管理者のくるしい日常



くるしい日常・たーみなるに戻る
 
 7月23〜27日。「実行コマンド:理系ー全般的に大失敗」

 え〜、一身上の都合により、今週1週間の「くるしい日常」は固め打ちで記録しときます(汗)。

1週間を通して、やる事なす事空振り・・・もとい、失敗だらけだし。中でも極めつけなのが、無限ループの

PGMが回っているのに気がつかずに、管理を怠って帰っちゃったコト・・・。次の日、散々叱責を受ける

ハメになりました(汗)。っと、ここで話が止まってくれれば良いのですが、来週月曜には、さらに上層部にも

謝りに行かなければならないとのコト。

 まだ入社間も無いってーのに、デカイ地雷を踏んだなぁ・・・。代償は大きそうです(汗)。


 おかげでガンパレは日曜日から全然進んでいません(汗)。週末に時間をかけてやるかぁ。
 

体調:(−27)  文系:54(−5)     理系:55(−5)

芸術:54(−5)       運動:99(−8)     雑学:98(−7)

容姿:61(+1)       根性:64(−2)     ストレス:33(+33)

 7月22日。「実行コマンド:休養」

 徹マンをし終わって、朝から寝てました。で、目が覚めたのが夕方。うーん、久々に学生チックな生活を

送っとるな(苦笑)。

 軽く食事を取ったのち、先日買ってきたガンパレのプレイを開始。参考資料となりそーなものは全然無いし

まったくの手探り。おかげで、ダミーバルーン相手の戦闘なのに撃破に時間かかってるし、持っていってる

サンドイッチはことごとく腐らせるし(汗)。

 次の日があるので、今日のところはプレイに慣れるという意味もこめて、少しだけやって寝ました。

ってーか、ここんとこ体に無理させててちょろっとツライのよ(汗)。


体調:27(+18)  文系:59     理系:60

芸術:59       運動:107    雑学:105(+1)

容姿:60       根性:68     ストレス:0

 7月21日。「実行コマンド:雑学ー成功」

 3連休の中日。今日は大学の友達連中と久々に会う約束をしていたので、昼過ぎから出かけました。

みんなが揃うと、たいていフィールドに「徹マン」が置いてあったりするのですが、それはもうおなじみの

展開というコトで。

 移動中に、ちょっと川崎へ寄り道。前々から買おうと思っていた「ガンパレード・マーチ」をヨドバシで

購入。・・・PS2とTLS3を買ったポイントがかなりたまっていたらしく現金を出さずに済む。

ヨドバシへは行く機会もそんなに無いだろーから、ちょーど良いか。・・・あ、構築済み遊戯デッキが

売ってるかどーか、確認するの忘れた(汗)。

 首都高速に乗って、今度こそ本格的に移動を開始。・・・今乗ってるみはりん号、ここんとこ、どーも

普段以上に調子が悪く、ちょっとした上り坂で急激にスピードが落ちる。元々非力なのは分かってるんだけど

本格的に見てみる必要性があるなぁ・・・。とまぁ、怖い思いをして走ってました。首都高速を60で

のーんびり走るのは、ホント怖いでし。


 目的地到着。メンツが徐々に揃い、打ち始めることに。・・・そーいや、今年は雀鬼戦夏合宿はどーなるん

だろう?開催されるなら行きたいところだけど。

 明朝6時すぎまで根性出して打ちつづけた結果、トータルでー2。一時はー120とかまで暴落していた

だけに、「まぁ、こんなもんだろう」ってトコでせうか。ただ・・・眠いです、正直言って(苦笑)。

徹夜自体が久しぶりだし、麻雀打ったのも久しぶり。やけに疲れた1日でした。

 朝日を背に受けて、元来た道を走って帰宅。着いてからはすぐに寝てしまいましたとさ。

ガンパレは起きてからっすね。


・・・それはそーと。20日に開催された「オーシャンカップ」の優勝戦。石田政吾選手の優勝で幕を

下ろしたのですが、21日の新聞で、こんな文が乗ってたんで、ちょろっと載せときます。


*「・・・SGを勝ったとはいえ、まだまだ光ちゃんにはかなわない。それに、光ちゃんと僕はまったく

違うタイプなんです」


一瞬「光ちゃん」って!?って思っちゃいました(汗)。同郷の今垣光太郎選手のコトを指してるんですが

この文見て即座に反応してるあたり、ときめきは全然失われてないなぁと感じた今日このごろでしたとさ。

あ、SGはスペシャルグレードであって、センチメンタルグラフィティぢゃないことを明記しときます(笑)。


体調:9(−8)    文系:59     理系:60(−1)

芸術:59       運動:107(+2)雑学:104(+1)

容姿:60(ー1)   根性:68(+3) ストレス:0

 7月20日の「くるしい日常」はOFF会日記の方へ載せる予定です。内容は

「カードゲーム同好会シャッフル・第13回会合」です。お楽しみに?


体調:17(+1)   文系:59     理系:61

芸術:59       運動:105(+1)雑学:103(+2)

容姿:61(ー1)   根性:65(−1) ストレス:0(−3)

 7月19日。「実行コマンド:理系ー成功」

 本日の通勤用CD:「ツインビーパラダイス2・Vol4」

 今日を乗り切れば3連休〜。てなワケで、ちょろっと気合いが乗った状態で1日が始まりました。

明日はシャッフル会合だし、楽しみが後に控えているってーのは良いもんでし。


 さて。締め切りを1日引き伸ばしてもらった為、今日が本当に締め切り日。・・・なんだけど、案外と

テンポ良く進んでくれたおかげで、17時には無事テスト完了♪・・・今回もバグがよー出ましたなぁ。

で、次の展開の話を聞き出したかったのですが、それは次週に続く!というコトになってしまい、ここで

今日の業務は完了。・・・説明を受ける所から始まるってのは、あんまり好きぢゃないが止むを得まい。


 家へ戻ってきてから、明日に向けてデッキ調整なんかをやっておこっかなぁ?なんて思ってたのですが

早い時間でダウンしてしまった・・・。まぁ、何とかなるよなぁ、多分。


体調:16(+5)   文系:59     理系:61(+1)

芸術:59       運動:104    雑学:101

容姿:62(+1)   根性:66     ストレス:3(−2)

 7月18日。「実行コマンド:理系ー成功」

 本日の通勤用CD:「ツインビーパラダイス3・Vol5」

・・・目が覚めたら、すでに7時半でした(汗)。朝ネットどころか、朝食をとっている時間すらない(汗)。

身支度をさっさと整えて、出発です。あぁもう、全然余裕がないぞーっ!?


 朝からこんな調子ぢゃ、今日も1日波乱だらけか?と思ってたんですが、今日は作業の調子が良いのか

それとも苦労の成果がよーやく出てきたか、何とかテストが出来るような状態にもっていくことが出来ました。

そりゃ2日も足踏みしてれば、何かしらの進展はあるよなぁ(汗)。

 でも。一部正常に動作してくれない部分があったんで相談してみると、仕様の問題で修正に1日ほど

待って欲しいと言われる。・・・1日って・・・締め切り過ぎるぢゃーん!?

・・・4回連続締め切り破り、この段階で確定。ちーん。で、結局あと1日引き延ばすコトになりました。

ってーか、もう後がないぞーっ。海の日を返上させられるコトのないよう、奮闘せねば。


 って気合いを入れ直したところで、タイムオーバー。居残って進めようかと思ったんですが、残念ながら

残業行動に「封印」されたんで、おとなしく撤退です(汗)。今週は月・火と居残りしてたしなぁ・・・。

体調もヤバ目なワケだし、ここはゆっくり休ませてもらいますか。

 帰りぎわに、ラブひなの12巻を買って帰宅しました。あ、そーいや夏コミカタログ買い忘れた・・・。

ま、また今度にしましょー。(売り切れたりして)

体調:11(+1)   文系:59(+1) 理系:60(+1)

芸術:59       運動:104    雑学:101

容姿:61       根性:66     ストレス:5(−1)

 7月17日。「実行コマンド:理系ー現状維持」

 本日の通勤用CD:「ツインビーパラダイス3・Vol4」

 いや〜、これらのCD、14日に買っといて正解でした〜。ツイパラ3はVol12まで出ているので

早いトコ集めましょ。・・・ってーか、少しずつ揃えるってのが出来ない性分なんですよ、こーやって

1回聴いたりして楽しんぢゃうと(苦笑)。


 今日も朝からテスト・・・もとい、大半はデバッグ作業でした。1日かけてる割には・・・スムーズに

行かずに、今日も展開は遅々としたもの(汗)。未だに正常データがまともに流れてくれないでし(汗)。

ってーか、締め切りは明日なんだぞ、大丈夫なのかっ!?


 さて。どーも締め切りには間に合いそうもないよーですが。締め日に関係なく、どーやら海の日は

1日ちゃーんと休みがもらえるよーです♪・・・ってーか、何で今まで分からなかったんだろうなぁ。

これで朝からシャッフル会合に出られるってもんです。あぁ、良かった良かった。気持ち良く会合に出る

ためにも、まずは目の前の障害を乗り越えなきゃいけないですねぇ♪

・・・さて、明日は正念場だぞっと。


体調:10(−7)   文系:58     理系:59(+1)

芸術:59       運動:104    雑学:101

容姿:61       根性:66     ストレス:6(−2)

 7月16日。「実行コマンド:理系ー失敗」

 本日の通勤用CD:「ツインビーパラダイス3・Vol3」

 金曜が海の日で祝日。・・・休めるのかどーか、今の段階で分からないってーのが何とも不気味なんだが

まぁ、今週の動向次第といったところでせうか。まぁ、休めなくても定時で撤収して、駆けつけるつもりで

いますケド。せっかくのお楽しみ企画なんだし。


 さてその週の頭なんだケド、今日から3日間がテスト日。さすがに3回目だし、慣れこそ出てきたものの

詰まるトコはやっぱり詰まる(汗)。で、あがきにあがき続けた結果タイムオーバーになりました(汗)。

あ〜ん、相変わらずダメダメだよ〜っ!

 で、ひとしきりお説教を食らった後、このまま引き下がるのも何だしってんで居残りを敢行。体調に

余裕が無いってのに、無茶かのお・・・。


 家に入る直前、ふとみはりん号を見ると、かかっているハズのカバーが無い。周囲を見渡してみても

無い。・・・まさか風で吹っ飛ばされた!?んがぁ、何でこー今日は展開にメグまれないかなぁ!?

・・・まったく、週の頭からコケてるなぁ・・・。とほほ。


体調:17(−8)   文系:58(−2) 理系:58

芸術:59(−1)   運動:104    雑学:101(−1)

容姿:61       根性:66(+1) ストレス:8(+4)

 7月15日。「実行コマンド:休養」

 前日がイベント日だったこともあってか、体がどーにも重たい。まぁ、さしあたって用事があるわけでも

ないしってことで、家で1日のんびりを決めこむコトにしました。外が暑いからってのもあるんですが。


 でも。考えてみたら、買いだしには行かなきゃいけないんですよねぇ(汗)。食材のストックが全然なく、

(そらそーだ、ロクに買い物にも行ってないんだし)

止むをえず外へ出る。うぐぅ、夕方だってのに暑いよお・・・。

 で、近くのスーパーへ。時間帯が夕方というコトもあってか大混雑。こんな時間に来るもんぢゃないなぁ。

まぁ来ちまったもんはしょーがない、さっさと買って帰るとしませう。


 てな具合でまったりと1日を過ごしました。そーいや今日はLFの公式大会の日だったんだっけなぁ。

ここんとこバタバタで申し込みすらしてなかったケド・・・もったいなかったかなぁ。

 今度の金曜日はシャッフル会合です。・・・ちゃんと行けるといいな。


体調:25(+18)  文系:60     理系:58

芸術:60       運動:104    雑学:102

容姿:61       根性:65(−1) ストレス:4(−3)

 7月14日。「実行コマンド:イベント日」

 今日は会社の新人歓迎会というコトで、夕方から田町にてボーリング&宴会の予定。・・・うぐぅ、

どーして貴重な休養日を1日削るかなぁ(汗)。

 で、ただ田町へ行くだけというのも何だかもったいない気がしたので、秋葉原へ寄り道していくコトに

決め、準備を始めた辺りで同僚から電話が。一緒に行かないか〜?という話だったんで、秋葉原での待ち

合わせを仕掛けて出発。

・・・でも、待ち合わせ場所についた時にはすでに待ち合わせ時間から30分近く過ぎてました(汗)。

ってーか、無理な時間を設定するんぢゃないって(汗)<私

 今回の探し物はドラマCD。ここ数日聞いたツインビーパラダイス1・2・3は、手持ちが歯抜けに

なっているので、せっかくだから少しずつでも揃えていきましょってんで。リバティーでツイパラ3の

vol3・4・5と、勢いでメモ2ドラマの1・2を購入。この段階で同僚から苦笑されつつ肩を叩かれる(汗)。

あぁ、話の通じる同僚がいるってーのはホント、ありがたいもんだわぁ。しみじみ。

 続けてK−BOOKS。ここで茜ちゃんのBloomimg Storiesと、ツイパラ2のvol4を

購入。これでしばらくは通勤時間は飽きずに済むな(苦笑)。

(↑1回で買い過ぎかもしれんが)


 会場である田町へ移動。迷わないように地図までもらってきたものの、駅を出てすぐに、先行していた

別の同僚が迎えにきてくれて、事無きを得る(苦笑)。地図を片手に歩いていたら、迷うこと必至(汗)。

さて会場内。割り当てられたレーンは・・・社長と直属の上司と同じトコ(汗)。何でんなトコにっ!?

・・・まぁ、割り当てられたもんはしょうがないよなぁ。

 で、2ゲームボーリングをやったワケですが・・・、感性防御の種目は苦手でし(苦笑)。スコアは

全然伸びないし、他の同僚はペース良いし、1着商品に惑わされて力入りっぱなしだし、親指の関節は

痛いしで散々ダメージを食って終わりました。スコア93と98。・・・まぁ、こんなもんだよな・・・。


 続けて宴会場へ。ずーっと椅子にも座らないで立ちっぱなしだったんで、足が痛い・・・。その上ここでは

立食形式だったりする(汗)。どーも今日は展開が向かないなぁ・・・。とまぁぼやいていても何も始まらない

ので、さっさと会場入り。おなじみの隅のスペースを確保して、まったりとしてました。とゆーか、動くに

動けなかったんですよぉ。足痛くて、疲れ果ててて。こんな調子だったんで、自己紹介は見事に失敗。

「さち」みたいなトークに近い慌てっぷりを発揮。あぁ、かっこ悪ぃ・・・。

 宴会は19時で終了。早い段階で切り上げるんだなぁ。で、この後どうするかを考えた末、次回集まる

日を決めて今日の所は撤退することにしました。


 ・・・そーいえば、今日はコミケのカタログが売り出されてたんだっけなぁ。買わずに帰ってきたけど

近いウチに買っておかないとなぁ。行けるかどうかはともかく、情報収集は大事っすよね?


体調:7(−9)    文系:60(−1) 理系:58

芸術:60(+1)   運動:104(+2)雑学:102(+1)

容姿:61(+1)   根性:66(+1) ストレス:7(−1)

 7月13日。「実行コマンド:理系ー失敗」

 本日の通勤用CD:「月刊ときめきメモリアル・アンコール」のCD3枚目


 今日が終われば週末ぢゃー。ってぇ、翌日にイベント日を控えているんですが。楽しみ半分、ストレス

上がりそうで不安半分といったトコでせうか。

 そんな気分で会社へ。始業時間から作業を開始していったワケですが、今やってる仕事の指導者ってーか

管理者が午後に早退するとのコト。それまでに今後の展開を聞かなきゃ沙希に進めようが無いっ(汗)。

がしかし、修正点を追っかけるだけでタイムオーバー。センパイは帰っていきました(爆)。

 結局月曜につなげるためにエラーの除去とテストデータの準備に入ることに。エラー除去に予想以上に

時間を費やしてしまい、撤収出来たのは22時半。これで月曜からまた展開出来れば良いんだケド。

ってーかここまでの進捗の貯金、全部はたいちまった・・・(泣)。いいペースで回ってたのになぁ。


 で、家へ帰りつく頃に、今週の進捗状況を報告し忘れていたコトに気がつく(汗)。月曜の朝イチで

報告せにゃヤバイぢゃん。・・・今日はどーも空回りしてる感があるなぁ。とほほ。


体調:16(−10)  文系:61     理系:58

芸術:59       運動:102    雑学:101(−1)

容姿:60       根性:65(+1) ストレス:8(+4)

 7月12日。「実行コマンド:理系ー現状維持」

 本日の通勤用CD:ツインビーパラダイス2・vol3

・・・そーいや、手持ちのツイパラのCDは歯抜けだらけ。少しずつでもまた集め始めよっかなぁ。


 さて。昨日早めの撤退が出来たおかげで、比較的体が軽い。・・・んだけど、やたらと暑いもんだから

移動だけで汗べっとり。ついでもって、社内の冷房の効いた部屋で冷やされるもんだから、今度は寒い。

体を壊さないよーにしないとなぁ。

 作業の方はそれほど手間のかかるものでもなく、割とスムーズに流れていったよーな気がします。まぁ

言われた通りに直せてないあたりがダメダメだよ〜って所でせうか。


 一応ここまでは順調なので、今日のところも早めに撤退。あぁ、いつもこんなだったら良いのになぁ。

ただ、家まで帰ってくるのに熱気にやられたか、暑くてぐったり。千葉にいた頃はクーラーのお世話には

あまりならなかったケド、今は家にいる時はフル回転でし。・・・電気代、見るの怖い・・・。


体調:26(−8)   文系:61     理系:58

芸術:59       運動:102    雑学:102

容姿:60(−1)   根性:64(−1) ストレス:4(+3)

 7月11日。「実行コマンド:理系ー成功」

 ときメモ系ドラマCDは通勤時間で1回は聞いてしまったので、別の物は無いかと部屋の中を捜した

結果、ツインビーパラダイスのCDが出てきたので、しばらくはこれを使うことに。これ聞くのも何か

久しぶりなんだよなぁ。ってんでツイパラ2のvol2を聞きながら通勤。


 昨日残って作業を進めておいたおかげで、今日は全体的にスムーズに進みました。1時間残して、まずは

第1段階終了。ホントに動くかどーかはとりあえずまだ置いといて、次のPGMの修正の説明を受ける。

この調子で回していきたいトコだよなぁ。今日はそれほど疲れも出てないし、この勢いでもう少し・・・!

*「居残りする必要は無いから、早く帰って英気を養うんだぞっ♪」

・・・残業に封印ですか(汗)。ぢゃあしょうがないっすね、今日のところは撤収ー。


 で、せっかく早く帰って来れたので、この間のメモ2のプレイの続き。3年目9月、茜ちゃん狙い。

茜ちゃん1人ときめかせた状態で、次位に光ちゃんが続く状態。・・・にしても、どーして光ちゃんは

敵をやたらと作るんでしょーねぇ。匠の評価を見ると、仲が悪い〜って誰かしらのトコにあるし。

 結論から沙希に言えば、無事にエンディングを迎えることが出来ました。ただ今回はやたらと悪い噂が

流れるんですわ。1ヶ月に1回、誰かに爆弾付けてたし。

 次は誰狙いでやろっかなっと。


体調:34(+3)   文系:61     理系:58(+1)

芸術:59       運動:102    雑学:102

容姿:61       根性:65     ストレス:1(+1)

 7月10日。「実行コマンド:理系ー現状維持」

 通勤時間に聞いていた「彩のラブソング」のドラマCDも5枚聞き通しました。研修を受けていた

辺りからそうだったんだけど、ちょうど1回聞き通せるぐらいで長さはちょうどいいし、内容を集中して

聞いているから、余計なコト考えなくて良いしで何かと都合が良いんでし。


 さて昨日の続き・・・ってーか、昨日始まったばっかりの新しい作業。今回は修正がメインとのコト

ながら、どの辺から手をつけて良いやら(汗)。どこを直せ〜、ってな感じで指示が出ているわけではなく

「この仕様に合わせて直しておいてね、約束よん、少年♪」ってなワケなんで(苦笑)。しかも渡された

PGMは穴は多いし、いらないトコ多いしで・・・時間を目いっぱい使っても間に合わず、今日のところは

タイムオーバーになりました。・・・とはいえ、ここで退却したら明日以降苦しくなるのは目に見えて

明らかなんで、居残り。2時間ほど粘って退却しました。


・・・家へ帰ってきてから、ちょっと前にやり始めたメモ2のプレイを再開。茜ちゃん狙いで始めてから

2年目の初詣でプレイが中断してたのですが、それの続きです。

 一旦は評価が光ちゃんに並ばれるという状況にもなってしまいましたが、3年目になって茜ちゃんと

同じクラスになればもう大丈夫!・・・と思ったんだけど、「じぇらし〜」は出るわ、「お弁当食べよう」

は出るわで、まだまだ予断は許さない状態。その上、他の女のコをほったらかしにしてきたツケがここで

一気に出たか、美帆ちゃん・メイ様に続けて爆弾が付く(汗)。美帆ちゃんは不良戦に引っ張り出すことで

早々に除去に成功するものの、メイ様は茜ちゃんと仲が良いらしく(!?)誘いに乗ってくれない・・・。

にしても、メイ様と茜ちゃんが仲が良いってのも、何か珍しい気がするなぁ・・・。あ、いや、別に

ヘンってワケぢゃないんだケド。


 プレイ自体は3年目9月、総番長との決戦を終えた所で中断しました。ってーか、今コントローラは

デュアルショックのを使ってるんだけど、超電磁波動拳を打った時の振動といったらもう(笑)。

(↑かなりびっくりしたらしい)


体調:31(−6)   文系:61     理系:57(+1)

芸術:59       運動:102    雑学:102(−1)

容姿:61       根性:65(+1) ストレス:0

 7月9日。「実行コマンド:理系ー現状維持」

 週明け月曜日。ある程度予想は出来ていましたが・・・体がめちゃめちゃ重いです(汗)。とはいっても

このまま寝ているワケにもいかないので、準備を始めました。


 まぁ幸いなコトに、作業を一段落つけて週末に入ったため、次の仕事が回ってくるまでの間は自習。

・・・今日はこーやってまったりで終わるかなぁと思いきや、そのままで終わるワケもなく、次の作業へ。

今度のは結構長丁場らしい。ほむらの誕生日である7/18を締め切り日に決められ、始まりました。

今まで締め切りを守り切れてないだけに、今回は落とせないよなぁ・・・。

 と考えてはいたものの、朝からの気力の低さは最後まで変わらず、早めの撤退を決め込みました。

今週は土曜日に固定イベントが入っているだけに、体は休めておきたいところでし。


体調:37(−4)   文系:61     理系:56

芸術:59       運動:102    雑学:103

容姿:61       根性:64(−2) ストレス:0

 7月8日。「実行コマンド:雑学ー成功」

 週末は雨らしいとか天気予報では言っていたよーな気がするが・・・、いい具合に晴れてくれました。

暑いのはどーしよーもないんで、その辺は我慢するとしませう。


 新宿チルコで14時に待ち合わせという手はずになっていたため、身支度を手早く済ませて出発。

15分前ぐらいに到着するも、周辺には誰もいない。・・・まぁ、こんなもんだよな・・・。とゆーことで

ボーっと待っていると、おか兄さんが登場。まだ待ち合わせ時間にはそれなりにゆとりがあったので、

構築済み遊戯デッキを探しに、ちょっとゲーマーズへ移動。

 ざっと探してみるが・・・、ない。どんなものか、ちょろっと見てみたかっただけに残念でし。止む無く

店を後にし、チルコへ戻るとaniさん・かっきいさんがすでに到着していました。店内でしばしだべる。

で、ふと品物に目を向けると、そこここで話に出ていた「ときメモ2人生ゲーム」を発見(笑)。

・・・もちろん、開封されていたワケではないので、どんなものかまでは窺い知れませんでしたケド。


 古式このみさんが到着すればメンツが揃うんだけど、未だ現れず。で、一旦チルコの外へ出ようとした

ところでこのみさんを発見、無事合流となりました。

 場所を変えて池袋へ移動。イエサブ・ゲーマーズと渡り歩くことに。で、立ち寄ったゲーマーズにて

TLS3ドラマCDvol1が、ポスター付きで売られているのを見てダメージを受ける(爆)。まぁね、

ポスターもらっても貼るトコは無いけどさ、やっぱり欲しいぢゃん(爆)。


 今日は、どこもデュエルスペースが混雑してました。それでもどーにかイエサブのスペースに入ることに

成功。その前にマックスさんとも合流しました。

 で、途中からやってきたはりちゃんも交え、7人で閉店時間まで対戦を繰り広げていました。ひとつ

心残りがあるんだよなぁ・・・。時間の都合でこのみさんと対戦出来なかったんだよなぁ(汗)。まぁ、

次の対戦の機会にとっておくことにしませう。


 イエサブを出た後はマクドでまったりとだべってました。格ゲーネタは良く分からなかったでし(汗)。

そんな中、aniさんから構築済み遊戯デッキを見せていただきました。・・・紙ですねぇ・・・(汗)。

レア以上のカードがゴロゴロ入っているんですが、全部ノーマル仕様。でもまぁカードの効果自体は

レア仕様のと変わりは無いから、これから始めてみよっかな?なんて人には良いかもしれないなぁ。

サンダーボルトだけはどっかから調達する必要性があるケド。


 22時ごろにマクドを出て、池袋駅で解散となりました。家へ帰ったら後は寝るだけでし。明日から

また1週間気張っていかないとねぇ・・・。


体調:41(−7)   文系:61     理系:56

芸術:59       運動:102(+2)雑学:103(+1)

容姿:61(+1)   根性:66     ストレス:0

 7月7日。「実行コマンド:休養」

 紐緒結奈閣下、ご生誕おめでとうございます。


 さて週末1日目です。5日の「くるしい日常」に書き残した通り、明日は古式このみさんの上京に伴い

シャッフルメンバーで集まる手はずとなっています。そんなワケで、久々に遊戯王のデッキの調整なぞを

ちょこちょこやってました。

 そーいや、「ときめきの放火後」ってデッキ名は広めてあっても、デッキの中身についてはあんまり

触れてなかったっすね〜。ってことで、別に隠す必要もないので、中身の紹介でもしませう。

・「ただの」モンスター

・リトルキメラ×3・UFOタートル×3・バーニングソルジャー×2・炎の剣豪・ビッグバンドラゴン

・人食い虫×2・サイバーポッド・カオスポッド・クリッター・ウェザーレポート

計:16枚


・「ただの」魔法・罠

・サンダーボルト・ブラックホール・死者蘇生・ミラーフォース・停戦協定・魔法の筒・砂塵の大竜巻

・王宮の勅命・強欲な壷・バーニングブラッド×2・大嵐×2・自業自得・マジックジャマー・激流葬

計:16枚


・「ときめける」カードおよびデッキのキモ

・聖なる魔術師×3・黒き森のウィッチ×2・ファイヤーソーサラー・ビッグバンガール・剣の女王

・炎の女暗殺者・フレイムキラー・火炎地獄×2・昼夜の大火事・火あぶりの刑・陽ノ下光の護封剣×2

・神の恵み・心変わり

計:18枚


・・・えっ、何でこのカードが?と思った方、絵柄やカード名をよく見てくださいませ〜。もちろん、

ちゃんと機能するデッキに仕上げてあるです。使ってて楽しく、かつ勝ちを狙うデッキです♪

・・・ここんとこは勝ち星にメグまれて無いっすけど(苦笑)。

 コンセプトは炎系モンスターを並べて、バーニングブラッドやリトルキメラで強化して、相手のライフを

残り1000ぐらいまで削ったら、手持ちの火炎地獄などの攻撃魔法(私は放火魔法と呼んでますが)で

焼き尽くす、と。


 まぁそんな感じで微調整を繰り返したり、本を読んだりと、のーんびり過ごしていた1日でした。

明日遊ぶ分、今日休んでおかないと体が持たないですし(苦笑)。


体調:48(+18)  文系:61     理系:56

芸術:59       運動:100    雑学:102

容姿:60(+1)   根性:66     ストレス:0(−1)

 7月6日。「実行コマンド:理系ー成功」

 早いもので、もう金曜日です。最近、1日が流れるのがみょーに早いような気がするんだけど・・・。

週末に遊びの約束があるだけに、目の前の障害はきっちり片付けておかないと!


 てなワケで、朝からデバッグ作業です。盗み見た計画表によると、今日が予定としての最終日らしい。

(今週火曜日の締切りってのは、予定でなく「目標」とのコト)

・・・後が無いワケですな、つまり。で、黙々と取りかかった結果、終業の鐘が鳴る10分前に終了♪

どーにか終わらせましたよ、バグも全部潰しましたよ、あなた♪来週月曜日から新展開ですわっ。

・・・まぁ、目標から3日もオーバーしてるだけに、誰も誉めちゃくれませんが。


 この展開なら、定時で撤退しても全然問題無いんだけど、今日は月1のミーティングの日で、本社へ

移動することに。帰りが遅くなる〜(汗)。

 本社到着。まずは贈り物をもらう。って、贈り物と書くと響きがいいが、中身はなんと救急箱(汗)。

・・・しかも結構大きい。昨日、渡すものがあるから袋を持ってこいという指示があったが、別にいいやと

思わずに用意しといて良かった・・・。ただ、用意した袋、適当なのが無かった上に、そんなに大きな

ものでもないだろうってんで、BSファイナルでもらった澪ちゃんの袋を持っていった私(汗)。

・・・袋にはちゃんとおさまりました。ってーか、ぴったり(笑)。澪ちゃんが描かれているコトについて

言及を受けなかったのは、とりあえず幸いなんだろーなぁ(笑)。

(↑ってーか、何で適当な袋が家にないかなぁ(苦笑))

 で、2時間ぐらいミーティングをした後、何故か飲みに行くぞーという展開になり、飲み屋へ。12時

近くまで飲み屋であれこれ話をしてました。にしても、毎月こういう展開になるのかなぁ(笑)。

来週土曜日には、新人歓迎会ってんでボーリング大会があるんだそーな。・・・週末1日消えたかぁ(汗)。

ボーリングはこの間やったばかりでまだ感触も残ってるし、良い成績が残せると良いなっと。


体調:30(+5)   文系:61     理系:56(+1)

芸術:59(+1)   運動:100    雑学:102

容姿:59(−1)   根性:66(+1) ストレス:1(−5)

 7月5日。「実行コマンド:理系ー現状維持」

 今週末、古式このみさんが上京されるというコトで、シャッフルメンバーで集まる予定になってます。

古式このみさんがどんなデッキを持参してくるのか楽しみなところではありますが、こちらのデッキは

相変わらず「ときめきの放火後」。さらに、ここ1ヶ月ほど全然手を加えてないし、全然対戦もしてない。

ちょっとデッキ内容を見直しておく必要がありそうだけど、平日は時間がとれないし・・・むう。


 デバッグ作業3日目・・・。ここまでダメっぷりを発揮しつづけているのを見るに見かねてか、先輩2人が

自身の作業を中断して手助けしてくれることになりました。ううう、ゴメンなさいですぅ(汗)。

・・・で、手を貸してもらって、これでよーやくここもクリアかなぁと思ってたんですが、予想外に苦戦。

一時期無限ループを作ってしまって、上のフロアから苦情も来たし(汗)。

 こんな調子で夜まで続けたものの、結局終わりませんでした。今日のところは帰って、明日考えようと

いう先輩の指示通り、今日は撤退。予想よりも早めに撤退出来たので、昨日同様にCD屋探しです。


 勤務地周辺をうろうろ探し回って、1店舗発見。中の品揃えは予想以上に良かったです〜。さすがに

表の立て看板に「ANIME・GAME・CD」って書いてあるだけのコトはあるなと、一人で感心。

TLS3ドラマCDvol1も見つけ、さっさと購入。そーいえば、メモ2ドラマCDのvol6も

昨日が発売日だったんだろーか。・・・こちらの方にはまだ手を出して無いケド、追々こちらも揃えて

いこうかなっと。

 何にせよ、私にとって非常に使い勝手の良い店を見つけました♪これでCDに関してはOKOK♪


 家へ帰ってからは、週の頭にやりはじめたメモ2のプレイに当ててました。茜ちゃん狙いで進めている

今回、科学部に入って誰かに見学にこさせるってのを目標にやってみたものの、1年目は誰も来ず、

電脳部に変わった2年目も誰も来ず(メイ様の評価を低めにキープしてあるので、うまくいくかと思ったが)

で、見事に目標に関しては失敗(汗)。 修学旅行も、誘いに来たのは茜ちゃんぢゃなくて光ちゃん(汗)。

セーブをしないで突っ込んできたもんで、ここで断るワケにもいかず、泣く泣く了承(爆)。

 2年目の初詣までプレイしたところで今日のところは終了。茜ちゃんと光ちゃんの評価は互角(汗)。

・・・何でデート回数が圧倒的に少ない光ちゃんの評価が本命と並ぶかなぁ(汗)。


体調:25(−7)   文系:61     理系:55

芸術:58       運動:100    雑学:102(+1)

容姿:60       根性:65     ストレス:6(−3)

 7月4日。「実行コマンド:理系ー失敗」

 今日はTLS3のドラマCD(vol1)の発売日。・・・とはいえ、この手のCDを扱っている店を

まだ全然見つけて無いんでし。研修中に買ったTLS3サントラは川崎で買ったしなぁ。勤務地周辺に

店があれば良いんだけど・・・。


 お仕事自体は昨日の続きでひたすらデバッグ作業。・・・にしても、見れば見るほど穴が出てくる(汗)。

すごいね、びっくりだね♪(CV:君子)・・・ってぇ、感心してる場合ぢゃないよなぁ(汗)。

昼食時間も返上し、居残りまでして取りかかったものの、結局終わらずじまいで投了・・・。


 家へ帰る途中でちょっとCD屋さん探しをしてみました。が、ゲーム系CDを扱ってるトコはあっても

規模が小さく、品揃えも・・・う〜ん、週末に都内へ出るとかしないとダメなのか!?


体調:32(−10)  文系:61     理系:55(−1)

芸術:58(−1)   運動:100(+1)雑学:101

容姿:60       根性:65     ストレス:9(+5)

 7月3日。「実行コマンド:理系ー失敗」

 通勤時間を利用して、今は「彩のラブソング」のドラマCDを聞いてます。研修中は「虹色の青春」を

聞きながらでしたが、その際にCDウォークマンを壊してしまいまして(苦笑)。

・・・ドラマ内容よりも、おまけトラックの「九伊豆戦隊カルトマン」が頭によく残るんだよなぁ(笑)。


 さて。一応今日がここまでやってきたお仕事の締め切り。どーにか間に合いそうかな?と思ってたんで

すが、テストで強制終了してしまうバグに遭遇(汗)。・・・うぐぅ、ちょっとヤバいですぅ。

 案の定今日じゅうには終わりそうもなく、居残りが確定。長引かせるワケにもいかず、デバッグに追われ

ていましたとさ。・・・しっかし、なかなかスケジュール通りにはコトは運べないもんだねぇ(汗)。

帰りが23時すぎになってしまい、今日はそのままダウンしました。


体調:42(−9)   文系:61(−1) 理系:56

芸術:59       運動:99     雑学:101

容姿:60(−1)   根性:65     ストレス:4(+4)

 7月2日。「実行コマンド:理系ー現状維持」

 新たな週の始まり〜。休養も十分だし、張り切って頑張ろー♪


 で、先週からの続きをやってました。金曜に残って追い上げた分があるので、遅れを取りかえすのには

問題が無かったし、今日のところは予定通りの進捗。・・・予想外だったのは、弁当の注文を忘れていた

コトに、会社に到着する頃に思いだしたコト(汗)。今週1週間は暑い中買い出しですよ、とほほ。


 家へ帰るのも、今日は比較的早め。買い物も済ませ、少し時間も取れたので、久々にメモ2のプレイを

始めました。1プレイにとにかく時間がかかるから、まぁ気長にやってくつもりですが。ちょっとした

目標としては、1年目の科学部の出展に、誰かが見物に来てくれるように仕向ける〜といったトコですか。

ちなみにメイ様狙いぢゃありません(苦笑)。茜ちゃん狙いでじっくり進めます。

・・・って思ってたのにぃ、少し進めただけで不覚にもコントローラをにぎりしめたまま寝てしまう(汗)。

まだ1年目の体育祭が終わったあたりなんだけど・・・、こんな調子だと、クリアはいつになるやら(汗)。


体調:51(+2)   文系:62     理系:56

芸術:59       運動:99     雑学:101

容姿:61       根性:65     ストレス:0

 7月1日。「実行コマンド:休養」

 せっかくの日曜だってのに、目が覚めたのが14時すぎ(苦笑)。相変わらず、予定の無い日は

起きるのが遅いでし。

 まぁ、先週からの疲れがたまっているしなぁというコトで、おとなしく家で過ごすことにしました。

この時間からどこかへ出かけるという気にもならなかったし。てなワケで、TLS3のプレイを再開。

・・・平日夜に進めるつもりが、疲れて帰ってくるコトが多いので全然進んでなかったり(苦笑)。

佐伯さん狙いで進めていた今回のプレイ、まだ1回しか告白を拝んでない上に、この1回もデートをしない

ままでエンディングを迎えてしまったので、やるべき個所は多い。7月までは順調に来れたんですが、

この辺りから全然一緒に帰れない・・・、ってーか、下校時に出てきてくれない(汗)。結局夏休みに

入ってしまいました。

 夏休み中に遊園地デートの約束を取りつけ、実行。ミラーハウスへ行くことになるワケですが、私も

こっちへ進めば大丈夫だーと突っ込んでいって、顔面をモロにぶつけた記憶があるだけに、ちょっと昔を

懐かしんでしまいましたとさ。

 で、公園で今まで見てなかった展開に遭遇。その時の佐伯さんがとてもいとおしく感じた〜って、どういう

条件で発動するんだろ?・・・で、この日のうちに告白を決意。でも今は夏休み。うぐぅ。

 で、夏休み明けに告白を強行し、無事にエンディングとあいなりました。・・・せめて文化祭で、

一緒にダンスを踊っておけば良かったかなぁと、ちょろっと後悔してたりします(苦笑)。

 エンディングを見終わると、もう夜。・・・うーん、早いねぇ。まぁ、今日は早めに休んでおきますか。


体調:49(+18)  文系:62     理系:56

芸術:59       運動:99     雑学:101

容姿:61(+1)   根性:65(−1) ストレス:0(−5)

メイン(いちおう)ページへ