管理者のくるしい日常


くるしい日常・たーみなるに戻る

 6月30日。「実行コマンド:休養&芸術の両立」

 ホントにここんとこ暑いです、正直言って(爆)。学校に行く必要は無いので、自宅で休養・・・と

いうワケなのですが、いや暑くて暑くて。さりとて今は風邪ぎみの状態。クーラーなんてかけよう

もんなら、症状の悪化は覚悟しないといけない(汗)。

 とゆーワケで、昼間は大人しく暑いよおとうめきつつ、自宅で休養。無理は出来ません。

 夕方。よーやく涼しくなってきたので、前々から取りかかろうと思って放っておいた「背景みは」の

描き変えに着手することにしました。これで冬服から変えられる(笑)。


 描き上がったら学校へ。スキャナはウチには無いので、止むを得ません。スキャナの前に人は

ナシ、さっさと取り込んで、ゴミの除去など簡単な事をしておいて、撤退しました。夕方以降の

端末室は冷房の類が一切止まるので、必要以上に暑くなるんですよお(汗)。ちょいとバテぎみな

私にこれは酷なので・・・。

 夜になってしまえばある程度はしのげます。やれやれ。にしても、今週末は休養で終わりかな。

まさか夏風邪とは・・・。


体調:63(+10)  文系:41     理系:43     

芸術:47(+1)   運動:44     雑学:39     

容姿:54       根性:14     ストレス:6(ー2)

     6月29日。「実行コマンド:休養&容姿の同時進行」

 天気予報では、今日は晴れとのこと。貴重な晴れ間、ここをみすみす見逃す手はないですね。

ってことで、朝から洗濯です。空が薄暗い頃から始動してるのがミソ(笑)。昨日かなり早く

寝てしまったため(ふて寝とも言うかもしれんが)、5時起きでも体は元気です。

 洗濯完了、外へ干しました。雲行きは・・・あまり良くない。昨日の例もあるし、これは?

そう思ったのですが、天気予報を信じて干しておきました。でもって、ちょっと仮眠。

(↑また寝るんかい)

 しばらくして・・・、不審な物音で目が覚めました。なんだろう?起きてみて、窓の外を

眺めてみると・・・雨が降り出してました(滅)。おおっ!なんとっ!?

 ・・・最悪〜、と嘆きつつ、部屋の中へ干すことに。昨日といい今日といい、どうも天候を

味方に出来ないのお・・・。ってことで、昼までそのまま休養・・・。

 空がだいぶ明るくなってきたかな?と勝手に判断し、今度こそと外へ洗濯物を干しました。

で、近くのコンビニでちょっと買い物をしてると、コンビニを出る頃にまた雨が(爆)。

あ〜、今日はこういう天気なのかっ!もうっ!完全ににわか雨に振り回されてますね、私。


 夕方。今日は29日=肉の日ということで、普段から行きつけの焼き肉屋のサービスデー。

食事をしようってのと、1局麻雀を打とうと友達連中が家へ集まってました。で・・・、

麻雀の勝負の結果・・・、雀鬼戦の好調さはどこへやら、ボコボコにされました(滅)。

その分、焼き肉屋でうさばらしとばかり、目いっぱい食べてましたが(苦笑)。


 たらふく食べて、家へ戻ってきました。外は・・・また雨が降り出したようです。いや〜、

洗濯物は一向に乾かないし、麻雀ぢゃボコボコになるしで散々っすね、とほほ。


体調:53(+8)   文系:41     理系:43(ー1) 

芸術:46       運動:44     雑学:39     

容姿:54(+1)   根性:14     ストレス:8(+3)

   6月28日。「実行コマンド:休養ー成功・・・してるのか?」
 
 天気は雨・・・。雨だから休もう!なんてハメハメハ大王みたいな事を言うワケにもいかず、

シロー&うに両氏に呼び出されて学校の学食へ。相変わらず混んでいるのお。・・・めっきり

使う機会も減りましたが。

 授業は1コマのみ。前半部は気力充実で受けていましたが、残り時間半分といったところで

手には真っ白のお絵描き用紙(プリンタの印刷用紙ともいうらしい)が(爆)。


 授業も終わり、フリーの立場。外は雨だったので、端末室にて時間を潰していくことに。

2時間ほどいても、まだ雨は止む気配を見せない。う〜ん、こりゃダメか?それでも雨の中の

強行は出来るだけ避けたいと思っているため、喫茶店でさらに時間潰しをすることに。

(↑時間のムダ使い?)

 時間潰しはしたものの、のんびりしているのにも限界ってことで、止むなく強行突破を

することにしました。外は・・・私が店を出た途端に雨がまた強く降ってきたよーな気が(汗)。

えーい、考えていても濡れるだけ、ここは強行だっ!

・・・5分後。家には着きました。が、雨の勢いがかなり激しかったため、全身ずぶ濡れ。

外はまだ雨が降ってます。何時退却しても同じだろうなあ・・・こんなんだと。そう思って

いたのですが・・・、1時間もしないうちに雨が上がってしまった(滅)。


・・・ここまで雨との相性が悪いと、かえって笑えてくるな(←もうやけくそ)。そんなワケで

何か一気に気力を削がれたか、夜は大人しく休養を決め込みましたとさ。


体調:45(+10)  文系:41     理系:44     

芸術:46       運動:44     雑学:39     

容姿:53(ー2)   根性:14(+4) ストレス:5(+5)

   6月27日。「実行コマンド:体調不良により強制休養」
 
 朝。目覚めは宗教の勧誘の呼び出し鈴でした。・・・最悪っすね。中途半端に起こされた上、

二度寝するのもどうかな・・・ということで、そのまま起きました。が・・・、

 体がどうにも動かない。さらにはのどが痛い。どうしたんでしょうかねえ。疲れがここんとこ

たまってたってのは自覚してるんですが。どのみち今日は学校も用事もない。大人しくしてよう。

てなワケで、半ば強制休養です。29日にまた麻雀をやるとかって不穏な動き(笑)もあるし、

たまった疲れは早めに解消しましょ♪

 あとは・・・今週中には雀鬼戦レポを上げよう・・・(汗)。


体調:35(+18)  文系:41     理系:44     

芸術:46       運動:44     雑学:39     

容姿:55       根性:10(ー1) ストレス:0    

 6月26日。「実行コマンド:運動ー成功」

 雀鬼戦の疲れが色濃く残ってます(汗)。これで2週連続の週末徹夜。もうめちゃくちゃでしね。

日曜日はほぼ休養に当ててましたが、やっぱり疲れは抜けない。相変わらずです、はい。


 今日はゼミだけ。時間に余裕を持って出かけられるなあと思っていたのですが、思いつきで

本屋へ急行することを急遽決定し、残り時間がちょろっとヤバイのを知りつつ、行くことに。

みはりん号で本屋へ。しかし・・・欲しい本は一部があるのみ。全部はないのかあ。仕方なく

あった分を揃える意味で購入しました。この段階で残り時間はギリギリ(汗)。

 このまま踏ん切りを付ける気も無いので、別の本屋へ。ゼミはどうするんでしょうねえ、私。

行った本屋に目的の物はナシ。完璧に時間のムダ使いでした。ってことで、今度こそ学校へ。

みはりん号で移動をしてますが、本屋内は重いカバンを背負って走ってます。時間の節約の為と

いうことなんですが、ゼミの後でゆっくり行けば問題ないような気も・・・(汗)。

(↑それを言っちゃあ始まらない)

 ゼミは・・・当然遅刻でした(滅)。もっとも、授業自体は始まって無かったので、事なきを

得ましたが・・・、無茶しすぎっすね(汗)。ゼミの時間中は、相変わらずお絵描きに当てました。

自分の発表のターンで無い時のゼミは・・・不真面目っすねえ・・・。

 で。次の発表者を決めようとくじ引きをする事に。くじ運は・・・相変わらずダメダメだし。

ちょっと心配だったのですが、後ろから3番目を引き当てました(笑)。おっけ〜♪

・・・なのに。今日休んでた2人が1、2番を占めたということで、何故か発表順をずらされ

私が2番手に(汗)。なぜっ!?程良く授業中に怠けていたのがバレたのかっ(おひ)!?

・・・まあ・・・、冗談みたいに言ってた感もあるし、多分大丈夫かな・・・多分・・・。


 ゼミが終わり、本探しの再開。今度は千葉ヨドバシへ。ここへ行けばきっと大丈夫でせう。

ただ、ここへ行くとついつい散財するのが厄介なんだけど(汗)。

 千葉ヨドバシ。本自体はありました。ってことで忘れずに購入。でもって、その足でYSへ。

ここでLFブースターの袋買い。ここまで来ないと買えないし、せっかく来たんだしって事で。

ティリアの単品買い×2も合わせて行い、家へ戻りました。

 買った本を読むのは後回し、買ったブースターのチェックをしてました。祐介・千鶴・英二と

今回はなかなか良い感じの引き。南さんも(1枚)引けたし「言うことなしね♪」

(↑南さんってコモンぢゃ・・・げふんげふん)

 にしても・・・疲れが抜けきって無いのに動き回って・・・疲れた・・・。


体調:17(ー7)   文系:41     理系:44     

芸術:46       運動:44(+3) 雑学:39(+1) 

容姿:55(ー1)   根性:11(+1) ストレス:0    

 6月24日・25日の「くるしい日常」は、OFF会日記の方に掲載する予定です。内容は

「第10回・ときめき雀鬼センセーション〜シャイニングステークス〜」となります。

お楽しみに?

 ・・・と書いておきつつ、今回もイベント後のパラメータ変動なぞ(笑)。


体調:24(ー23)  文系:41     理系:44(+2) 

芸術:46       運動:41     雑学:38(+2) 

容姿:56(ー3)   根性:10(+5) ストレス:0    

   6月23日。「実行コマンド:容姿ーコマンド実行せず」

 雀鬼戦は明日。会場は・・・結局私の家となりました。その割には・・・、相当散らかった

部屋が目の前に広がってます(汗)。これをどーにかしないことには、開催どころか人を

招き入れるにも支障が出そう。てなワケで、部屋の掃除に着手・・・なのですが、いかんせん

昼にエンジンのかかりにくい私だったりするので、何かだらだらしてました(汗)。


・・・そして・・・、夜。ちょっと早めに寝て、明日の朝いちで掃除をしようと思っていたの

ですが、イマイチ寝付けずに起きました。でもって、しばしネット&チャット。・・・あれ、

何か忘れているような・・・?

 明日が雀鬼戦、部屋の掃除がまだで早朝に起きないといけない、という事実に気が付いたのは

チャットを落ちたあたりでした(滅)。


体調:47(ー1)   文系:41     理系:42     

芸術:46       運動:41     雑学:38     

容姿:59       根性:5      ストレス:0(ー2)

   6月22日。「実行コマンド:理系ー現状維持」

 今日は2・3限とある日。・・・なのに、相変わらず2限には出席をしないで欠場(爆)。

このままの状態で試験は大丈夫なんでしょーかねぇ。3限には間に合わせ、これには出席。

といっても、ノートを取っているだけなので、あまり集中しているようにも見えない(汗)。

気合いもイマイチ乗ってこなかったので、お絵描きをすることもなく、ぼんやり過ごしました。

 授業が終わり、端末室へ。ここで夕方まで延々ネットをしてました。とるてさんのページに

リンクを貼って、ミニロトページを更新して・・・、あとはあちこちを見てました。

・・・で、夕方に帰還、何か疲れていたので、あっさりと寝てしまいました。雀鬼戦は明後日なのに

部屋の掃除&整頓は?シャッフル会合のレポは?・・・すべて明日へと沙希送りです。おひっ。


体調:48(ー4)   文系:41     理系:42     

芸術:46       運動:41     雑学:38     

容姿:59       根性:5      ストレス:2    

 6月21日。「実行コマンド:芸術ー成功」

 2日休養し、だいぶ体調の方も元に戻ってきました。今日は授業があるため、休むことなく出席。

1コマだけだったもんで、結構楽でした(笑)。

 その1コマの授業中、真面目に授業を聞いているかと思いきや・・・、隣に座っていた辻鳶さんに

絵描きのいろんなアドバイスをもらって、絵を描いてました(爆)。まったくもって、授業を聞く気が

あるんでせうか(汗)。・・・まあ、ノートも取ってますし。

 アドバイスをいくつかもらって、少しずつマシになってきた・・・ような気がするでし。まあ

元々、全然絵の描けない状態からの出発だったもんで、それと比較すれば大きな進歩なのかも。

この調子で、少しずつ頑張っていきたいものです。

 授業を終え、ちょっとネットをしたらすぐに帰宅。今下関競艇場で「SG・グランドチャンピオン

決定戦競走」が開催されていて、その予選カードをTV放送しているものでして(笑)。

で、応援してる瀬尾達也、今日は差しを決めて1着と活躍しました♪この調子で準優・優勝戦へ

コマを進めて欲しいものです。

 これで気分が良くなったんですが・・・、夜、巨人ー中日戦がテレビをやっているのを思いだし

テレビを付けると、「中日0−巨人9」。・・・ま、まだ中盤戦、勝負は分からない。

カキン、カキン、カキーン!(←巨人打線のホームラン)

「中日0−巨人16」

パチっ。(←テレビのスイッチを消す音)

・・・あまりのふがいなさに、応援する気も失せました(滅)。瀬尾達也の活躍で盛り上がった

気分に水を差されたようで・・・、う〜ん、何だかなあ。


体調:52(ー4)   文系:41     理系:42     

芸術:46(+2)   運動:41     雑学:38     

容姿:59       根性:5      ストレス:2(+2)

 6月20日。「実行コマンド:休養」

 沖縄地方はどーやら梅雨明けしたそうですね。関東地方は・・・まだまだ梅雨のまっただ中。

今は梅雨の中休みってんで晴れ間が広がってますが、この晴れ間を有効に使うことなく、今日も

自宅でゴロゴロでした。・・・まだ本調子にならないんですわ。う〜ん、間違いなく体力が

落ちてますね、これは。

 今年の夏は平年以上に暑くなるって気象庁の3ヶ月予報でも言ってますしねえ。夏バテに

ならないように、対策の1つでも欲しいところですか。

 そんな中、「ドラえもん」で、のび太がこんなコトを言っていたのをよーく覚えています。

のび太「冬はたくさん着れば寒くないけど、夏はいくら脱いでも暑いから嫌い」

・・・違うかもしんないけど、こんなコトを言ってたよーな。さて、今年の夏は?でもって、

夏コミの日の天気は(笑)??またしてもこの日だけめちゃくちゃ暑くなるか(笑)???

(↑去年の夏コミで、暑さに完全にやられた人)


体調:56(+12)  文系:41     理系:42     

芸術:44       運動:41     雑学:38     

容姿:59(ー1)   根性:5(ー1)  ストレス:0    

 6月19日。「実行コマンド:休養」

 イベント明けの月曜日。毎度毎度のコトながら、どうしても前日に何かあった日ってのは

気合いが乗らない&体がどうにも動かない・・・などなど、調子がイマイチ悪かったりします。

とはいえ、それを理由にサボるワケにはいかないので(汗)、今日も学校へ。ゼミだけとはいえ

これをサボったら、後々に影響が出るのは必至(汗)。

 ゼミは・・・「出てるだけ」でした(爆)。私が発表する番ではないので、おとなしく聞いて

いるだけ。その為どーしても眠くなってしまうので、現実逃避のお絵描きで気を紛らわすことに。

寝ているってのはマズイでしょうからねえ。・・・って、聞いてないのもどうかと思いますが。


 ゼミが終わり、友達と立ち話をして、さっさと撤退しました。いかんせん疲れてて眠くて。

てなワケで、今日は早めの休養でし。


体調:44(+12)  文系:41     理系:42     

芸術:44       運動:41     雑学:38     

容姿:59       根性:6      ストレス:0    

 6月17・18日のくるしい日常は、OFF会日記の方に掲載する予定です。内容は

「カードゲーム同好会・シャッフル第5回会合」となります。お楽しみに?

・・・といいつつ、パラメータ変動だけはこちらに書いていたりする(笑)。


体調:32(ー20)  文系:41     理系:42(+1) 

芸術:44(+1)   運動:41(+1) 雑学:38(+2) 

容姿:59(ー2)   根性:6(+2)  ストレス:0(ー14)

 6月16日。「実行コマンド:芸術ー成功」

 貴重な晴れ間が差す1日。こんな日をみすみす見逃していちゃ、梅雨の間は大変っすね。

てなワケで、今日も布団干し、洗濯・掃除と家事に回ることにしました。授業はないから

学校に行く必要もないし。そんな中・・・、何故か指にマメらしき物が発生しました。最初は

右手親指だけだったのですが、用事で出かける際に次々と発生、マメは右手の薬指以外にすべて

発生という、いや〜んな事態に発展しました(汗)。困りましたねえ。

 明日がシャッフル会合ということで、ここは無理せず皮膚科へ急行。でもって診察です。

診察は・・・予想どおりマメでした。こんなに簡単に発生するもんなんでせうかねえ。

治療は済ませたものの、やっぱり痛いもんは痛い(爆)。早く治るといいなあ。

 家へ戻ってきてからは、明日に備えデッキの調整・・・って、そーいえば原稿の裏表紙がまだ

仕上がってない(汗)。それを思いだし、一気に仕上げました。ああ、追い込み・・・。

完成はしたのですが、眠い・・・。明日は起きられるのか!?


体調:52(ー20)  文系:41     理系:41     

芸術:43(+1)   運動:40     雑学:36     

容姿:61(ー1)   根性:6      ストレス:14(+3)

 6月15日。「実行コマンド:容姿ー成功」

 早朝。つまりは14日夜中から朝にかけて、色塗りをしてました。さあ寝ようという所で

ふとテレビをつけ、放送してたブラックジャックを夢中になって見てました(笑)。今日も

授業があるってのに、寝られたのは朝の5時(爆)。そんな状態で2限前には起きられる

ハズもなく(汗)、見事に寝過ごす(滅)。この寝起きの悪さもどーにかしなきゃなあ。

 3限はちゃんと出席。ただ・・・、黒板の字が解読出来ない・・・。決して、私の目が

悪いんじゃないかとか、後ろに座ってるからだろうとかって理由でなくて。授業内容よりも

黒板の字の解読と、前に座ってた辻鳶さんが持ってきてくれた、とある印刷所のマニュアルを

読んでいるのに夢中になってました(爆)。

(↑授業はちゃんと聞いていたんかっ!?)

 3限終了。今日は4限に連行されることなく(笑)端末室へ。今日も混んでます。でもって、

一通りのコトを済ませ、ここで昨日まで塗ってきた絵を試しに印刷。

・・・出てきた印刷物で、またダメージを受けました(汗)。う〜ん、学校の備品に期待した

私がおバカだったか(汗)。いよいよもってプリントアウトが厳しい。うぐぅ。

 夕方になり、ここで帰宅。でもって、何故か思いつきで急に部屋を大掃除(笑)。さらに

陽が沈んだってーのに洗濯を始めるし。明日の朝やっても良かったんですけど、いかんせん

起きられる自信がない・・・。

(↑夜更かししてるからでしょーが)

 大掃除の甲斐あって、部屋がすっきりして良い感じです。ただ・・・、掃除の合間にテレビで

巨人ー横浜戦を見てたのですが、そこで時折入ってくる各地の途中経過。中日ボコボコに

やられてるやんけ(爆)。う〜ん・・・。明日以降に期待、明日以降っ!


体調:72(ー10)  文系:41(+1) 理系:41     

芸術:42       運動:40     雑学:36     

容姿:62(+3)   根性:6      ストレス:11(+3)

 6月14日。「実行コマンド:芸術ー失敗」

 今日は3限に授業があります・・・が、学校には行くものの、部屋の前まで来て何故か

引き返し、そのまま帰宅する私(爆)。授業はあったんだけど・・・、う〜ん、今考えると、

自分でも不可解な行動を取ってるな(汗)。濡れてまで行った意味は?うーむ。

 家へ戻ってきてからは、昨日の続きってんで再び色塗り&細部調整。で・・・、夜まで延々

続けた結果、よーやく一区切りつきました。そこで、ちょいと試しに刷ってみましょーかと印刷。

・・・出てきた物を見て、ダメージを受けました(滅)。うっ、これは学校での印刷が良いか?

まあ、まだ完全に仕上がったワケぢゃないし・・・。(←現在混乱状態)


 明日は晴れるらしいし、学校での作業にしましょーかねえ。印刷関連のコトもしたいし(汗)。

ってゆーか、こんな調子で週末に間に合うんか!?


体調:82(ー10)  文系:40     理系:41     

芸術:42       運動:40     雑学:36(+1) 

容姿:59       根性:6      ストレス:8(+3)

 6月13日。「実行コマンド:芸術ー成功」

お誕生日おめでとう、ゆかりん♪

 まずはお約束ってことで(笑)。ゆかりんの誕生日を祝って、ときメモ本編をゆかりん狙いで〜

ってな考えもあるにはあったのですが、いかんせんあまり時間に余裕がない(汗)。

 そんなワケで、起き出してから休み休みではありますが、色塗りやら細部調整やら。いや〜、

今日は学校へ行く必要は無いですからねえ。時間を相当つぎ込むことができますわ。で、昨日の

遅れを取り戻し、テレホ前まで延々やってました。

 テレホ帯では、ゆかりんの誕生日を祝ってチャットでのサミットが開催されていたので、

そちらへ出席。気分を切り替えつつ、しばしの間楽しみました。


体調:92(ー4)   文系:40     理系:41(+1) 

芸術:42(+1)   運動:40     雑学:35(+1) 

容姿:59       根性:6      ストレス:5(ー2)

 6月12日。「実行コマンド:芸術ー失敗」

 月曜日だけど今日はゼミが無い♪ってことで、雨も降ってるし自宅での〜んびり・・・。って

いきたいんですけどねえ。先週末にスキャナを使えなかったばっかりに、今日は授業もないのに

学校へ行くハメに。とほほ。

 とはいえ、端末室が使えない時間帯に行ってもまるで意味がないので(笑)、時間調節をして

おくことに。そんなワケで夕方まで自宅待機。で、出発・・・なのですが、雨が降っていて、

さらに結構寒いってことで(汗)、やむなく冬の装備を取り出すことに。ホントに6月?

 学校。端末室に人はほとんど居なかったのですが・・・、例によってスキャナのあるマシンは

ふさがってました。・・・もとい、1台はログアウトをせずに居なくなっているようです。

様子を伺っていると、どーやらログアウトをしないで授業に出席しに行っているらしい(滅)。

いったんは戻ってきたのですが、帰ってしまってもログアウトはしないまま。お〜い。

 おかげで、1時間以上時間を浪費させられました(滅)。何か細工でもしといてやろーかとも

思いましたが、そこを思いとどまって(爆)代わりにログアウト。

 で、よーやく作業開始です。すでに絵描き用のソフトは自宅PCに入っているので、まずは

取り込むだけ。これだけなので、作業時間は相当短い(笑)。とゆーか、待ち時間が相当長いので

短く感じられるだけなのかもしれませんが(汗)。


 家へ戻ってきて、取り込んだ絵をFTPで取り寄せて、いよいよ本格的に開始〜!なんだけど

用意したお絵描きソフトの機能がよく分からん(汗)。操作方法をあれこれ試しているウチに、

時間だけがムダに流れていきましたとさ(爆)。


体調:96(ー7)   文系:40     理系:40     

芸術:41       運動:40     雑学:34     

容姿:59       根性:6(+1)  ストレス:7(+7)

 6月11日。「実行コマンド:雑学ー成功」

 今日も雨です。まあ、昨日に比べれば出かけられない程でも無いのですが、取り立てて

出かける用事も無いですしねえ。ってことで、今日も家にいました。とはいっても、2日続けて

寝てるだけってのも、何かもったいない気がしてたので、久々に「信長の野望・将星録」を

引っぱり出して、インストールしてプレイ。HDの残り容量がいい加減ヤバイってのに、全く

無茶をしてますね、私(爆)。

 で・・・、夢中になって夜まで延々とやってました(笑)。休憩を入れて、今度はぱずるだま。

うっ、まさに1日遊び倒してるな(汗)。夜中に友達が遊びに来るまで、これまたプレイ。

後はやってきた友達とおしゃべりしながら夜は更けていく・・・。


体調:104(ー3)  文系:40     理系:40     

芸術:41       運動:40     雑学:34(+2) 

容姿:59       根性:5      ストレス:0    

 6月10日。「実行コマンド:休養」

 本来なら今日・明日で絵の仕上げに入ってるハズなのに〜!・・・って、出来ないものは

仕方ないっすね、肝心の絵が無いんですから(汗)。そんなワケで、自宅でゴロゴロな1日・・・。

外は雨だし、何かやたら寒いし。天気予報ぢゃ「梅雨寒」とか言ってたけど、しばらくはまた

冬服のお世話になるのかな。

・・・月曜日までには暖かくなって欲しいっす。あ、蒸し暑くはならないで欲しいなっと(笑)。


体調:107(+12) 文系:40     理系:40     

芸術:41       運動:40     雑学:32     

容姿:59(ー1)   根性:5      ストレス:0(ー3)

 6月9日。「実行コマンド:芸術・雑学:芸術ー失敗、雑学ー成功」

 外は大荒れの天気。今日から関東地方も梅雨入りという事ですが、それプラス強い風。

ここまでひどいと、外出はちょっとツライっすね。もともと授業は無いので、学校へ行く必要は

無いのですが、そろそろ本格的に裏表紙描きに着手しようと思いまして。その為にも、まずは

絵を用意して、スキャナで取り込まないといけない・・・。

 夕方までは悪天候の為に自宅待機。で、ある程度天気がマシになってきたので、学校へ。

端末室は・・・暑い(汗)。時間が時間なだけに、冷房は切られてるんだな・・・。うぐぅ。

端末室が閉まるまでの2時間を使って、HP更新と絵描き・・・なのですが、スキャナがある

PC×2は両方ともにふさがっていました。この端末室、人はほとんどいない。うまいこと

使われてるな〜と思って様子を見ていると、2台の利用者共にインターネットをやってるみたい。

う〜、頼むからネットをやるだけならLinuxマシンを使ってくれ〜(汗)。

 で。結局絵は出来上がらないし、スキャナの接続されてるマシンもふさがったままで時間切れ。

土日は絵の取り込みは出来ないので・・・、作業は大幅に遅れますね(汗)。来週は追い込みか。

 自宅に帰還し・・・、何か久々にぱずるだまがやりたくなり、延々やってました(爆)。

根性モード、notロボ作モード、ノーコンティニューでのクリアを目指してプレイ・・・。

で、3時間ほど費やした結果、エンディングは1回(優美ちゃん)のみ。下手になってるなあ。

でも楽しかったからよし(笑)。


体調:88(ー7) 文系:40     理系:40     

芸術:42(+1) 運動:40     雑学:35(+3) 

容姿:60     根性:7(+2)  ストレス:4(+1)

 6月8日。「実行コマンド:芸術:失敗」

 ↑日記のタイトル付けに変わって、ときメモ風にどんなコマンドを実行したかを記録して

いくことにするです。どんな感じになるか・・・まあ、しばらく続けていくとしませう。


 週の中で、一番厄介・・・というか、授業が続くのがこの木曜日。といっても、いつも

用事があったりとかで、途中からの出席ってのが多かったのですが、今日は2限からの

出席です。・・・って、今期始まって、初めて2限に出てる?(←休みすぎ)

 まずは2限と3限。う〜、去年後期でミスをしてなきゃ、こんな所には居ないのになあ。

そんな気分だったもんで、集中力は今ひとつ。そーなると、行動はただ一つ(爆)。

 ってことで、授業中は芸術コマンド・・・もとい、お絵描きの練習。裏表紙もまだだし、

HPの背景みはも描き変えたいし〜、で、課題は結構あったりするのですが、いかんせん、

描いてる人間の芸術パラメータが相変わらず低いままっすからねえ(汗)。そんなワケで、

与えられた時間は有効に生かして練習です。

 3限を終え、これでフリー♪・・・と思いきや、シローさんに連行されて今週も出る必要の

無い4限に出るハメに(汗)。もちろん、この時間も芸術コマンドに当てたのですが・・・、

2限から授業に出てたでしょ。聞いていたかどうかは・・・この際置いといて(爆)。どうも

疲れが回ってたみたいで、絵にも授業にも集中出来ない(汗)。授業が終わる時間には、

もうくたくたでし。いやはや・・・。

 結局、授業が終わってから予定してた作業は全部中止、とっとと撤退することにしました。

と、外へ出るとぽつぽつと雨が。う〜ん、本降りになる前に帰る決断をして正解だったな♪

と、強行策で家に帰還。そして1時間もしないウチに、雨は上がりました(滅)。あ〜、もうっ。


体調:95(ー5) 文系:40     理系:40     

芸術:41(+1) 運動:40     雑学:32     

容姿:60     根性:5      ストレス:3(+3)

・・・半年続けてみて、どんな感じになってるかなあ(笑)。・・・何かめちゃくちゃな事に

なりそーな気が、しないでもないですが(爆)。ってゆーか、容姿とかちゃんと上がるのか!?

 6月7日。「通過?却下?」

 提出用の論文は、朝から一気の追い込みをかけることで、無事に?終わらせました(汗)。

もっとも、まだこれが通ると決まったワケではないのですが。何にせよ、提出&授業の出席の

為に学校へ。

・・・と、その際にシローさんに渡すHDをPCから外し、電話連絡で頼まれた本を購入して

それからの出発となりました。

 学校。相変わらず混んでるな〜と思いつつ、みはりん号を止めようとすると、友達連中が

集まっているのを発見したので、まずはそちらへ向かう。で、話を聞いてみると今日の授業は

休講とのこと。・・・う〜ん、これで今日来る意義の半分が減ったな(苦笑)。

 その後、校内でシローさん&辻鳶さんと合流。軽く食事を取り、いよいよ論文提出〜なんだけど

肝心の教授がいない(汗)。探し回って、無事に提出&受理♪・・・これで1ヶ月は自由の身♪

・・・って、また月末に大慌てしないようにしないとねえ(汗)。

 用事も済み、この後どうしようか考えていたのですが、話の流れで何故かアキバに行く事に(汗)。

・・・ただ、この件は、シローさん&辻鳶さんのゼミが休みではなかったという事が判明し、

お流れになりましたが。アキバのYSでみはりんのホロ告白を・・・って、これは今月の

シャッフル5(爆)でどうにか入手出来ますか(笑)。

 再び学校へ戻ってきたのですが、気力の低下の為に自宅へ帰還し、そのままダウン。まあ、

明日以降は自由の身だし、久々に絵描きを再開しましょうかねえ。ここんとこいろいろあったけど

また描く気も戻ってきたし・・・って、早く裏表紙を描かないとっ(自爆)。

 6月6日。「仕上げ」

 ゼミの論文提出を、どーにかこーにか1日延ばしてもらいました。当然、今日やらないと

明日には間に合わないワケですから、今日だけはこれにつぎ込まないといけません(汗)。

まあ、授業とかがあるワケでもないし、取り立てて問題はないね。ってことで、延々取り組んで

ました・・・が、気力がどうにも続かず、途中でダウン(汗)。そのまま夜中まで・・・。

大まかな基盤は作ってあるから、明日じゅうには仕上がると思うけど・・・う〜ん。

 6月5日。「まだやってる(汗)。」

(前日分から連動していると考えてください)

 論文は仕上がることもなく、HDのフォーマットも一向に終わらない。ゼミの時間が

近づいてきてもまだ終わってくれないので、仕方なく電源だけ入れたまま学校へ。とほほ。

ゼミの時間は、4人しか来ていない上に発表者まで休んでしまったということで、今週も

進展せず(笑)。ただ、論文の回収の方は発生したので、明後日まで待ってもらうことに
BR> しました。う〜、明日は確実に家に固定だよぉ(汗)。

(↑怠けすぎのツケっすね)

 計算したところ、異常に時間を食ってるフォーマットは今日の夜中に終わる・・・。

これでちゃんと動けばともかく、失敗だったら脱力感だけが残るなあ(汗)。そう思いつつ、

端末室で時間を過ごす・・・。

 さ〜、明日こそしっかり論文を仕上げるぞい。

 6月4日。「選択ミス(汗)」

 明日はゼミの論文提出日。というワケで、本来なら朝から取り掛からないといけない

所なんですが、午後まではのんびり過ごしてました。この辺は相変わらずだったり。

 で、午後になり、取り掛かろうと思ったのですが、その前にシローさんに売ってもらった

HDの領域設定&フォーマットをしました。再三何故かフォーマットで手こずらされている

のですが、今回もやってしまいました(汗)。何をかって?

 DOSプロンプトでフォーマットをしたのは良いとしても、たかたが1G程度のフォーマットに

何故かめちゃくちゃ時間がかかるんですよ(汗)。1時間に3パーセントとか、そんなもん(爆)。

おかげさまで、マシンはずーっとそれにつきっきり。論文仕上げどころか、マシンは一切

使えない状態になっちゃいました(汗)。明日はどーするんぢゃー!?

 6月3日。「ヒマさえあれば」

 土曜日、今日・明日と取り立てて予定はない。ここんとこ、週末のどちらかは出かけている

コトが多かったのですが・・・。そんなワケで、今日は1日LFのデッキ作成に当ててました。

平日の夜とか、ヒマな時間を見つけると結構ちょこちょこやってるんですよね(苦笑)。

・・・って、ゼミの論文とか原稿とか、相も変わらずやらなきゃいけない物を沙希送りに

してたりしますが(汗)。


 さて夕方。ちょっと疲れて一眠りしていた所へ地震が発生しました。ロフトで寝ている関係から

実際には小さな揺れでも、結構な揺れとして感じるのですが、今回のは今までよりも大きめ。

CDラックとか揺れ落ちたし(汗)。幸い、破損部とかは無かったので良かったのですが。

おかげさまでしっかり目が覚めました(爆)。


   明日はちゃんとゼミ論文に当てるぞ〜!何と言っても提出は月曜日だしっ(おひ)。

(↑こんなことで大丈夫なのかっ!?)

 6月2日。「厄介な宿題」

 先日申請した「卒業見込み」「健康診断」の各証明書を受け取りに、今日も学校へ。

単位数はほぼ出そろっても、何だかんだで、こーやって学校へ来るコトが多いなあ。

そう思いつつ、就職課で受け取り。で。そこにいた職員の方が、私の顔をしっかりと覚えて

いたようで(汗)、いろいろ質問が飛んでくるんですわ。そんなやりとりをしているウチに、

いつのまにか「就職活動報告書」なるものを書かされるハメになってしまった(汗)。うぐぅ。

あまり時間を回してもいられないだけに、断りたかったのですが、以前お世話になった手前、

そうもいかない(汗)。まさに「世の中持ちつ持たれつ」(苦笑)。

(↑いや、何か違うだろ!?)

 そんなワケで、活動報告書×5を手に入れましたとさ(汗)。期限は2週間後ぐらいとのコト。

・・・って、シャッフルの本の原稿の提出日と近接してますねえ。順番にやっていきますか。

 6月1日。「ツキのない展開」

今日から6月。今日も今日とて授業があるので、軽快にみはりん号を飛ばして学校へ。

で、入り口にて、普段素通りの検問に何故か引っかかりました。どうしたんでしょうねえ。

CHAPPI「あれ?どうかしたんですか?」
警備員「キミ〜その入構許可、昨日で切れてるよ。延長申請は忘れたのかい?」
CHAPPI「へ、そんなハズは・・・」

調べてみると、以前貼ったハズの入構許可のシールがない。よーく見ると、かすかに

はがされた痕が見える。・・・やられちゃいましたね(泣)。仕方なく、家まで撤退。

でもって、歩いて学校まで来ました。・・・学校って・・・遠いんだね(汗)。

(↑普段楽をしている人)

 学生課で事情を説明し、再申請。これが通って、再び入構許可を入手しました。にしても

まさかこんなコトが起こるとはねえ・・・。


 で。本来出席するハズだった授業には、間に合わなかったということで欠場。あ〜あ、この

授業だけは毎週欠かさず出ていたんだが・・・、うぐぅ。代わりに、シローさんに連れられて

履修登録をしてない授業に何故か出席していたりする(爆)。これってヒマ潰し?

・・・って、暑い中歩いて帰るのは難儀だから、夕方まで学校にいようって考えっすね。

その1コマを受け終え、夕方になったコトだし・・・と歩いて帰宅しました。明日からはまた

みはりん号で通学〜っと。今度は気をつけないといけないっすね、はい。

 5月31日。「申請」

 本来ならゼミのある日ながら、急用で休みとのこと。これで今日は休み〜!・・・と言いたい

所だけど、1コマの授業の為に結局学校へ。

 授業を受け終わり、今度は学生課へ。ここで卒業見込み&健康診断の書類の発行手続きを

取りました。う〜ん、いよいよ就職活動も終わりを迎える段階に入ったかな。

 後はさっさと帰還し、自宅で休養。そろそろ裏表紙の案を決めてかないと、ヤバいような

気がしつつも、結局何もせずに1日が終わるのでしたとさ(爆)。

メイン(いちおう)ページへ