管理者のくるしい日常



くるしい日常・たーみなるに戻る
 
 4月30日。「実行コマンド:強制休養」

 え〜、動けません(爆)。ってーか、風邪の症状がしっかりと出てます。外は雨だし、無理するコトもない。

てなワケで、28日の時のようにほとんどゴロゴロで過ごしました。4月中旬あたりには、風邪をひいてる

同僚を見て「だらしがないのお」なんて思ってましたが、人のコトは言えません。とほほ。


 今日ばかりはときメモの主人公を見習っておとなしく寝ておきます。うぐぅ。


体調:60(+18)  文系:71     理系:67

芸術:62       運動:95     雑学:105(ー1)

容姿:61(ー1)   根性:60(ー1) ストレス:0

 4月29日。「実行コマンド:雑学ー現状維持」

 1日休んだおかげで、だいぶ体の調子が良くなってきました。で、平日と同じように目覚めてしまった

為、朝ネットをするコトに(笑)。すると、お茶の水YSでいつものようにカード対戦をしましょってな

お誘いがあったため、せっかくだからと乗ることに。


 デッキをちょっといぢくって、いざお茶の水へ。寄り道していったコトもあったのですが、少し遅れての

到着。すでにアルモンさん・かっきいさんが到着してました。その後しょうじはりかえさんも合流し、

4人で夜までまったりと対戦を楽しんでました。

 で、いつものようにLFのブースターをベーシック、エクスパンションと1パックずつつまみ買いを

してみた所、ベーシックのパックから降霊術をツモ♪いや〜、今日は何てツイている日なんだぁ♪


 閉店時刻の20時に店を後にしました。で、外は・・・雨降ってるし(汗)。今日は気○庁の予報が

ちゃんと当たるとは・・・むう。さらに、時間がたつにつれて、せき&くしゃみ&鼻水が出るようになって

くるし。まだ体調は完全ではなかったか?止むを得ず、今日は早めの退散を決め込むことに。すまぬ。

世の中良いコトばかりでは無いんですねぇ・・・。まぁ、体調パラメータと引き替えで降霊術を入手

出来たのだから、良しとすべき!・・・なのか?


体調:42(ー10)  文系:71     理系:67

芸術:62       運動:95(ー2) 雑学:106

容姿:62       根性:61(ー2) ストレス:0(ー3)

 4月28日。「実行コマンド:休養」

 え〜、昨日の段階で「休養コマンド発動!」って言っといて良かったです(苦笑)。喉の調子がどんどん

悪化していってます(汗)。う〜、これはどーみても風邪の症状だよぉ。今頃花粉症も無いしねぇ。

てなワケで、おとなしく強制休養なワケなんですが、ときメモの主人公の如くただ布団に入って寝ている

だけでは、この3連休あまりにももったいない(爆)!とゆーことで、いつものようにTLS3です(笑)。

普段と変わらんやん!てなツッコミに対しては、気力ー2して放棄の方向性で(笑)。


 今回、幼なじみの里佳ちゃんを、修学旅行での「好きな人誰?」に挙げられるかどうかを、ちょいと試して

みようと思いまして・・・2回目の里佳ちゃん狙いです。

 展開自体はチェーンイベントを追っていくだけなので、主人公の気力に注意するだけ。それだけでは

面白くないので、せっかくだから他のキャラの評価もちょろっと上げていこうぢゃないかと(笑)。

ま、そんなこんなで、夏休みの水族館デートで平手をもらうトコまでは進めました。あとは9月に入って

実に取り次いでもらって仲直りをするだけなんだケド・・・、あれ、どの場所で起こすんだったっけ?

ムダな行動を何回か繰り返してしまい、とうとう修学旅行。まだチェーンは回りきってない。

 実&太一の「好きな人、誰?」には、里佳ちゃんの名前が上がるコトはありませんでした。うぐぅ。

その後も、里佳ちゃんのチェーンイベントマークが出るコトはなく・・・チェーン失敗!


 このままだとバッドエンド確定なので、ちょろっとあがくコトに。セーブを修学旅行直前でしてしまった

為、里佳ちゃんでのクリアは事実上ない。とゆーことで、現状で一番評価の高い紺野さんへ目標を変更(笑)。

いや〜、均等に仲良くしておいて良かった(おひ)。

 で、とにかく会いまくる!イベントマークは確実に押さえる!下校のお誘いは確実に乗る!・・・でも

デートには誘わなかったりする(笑)。本格的に狙う時まで、おあずけというコトで・・・。

 無理なゴリ押しがうまくいったか、2月に告白イベント発動!で、いつものように1回ふられて・・・、

卒業式後の河原でうまくいく、という展開になりましたとさ。結果良ければすべて良し!

(↑あ〜もうめちゃくちゃや)

 余談:里佳ちゃん狙いが挫折した直後。紺野さん・佐伯さん・工藤さんに下校のお誘いをかけてみた所、

3連続で断られました(汗)。誘わないと評価下がるし、誘って断られると主人公のやる気が下がるし。

で、3連続で断られたコトでやる気ー24(爆)。やる気を維持したかった局面だっただけに、こちらも

大きくへこむ(爆)。


 夜は早めに休んでおくコトにしました。体の調子を整えておかないと、ですわ。


体調:52(+15)  文系:71     理系:67

芸術:62       運動:97     雑学:106

容姿:62(ー1)   根性:63     ストレス:3(ー3)

 4月27日。「実行コマンド:文系ー成功」

 今日で、技術研修の前半戦が終了です。これで配属かというとそうではなく、あと1ヶ月別の会場にて

研修があるワケでし。・・・買った定期、ムダになる〜(汗)。


 で、今日は成果発表会というコトなんですが、前日の飲み会の後はそのまま家でダウンしていたので、

原稿なんかあるワケもなく。しょーがないので、タイトルだけ決めて後は全部アドリブでの強行策に出る

コトにする(笑)。ま、うまいこと乗り切れたんで、OKにしときましょー。

 その後は、本社へ戻っていろんな説明を受けるコトに。何か配属が発表になる〜とかいうウワサが流れて

いたみたいだったケド、どーやらそれはガセネタだったらしい。


 家へ戻れば休養発動です。明日はゆっくり休むコトにします。昨日の飲み会あたりから、喉の調子が

悪くて、声が出しにくい(汗)。

(↑風邪引いている人多かったから、ひょっとしてうつされた、とか!?)


体調:37(+8)   文系:71(+1) 理系:67

芸術:62       運動:97(+1) 雑学:106

容姿:63(+1)   根性:63     ストレス:6(ー3)

 4月26日。「実行コマンド:理系ー現状維持」

 一応、今日がフローチャート作成実習の最終日。みんなははるか前方に進んでいってしまったのに、私は

2日前から同じ問題で頭を抱えて・・・うぐぅ。

 とーぜん、「このままでは終わらんぞ〜」とばかりに気合い全開で挑んで、どーにかこーにか完成。

データもきちんと流れるし、これでアタック体勢OKですよ。

*「はい、作業を終了してください〜」

・・・タイムアップっすか!?まぢ?・・・ぐはあ。


 へこむ気分を引きずって、今日の研修は終了。で、突発イベントとしてここの研修会場で研修を受けて

いる連中ほぼ全員との飲み会が発生しました。気力ー2して放棄するのも何だかなぁというコトなので

行ってきましたが・・・、

頼むから、酒は自分のペースで飲ませてくれぇ(泣)。

 同席していた1人が、やたら飲むのを煽るんですわ。悪酔いしているとも言うんでせうか。私自身は

飲める方ではないので、飲み会時はセーブ運転を心がけていますが(笑)、今回は残念ながらそうも行かず

飲まされました。短時間に一気に飲んだもんで、足はふらつくし。むう。

 そんなこんなで、家までの道のりは足下ふらふらで、結構危なかったです(汗)。


体調:29(ー6)   文系:70     理系:67

芸術:62(ー1)   運動:96     雑学:106

容姿:62       根性:63(+1) ストレス:9(ー2)

 4月25日。「実行コマンド:理系ー失敗」

 前日、やっとの思いで完成させたフロー。・・・朝、始業時によーく見てみると、どーもおかしい。

致命的な記載ミスに気が付き、1から描き直しの憂き目を見る(爆)。しかも該当個所を描き直すのに、

別の所も描き直さなければならなくなってしまい、結局1日その描き直しに追われてました。しかも

完成せず。うぐぅ、昨日1日をまるまるムダにした形になっちゃったぢゃないかぁ(泣)。

(↑自分が悪いからしょーがない)

 2日続けて同じ課題が出来ずに足踏みをしてるのは私ぐらいのもんでせう。へこむなぁ・・・。


 そーいえば、「Spell of Mask」(遊戯王カード)、やっと近辺で売っている店を見つけ

ました。とゆーか、普段昼食を買う為に使ってるコンビニなんですが。置いてある場所が結構分かりにくい

位置だったんですわ。まぁ何にせよ、見つけたからには買うしか!

 とゆーことで、3パックつまみ買い。結果は・・・うぐぅ。まぁ、こーゆー日もあるさね。レアカードは

出ずじまいでした。このシリーズはまだ全然買ってないワケですから、まぁ良いでせう。


 明日は研修を一緒に受けている連中と飲み会です。ってーか、帰ろうとする直前に言うなぁ(汗)。

とゆーことで、参加です。こないだみたいに肩身の狭い思いをするコトにならなきゃ良いですが。

で、家へ帰りました。帰りつくなり、休養休養!疲れてるからしょーがないぢゃーん。


体調:35(+8)   文系:70(ー1) 理系:67(ー1)

芸術:63       運動:96     雑学:106

容姿:62       根性:62(+1) ストレス:11(+7)

 4月24日。「実行コマンド:理系ー失敗」

 昨日能率が上がらないまま終わってしまった実習ですが、今日はそれに輪をかけてひどかった(汗)。

フローは描けるんだけど、何時になっても描き上がる気配が無い。ってーか、めちゃめちゃ長いし。

始業時間から描いて、完成したのが終業時間直前。しかも、すぐに穴があるコトが判明し、描き直し。

・・・そんなワケで、今日は1つも完成せず、でした。あーん、ダメダメだよーっ(泣)。


 で、家へ帰ってきてからは、休養に専念するコトにしました。まだ本調子にならないし・・・。

 睡眠は大事です。はい。


体調:27(+9)   文系:71     理系:68

芸術:63(ー1)   運動:96     雑学:106

容姿:62       根性:61(+1) ストレス:4(+4)

 4月23日。「実行コマンド:理系のち休養(おひ)」

 前日の疲れを見事に引きずった状態で月曜日を迎えてしまいました(汗)。朝起きてもなかなか頭の中が

すっきりとしない。せめて実習中は寝てしまうなんてコトのないようにと、気力を振り絞ってました。

今日1日がそんな感じだったので、作業ははかどるハズもなく、2問片づけた所で終了、もとい投了(爆)。


 家へ帰りつくと、さっさと休養に入るコトにしました。眠いってーのもあったし。で、休養を取るは

良いんですが、次の日の朝まで眠るコトはなく、中途半端な時間で起床。むう。どーしようかなぁ・・・。

となれば、やるコトは1つ。TLS3ですわ(笑)。この辺の行動パターンはもうおなじみ(笑)。

工藤さん狙いで、修学旅行が終わった所からのスタートです。とはいっても、大きなイベントはもう

ほとんど無い上、すでに評価は最大まで上がっているので、後は「告白しよう!」が発動するまでとにかく

待つのみ。で、待ち続けた結果、クリスマスイブによーやく発動。でも、すぐ冬休みに入ってしまうため

アタックはお預け。

 さて1月、よーやく告白行動に移れたワケですが、肝心の待ち伏せ場所を何度もミスってしまい、気が

つけばゲーム終了6日前まで追いつめられていました(汗)。こちらからの告白はいつも通り蹴られて、

卒業式後に河原で・・・というパターン。やっぱり主人公からの告白はすべて蹴られるんだねぇ、今回。

どーでも良い話ですが、工藤さんの「きゅん」、個人的にはかなり良い感じです(笑)。


 さーて、もう一眠りしますかぁ。


体調:18(+9)   文系:71     理系:68(ー1)

芸術:64       運動:96     雑学:106(ー1)

容姿:62       根性:60(ー1) ストレス:0

 4月22日。「実行コマンド:イベント日」

 てなワケで阿茶庵19です。引っ越し後、自身にとって初めての大会というコトで、ちゃんと時間に間に

合うように着けるかちょろっと心配だったのですが、遅刻せずに無事綾瀬に到着。駅にて昨日お会いした

SG団の面々がいたので、挨拶がてら会場までご一緒させてもらうコトに。

 会場到着。アルモンさん始め、かっきいさん、しょうじはりかえさん、JGさんと揃ってました。あれ?

あと1人居るはずなんだけど・・・まぁ良いかぁ。


 さくさくっと結果から。我が「失恋ジャー」は今回、1勝5敗で終わりました。ダメダメぢゃん(泣)。

1・2・4戦目がルミラ、3戦目に耕一、5戦目が和樹、6戦目が千鶴とまともな人間リーダー居ないし。

あ、和樹はまともな人間か(汗)。誰か「おたくに人権は無いッ」とか言ってたよーな気が・・・。

全般的に速攻でボコボコ殴られていた感じでした。序盤をどーやってしのぎきるかがカギですねぇ。

にしても、6戦中、負けた直後のドローがキーカードの「イケナイ恋」ってのが2戦あったってのは。

もーちょろっと粘っていられたら、戦況をひっくり返せたかもしれないだけに・・・うぐぅ。

 他のメンバーは良い戦績を残していたよーでした。アルモンさんは準優勝だし、かっきいさんは特別賞を

もらってましたし。特別賞の内容が「とてもすばらしい戦えるファンデッキを作ったから」だそうで。

デッキタイトルが「お兄ちゃん大好き☆シスプリデッキ」(笑)。緒方理奈を筆頭に、妹キャラしか

デッキの中に入ってないんですが、ちゃんと戦える仕様に仕上がってマス。うーん、これはさすが。

会場内も大喝采ですわ。私としても、目標が「ちゃんと戦えて、コンセプトが立ってるファンデッキを組む」

なので、これは見習いたい所です。「失恋ジャー」もその点は満たしてますケド、まだまだ突き詰められ

そうなので、しばらくはこのまま頑張るつもりでし。

 大会後はしばしフリープレイを楽しんだ後、かっきいさん・しょうじはりかえさんと共にマクドで

まったりと反省会をし、帰路につきました。帰りの電車の中は、眠くて非常に辛かったでし(汗)。


体調:9(ー10)   文系:71     理系:69

芸術:64(+1)   運動:96     雑学:107

容姿:62       根性:61     ストレス:0

 4月21日。「実行コマンド:雑学ー成功」

 明日が阿茶庵ということで、LFのデッキの調整をする為に、お茶の水YSへ行くことにしました。

アルモンさん・しょうじはりかえさん・かっきいさんも来られるとのコトですし。・・・そのワリには

行くコトを前日までに伝えそびれていたりする(汗)。

 で、お茶の水YSにてデッキ調整。最近は「失恋ジャー」をあまり回していなかったせいか、どうも

回転が悪い気がする・・・。今までは何かって言えばこれを使ってましたから、手にもよくなじんでたし

引きも良かったんですが。

 ふと周囲を見渡すと、SG団のTIZさん・「マルチ」ネスさんを発見。ってことで偵察あいさつに。

でもって、後で登場した影久さんも交えて閉店まで盛り上がってました。相変わらずテンション高いわぁ。

大会で当たったら宜しくーと言ってお別れしました。知り合いとは当たりたくないですケド(苦笑)。

その後はマクドでだべって帰るコトに。うー、何か眠いですー。


体調:19(ー8)   文系:71     理系:69(ー1)

芸術:63(+1)   運動:96     雑学:107(+1)

容姿:62       根性:61     ストレス:0

 4月20日。「実行コマンド:休養」

 休養と言っても、ちゃんと会社には行ってます(笑)。もっとも、今日が金曜日なので、頭の中はすでに

週末のコトでいっぱいなんですわ。・・・ダメダメだよ〜っ。

 フローをこなすピッチとしては、今日も標準。・・・と言っても2本しかクリアしてないからなぁ。

来週は少しペースを上げなきゃイケナイだろうけど、月曜は阿茶庵の翌日。イベントに参加した翌日って

大抵ぐったりとしてるので(汗)、ちょっち心配ではあるのですが。


 家へ着いたらいつもと同じようにTLS3を立ち上げる。ってーか、毎日の楽しみになりつつあるな(笑)。

今回は工藤さん狙いでスタート。見られれば他のキャラのイベントも見ていきたいなーと思いつつ。

しかし・・・肝心の工藤さんがちっとも出てこない(汗)。ま、どーにか強制登場の前には出しましたケド。

彼女、どーも前作の丘野さんの流れをモロに受け継いでいるなぁと感じましたよ。寝るコト・食べるコトが

好きだーって言ってたし、工藤さん水泳部だし。となると、はちゃめちゃな行動を見せてくれるんだろーか。

とまぁ期待しつつ進めたワケですが、イベントマークをねらい打ちしているにも関わらず、あまりイベントを

引かない(汗)。マークが出ていても、場所選択になってしまうと1/4ですからねぇ・・・。むう。

でもって今回も、例によって夏休みに会いまくって評価を上げていくコトに。しかし出ない・・・。

特に出やすい箇所が無いから、ねらい打ちしにくいし。それでもまぁ、どーにか評価を中段あたりまで

持っていって、2学期。

 ここまでプレイしてきて、今回初めてまどかちゃんの登場に成功(笑)。登場が「お姉様〜♪」だった

ので、彩しいキャラなのか?と勘ぐるも、チェーンを回した結果そうではないコトが判明。CGは4枚

入手したので、彼女に関してはエンディングを迎えればCGコンプ、と。

 修学旅行では、遊季・梢・翼子の3人娘と自由行動を取りました。さすがに2人きりにはさせてくれない

らしい。むう。そーいや、里佳ちゃんと修学旅行ってのは「告白しよう!」が旅行前に発動してダメでした

ケド、一緒に行動なんてのは出来るんだろーか。これは次回以降の課題っと。

 といった所で、眠くなったんで寝るコトにしましたとさ。


体調:27(+7)   文系:71     理系:70

芸術:62       運動:96     雑学:106(ー1)

容姿:62       根性:61(ー1) ストレス:0(ー2)

 4月19日。「実行コマンド:理系ー現状維持」

 来週日曜が阿茶庵というコトで、休み時間を利用してデッキの構想を練ってました。家へ帰れば当然

TLS3プレイが発動するので(笑)、空き時間は有効に使わないとね〜。ということで、今まで壁が

取り立てて居なかったコトを考慮して、柳川刑事を復活させました。これがどーでるか。週末あたりで

1回回しておきたい所。

 さて、本日の実習の展開はと言えば、標準ペース。3本片づけられれば良いトコでせう。この調子で、

後半慌てなくても良い状態に持っていきたいもんです。


 そーいえば、今日は「Spell of Mask」(遊戯王カードね)の発売日。今月は月頭で大きく

出費をしているので、発売日にハコ買いなんてコトは出来ませんが、せめて1パックぐらいはつまんで

おきたいな〜と思い、コンビニを回ってみるも、店頭には見あたらない。店員に聞いてみれば良かったの

ですが、何か混んでて忙しそうだったんでパス。また次回にしよう・・・。


 そんなこんなで自宅へ直行。寄り道するネタも無いのでさくさく移動ですわ。で、帰ってくればするコトは

1つ。TLS3立ち上げ〜。

 夏休み中に会いまくったおかげで佐伯さんの評価が急上昇。せめて壁紙F(30000円)を購入する

までは告白シーンへ向かうのは止めておきたい。・・・と思ってはいるんですが、まぁ出てくる出てくる。

佐伯さん以外の評価がみんな底辺なんぢゃねぇ(苦笑)。

(↑ちなみに実&太一、かなめはすでに右端でかたまってます)

 で、1月にお年玉をもらってよーやく30000円貯めました♪さくっと壁紙Fを購入。どんなのか、

後でゆっくり見てみよっと。で、そろそろ「告白しよう!」とやる気を奮い立たせて欲しいのですが、

今度はいつになっても発動しない(汗)。ヤバイぢゃーん。で、活動日の間隔を狭めて、佐伯さんを探し

回る日々を送り、バレンタインにチョコをもらった直後によーやく発動(苦笑)。


 そして、無事エンディングを迎えられましたとさ。今回も結局デートはしてません(爆)。これは

2回目に狙う時からじっくり取り組んでみるコトにしましょ。で、壁紙Fをチェック〜。

・・・めちゃめちゃ笑わしてもらいました(笑)。どんな壁紙かは、是非購入して確かめてみるしか!

ってーか、これPCの壁紙として使いたいなぁ(苦笑)。


体調:20(+1)   文系:71     理系:70

芸術:62       運動:96     雑学:107

容姿:62       根性:62     ストレス:2(ー2)

 4月18日。「実行コマンド:理系ー成功」

 この日はやけに気力が充実していたよーな気がする・・・。昨日詰まった箇所はさっさとクリアして、

4本終了。これでレベル1アップ&残りフローは12本。これを5日でこなすのがノルマだから、少しは

楽になったかな。

 ただ、説明を早口でまくしたてる節があるコトを指摘される。私生活でもこれは欠点の1つだしなぁ。

気をつけてはいるんですが・・・うぐぅ。


 家へ帰ってきたら1時間だけTLS3。「ゲームは1日1時間〜!」って一昔前のお約束(笑)みたいな

ものが、ここへ来て発動してますよ。私としては中途半端なトコで打ち切りたくはないのですが、でないと

次の日に起きられないし(爆)。

 結由ちゃんと実の仲を取り持ってからは、取り立てて目標がない。というコトで、その他のキャラの評価を

まんべんなく上げておこーかねぇと思ってあちこちを回っていたら、量産型君子佐伯さんの評価が何故か

ガンガン上がってくる(汗)。他のキャラはちっとも出ないし、別に住宅地に入り浸ってるワケでもないし。

会話モードに入れるよーになってから、その勢いには拍車がかかってますわ。佐伯さん狙いに切り替える?

っと、夏休み終了。せめて修学旅行までは「告白しよう!」が発動しないように、押さえながら進めよっと。

・・・壁紙も買わなきゃ、ですな。あと12000円。月3000円で、3万円貯めるのはツライ・・・。


体調:19(ー4)   文系:71(ー1) 理系:70(+1)

芸術:62       運動:96     雑学:107

容姿:62       根性:62     ストレス:4(ー1)

 4月17日。「実行コマンド:理系ー失敗」

 朝から電車が車両故障で大幅に遅れるというアクシデントに見舞われる(汗)。あー、時間に余裕を持って

出ていてホントに良かったでし。こんな時期から遅刻は出来ないし。

 今日も朝から実習。昨日と違ったのは難易度(汗)。ってーか、進みが悪い(汗)。6時間かけても

フローは2つ出来上がった所。昨日とペースが全然違うし。むう。


 で、昼休みの書類輸送は・・・失敗に終わりました。車両故障の次は人身事故による不通に阻まれる(爆)。

アクシデント打たれすぎ(爆)。

 結局は、別の場所で研修を受けてる同僚の1人を電話で呼び出して手渡すという方法に落ち着きました。

ってーか、最初っから電話を使えば良かったのに、周りに言われるまで気がつかないとわ(汗)。


 家へ帰ってからは、時間が少し取れたのでTLS3rdプレイ発動〜♪今回は、結由ちゃんと実の仲を

取り持つ、という目的を掲げてプレイ。で、これ自体は7月中旬までに終わったのですが、さてここから

どう展開していきましょーかねぇ。まだ中学生活は半年以上残ってるし。・・・誰狙いで推進するかは、

明日実習をしながらでも、のんびり考えてみたいと思います(苦笑)。


体調:23(ー6)   文系:72(ー1) 理系:69(ー1)

芸術:62(ー1)   運動:96(+2) 雑学:107

容姿:62       根性:62(+1) ストレス:5(+3)

 4月16日。「実行コマンド:理系ー成功」

 いよいよ研修は実習入り。13日にやった実力テストによってレベル&班決めをするとの事。で、早々に

発表がありました。レベルは2からのスタート。最大でもレベル3からのスタートなので、私は中堅クラス?

テスト自体が「ちょっとダメだな」な結果だったんで、これでもOKOKです。ってーか、レベル上位者は

レベル下位者の面倒を見つつ作業をしていけとの指示なので、むしろこの位置に関しては「了承(一秒)」。

てなワケで、自分のペースで課題に挑みます。8日間で20問分のフローを書き上げるワケです。間に合う?

 で、今日は4時間で3問分を一気に攻略。このペースで回せば、最後の1日はゆったり待機出来そう♪


 でも順調だったのはここまで。未提出の種類を出しに来い〜と本社から指示が出て、単身本社へ移動。

業務時間は終わっているので、会社内に人はまばらとはいえ、入社式後に本社に来るのはこれが初めて。

周りに同僚0って環境も久しぶり(入社試験依頼だわ)。てなワケで、会社を出るまで緊張してました。

ふっと気を抜いた所へ「襟が立ってるよぉ」と後ろから声をかけられた時はどきっとしましたです(汗)。

で、会社内では同僚全員への書類を託される。明日の昼休みは輸送に充てなきゃならないな・・・。


 家へ帰ってくると、結構遅い時間。手早く食事を取って、さっさと眠りにつきました。とほほ、結局今日は

TLS3はプレイ出来ず、ですわ。1日ちょろっとだけでも動かしたかっただけに、残念。


体調:29(ー8)   文系:73     理系:70(+1)

芸術:63     運動:94     雑学:107

容姿:62(ー1)   根性:61     ストレス:2(+2)

 4月15日。「実行コマンド:休養と雑学の同時進行」

 昨日の日記では触れてないですケド、マックスさんに「こみパ」が録画されてるビデオテープを貸して

ました。で、それを今日返しにくる〜という手はずになってるワケです。

 マックスさんは昼頃に登場。ちょっとだべった後、落描き帳ならぬスケッチノートを見せてもらいました。

「1日1枚、落描きなんだから楽しく描ければそれで良い」、うーん、確かにその通りだよなぁ、うんうん。

(↑その1日1枚がなかなか実行出来ていない人)

 続けて、しばしLFで対戦。最近「失恋ジャー」を使ってなかったためなのか、妙にこれの回りが悪い(汗)。

やっぱりデッキは使い込んでこそなのか?ちょっと反省でし。その代わり最近よく使ってる「こみパデッキ」は

相変わらず良く回る。次の阿茶庵が来週の日曜と押し迫ってきているケド、どっちのデッキで出ようかなぁ。


 その後は、最近周りでめちゃめちゃ流行っている「ファンタシースターオンライン」を実際に見せて

もらいました。今までは画面写真を見ただけなので、正直どんなゲームなのかは良く分からなかったですが

いざゲームを見せてもらい、やらせてもらうと・・・。

CHAPPI「良い出来だ♪」(期末テストかいっ!?)

 3DのアクションRPGって位置付けるのが正解なのかな。どちらにせよ、すっごく面白かったです。

自分の思うように成長も決められるし、戦い方だってほとんど自由だし。オフラインだと1人プレイだけど

オンラインだと複数人プレイになるワケで、はまりこむ理由も分かりますわぁ。

・・・ま、まぁ、DCは5月に購入予定を立ててあるので、購入は考えておきます(苦笑)。

(↑このゲームを勧めてくれるいろんな方々へ)

 その後もいろいろゲームをし、おしゃべりを繰り広げ、24時ごろお開きとなりました。で。せっかくだから

おしゃべりしてた最後の話題をここでも振っておきましょー♪

*「サターンで出されたゲームで、サターンの代表作と言えるソフトは?」


 私、サターン持って無い上、どんなソフトが出ているかあまり知らないんで・・・いろいろ考えた末、

やっぱりせっかくだから「デスクリムゾン」を挙げておくことにします(爆)。


体調:37(+12)  文系:73     理系:69

芸術:63(+1) 運動:94     雑学:107(+1)

容姿:63       根性:61     ストレス:0

 4月14日。「実行コマンド:雑学ー成功」

 前日の夜早々に寝てしまった為、体調はある程度回復。疲れがたまってただけに良かった良かった。

で、その前日夜にマックスさんが電話をかけてくれていたコトに気が付く(汗)。で、慌てて電話をかける

と、今上映中のドラえもんの映画を見に行かないか?とのお誘い電話だったコトが判明。私自身もドラえもん

は大好き人間なので、その誘いには了解了解!・・・でも、あれやこれやと準備していった結果、待ち合わせ

時間に少し遅れてしまう(汗)。むう、このままだと誰かさんの「遅刻の帝王」を襲名してしまう(汗)。


 今回の同行者は、マックスさん以外にはおか兄さんとしょうじはりかえさん。4人でファーストキッチン

にてしばしだべった後、映画館へ。そーいえば、映画館なんてここ数年来た記憶ないなぁ(汗)。

 映画館内。大きいお友達は取り立てて発見できず。まぁ、こんなもんだろう。これが「さくら」とか

だとやっぱり変わってくるのかなぁ。座席を確保し、定番アイテムのポップコーンを買うコトに。

(↑映画館の常備アイテムだよねっ♪)


 で、映画の始まりです。今回は「ドラえもんズ」→「がんばれジャイアン」「翼の勇者たち」ってな

流れで進んでいきましたが・・・、今回もジャイアンは良い男でした。良いお兄ちゃんだよなぁ・・・。

「お兄ちゃんの事は嫌いになってもいいが、漫画は嫌いになるな!」って励ますシーンなんてもう。

それとのび太。実はドラえもんよか道具の使い方がうまい?石版が読めなくて困っている所へは「翻訳

こんにゃく」、高い絶壁を昇るのに翼だけでは無理、そこでの「コエカタマリン」とかねぇ。にしても

もっとスマートな道具は無かったんかい(笑)。「ホ」と「ゲ」で絶壁を昇るあたりは笑えたでし(笑)。

(↑一番乗り心地が良いと分かっていた「ワ」ぢゃなかったなぁ、そーいえば)

何にせよ、何だか懐かしい気分を味わいつつ、3本の映画を見てました。


 映画館を出た後は、イエサブにてちょこっとカード対戦。それも閉店時間に伴って終了し、駅で解散。

あぁ、今日はリフレッシュ出来たなぁ♪

 で、家へ帰ってきてからはTLS3の2ndプレイです。今日は時間がたっぷり使えそうだし、ここは

一気に頑張りますよー。狙うキャラは柳瀬里佳ちゃん。・・・前回は1回も登場するコト無かったですが。

6月から!マークの日に第1か第2教室で出るとのコトだが・・・前回は!マークを意図して避けて

いたもんなぁ、出るわきゃない(笑)。

 TLS2でもあったチェーンキャラクターなので、ひたすらチェーンを回すだけ。イベントが連続して

起こるので、やる気がときおり70%ぐらいまで下がってガイドが消えるのが難でしたが(汗)、それでも

回す・・・。

 結論から沙希に言うと、無事エンディングを迎えられました。修学旅行前に「告白しよう!」が発動し、

実&太一の「好きな子誰?」の選択肢に里佳ちゃんが無くなってしまったのが残念至極でしたが(汗)。

この告白シーン、かなり良い感じです。ネタバレになりそーなんで深くは書きませんケド、実の評価が

上がりましたよ、この一件で(笑)。


 で、3rdプレイへ行くぞー!と思ってたのですが、ここで気力が足らずに寝るコトに。むう。


体調:25(+10)  文系:73     理系:69

芸術:62     運動:94     雑学:106(+1)

容姿:63       根性:61     ストレス:0(ー3)

 4月13日。「実行コマンド:雑学ー失敗」

 今日の研修が終われば2日の休みです。というコトで、張り切って頑張りましょー。内容自体はここんとこ

同じようなコトをやってるので、苦しい展開にはならなくてホッとしてます。

 で、新入社員同士の飲み会。一緒に研修を受けている連中に加え、別の会場で同じように研修を受けて

いる連中と一緒でし。ただ、ここで注意するとすれば、参加者の大半・・・もとい、大多数は私と違う会社の

人たち。大多数の連中はすべて同じ会社なので、参加する私としては肩身が狭いコトこの上ない(汗)。

さらに、名札なぞ飲み会場で付けているハズもなく、会社の同僚以外は誰が誰だかさっぱり分からん(爆)。

そんなワケで席の中央には突っ込んでいけず、一番隅の席を陣取り、おとなしくしてました。うぐぅ。

まぁ、研修が終わるまでには顔と名前が一致して覚えられる&覚えてもらうようにするさね・・・。

とゆーコトで、2時間の飲み会は終わりましたとさ。うーん、もうちょっと積極的に攻めるべきだったか?

2次会に行くぞーなんて声が上がってましたが、今日の所はおとなしく撤退・・・。


 で、家へ帰るなりそのまま寝てしまいましたとさ。体力も気力も使い果たした感じ・・・。

体調:15(+6)   文系:73     理系:69

芸術:62     運動:94     雑学:105(ー2)

容姿:63(+1)   根性:61(+1) ストレス:3(ー1)

 4月12日。「実行コマンド:理系ー失敗」

 睡眠不足と疲労の蓄積がこの時期になってじわじわと出てきました。実習中は気合いも乗って集中出来る

のですが、講義を聞く展開になると途端に眠気が襲って来ます(汗)。誰か、少ない睡眠時間で能率良く

疲れを取りきる手だてがあったら教えてください(汗)。

(↑今日も午後からの講義が気力&気合いが乗らなくてダメダメな展開になった・・・)

 まぁ、明日で今週の研修は終わりだし、新入社員同士で、親睦会の名を借りた飲み会があるというコト

なので、頑張っていきませう♪・・・だけど今月はちょろっとピンチなんだよなぁ。TLS3とPS2で

一気に赤字路線に突っ込んぢゃったし(苦笑)。


 さて、TLS3でございます。とにかく今日エンディングを拝む、というのを目標に掲げ、スタート。

11月〜3月の高校受験までのイベントたっぷりな展開。よーやく本条さん登場。これでかなめチェックの

空欄が1つ埋まった・・・。あと1つは誰だろう?何かこのままこの空欄は埋まらず進みそうだケド。

クリスマス、大晦日、元旦と順調に通過。常にそばにはかなめねーちゃんが居る(笑)。どんなエンディングが

待っているかな〜と思ってたんですが、とある日の夜、何やら主人公が決断した模様。

*「たかねちゃんに告白しよう!」

・・・そーいや、下校会話を繰り返しているウチに、いつのまにか最上段に行ってたもんなぁ(汗)。

で、告白のマークもカレンダーに登場。だけど、今回はたかねちゃん狙いでプレイを進めていたワケでは

無いので、意図して告白をせずに進む。そーすると・・・、たかねちゃんが全然出なくなった(爆)。

バレンタインでも、チョコをくれたのはたかねちゃんでなくて、量産型君子梢ちゃんだったし。

そんな展開のまま、高校受験を終え、エンディングとなりました。結局最終的には実&太一エンド。

でも、バッドエンドっていう感じは全然しなかったです。TLS2の時の木地本エンドも、バッドエンドと

いうより、何かさわやかに終わってるからなぁ。ときメモの場合は女々ヤロだし、向日葵だし(笑)。


 てなワケでファーストプレイは終了しました。だいたい感じもつかめたし、次からは誰か狙いを絞って

プレイを進めます。・・・ってーか、かなめチェックの唯一の空欄、結局埋まらなかった〜。誰なんだぁ。

でもって、どーやって登場させるんだぁ!?

・・・ま、気長に楽しもうと思います。プレイ時間は今までよか長くなるのに、使える自由時間はそんなに

ないんだし(苦笑)。


体調:9(ー6)    文系:73     理系:69

芸術:62     運動:94(ー1) 雑学:107(ー1)

容姿:62      根性:60     ストレス:4(ー2)

 4月11日。「実行コマンド:理系ー現状維持」

 Webページ作成は昨日で終わり、今日からはまた別の内容。アルゴリズムについての講義とのコト。

まだ今までの貯金が生かせる内容だな、ってことで、復習を兼ねて聞く。が・・・、


眠い〜!!



 聞き流しても分かっている内容なので、それほどダメージにはつながらないんですケド、研修中だし

寝るのはダメ。むう、体調がイマイチだよぉ。

 家へ帰ってからは、早めに寝ようと心がけたものの、ついTLS3のプレイを始めてしまい、

寝るのを遅らせるハメに(汗)。あ、プレイは11月まで進行しました。修学旅行、お前の好きな子は

誰だ?という実&太一の問いにノータイムで「かなめ!」と答えた私って一体(笑)。

(↑この後実と太一がどんな反応を示したかは、推して知るべし(笑))


体調:15(ー7)   文系:73     理系:69

芸術:62     運動:95     雑学:108

容姿:62      根性:60(ー1) ストレス:6

 4月10日。「実行コマンド:理系ー成功」

 前日寝るのが遅くなったのに、起床時間は5時で変わらないのでめちゃめちゃ眠い・・・。とはいえ

ここで「もうちょろっと寝る〜♪」とは言えないので、頑張って起きることに。うぐぅ、朝弱いってのは

早く改善しないとイケナイでし・・・。

 寿司詰め電車に揺られ、今日は迷わず研修会場に到着。さすがに迷わなければ早い(笑)。

 今日はほぼ1日通してWebページの作成に当てられました。ってーか、こーやってHPを作って

いる経験が、まさかこんなトコで生かされるとわ。説明はほぼ分かるし、ページの作成の実習については

講義で出てこなかったタグも平気で使えるし(笑)。


 研修が終わり、家へ。そーいえばひびきのウォッチャーが電車の中で読めないかなぁと持っては来て

いるんですが、行きは満員電車だし、帰りはついそのコトを忘れてしまうもんだから、いつまでたっても

読めない(爆)。あ、ちなみに付録のトレーディングトランプはウォッチャーの3の表紙の物でした。

茜ちゃんが描かれている2のやつでない為、ちょっと意気消沈。・・・まぁ、これはウォッチャーを買った

直後にさっさと開けているんですケド。

 家へ着いて食事を軽く済ませた後、さっさと寝てしまったので、今日はTLS3のプレイはナシです。

1回エンディングまでたどり着くのに、一体何日かかるやら(笑)。


体調:22(+3)   文系:73     理系:69(+1)

芸術:62     運動:95(+1) 雑学:108

容姿:62      根性:61     ストレス:6(ー3)

 4月9日。「実行コマンド:理系ー成功」

 ・・・多分平日はほとんどすべて理系を実行しているよーな気がするんだケド。まぁいいよなぁ。

事実なんだから(笑)。

 とゆーコトで、本日より技術研修です。会社が研修会場で無い為、早起きをしないと間に合いそうも

ない。さらに、簡単な地図しか持ってなかったコトもあり、いきなり道に迷う(汗)。むう。

 それでもどーにか到着し、研修開始。今日は研修で使うPCのセットアップと各種アプリの説明。

取り立てて難しい所ナシ。その後のWebページ作成の為のタグ講座も問題ナシ。順調っす♪


 退社時間。家まで戻ってまったりしつつ、よーやくTLS3をスタートさせました。先週の土曜に

買って、まだプレイして無かったんですから。オープニングを拝んで、ファーストプレイの開始です。

今回1プレイには5〜6時間かかるとか説明書には書いてあったんで、無理せず途中で打ち切ろうと

思いながら、結局終了予定の23時を1時間すぎ、寝るのをわざわざ遅らせるハメに。うぐぅ。

 あ、ファーストプレイはいつものように、展開をつかむために取り立てて目標を決めずにやってます。

強いていえば・・・「かなめ」(爆)。


体調:19(ー8)   文系:73     理系:68(+1)

芸術:62     運動:94(+1) 雑学:108

容姿:62(ー1)  根性:61(+1) ストレス:9

 4月8日の「くるしい日常」は「OFF会日記」の方へ掲載する予定です。内容は

「カードゲーム同好会シャッフル・第11回会合」です。お楽しみに?


体調:27(ー12)  文系:73(+1) 理系:67

芸術:62     運動:93(+1) 雑学:108

容姿:63    根性:60  ストレス:9(−9)

 4月2〜7日。「実行コマンド:強制イベント」

 今日から晴れて社会人となりましたー。で、入社式&いきなりの研修合宿の為に、松本・・・でわなく

穂高へ行ってました。とゆーことで、簡単にこの1週間を振り返っていこうと思います。とりあえず、

ときめけるような要素は全然無いってコトを沙希にお断りしておきます(爆)。


○4/2

 集合場所は新宿駅。カバンを3つもかかえ、冬用コートなんぞを装備していたのでやたら目立つ。

で、内定者も出そろい、移動。隣の席の人に所持してた「華研大百科(KanonTCGの本)」を

見せてみるが、カードゲームについては分からないらしい。むう。

 到着し、まず昼食。グループ会社がいくつか集まっての合宿の為、知らない連中が回りにたくさん。

肩身が狭いのおと思いつつも、「いただきます」コールがかかる前に出されたカレーを食う(笑)。

(↑周囲の視線が痛い・・・)

 入社式、オリエンテーションとこなし、最初の課題である多己紹介。すでにペアは決まっているらしい。

隣に座っている人がペアとのコト。私とペアを組むのは・・・中国の人でした(汗)。ぐはあ。

日本語はそれなりに分かるものの、難しい言い回しになるとダメらしい。うーん、これぢゃ、何だか

パット(=パトリシア・マクグラス)と会話してるみたいだぞ!?

(↑この場合だと、あたしゃ文系低いからダメダメっすね)


○4/3

 他己紹介。ペアの言葉は聞き取れたものの、私の言葉が通っているか、かなり疑問。それは予想通りで

何と言っているかイマイチ不明瞭。むう。でもまぁどーにか終了。

 続けていくつかカリキュラムをこなし、ここからはチーム戦となるイベントが続く。4つのイベントを

こなし、一番高得点を上げたチームには賞品が出るらしい。やるしか!?

 第1R(爆):漂流脱出。用意された10つのアイテムをうまく使って、荒れている大海原にボート1つで

漂流している状況からの脱出を図るというカリキュラム。ディスカッションをさせるのが目的とのコトだが

海に投げ出されないように船員を固定したりするロープ、荒れた波を沈める為の重油を早々に捨てて

しまった為、成績は惨憺たるものとなる(滅)。チームトータルでダントツの6着だったんだが、

何故かチームと個々の成績の誤差で補正点が入り、どーにか5着に浮上。これは予想すらしてなかったので、

おおいに沸き上がる我がチーム。・・・周りのチームは「何で5着で大喜びしてるんだ?」とか思って

るんだろーなぁ(苦笑)。

 続けて明日までかけて「理想の社会人」とはどんなものかを打ち立て、それを発表する第2Rへ。

意見が出まくるものの、収拾がなかなかつかず、時間はどんどん流れて終了予定時間の25時をオーバー、

27時(=午前3時)すぎによーやく終わる。ね、眠い・・・。


○4/4

 好雄クン、お誕生日おめでとうございます〜。・・・って、のんきに言ってる場合ぢゃない。眠い。

で、第2Rの結果は・・・、発表はそれなりにうまくいったものの、プレゼンの資料にいくつか不備が

あり、ポイントが下がる。結果は4着。次の第3Rで上位着順が取れないと、優勝は厳しそう・・・。

第3Rへ行く前にマナー訓練をいくつかやってました。

 第3Rは「ラーメン屋細腕商売繁盛記」。1ヶ月に5万円しか利益の出ないラーメン屋をどーやって

建て直すかを打ち立て、発表するカリキュラム。具体的な利益額やら伸び率やらを計算する必要もあり

結構ツライ。・・・とゆーか、私以外のメンバーに利益の算出方法を分かる人が居なく、さらには、

意見が出過ぎでどれを採用するかでもめにもめたため、収拾がついたのが午前5時・・・。うぐぅ。

朝は7時起きっすよ!?


○4/5

 世間一般ぢゃTLS3の発売日なんですよね・・・。まぁ、平日だし合宿でなくとも、購入は夕方に

なるワケだけど、チームの連中はギャルゲーネタは通りそうにないし。通らない話題は振れないしなぁ。

で、ラーメン屋再建計画。広告をまいて集客力を上げ、利益を上げるという路線で攻めたんですが、

宣伝効果を多く見積もりすぎた為、あまりにも非現実的な33倍増という利益が出る(汗)。

他のチームが2倍とかそんな感じの利益アップなだけに、めちゃめちゃな数字ってのは確か・・・。

それが尾を引いたか当然のように6着だし。でも成績うんぬんよりも気になったのは、インストラクターの

最後の言葉。

*「人件費がかかりすぎてるからといって、簡単に解雇をするのはどうだろう。解雇された人にも生活って

もんがあるからな、その人の人生を大きく狂わせるのは・・・。人を切るコトよりも、時には必要だが

短絡的にそれを実行するってのは、俺は出来れば避けたいもんだな・・・」

・・・その言葉、結構心にしみた・・・。

 成績は5着・4着・6着。最終レースの結果如何で優勝がまだ狙える他の5チームに対して、我がチームは

この時点で優勝争いからは脱落。ダントツの最下位ですからねぇ。で、最終レースのカリキュラムはまとめ。

とはいえ、ただのまとめでなく、まとめた内容を寸劇にして表現するというとんでもない内容(汗)。

で、トータル成績が芳しくない我々、投げ出すかと思いきや全くそんなコトはなく、最後に一暴れして

やろうと逆に士気が高かったりする(笑)。「理想の社会人」をマナー講座で学んだ内容にからめて

どつき漫才風に展開しつつ、理想とダメな例の対比で表現するというコトになりました。で、私の役は

ダメ社員「丸出ダメ男」。・・・最後の最後でストレスのたまる役を回してくれるもんだ・・・。

理想の社員との対比が重要なため、とにかく「ダメ」に徹しないとイケナイ。どつきまわされるから

頭も胃も痛くなるし(汗)。・・・人間、辛抱も重要です・・・。どうか、この劇が後々に尾を引きません

ように・・・。

○4/6

 これは後日分かるコトですが、ロト6が当たっていました。04・20・33と的中で末等です〜♪

さぁ、かーまえさんとの「暗黙の了解了解!」が発動だぞっと。・・・私も1件かかえているので、

1枚描く必要がありますけども。

 さて最終レースの演劇。出番が最後になったので、他のチームの演技を沙希に見るコトになるんだけど

どこも面白く作ってました。ってーか、睡眠時間ここ数日全然無いってのにみんな気力高いなぁ(汗)。

で、我がチーム。何度も何度もダメ出しをして鍛錬を積んだ成果が出ました。観客もインストラクターも

大受けだったし、まとめも綺麗に出来たし。「良い印象を与えたみたいだぞ。」・・・だけど、劇の総括で

言われた数々の言葉には、結構ダメージを受けました。

*「お前のダメっぷりには笑わせてもらったぜ」

*「あの劇、素でやってなかったぁ?」

*「これからはお前のコト、ダメ男って呼ばせてもらうぜぇ」

・・・くぅ、言いたい放題言うなぁ。反論出来ないのが悔しいが。

 あ、ちなみに結果は2着でした。2・3・4着は大差ない出来だったそうだが、演技の点で我がチームが

一歩リードしたんだそーな。

*「鈴木クン(私のコトね)が別のチームに編成されてたら、結果は間違いなく変わったな。この結果は

メンツとキャスティングと差とも言って良いかもしれん」

・・・あの、それは喜んでいいんでせうか?素でやってただろとか言われまくってて、ストレスがやたら

上がってきてるんですが。


 で、長かった研修合宿は幕を降ろしました。打ち上げパーティーで盛り上がった後は、各部屋でまったり。

・・・のハズだったんだけど、インストラクターの2人にお礼を言おうってんで、研修を一緒に受けた

6チームのメンバー全員が集まって寄せ書きを書き、それを贈る作戦を強行!1部屋に32人が入って

暑かったですが、寄せ書きを受け取ったインストラクター2人は感激してたようで良かった良かった。

で、その後もおしゃべりを続けました。睡眠時間が減るのも忘れて・・・。


○4/7

 後は帰るだけです。荷物を手早く固め、それぞれバスへ。新宿まで帰還し、同僚とも駅で別れて1人移動。

PS2と合わせてTLS3を買い、家へ帰りました。家へ帰り着くなり、寝てしまいましたが。

・・・TLS3のプレイは、明日以降になりそうだな・・・。


体調:39(ー30)  文系:72(+6) 理系:67(+2)

芸術:62(+3)   運動:92(ー2) 雑学:108(+1)

容姿:63(+1)   根性:60(+4) ストレス:18(+18)

 4月1日。「実行コマンド:休養」

 はい、プロバイダ移転も完了し、テレホも復活しました。更新も少しずつまたやっていきたいと思い

ます。ネタは相変わらず無い上に、大学の環境を間借りしてやってた頃と比べてファイルの更新とかが

何かやりづらいですケド(汗)、またおつきあいくださいませ。


 今日の休みが終わると、明日から1週間松本にて入社式&社会人研修というコトで、行動の自由が

効かなくなります。もっとも、平日に自由行動はもう取れないでしょーけど。で、ネットもまた週末まで

お預けの状態になってしまうので、1日まったりとしつつ、あちこちにまずはカキコ。

 でもって、メールアドレスも変わったコトだしと、新しい名刺を作ってました。OFF会とかでは

何かと役に立つこの名刺、作っておいて損はナシです。ってことで、とりあえず20枚両面で作ったの

ですが・・・、刷り終わって、やれやれと休息していると、1つやり忘れたコトに気がつく。

CHAPPI「そーいや、ICQ番号書いとくの、すーっかり忘れんぢゃーん♪」

・・・うわーっ、月の頭からダメダメな行動をっ(爆)。でもしょうがないので、当面はこの20枚を

使っていくとしませう。

 次にネットに復帰するのは4/7でし。多分この日はTLS3に没頭しているよーな気が・・・。

この出費はでかいぞぉ(汗)。


体調:69(+18)  文系:66(ー1) 理系:65(+1)

芸術:59       運動:94     雑学:107

容姿:62       根性:56     ストレス:0(ー5)

メイン(いちおう)ページへ