管理者のくるしい日常



くるしい日常・たーみなるに戻る
 
 3月12日。「実行コマンド:運動ー成功」

 卒業旅行でリフレッシュ出来たおかげで、体の調子は良い感じ。とゆーコトで、ここまで沙希送りに

してきた引っ越し関連を一気に片づけていきました。


 口座の閉鎖・住民票の移転・荷造り&部屋の掃除・・・。で、みはりん号の任意保険の支払いの為に

バイク屋へ向かってる途中、ウインカーも出さずに突然突っ込んできた右折車両にぶつかりかけました(汗)。

前は見て運転してますケド、不意に曲がられちゃあ対処のしようも無いですわ。ってーか、頼むから

「だろう運転」は止めてくれい(汗)。

 ・・・で、向かったバイク屋は何と定休日。うぐぅ。この無駄足で一気にへこみました。

 にしても、何でこんなに問題が山積みなんぢゃー!(←沙希送りにしてきて自業自得)

 夕方頃には気力を使い果たして休養モード。むう、ダメダメだよ〜っ。


 そうそう、問題の1つ、プロバイダ探しですケド、ぷららで固まりそうです。ってゆーか、申込書は

すでに手元にあるです。引っ越しが終わるまではこの問題には手をつけようが無いので、現在は待機。

引っ越しが済んで落ち着き次第、HPの移転の方に取りかかりたいと思います。

 どーにか3/31までに間に合いそうで、良かった良かった?


体調:51(ー7)   文系:67     理系:64(ー1)

芸術:59       運動:94(+1) 雑学:107

容姿:62       根性:56(ー1) ストレス:5(+5)

 3月7〜11日までのくるしい日常は、都合により休ませていただきます。まったりと卒業旅行に

行ってましたとだけ、この場では記しておくとしませう。

   3月6日。「実行コマンド:休養」

 昨日歩き疲れたコトもあり、今日は遅めの起床。体力落ちてる証拠っすねぇ・・・とほほ。

 で、起きた時間が中途半端というコトで、ここまで沙希送りにしてきたプロバイダ契約について、

とりかかるコトにしました。

 で、あーでもないこーでもないと、あれこれプロバイダを探し回ってみた結果、ぷららが一番良いの

ではないか、という結論に達しました。まぁ、まだ引っ越しをしてないので、契約関連の準備が出来て

ないんですが、多分ぷららで4月以降はネットをやっていくんぢゃないかと思います。

 そんなワケで、引っ越しをする3月17・18日からしばらくの間は、HP更新が止まります(汗)。

移転しても続けるつもりでいますが、更新回数やらコンテンツの縮小やら、いろいろ起こると思います(汗)。

まぁ、変わらぬご愛顧を宜しくお願いします〜♪

・・・ってぇ、大学の環境を間借りできる3/31までに移転が完了しなかったらどーなるんだ!?


体調:58(+12)   文系:67     理系:65(+1)

芸術:59       運動:93     雑学:107

容姿:62       根性:57     ストレス:0

 3月5日。「実行コマンド:運動ー成功」

 内定先からの連絡会があるということで、眠い目をこすりつつ起床し、手早く荷物を固めて出かけました。

その際、家を早く出てしまったので、駅構内のめし屋でちょいと食事。連絡会の後にも用事があるだけに

食事は重要でし。

 で、連絡会。入社式の日程やら、研修の内容についてやら、いろいろな話がありました。いよいよだなぁ。

心機一転、頑張らないとイケナイでし〜。・・・研修中は外部との連絡を一切絶たれるってのが、ちょいと

厄介かのお。携帯電話使用不可ってコトでしょうねぇ、やっぱり。まぁそんなワケで、この時点で、

TLS3を発売当日にゲットするのは、事実上不可能になりましたとさ(苦笑)。


 連絡会を終えて、今度は新しく引っ越す先のカギを入手するために不動産屋へ。さらに入居先にも移動。

間取りを改めて測っておくためなんですが・・・部屋についたのが夕方。当然電気はまだ通ってないので

部屋ん中真っ暗(爆)。こんなんで、どーやって測れっちゅーんぢゃ〜(汗)。

・・・と愚痴ってても始まらないので、手早く測ってさっさと撤退。時間をかければかけるほど、どんどん

暗くなっていくワケですから。案の定帰路についた時にはすっかり陽も沈み、さらには帰宅ラッシュに

巻き込まれる最悪の時間帯に帰るハメになりましたとさ・・・。


体調:46(ー15)  文系:67     理系:64

芸術:59       運動:93(+3) 雑学:107

容姿:62(ー1)   根性:57(+2) ストレス:0

 3月4日。「実行コマンド:雑学ー成功」

 前日のチャットにて、おか兄さん宅でカード対戦をするコトが急遽決定。どーしよーか考えていたの

ですが、行くコトにしました。

 外は・・・めちゃめちゃな雨・・・。うぐぅ、どーして私が外へ遊びに出ようとすると、決まって

天候が悪化するんでしょーか(汗)。私って雨男!?止むを得ず、今日はみはりん号での強行をあきらめ

電車での移動にしました。久しぶりにモノレールに乗る(笑)。


 さて待ち合わせ場所。すでにアルモンさんとWindtuneさんは来ていました。で、しばし

おしゃべりしていると、しょうじはりかえさん、おか兄さんと続けて登場。メンバーが出そろったので、

移動です。Windtuneさんの乗ってきた車で移動〜。

 で、おか兄さん宅で、夕方までカードゲーム対戦に明け暮れてました。LFのデッキは以前と同じ。

遊戯王のデッキを、前まで使っていた「超戦士ヴァイロマンデッキ」から「ときめきの放火後デッキ」に

切り替えたので、それの調整&お披露目をしたワケですが・・・、いやぁ回らない(汗)。急造だし、

これから微調整ってトコですかねぇ。

 アルモンさんの帰宅に合わせて、晩飯を調達するコトに。食事を済ませてまたカード対戦。でもって

21時ごろに撤退するコトにしました。外は良い感じで晴れてます。これを見ると、みはりん号での

強行をかければなぁ・・・とか思っちゃうんですよぉ(苦笑)。でも、今日はWindtuneさんが

家まで車で乗せていってくれるとのコトなので、ご好意に甘えるコトにしました。よって、今回ばかりは

強行をかけなくて良かったというコトになります〜♪

 帰り道は、一緒に乗って帰るしょうじはりかえさんと共に3人で、何故かセンチ談義で盛り上がって

ました(笑)。キャラ名ぐらいしか知らなかった私ですが、これで微妙に知識をゲットだぜ!?

(↑微妙にってあたりがミソ(笑))


体調:61(ー8)   文系:67(ー1) 理系:64(ー1)

芸術:59       運動:90     雑学:107(+1)

容姿:63       根性:55     ストレス:0

 3月3日。「実行コマンド:休養」

お誕生日おめでとう、みはりん♪

 みはりんが居なかったら、大学生活においてインターネットを利用する機会も減っただろーし、当然

ネットを通じて知り合った人たちと出会うコトもなかったろーし。間違いなく、私の人生を良い意味で、

大きく狂わせた人物の1人と言っても過言ではないでせう(おひおひ)。

 今までありがとう。そして、これからも宜しくね♪


 で。去年もやったチャレンジ・ノーセーブでみはりん狙い!でし。去年は2度やって2度ともに玉砕。

あまりに悔しかったんで、今回も挑戦てなワケです。ただ今回は、ちょいとそれに制約をつけるコトに。

名字は上上、名前は下下。あだ名を左右左右×に設定。そう、パラメータがすべて0からのスタートでし。

みはりん狙いになると、とかくプレイが単調になっちゃうので、その穴埋めも含めて、でし。

 1年目はパラメータ上げに費やします。赤点も取りました。でもちゃんとみはりんとも出会いました。

2年目の4月に中央公園にて詩織ちゃんとデート。目的はもちろんみはりんの乱入。ちゃんと登場♪

さらに海にも誘う。ここも登場して順調!・・・ただ、優美ちゃんが登場してからたったの4ヶ月で、

早くも悪いウワサの到来(汗)。みはりん狙いとはいえ、爆弾を爆発させるコトにかなりの抵抗を持って

いるので、「まぁこんなもんだろう」をベースに優美ちゃんを相手どる。

 3年目。みはりんは5回ぶつかったので、もう登場しない。パラメータもちゃんと仕上がってきた。

最終的には、詩織ちゃんの理想パラメータを上回る程度まで上げられました。が・・・、それがどうも

優美ちゃんのときめき度を上げる要因の1つになっていたらしい・・・。でもって、デートでの受け答えを

間違えて「バッチリ良い印象」を与えてしまう(汗)。うぐぅ、間違えたよお・・・。

 え、エンディングですか?ちゃんと手紙は机の中に入っていましたさ。でも樹の下で待っていたのは

みはりんではなく、優美ちゃんだった・・・。喜んで良いやら、悲しんで良いやら・・・。


 その後のテレホタイムは、チャットをしつつあちこちのHPを見て回ってました。最近ネットサーフも

あまりしなくなっただけに、何か久しぶりでし。・・・そーいえば、ケーキを買ってお祝いするつもり

だったのに、何でシフォンケーキが無かったってだけでケーキ屋から撤退するかなぁ(汗)。おかげで

ケーキも無ければ酒もない、味の無い誕生日になっちゃったぢゃないかぁ・・・。


体調:69(+10)  文系:68     理系:65

芸術:59       運動:90     雑学:106

容姿:63       根性:55     ストレス:0(ー1)

 3月2日。「実行コマンド:雑学ー現状維持」

 昨日バッドエンドで終わった結花狙い。今回は、骨董品集めも商売もそっちのけで、とにかく結花に

会いに行くのを目的にやってました。そーすると・・・あらあら、あっさりエンディングですわ(笑)。

終盤で、スフィーと健太郎が仲良さげにしているトコを見て怒り出す結花ですケド、これレベル1の

スフィーに対しても発動するんでしょーかねぇ?私の時は、レベル4で正常時の大きさだったんですが、

レベル1ってゲーム開始直後の、スクール水着がばっちり似合う、あのスフィーでしょ。このスフィーに

嫉妬するとしたら・・・うーむ。


 まじ☆アンが一息ついたので、引っ越しの為の荷造りを少しづつ始めました。これは大掃除の時にも

感じたコトだけど・・・、荷物整理をしてると、何でこんなものをここまで保存しておいたんかねぇと

思えるシロモノがごろごろと・・・。それらをゴミ箱送りにしているウチに、体が疲れてしまいました。

こんなペースで、引っ越し当日までに間に合うんでせうか。ちょいと不安でし・・・。


 その後、髪がのびてきたコトを考慮し、床屋へ。来月には社会人というコトで、ここらで「心変わり」。

ばっさりと切って、さっぱりするコトにしました。仕上がりは万全だったんですが、店のおばちゃんが

しきりに「すみません」を連発していたのが、やけに気になる・・・(汗)。ま、それはともかく、

この床屋、雰囲気が良かっただけに、利用が今回で最後ってーのはちょいと残念ぢゃのお。


体調:59(ー5)   文系:68     理系:65

芸術:59       運動:90(+1) 雑学:106

容姿:63(+2)   根性:55(ー1) ストレス:1

 3月1日。「実行コマンド:休養」

 月が変わって3月。月の頭には、更新の為に学校へ行くようにしているのですが、端末室が、保守作業の

為にしばらく閉室するとのコト。来週頭までは使えないので、おとなしく撤退・・・。


 となれば、することはひとーつ!・・・引っ越しの為の荷造り?ま、それもあるんだけどさぁ(笑)。

まじかる☆アンティークの続きですな。リアンのエンディングも拝んだコトだし、と、結花狙いでの

プレイを始めたんですわ。勝ち気な幼なじみと紹介に振ってある通り、性格勝ち気でし(笑)。リアンと

同じく、ひたすら結花に会いに通い詰めでOKかな〜と思ってたんですが、ついつい1回だか2回、

骨董品の補充の為にハニービーに行くのを忘れ、それが仇になったか、何も進展せずバッドエンド・・・。

てな所で、今日の所は止めておきました。何時間も費やしてバッドエンドでは悲しいでし・・・。うぐぅ。


 そーいえば、ときメモもTLSもTHもONEもKanonも、何らかの形で「幼なじみ」ってのが

絡んできてるよなぁ・・・。あ、いや、不意に思っただけなんで、はい。


体調:64(+6)   文系:68     理系:65

芸術:59       運動:89     雑学:106

容姿:61       根性:56     ストレス:1(+1)


メイン(いちおう)ページへ