管理者のくるしい日常


くるしい日常・たーみなるに戻る

 7月31日。「実行コマンド:強制休養ー効果半減」

 OFF会では、ハメを外しすぎました(汗)。睡眠時間って、大事ですね〜(しみじみ)。

30日、帰ってくるなりダウンして、延々寝ていました。ネットにつなぎたかったけど、

サーバの保守作業でどうしようもなし。とほほ。


 お昼ごろ。やたらと鳴り響くチャイムの音で目が覚めました・・・とゆーか、覚まさせられ

ました(汗)。う〜ん、まだ眠いでし・・・。とはいえ、目が覚めてしまった以上、起きないと。

で、やってきたのは友達でした。新聞の勧誘とかだったらストレス激増もんでしね(汗)。

用件を聞くと、就職活動で使う書類を学校で受け取るついでに寄ったとのこと。・・・(汗)。

でもって。やってきたのは1人ではなく、続けて数人来ました。今日が提出の期限のレポートの

手助けをしてくれ〜とのこと(汗)。おひおひ。おとなしく寝かせておいてくれよぉ(汗)。

てなワケで、レポートの手助けをして、夕方ごろに解散となりました。・・・ふぅ。

 目覚めついでに外出。サマージャンボの時期ってことで、去年に引き続いて今年も買うことに。

今年こそは末等以上の戦果を上げたいもんでしねぇ。普段はあまり人が見かけられない売場に

結構お客さんが居たのが印象に残ってます。今回は誰が夢をつかみとるのか?

 帰りにカードキャプターさくらの12巻を買って帰宅。読みながら寝てしまった・・・。


体調:42(+5)   文系:45     理系:46

芸術:50       運動:47     雑学:56

容姿:58(+1)   根性:15(ー1) ストレス:0

 7月29〜30日の「くるしい日常」は、OFF会日記の方に掲載する予定です。内容は

「カードゲーム同好会シャッフル第6回会合+@(笑)」となります。お楽しみに?

てなこって、先行してパラメータ変動だけセーブ(笑)。いや、会合よりもむしろその後の

お話で体力を消耗した気分でし(苦笑)。


体調:37(ー30)  文系:45(+1) 理系:46(+1)

芸術:50(+1)   運動:47(+2) 雑学:56(+1)

容姿:57(ー2)   根性:16(+3) ストレス:0

    7月28日。「実行コマンド:定期テスト」

 はい、定期テストのお時間でございます〜。って、私が受ける定期テストはこれ1つだけ。

以前受けた2つはいわば授業内テスト・・・。まぁ、どーせすでに終わってる&落ちてる(滅)から

気にしてたって始まらないのですが。

 さて問題のテスト、持ち込みアイテムが揃ってくれていたコトが幸いしてか、うまいこと出来ました。

これなら大丈夫でしょう、多分(汗)。とゆーことで・・・、

*「いいできだ!」(ときメモ期末試験風に)


 テストが終わればもう学校にいる理由もナシ。だいたい、端末室もすぐに閉まるってゆーし、

その上ネットワークの保守作業ってんぢゃ、どうしようもないでし・・・。この日記のアップも

31日以降・・・って、いちおう記録(苦笑)。

 そーいえば、ときメモサブストーリーズ(8月に出る予定だったやつね)、発売日が1ヶ月ぐらい

延びるってな話ですねぇ。1ヶ月延びるのはドラクエ7を回避する為?それともよりよい製品を

作る為に開発期間を延ばしたんでしょうか?

 じっくり作って、より楽しい物が完成され店頭に並んでくれるコトを願っております。消化不良な

ゲームは勘弁でしよ、はい。

あと、欲をいうと茜ちゃんの出番が多いといいな〜なんて・・・。みはりんは・・・、すでに

ヒロインをやっちゃってますから、おそらく出てはこないよーな・・・。この辺も、良い意味で

期待を裏切ってくれると良いなあ、なんて(苦笑)。


 さ、明日はシャッフル6だっと、準備して早めに寝ましょっと。


体調:67(ー7)   文系:44(+1) 理系:45(+1)

芸術:49       運動:45     雑学:55

容姿:59(+1)   根性:13     ストレス:0

    7月27日。「実行コマンド:理系ー失敗」

 「休養の週」もよーやく前期テスト最終日前日(あーややこしい)までやってきましたね〜。

てなワケで、さすがに前日ぐらいは対策ぐらいは立てておかなくちゃってことで、持ち込み用品を

あれこれチョイスしてました。いやね、持ち込み可なテストなんですわ、明日のは。で、手持ちの

資料と今までのノートで十分対抗出来そうだってんで、今日の対策はここまで(おひおひ)。


 夕方まではまたも久々に引っぱり出してきたTLS−Rを、でもって深夜帯には、いつもの如く

テスト前日になると集まってくる悪友連中と共に、テスト対策という名を借りて遊んでました(爆)。

最初はテスト対策のつもりで集まるんですけども、みんな揃って勉強ってな展開にはならないし。

1人はFF9、1人はノートのコピーと提出期限がヤバ目なレポート書き、1人はコミケのカタログの

チェックと、みんなやってるコトはバラバラ。私は何をしてたかって?だいたい分かるっしょ(笑)。

で、結局全員が寝静まったのは午前5時前・・・。みんなテスト大丈夫?

(↑まずは自分のコトを心配しなさいって)


体調:74(ー3)   文系:43     理系:44

芸術:49       運動:45     雑学:55

容姿:58       根性:13(ー1) ストレス:0

    7月26日。「実行コマンド:休養」

 休んでばっかりです(笑)。それもそのハズ、現状で強いてやるコトが無いためでし。

こーやってのーんびりしてるツケは、きっといつかメグってくるんでしょうけども(汗)。

で。家でゴロゴロしてると、どーも「変に」色んなコトを思いついてイケマセン。ってことで、

昨日に引き続いて一発ネタを(笑)。

(ま、昨日に続いて〜って書いているケド、アップするのは同時なんだよね(汗))


○〜ときメモ2・とある日常の1コマ〜

 2000年5月9日。俺はいつものように夕飯を食べた後、自分の部屋でのんびりとくつろいで

いた。と、そこへ一本の電話が。相手は穂刈純一郎こと、純であった。

「あ、あのさ・・・、俺・・・」

「どうしたんだよ、お前らしくないな。はっきり言ってみろよ」

「ああ・・・、お、俺・・・陽ノ下さんの事・・・好きなんだ・・・」

「そうか。よし、俺にまかせとけ!」

「いきなりデートに誘って二人っきりになっても緊張しちゃうだろうから、ダブルデートを

セッティングしてやるよ。だから、明日まで待ってくれないか」

「ああ!助かるよ!」

と言って電話を切る純。で・・・しばし考える俺。

「ってちょっと待て、どーやって光のヤツをダブルデートに引っ張り出すんだ!?」

で、思いついたのが「ここは光の友人に頼ってみるのが一番の良策だろう」であった。

そんなワケで、早速水無月さんの家へ電話をかけた。

「はい、もしもし・・・水無月ですが」

「ああ、水無月さん?突然だけど、来週の日曜って空いてる?」

「ええ・・・、残念だけど予定はないわね」

「実はさあ、純のヤツが、光のことを好きなんだって」

「へえ、そうなの。で?」

「でさ、2人の仲を応援するためにダブルデートに誘いたいんだけど・・・」

「アンタはアホかああああっ!!」

「ひえいっ!ど、どうしたんだよ水無月さん」

「アンタねぇ、光は・・・光はっ・・・、もういいわっ、アンタがこれほど鈍感なヤツだったとは

知らなかったわっ!」

ガチャン!

「・・・くぁ〜、切れちゃったよ。急に怒り出すなんて、どうしちゃったんだろ」


 そして次の日。何で水無月さんが急に怒りだしたのか、釈然としない俺は、直接本人に聞いて

みるのが早いと無謀にも判断し、水無月さんのクラスへと向かった。

「・・・ん、アンタっ!」

「あぁ、水無月さん。昨日はどうして・・・」

「どうしてもこうしても無いわっ!アンタ、光の気持ち考えた事あるのっ!?」

「光の気持ちって・・・その〜・・・」

「この〜、大たわけっ!!」

・・・怒号と共に右の平手打ちが俺のほおにヒット。そして、水無月さんは走りさって行った・・・。

「うう・・・いってぇ・・・。いくら何でもこれじゃ誘い出せそうにはないな」


 で、あきらめて自分のクラスに戻り、純に説明することにした。

「純、すまない・・・。ダブルデートのセッティングはダメだった」

「ああ・・・、ダメだっていうならしょうがないさ。で・・・、そのほおの紅葉は何だ?」

「・・・俺にも良く分からん。水無月さんにダブルデートのセッティングの手伝いを頼んだら

いきなりひっぱたかれた」

・・・正確には「いきなり」では無いのだが。まあ、大差はあるまい。と、そこへ話を聞いて

いたのか、光がやってきた。

「ダブルデートするんだぁ。ふ〜ん・・・。」

「光!」「陽ノ下さん!」

何やら寂しげな顔をして、一言そういうと立ち去って行った・・・。しっかし、話を聞いていたに

しては、全然内容を把握してないじゃないか・・・。


 そしてさらに翌日。学校内に、俺の悪い噂が流れていた・・・。発信源は・・・、もはや言う

までもない。最近光にかまってなかったのは認めるけどさ・・・。にしたって、俺がいったい

光に何をしたってんだ。傷つけた覚えはこれっぽっちもないぞ。

「俺はちっとも悪くな〜い!」

・・・合掌。


う〜ん・・・、救いようのない終わり方をしてしまった(汗)。まあ、一発ネタだってことで、

軽く読み流しちゃってください(爆)。「俺はちっとも悪くな〜い!」って言わせてみたかったって

だけで作ったようなもんだし(おひおひ)。


体調:77(+5)   文系:43(ー1) 理系:44

芸術:49       運動:45     雑学:55

容姿:58       根性:14(ー1) ストレス:0

   7月25日。「実行コマンド:休養」

 さて・・・、ヒマですねぇ(苦笑)。次のテストは金曜日で、準備は木曜日にするつもりだし。

次のイベントはシャッフル6だけど、デッキ構成はA12の時と変えずに行くつもりだし。

遊戯王はもうカード資産から見て変えられないし、メモカードのデッキはほぼあれで完成。

次回の絵描きのネタ、「みじゅぎのみはりん」については・・・って、これがあったっけ(汗)。

これは・・・8月の頭に描き変えるとしませう。今のトップも7月頭あたりに変えたんだし。

・・・確か(汗)。

 そんなこんなで、今日も休養で1日を過ごしました。いやね、頭の中で、何故か知らないケド

延々と「夢の中へ」がかかってるんでしよ。「探しものは何ですか〜、見つけにくいものですか〜」って。

で、1日ぼんやり考えていた中で、ふと思いついたのがこれ。


 探しものは何ですか みつけにくいものですか
 アキバの街も デカイ本屋も
 探したけれど見つからないのに
 まだまだ探す気ですか それなら僕と挑みませんか
 コミケ58 ビッグサイトに 行ってみたいと思いませんか
 ウウウー ウウウー ウウウー さーあ


 ・・・相変わらず、何ちゅうもんを作るんでしょーねぇ、この人ってば(苦笑)。

2番も作ろっと(爆)。


体調:72(+7)   文系:44(+1) 理系:44

芸術:49(ー1)   運動:45     雑学:55

容姿:58       根性:15     ストレス:0

   7月24日。「実行コマンド:休養」

 蒸し暑い日々が続いています(汗)。普段ロフトベッドで寝ているのですが、空気の流れが

あまり無いのか、ベッドの下よか暑い(汗)。仕方なく、ベッドの下の窓際で窓を開けて

寝てたら、のどをやられちゃいましたとさ・・・って、笑えないぞおいっ。


 休養週間(←勝手に命名)初日。学校はあっても授業は無い。テストは週末1つだけ。

ぢゃあ勉強しとけって意見も出そうですが、休める時に休まないと。今週末からイベントが4週

連続であることを考えれば。

 で、メモ2を引っぱり出して「光ちゃん・アルバム枚数節約プレイ」を展開してました。

メモ2日記に回すのも何だかな〜ってな内容なので、こちらに(笑)。

 ちなみに今の所の記録は17枚。で。例によって第3日曜日にデートの約束を取り付けるように

電話をかけ(絶対にデートには応じてくれないケド評価は上がる(笑))、吹奏楽部に入部し、

1年目12/24・匠の陰謀(笑)ことWデートは病気で欠場。バレンタインにチョコをもらっても

お返しはせず、誕生日プレゼントもあげない。

 この流れで行き、修学旅行。誘いに来たのは・・・ほむら(ほっ)。前回この方針でのプレイは

光ちゃんに誘われてしまったので、ここで枚数節約っ♪

 2年目クリスマスはきっちり容姿99で追い返され、正月は誘われるコトなく1人で初詣。

下手したらこの3年間、一体何?ってなプレイだよなあ・・・。で、3年目。光ちゃんと同じ

クラスになったのは良いとしても、匠評価でときめき評価を未だもらえていない(汗)。

で・・・、止むなくプレゼントしました、ガラスのペンダント(泣)。そーしたらあっさりと

ときめきマークが(爆)。・・・ときめく寸前で止まってたんかい(汗)。

 で。後は「じぇらしー」対策だったのですが、これは合宿時の華澄おねーちゃんのお風呂を

のぞくとゆー、ある意味むちゃくちゃな方法で回避(笑)。

 で、3年目文化祭は仮装行列を選び、クリスマスにスキーに行って(←断った時のダメージが怖い)

正月に初詣。バレンタインでチョコをもらってエンディング、でし。う〜、要点だけまとめてみると

ワケの分からない文だわ(汗)。で、アルバムには以下の13枚が入りました。


・再開 ・値踏み中 ・学校前で(1年目バレンタイン) ・廊下で(体操服姿)

・廊下で(2年目2学期期末テスト発表時) ・学校前で(2年目バレンタイン)

・廊下で(2年目3学期期末テスト発表時) ・廊下で(3年目6/25・誕生日プレゼント)

・花火大会 ・廊下で(3年目クリスマスのお誘い) ・雪降る一夜 ・元日に

・学校前で(3年目バレンタイン)


 ・・・ひょっとして、光ちゃん狙いでアルバム10枚以下って・・・出来るかも!?

3年目の評価維持の為の花火大会・クリスマス・元旦を蹴って、プレゼントを渡さずに、

体操服姿の光ちゃんと会わなければ8枚!・・・って、いくら何でもそれは苦しいかな(汗)。

やってて心がツライ(爆)。ゴメンよ、光ちゃんっ。

体調:65(+6)   文系:43     理系:44

芸術:50       運動:45     雑学:55

容姿:58       根性:15     ストレス:0

   7月23日。「実行コマンド:休養」

 結局コミケカタログのチェックをしてたら、朝まで起きてました(苦笑)。ってことで、

朝チャットに参加して、それからよーやく寝ました。現在9時。生活サイクルめちゃくちゃでし。


 17時ごろよーやく起床。取り立ててすることもなかったので、ボーっと過ごしてました。

もう夕方だし・・・。昨日散々動いたから、今日は休み、休み〜っ!(おひ)


体調:59(+12)  文系:43     理系:44

芸術:50       運動:45     雑学:55

容姿:58(+1)   根性:15(ー1) ストレス:0(ー8)

 7月22日。「実行コマンド:運動ー成功」

 テストで受けた精神的ダメージは気にしないとゆーことにして、せっかくの土曜日だしと

出かけました。幕張でキャラクターショウを開催しているのですが、あると知っててもそれには

行かず、千葉の街をウロウロすることに。最近ひょんなコトから遊戯王カードも始めたし、

8月のコミケに行くということで、今年はカタログをあらかじめ持った状態で参加したいし、

(↑去年は準備ほとんどナシ)

と目的がそれなりにあったんですわ。


 まずコミケのカタログ。・・・いつものコトながら重いのお(汗)。で、さっさと購入。

売場に山積みされているカタログを買わずに、サークルチェックしていた人がいたっけ(汗)。

その足で千葉YSへ。LF・遊戯王の単品カード価格を眺め、袋買いで手を出す。もともと

カード資産少ないし、少しずつでも手を加えていきましょーかねぇ。

 さらに帰り道の本屋で新・フォーチュンクエストの6巻を買って、よーやく帰宅しました。

久々にあちこち買い物の為にウロついたワケですが・・・、いや暑いのなんの。さらには、

重い荷物を背負って移動しているもんだから必要以上に疲れる(汗)。


 で、夜は買ってきたカタログでまずマンガレポートを読む(笑)。いや、面白いし。

でもってサークルチェックをしてると、あっさりテレホタイム(汗)。後はまだ今度にしよう。

遊戯王カードのデッキ調整をしつつ、夜は更けていきましたとさ。


体調:47(ー14)  文系:43     理系:44

芸術:50       運動:45(+2) 雑学:55

容姿:57(ー2)   根性:16(+1) ストレス:8(ー4)

 7月21日。「実行コマンド:強制イベント日」

 やってきました、定期試験×2です。うち1科目は、教科書持ち込み可なのにこの段階で入手して

無いというコトから、半ばあきらめ半分。残りの1科目で勝負をかけるという算段です。

 で・・・、睡眠をばっちり取って挑みたかったのですが、3時すぎの地震で強制的に起こされて

しかも寝付けない(爆)。これが後々大きく影響を及ぼしてくるのですが・・・。


 さて2限。この科目は先述の通り「あきらめている科目」なワケですが、試験放棄はさすがに

しない。ってことで試験に取り組んだんですが・・・、全く分からない(汗)。分かってはいた

コトですけどね・・・。で、試験が終わって退出する友達から教科書を一時的に借りて、何とか

白紙での提出は免れました(爆)。が、どっちみちダメなもんはダメでしょう(滅)。

 3限。ここが本命かつ勝負すべき科目。持ち込み不可なので、どれだけ理解出来てるかが

カギっぽい。どれだけ「覚えているか」でもこの際良いような気がしますが。

 配られた問題を見ると、去年と全く同じ(笑)。これは行ける、勝ったな!そう確信したの

ですが・・・、いざ開始と筆記用具を手にした途端、今まで覚えていた分をど忘れしました(滅)。

全く思い出せません・・・、ともがいているウチにも時間はどんどんと過ぎていきます(汗)。

30分過ぎに、ようやくぽつりぽつりと思い出すことが出来、少しずつ答案を埋めることは

出来ましたが、取りかかりが遅いこともあってかタイムオーバー。

CHAPPI「ちょっと・・・ダメだったな・・・」

(↑もうダメだー!でも何ら問題ないよーな気がしないでもないですが)


 テストを2コマ終え、適当におしゃべりして時間を潰し、5限の補講を待ちます。2・3限の

テストで思ったのですが、履修登録してる学生ってめちゃくちゃいるんですねぇ。普段の授業では

その半分ぐらいしか出席してないってーのに(苦笑)。

 で、その5限。ここも2・3限と同じく部屋はめちゃくちゃな混雑。テスト前だし、当然かあ。

にしても、テスト前だけは異様に混むってのは、もはやおなじみか(笑)。

 5限を受け終わって撤退。1日がやけに長く感じられた気がする・・・(汗)。とほほ。


体調:61(ー11)  文系:43     理系:44(ー2)

芸術:50       運動:43     雑学:55(ー1)

容姿:59       根性:15     ストレス:12(+10)

 7月20日。「実行コマンド:理系ー失敗」

 テストはとうとう明日に迫りました。さすがに何もしないまま挑むのは不安が残るので、ある

程度備えはしておきたいもの。そういうワケで、テスト勉強に当ててました。テスト勉強と

言っても、去年出題された問題が手元にあるので(笑)、これに対する回答を理解するだけ。

とはいえ・・・、結構量が多い・・・。


 そんな中、宮島競艇で開催されている「SG・第5回オーシャンカップ競走」の優勝戦の実況

中継を見ました。昨日の準優勝戦の中継を見て、久々に場外に出向こうかな〜とも思ったのですが

起きたら14時すぎでしたからねえ(苦笑)。

 優勝したのは地元の西島義則選手。インからすんなりの逃げかな〜と思いきや、インはとられるし

スタートも平凡。これは終わったかな・・・と思ったのですが、2周1マークで植木・島川を

まとめて差して3着から一気に1着へ。見てて凄いレースでした。

 西島ー植木、2−5で550円。1番人気でした。場外に行ってれば確実に買ってる目だ・・・しくしく。


 実況中継を見た後も延々勉強。しっかし・・・大丈夫かなあ。イマイチ不安が残っているの

ですが、何か疲れてしまったので、そのままダウン。寝てしまいました。


体調:72(ー4)   文系:43     理系:46

芸術:50       運動:43     雑学:56

容姿:59       根性:15     ストレス:2(+2)

 7月19日。「実行コマンド:休養ー効果半減」

 2000円札が今日発行されましたね。銀行などで両替をすれば速攻で手に入るんでしょうけど

特にするワケでもなく、様子を見守ってました。しばらくすれば出回るでしょうし(苦笑)。

しっかし、2000円札を街の中で入手するにはどーすれば良いんでしょ?

 例えば・・・5000円札を使って1500円の品物を買うとか?店でお釣りとしてもらうには

結構不便な額面かも(汗)。やっぱり銀行で両替が一番手っ取り早いんでしょうか。


 さて。補講期間中〜ってコトで、今日は授業はナシ。代わりに金曜日に1コマ入っているんですけど。

で、この日何をしてたかっていうと・・・、実は昨日と大差無かったりします。遊んでばっか。

試験が近いのに大丈夫なんでしょーかね、この人は。

 特出事項がクロノ・クロスのクリアだけという、休みの使い方がちょっちもったいなかった

ような1日でしたとさ。まあ、こういう日もありさ・・・多分。


体調:76(+9)   文系:43     理系:46

芸術:50       運動:43     雑学:56(+1)

容姿:59(ー1)   根性:15     ストレス:0

 7月18日。「実行コマンド:休養ー効果半減」

 誕生日おめでとう、赤井ほむら〜!

 はい。ぢゃあ沙希に進みましょう(爆)。ほむらって2の中では八重さんと並んでほとんど

登場させないもんで、印象が薄いんでしよ(汗)。嫌いってワケぢゃないんですけども。


 今日も・・・暑い・・・。いつもの如く昼起きで行動をスタートするのですが、どうにも

暑くて動く気がしない。緊急にすべきコトも今の所無いので、家でぐったりしてました。

強いて言えば、アルバム補完の為再び開始したTLS2で、沢田さんの「一緒にお昼ご飯」の

イベントを、香坂センパイの「コンピュータって分かる?」のイベントをそれぞれ見られたって

ことでしょうか。こういったゲームはときメモも含めてノーロードを原則にやってますけど

登場して欲しい時に出てこないのはメモ系と同じぢゃ〜!


CHAPPI「さ〜て、来週は茜ちゃん(not森下・里村)をデートに誘わねば・・・」

プルルルル・・・ガチャ

陽ノ下「あっ・・・、来週の日曜日さあ、室内プールに一緒に行かない?」

CHAPPI「・・・くっ」

 断っても今度は別の娘が。断って茜ちゃんに絞りこむと、どこからともなく流れ始める悪い噂。

で対処しきれず爆弾爆発。俺はちっとも悪くな〜い♪(←現実逃避)

 ・・・そうならないよう、プレイ時は慎重に(苦笑)。って、こんなコト書いてるもんだから

久々にメモ2をプレイしたくなってきた(笑)。

体調:67(+9)   文系:43     理系:46

芸術:50       運動:43     雑学:55

容姿:60       根性:15(ー1) ストレス:0

 7月17日。「実行コマンド:休養」

 今日と、21日。それと28日に学校へ行けば晴れて夏休みという所までやってきました。

もっとも、そのウチ2日は試験なのですが。まだ試験のコトを考えるのは早いなってことで

対策は何も立ててません。

 昨日のA12でくったくたになっても、ゼミを休むワケにはいかない。そんなワケで、今日も

遅刻せずにGOです。・・・いやね、起きたら14時すぎだったんで、ちょいと焦りましたでし。

で、出席したゼミでは・・・ボーっ・・・。出番が無いんですから、こんなもんでしょう。

少しは体を休めないと。ちょっと夏バテぢゃないか?って感じがするし。


 ゼミが終わればさっさと撤退。家でのんびりしてました。


体調:58(+18)  文系:43     理系:46

芸術:50       運動:43     雑学:55

容姿:60       根性:16     ストレス:0

 7月16日。「実行コマンド:強制イベント日」

 今日は阿茶庵12の日。自分自身、これで大会参加は3回目となります。デッキは相変わらずの

失恋ジャーなワケで、今回もこれで楽しんでいくつもり。やっぱり、使ってて楽しいデッキでないと

ねえ(笑)。

 ってなワケで、今回はデッキレシピも掲載。ここ見てる人はおそらく少数だろーから問題無い

だろう(おひ)。・・・たぶん。


○女々ヤロ戦隊失恋ジャー・Ver1.02 〜意中のあのコはイケナイ恋〜

・隊長:藤田浩之

・隊員:「漫画家」千堂和樹×4 「マスター」フランク長瀬×4 「刑事」柳川祐也×3
    「生徒会長」月島拓也×3 「アシスタント」佐藤雅史×3 「電波少年」長瀬祐介×2
    「じじい」セバスチャン×1 「なんでも屋」ショップ屋ねーちゃん×3

・バトル:漫画×4 腕相撲×2 ボーリング×2 格闘技×1

・アイテム:イケナイ恋×4 鬼の血×1 ことわざ辞典×1 魔法のサークレット×1
      衣装・男装×1 分厚い財布×1 一文無し×1

・イベント:降霊術×2 臨時収入×4 PHS×2 ガセネタ×2 封印×2 応急手当×1
      挑戦状×1 アイテム持ち替え×1 スカウト×1

・フィールド:ノーマル×1


 毎度のコトながら、入れたいカードは数あれどスペースが無い(汗)。対戦をかさね、ムダを

探していかないとねえ。

 で・・・、会場の綾瀬。家を出たのがちょっと遅かったので、遅刻か?と思ったのですが、

実際に到着したのは10時。まだ余裕があります。すでにアルモンさん・マックスさんは到着して

ました。後で分かったことですが、アルモンさんよりマックスさんの方が沙希に到着したとのコト。

「遅刻の帝王」の称号は返上ですね(苦笑)。

 すでに番号を持っているアルモンさん・マックスさんは会場に沙希に入り、私は外で待機です。

キャンセル待ちですから・・・今回も(爆)。まあ、今回は1人でも欠場が出れば出場できます

から、まず間違いなく大丈夫でしょう(笑)。そんなコトを考えているウチに、メモぞのさんも

登場。何故か遊戯王の話で盛り上がってました。

 私もぞのさんも、そして他のキャンセル待ちの方々も全員入場が出来ました。フリースペースが

代わりに大幅に削られる格好になっちゃいましたが。デッキリストを提出し、ぞのさんの為に

「越前康介」を貸し(リーダー区別の為に後ろに入れるんでし)、いざ開始です。

・1回戦 VS フラメンコ刑事さん(森川由綺リーダー)

 よしっ、女リーダーだ(笑)。・・・って、いきなり何を思ってるんでしょうね、私ってば。

必殺カードの「イケナイ恋」「サークレット」、展開に必要な「降霊術」「PHS」「臨時収入」と、

序盤・・・それも初手で欲しいカードは一切ありませんでした(汗)。あまり余裕はないでし。

とにかくまずはキャラ展開。ねーちゃん、月島兄と出したまでは良かったのですが、早々に

ねーちゃんに挑戦状バトル。うぐぅ。さらに由綺に「マイマイク」がついて、月島兄にまた挑戦状。

こちらのキャラ展開は・・・相変わらず遅い(汗)。さらにアシスタント雅史にカラオケバトル。

スランプ付きでまたダウン。完璧に負けペースっすねえ。が、どーにか「イケナイ恋」を引っ張って

こられたので、由綺にセット。これで多少はしのげるか・・・?

 と思ったんですけどねぇ。今度は楓の短距離走。さすがに止まりません。2枚目の「イケナイ恋」

があればまだ何とかなったかもしれませんけど・・・、負けちゃいました。


・2回戦 VS hirariさん(坂下好恵リーダー)

 組み合わせ時、アルモンさんはマックスさんとぶつかることになったそうです(苦笑)。

手の内をすでに知り尽くされている身内とは、出来れば当たりたくないっす(爆)。


 さて相手は坂下リーダー。イヤです、弱い者いぢめ(汗)。でも・・・、今回は初手からすでに

「イケナイ恋」が2枚もあります(笑)。おそらく力攻めでしょうから、イケナイ恋に走らせるコトが

出来る女性はたくさん出てくるでしょう。

 ってことで、早々に坂下に「イケナイ恋」セット。さすがに「いや〜ん」(By佐倉楓子)な

顔をしてます(汗)。続けて、もう1枚の「イケナイ恋」は葵ちゃんに、サークレットは耕一に

それぞれ付けました。・・・その耕一は結局ダウンさせましたが、同じターンにすぐ復活(汗)。

隊長の浩之ちゃんに鬼の血を付け、力攻めバトルに備えます。今回はやたらとアイテムが付けられる

なあ(笑)。

 最終的には梓・綾香も登場してきましたが、そこは電波少年の電波で巧みに止めつつ、じわじわ

ダメージを与えていって勝利です♪


・小休止

 2戦目を終え、シャッフルメンバーと会場で会ったJGさんと一緒にらんぷ亭で食事です。

外がめちゃくちゃ暑く、何か食欲があまり無かったのですが、ここはちゃんと食べておかないと。

食事を終えて会場に戻ってきました。3回戦が始まるまで・・・遊戯王(笑)。


・3回戦 VS エンドーさん(ルミラリーダー)

 来ました、ルミラリーダーです(汗)。初手のカード如何で大きく展開が変わるのですが・・・、

あったのは魔法のサークレット。う〜、「イケナイ恋」ぢゃないのかあ。ヤバイですねえ。

で。サークレットをルミラに貼ったまではまあ良かったのですが、アタッカーとして出てきた

楓ちゃんの対戦ゲームを止めるすべが見つからない。もう浩之ちゃんはダウン寸前です。

CHAPPI「俺は、このカードに賭けるぜっ!引けっ、イケナイ恋!」

・・・「漫画」(爆)。

CHAPPI「・・・ふっ、所詮こんなもんだよな・・・」

 もちろん次のターンは止められず、負けちゃいました。で、対戦終了後にいろいろ雑談。

ルミラリーダーが何か減ったってことと、柳川だとか梓だとかが増えたってな話をしました。

でもって、私の失恋ジャーデッキについてもあれこれ。「エリート」の投入を勧められました。

確かに良いと思うんだよなあ。次回シャッフル会合までに考えておきたいところです。


・4回戦 VS SELLISさん(柏木千鶴リーダー)

 今度は鬼リーダー(汗)。「イケナイ恋」が通じるだけまだマシなんですけども。さて、

対戦の方ですが・・・、私は後攻。1ターン目からキャラも出さずにパズル・応援をかけての

隠し芸と、早々に9ダメージももらっちゃいました(汗)。付け焼き刃・スランプが入って

いたら1ターンキルですよぉ。しか〜し、こちらの初手には「イケナイ恋」があるのだあ♪

ってことで、千鶴さんはイケナイ恋に走る、と(笑)。これで完全にペースはこちらに。

キャラ展開を少しづつ進めるこちらに対し、向こうは何も出来ない。手札にねーちゃんがすでに

あったのですが、この状況では出せません(汗)。で、「漫画家」和樹で漫画バトル。雅史に

アシスタントをさせて、1ターンに5ダメージ。応急手当こそ使われましたが、それでも

押し切ってここも勝利♪

 その後、時間がまだあるということでフリーで対戦しました。すると・・・、全く手も足も

出ません(汗)。こっちは初手に「イケナイ恋」あるいは「魔法のサークレット」がないと

展開で押し切られちゃいますから・・・。いや〜、本戦でなくて良かった(汗)。


・第5戦 VS G・天然さん(柳川祐也リーダー)

 うげっ、野郎の鬼リーダーだ(滅)。失恋ジャーにとって、柳川と耕一は厄介なリーダーなんで

すよお。現在は攻めを漫画重視にしてるので、耕一はまだ良いのですが、柳川だと漫画家でも

リターンをもらってしまうし。


 さて肝心の初手。・・・ありました、「魔法のサークレット」(笑)。何かここんとこの手札は

調子が良いです♪臨時収入もあったことなので、早々に柳川にセット。続けてねーちゃんを出し、

アイテム取り寄せ。ねーちゃんをにーちゃんに変身させ(衣装・男装の装備)、坂下・梓の2人は

イケナイ恋に走らせました。さらに浩之ちゃんには分厚い財布を装備させ、コスト支援もOK♪

と、油断したところへ柳川の挑戦状バトル。にーちゃんに腕相撲バトルを挑まれ、にーちゃんが

ダウン。まあ、アイテムは十分に引っ張ってきたし、良いか。ってことで、ぼちぼちとバトルを

挑みだしました。こちらも柳川を出して攻め、漫画家+アシスタントの連携で攻め・・・、

相手の柳川をダウンさせてここも勝利♪目標の5割に到達です〜。


・第6戦 VS ヴァルシオンさん(新城沙織リーダー)

 シャオリン・・・も、もとい、さおりんリーダーとの対戦です。こちらはまたしても初手から

イケナイ恋を持ち、気分は上々だった・・・のですが。貼ったそのターンに、早々に持ち物検査で

除去され、一気に士気が低下(汗)。

 向こうはマルチ・委員長と登場。肝試し・熱湯風呂はなかなか止められるもんぢゃないっす。

こちらはキャラを引けない状況が結構長く続きました。キャラは引けないし、イケナイ恋での

足止めも出来ない。中盤になって、よーやく柳川だとか祐介だとかを引いてこれましたが、

彼らは2コストキャラ、そう楽には出せないし、出しても根性が無いからすぐダウンする(汗)。

さらに浩之ちゃんには「魔法のサークレット」。回復もままならない。ここから巻き返すことは

かなわず、完敗しました・・・。

 で。試合後の雑談で、私と似たような野郎ばかりのデッキを組んだ方と、対戦を多く経験して

いるそうで・・・、対策はばっちりだったようです(汗)。


 なおこの6戦目、JGさんとぞのさんの知り合い同士のバトルをやっていたようです(苦笑)。

 でもって。今日のこの会場にいる参加者のデッキをざっと見てみると、ルミラや委員長が

多いのは相変わらずとして、私と同じ「失恋ジャー(野郎オンリーデッキ)」が何人かいるのが

分かりました。参加したての頃は、まだエキスパンションも出てなかったコトもあり、

「こんなたわけたデッキコンセプトで参加してるのは、おそらく私1人だろー(笑)」

と思っていたのですが・・・、結構いるもんですね、My同士(おひ)。


 対戦成績は・・・、3勝3敗の5割で幕を降ろしました。改善点もいろんな人から教わったし

成績はともかくとして、実りの多い6戦だったと思います。大会終了後の、恒例のジャンケン大会も

開催さて、「せっかくだから」とすべてのジャンケンバトルに参加しましたが、ことごとく負け。

そーいえば、先攻後攻を決めるジャンケンは、ほとんどの場合に於いて負けてたっけ(汗)。

 その後はフリーデュエルです。LFは思う存分やったので、遊戯王をやってました(笑)。

回りではKanonTCGとかやってる人もいたので、浮いていたコトはないでせう、多分。


 会場閉鎖の時間になったので退出し、マクドで反省会・・・というか、軽く食事を取りつつ

雑談し、解散となりました。電車を乗り継いで千葉へ。めちゃくちゃ疲れていたので、電車の中でも

みはりん号の運転時もボーっとする始末。危ないです(汗)。

 次のカード関連のイベントはシャッフル6。さ〜て、次回に向けて調整っと♪


体調:40(ー20)  文系:43     理系:46

芸術:50(+1)   運動:43     雑学:55(+3)

容姿:60(+3)   根性:16     ストレス:0(ー9)

 7月15日。「実行コマンド:休養ー効果半減」

 朝・・・というか、もうそろそろ昼になろうかという頃。地震で目が覚めました。新島で

震度6の地震です。こちらは震度2だったワケですが、ロフトベッドはそこそこ揺れるもんで、

半ば強制的に目覚めさせられました(汗)。前日・・・というか、昨晩は夜通しネットを

してて、寝るのが極端に遅かった上に、こんな起こされ方をしたもんで、体調はすこぶる悪い(汗)。


 結局、そこからボーっと過ごすことに・・・。ネット中にTLS2の話題をみかけたのをきっかけに

久々に起動し、夕方までプレイしてました。ちょっと時を置くと、忘れている箇所も所々ありましたが

楽しめるもんですねぇ♪メモ本編も、久々に立ち上げてみよっかなあ。・・・もっとも、そうすると

みはりん狙いで一直線!てな公算が高いですが(笑)。


 夜になり、最終的なLFのデッキの見直し。今回も、デッキのコンセプトは変わることなく

「女々ヤロ戦隊失恋ジャー@男オンリー+1デッキ」。どこまで通用するか、楽しみ半分不安半分。

何にせよ、思い切り楽しんで来たいもんです。って、今日も2時すぎまでネットをしてたり。

ちゃんと起きられるんか!?

(↑かなり不安)


体調:60(+5)   文系:43     理系:46     

芸術:49       運動:43     雑学:52     

容姿:57(+1)   根性:16     ストレス:9(ー3)

 7月14日。「実行コマンド:芸術ー失敗」

 今日も今日とて、行動はいつもと変わらない・・・。昼起きで、夕方までは自宅でちょっと

LFのデッキをいぢくってました。明後日がA12ということで、ぼちぼち調整をしておかないと

いけないな〜と思いまして。

 で。夕方になるとよーやく行動開始。涼しくならないと、なかなか動けないんですよね(汗)。

まず軽く食事を取った後は、昨日同様ムダに暑い端末室の中で、21時まで2時間延々とプロキシ作りに

精を出していました・・・。が、やっぱり暑いもんは暑い(汗)。能率がとにかく上がらない。

結局、昨日の教訓を生かすことなく、暑さでダウン。何やってんでしょうねえ(汗)。


 端末室が閉まり、帰宅してぐた〜っとしてました。日曜日はA12に行くとして、土曜日は

どうしようかなあ・・・。江戸川に今村豊が来てるから、久々に見に行くってのも面白そう。

行くとなると、問題はちゃんと起きられるかどうかなんだけど(汗)。

 え、オーシャンカップの場外発売?やっぱりレースは生で観戦したいしねぇ(笑)。


体調:55(ー10)  文系:43     理系:46     

芸術:49       運動:43     雑学:52     

容姿:56       根性:16     ストレス:12(+7)

 7月13日。「実行コマンド:雑学ー失敗」

 おそらく今日が前期最後の授業となるでせう。後は月曜日のゼミだけで、残すは補講とテスト。

で、テスト前ということもあってか、教室は普段以上に混んでました。毎年のコトながら(笑)。

で。混むのは教室だけでなく、端末室も異様な混雑。まぁ、期末が近いし課題も多く出されて

るんだろーけど、何もここまで混まなくても・・・。空席見つからないし。

 あまりの混雑に、昼間の学校での作業をあきらめ、撤退することにしました。で、自宅へ。

家へ帰ってきてからは、夕方までボーっと高校野球の中継を見てました。高校の頃がなつかしい。

遠くの球場まではるばる出かけていって、応援をしてました。序盤に5点リードをしていて、9回裏に

逆転サヨナラで負けた時は、帰りのバスの中がお通夜のようだったっけ(爆)。

 とっとっと、話がそれた。で、夕方によーやく涼しくなってきたので、再び学校へ。簡単に

食事を取ったのち、21時まで先日からの続きで、LFのプロキシ作りです。・・・が。

 ・・・冷房は全くなく、窓は閉まっていてめちゃくちゃ暑い部屋。集中力も長くは続かず、結局

大した進展もなく撤退という形で終わりました(爆)。暑いの、や〜。


体調:65(ー10)  文系:43     理系:46     

芸術:49       運動:43     雑学:52     

容姿:56       根性:16(+1) ストレス:5(+5)

 7月12日。「実行コマンド:雑学ー成功」

 月曜・火曜は休みで自宅待機だったのですが、今日は休めません。テスト前に休むような

真似はさすがに・・・ねえ。で、授業に出ていたワケですが、授業を聞くよりもむしろ、

友達から貸してもらったクロノ・クロスの攻略本に目を通していたような(汗)。

・・・いったい何をしに来たんでしょうね、私ってば(爆)。


 一通りの予定が終わるとフリータイム。ってことで、相変わらず混んでいる端末室で

LFのプロキシカード作りに精を出していました(苦笑)。いやね、この間のチャットで

メモぞのさんに見せてもらった「越前康介」の出来があまりに良かったんで、私も1つ作って

みましょーか、と。で、こーいった物を作るのは初めてなので、実験ということでまずは

メモキャラを使わずに「七瀬かすみ」をモチーフに作ることにしました。実験だし。

(2時間後)

・・・行程の半分まで完成♪パラメータの作り方が分かれば良いんですが・・・。

何にせよ、結構面白い。しばらくはプロキシ作りで楽しめそうです。


体調:75(ー6)   文系:43     理系:46     

芸術:49       運動:43     雑学:52(+1) 

容姿:56       根性:15     ストレス:0    

 7月11日。「実行コマンド:休養&雑学&容姿を平行して実行」

 月曜に続いて、今日も休み〜♪3年までに授業をしっかりこなしておいて良かったねえ、と。

あ、卒業論文については今しばらく置いとくってことで(汗)。

 で、天気も良かったということで洗濯&掃除、終わればOFFで入手&買ったものの整理。

学校でメモぞのさんに教わったLFのプロキシ作りを進めても良いんだけど、まだ疲れが抜けきって

無いようだったので、無理せずに家にいました。

・・・あきらかに体力が落ちてますね、私ってば(汗)。何か運動を始めるべきなんでしょーか。

OFFだとか何かで、外出する時に背負ってる「重い荷物(笑)」で足腰だけは鍛えられているような

気がしないでもないんですが。あ、これコミケなどで装備してったら間違いなくスタミナ切れを

起こすでしょうねえ、人波にもまれるから(滅)。っと、話が横道にそれたっと。


 運動っていえば、来月に発売されるときメモDDR・・・もとい、メモ2サブストーリーズ。

DDRがサブゲームとして楽しめるワケですが・・・、専用コントローラが無い&使えない私に

とって、作業になるよーな気がして怖いんですわ。あとは気になるストーリー。意識して外部から

入ってくる情報は遮断しているようにしてます。ゲームをプレイしてみるまで、お楽しみにとって

おこうという算段なのですが・・・、どーせ茜ちゃんはチョイ役だろーな(爆)。

(↑結局それかいっ)

 何にせよ、来月が楽しみでし。


体調:81(+9)   文系:43     理系:46     

芸術:49       運動:43(ー1) 雑学:51(+1) 

容姿:56(+3)   根性:15     ストレス:0    

 7月10日。「実行コマンド:休養」

 OFF会の後ってのは、いつものことながら・・・、体が動かない(汗)。まあ、今日は幸い

ゼミが休みなので、学校へ行く必要は無いワケなんだけど・・・。

 そんなワケで、1日じゅうゴロゴロ・・・とゆーか、何か寝て過ごしていたよーな気が(汗)。

8日の土曜日は、結局アルモンさん宅で合宿になり、あまり寝てない&疲れが取れてないし、

9日の日曜日はOFFから帰ってきたものの、明日学校で定期試験があるから、遅刻防止の為に

泊めてくれ〜って事で友達を泊めて、朝まで起きてたし(汗)。

 ま、寝る子は育つってことで(いいのかっ!?)


体調:72(+18)  文系:43     理系:46     

芸術:49       運動:44     雑学:50     

容姿:53       根性:15(ー1) ストレス:0    

 7月8〜9日の「くるしい日常」は、OFF会日記に掲載する予定です。タイトルは

「古式このみさん上京につき迎撃OFF&シャッフル突発合宿」となります。お楽しみに?

でもって、例によってパラメータだけ先行して記録(笑)。


体調:54(ー30)  文系:43(+2) 理系:46(+2) 

芸術:49(+2)   運動:44(+1) 雑学:50(+5) 

容姿:53(ー2)   根性:16(+3) ストレス:0    

   7月7日。「実行コマンド:強制休養」

 紐緒結奈閣下、生誕おめでとうございます。

 さて。今日は・・・、と、書き出しはのんびりながら、実は朝から腹痛。寝たのが例によって

遅いのですが、起きだしは朝6時。3時間ぐらいしか寝てないのに、痛くて寝ていられない。

たま〜にこういった事があるんですが・・・、困ったもんです。この状態でまともに行動出来る

ハズもないし、明日があるので今日はおとなしく安静にしてました。うう・・・。

 腹いてぇ〜!!


体調:84(+12)  文系:41     理系:44     

芸術:47       運動:43     雑学:45     

容姿:55       根性:13     ストレス:0    

 7月6日。「実行コマンド:容姿ー成功」

 のどがかゆい・・・。というか痛い・・・。かみそりまげが原因だってのは把握しているの

ですが、対策が無い。「ベビーパウダー」が効果があるんぢゃないかなあと、突然思いついた事が

きっかけで、買い物に出ることにしました。2限の授業はどうしたんだって?それは・・・(汗)。


 さっそく買って患部に試すことに。お〜、なかなか良い感じぢゃのお。・・・でも、これで

学校へ行くと、のどの部分が変に白くなってるだけに目立つかも(汗)。

(長考中)

・・・気にしないで行くことにしました(笑)。実際、今日を振り返ってみると、これを指摘して

きたのは、ほんの数人だったし、気にすることもなかったねぇ。

 授業を受け、テストの日程を聞き出しました。21日・・・。まだしばらく時間がありますね。

A12が終わってから、じっくり取りかかりましょ。


 授業を終えてちょいと腹ごしらえ。そこで友達連中と会い、何故か急遽麻雀を打つことに(爆)。

時間はありますけど・・・、ホントに突発イベントですねぇ(汗)。

 2戦打って・・・、今日はプラス♪先月29日に大敗した穴埋めを、きっちりしました。

週末の電車代に当てるとしましょーかね。で。その週末はどうも台風が突っ込んでくる気配。

どうしてこう、人が出かける時に限って天候が荒れるんでしょーかねえ(泣)。


体調:72(ー7)   文系:41     理系:44(+1) 

芸術:47       運動:43     雑学:45(+1) 

容姿:55(+2)   根性:13     ストレス:0    

 7月5日。「実行コマンド:雑学ー成功」

 昨日じっくり休んだ事もあり、だいぶ体の調子が良くなってきました。週末に用事があるだけに

このままで行きたいところ。で、今日も今日とて授業へGO!です。

 3限授業中。一緒に授業を受けていたシローさんから、G’sマガジンの付録、Pia3の

制服コンテストを見せてもらいました。ここから2着を選ぶとのこと。1・2に出ていた制服も

入っていたのがちょいと気にかかりましたが。・・・すでに既出の制服が2つとも選ばれたりして(汗)。


 そんな感じでおしゃべりしつつ授業を受けていたら、教授に突然指名攻撃されました(爆)。

・・・授業はマジメに受けましょう(滅)。(←説得力0のセリフ)その場は機転をきかせて

何ともなかったようにしましたケド。

 授業を終えたらネットに入り、2時間ほど楽しんだ後帰宅です。この水曜日ってば、何か

いつも同じ行動パターンを取ってるような気がしてきたんだけど・・・気のせいかのお。


体調:79(ー5)   文系:41     理系:43     

芸術:47       運動:43     雑学:44(+2) 

容姿:53       根性:13     ストレス:0    

 7月4日。「実行コマンド:休養」

 久々に昼間を完璧に寝て過ごしてしまった・・・。学校に行く必要が無いってんで、4時に

よーやく眠りについたワケなんですが、そこから目覚めることもなく、次に起きた時は、時計の針は

4時を差していましたとさ(汗)。16時。な〜んかもったいない過ごし方をしたよーな・・・。

起きた後は、TVを見たりゲームをしたりで過ごしてました。風邪・・・というより体全般の調子が

何かここんとこおかしいだけに、今日静養出来たのは良かったかも。


体調:84(+18)  文系:41     理系:43     

芸術:47       運動:43     雑学:42     

容姿:53(ー1)   根性:13     ストレス:0    

 7月3日。「実行コマンド:芸術ー増減相殺」

 月曜はゼミだけの日〜。私は今回発表のターンではないので、行って聞いているだけ。

そのゼミの授業の内容・・・、今日は発表のテーマにより「小学生の音楽」になりました(汗)。

長調・短調から始まって、音階がどーだの主音がこーだの・・・と90分音楽ネタ。

確かに昔やったなあという記憶はあるものの、高校に入る頃には全く縁の無いものになって

いただけに、もはやちんぷんかんぷん(汗)。


 ゼミが終われば自由時間。さあ、先週末の作業の続き!ってことで、時間の許す限りあちこちを

いぢくって、完成となりました。が・・・、サイズをどーも誤っていたらしく、明らかに背景には

ならない出来(自爆)。仕方がないので、背景と共にタイトルみはも取っ払って、落ち着かせました。

タイトルみはも長いこと使っていたし、ちょうど良かったのかも。(←言い訳)

 さあ、後は雀鬼戦レポを書くのが目下の作業だぞっと。


体調:66(ー7)   文系:41     理系:43     

芸術:47       運動:43     雑学:42     

容姿:54       根性:13(ー1) ストレス:0    

 7月2日。「実行コマンド:雑学ー成功」

 まだ風邪ひきさんな状態が続いています(汗)。くしゃみも出るし、鼻水も出る。熱は無い

ものの、のどが痛くて結構厳しい。大人しく寝ていないから治りが遅いのかも(爆)。


 さて。先日ウチに友達連中が集結して麻雀を打ったのですが、その際に友達の1人から

クロノ・クロスを借りまして、すべき事をすべて忘れて昼から延々やってました(笑)。

ああ・・・やっぱりRPGは私にはツライわい。立体マップぢゃ迷うし、次に何をしたら良いか

すぐに忘れるし。(←それは問題ありかも)

 何にせよ、しばらくの間はどっぷりとはまりこめそうです。


 ・・・って、雀鬼レポはどうしたっ(自爆)。第10回雀鬼レポは、7/7までには上げます〜。


体調:73(ー5)   文系:41     理系:43     

芸術:47       運動:43     雑学:42(+2) 

容姿:54       根性:14     ストレス:0    

   7月1日。「実行コマンド:休養」

 今日も良い天気です。さらに暑かったりしますが(汗)。前日に背景みはを描いて取り込んだ

ワケですが、土日では作業のしようがないので、月曜までお預け。では未完成の雀鬼レポを

書くか?・・・でも昼間のこのめちゃ暑い時間帯にPCに向かう事は出来ないし(おひ)。

 で。結局この天気の良さを生かして、バイク屋へ行くことにしました。ぼちぼちエンジンオイルの

交換もしなきゃいけないし、私が気づいていない不具合とかが発覚するかもしんないし。

 やってきたバイク屋。エンジンオイルを変えてもらって、ブレーキに油を差してもらって。

一通り見て貰いました。異常も取り立ててないし、これで夏場の実家帰省は大丈夫だねっ♪

(↑自身の体力の方がヤバイって話もあるが)


 夕方以降は大人しく休養、テレホタイムではあちこちのHPに回ってチャット。寝たのは

3時ごろでした。十分に体を休められて良かったぞっと。


体調:78(+15)  文系:41     理系:43     

芸術:47       運動:43(ー1) 雑学:40(+1) 

容姿:54       根性:14     ストレス:0(ー6)

メイン(いちおう)ページへ