管理者のくるしい日常


くるしい日常・たーみなるに戻る
 
 2月28日。「実行コマンド:雑学ー現状維持」

 昨日リアン狙いが見事に空振りに終わったコトで、1日リアン狙いにつぎ込むコトにしました。

ってーか、この段階で他のキャラに目が行ってないし(笑)。

 で、ホテルへ連れ込む(笑)トコまではうまいコト行くんですが、そこから沙希に進展しない。

気がつけば居なくなってるし。で、やり直して源ちゃんの店へ行ってみると・・・、お〜、シナリオが

進むぢゃありませんか♪とゆーことで、さすがにここからバッドエンドにいくコトもなく、無事にエンディング。

クライマックスは盛り上がる・・・と思いきや、またもリアンの立ち絵が無いとか言ってエラーが。

盛り上がりに水を差されたのが残念無念でし。


 次は誰狙いでやろっかなーっと。骨董品リストがほとんど埋まってないから、それらを探しつつ、

やってみるのも面白いかも♪


体調:58(+2)   文系:68     理系:65

芸術:59       運動:89     雑学:106

容姿:61       根性:56     ストレス:0

 2月27日。「実行コマンド:雑学ー成功」

 ここまでやらずにためてたゲーム群。その中から、まじかる☆アンティークをよーやく今日始めました。

4月になったら、今までみたいな自由時間が無くなるだろーから、という理由が最大なんですが。

 予備知識が琴村屋の同人誌1冊を読んだだけという程度なので、ほとんどゲームについては知らない(汗)。

とゆーことで、ゲーム開始からしばらくの間、スフィーの能力は上がらないわ、店のレベルは上がらないわ、

コマンドをミス連発するわで大変でした。

 私の場合、ファーストプレイはゲームに慣れるというコトを前提でやってます。特に狙うキャラも決めずに

やってたんですが、予想通りというか何というか、いつのまにかリアン狙いに切り替わってるし(笑)。

いや、だって、おとなしめだし、優しいし、一緒にいると落ち着きやすそうでしょ?ツボにしっかりはまって

るんですわ(笑)。それにしても、照れてうつむくリアン、可愛いでし〜♪

 で、リアンの元へ通い続け、デートもし、ホテルへも行けたんですが(笑)、バッドエンドになっちゃい

ました(汗)。・・・いったいドコがマズかったんぢゃあ!?むう。


 そーいえば、時々リアンの立ち絵がバグるコトがあったケド・・・、調子悪いのかなぁ・・・?


体調:56(+3)   文系:68     理系:65

芸術:59       運動:89(ー1) 雑学:106(+1)

容姿:61       根性:56(ー1) ストレス:0

 2月26日。「実行コマンド:休養」

 うーん、遊び倒した翌日ってのは、体が思うように動かない・・・(汗)。こーなると、普段だったら

「夕方まで寝ちゃえ〜」となるんですが(爆)、今日は学校へ暫定の成績表をもらいに行く日。しぶしぶ

起きて学校へ向かいました。

 学校へ着くなり、さっさと成績表を回収。でもって確認。よし、卒論も通し!卒業確定ぢゃ〜♪

となれば、もう用はない。さっさと帰るか・・・と思ったんですが、友達連中を発見したので、喫茶店で

しばしだべる方向へ行く。連中も一部を除いては、軒並み卒業用件を満たしている様子。どーやら、

卒業式の日に「見送り」と書かれた旗(青色)を持っているヤツはいなさそう・・・だよな。OKOK。


 夕方ごろ帰宅。帰宅してからはのんびり体を休めるコトに終始してました。いや、疲れがまだ残って

いたもので・・・。


体調:53(+7)   文系:68     理系:65

芸術:59(+1)   運動:90     雑学:105

容姿:61(ー1)   根性:57     ストレス:0

 2月24・25日。「実行コマンド:イベント日」

(内容が切れ目なく連続してるので、2日分を固めます(笑))

 前日、遅くまでメモ2に時間を割いていたコトもあり、目覚めはイマイチ。それでも、昼にお茶の水の

YSで待ち合わせという約束があるので、頑張って起きました。寝起きが悪いのは相変わらずでし。

 で、荷物を固めて出発し、無事到着。・・・今日の天気は少し崩れるとの予報、とりあえずここまでは

間違い無さそう・・・。建物の中でしばし開店を待つ。ちょっと早く着きすぎたんだよぉ(汗)。


 開店し、しばし店の中を見て回っていると、程なくしてかっきいさんが登場。今日の主目的は、明日の

F&CTCGの大会に向けての調整でし。一緒に参加する手はずとなってるかっきいさんが早々と来てくれて

まずは一安心。で、まだ時間も早めというコトで、ちょいと食事を沙希に取ることに。

 マクドでまったり。ファーストフードでの私の注文は普段通りです。みゅーっ♪


 で、再びお茶の水YS。早速F&CTCGの対戦のスタートです。この段階で、風単で行くか水単で行くか

決めてなかったんですよねぇ。どっちがプレイしてて楽しいかで判断するつもりでいますが・・・。

 何回か対戦をこなしているウチに、しょうじはりかえさんがやってきました。こんにちはです〜♪

とゆーことで、ちょいとF&CTCGは中断。遊戯王・LFで気分を切り替えてました。LFの新デッキ、

「高瀬瑞希にばかり世話を焼かせる千堂和樹以下こみパキャラデッキ」は、意外に回りが良く、使ってて

楽しい。「女々ヤロ戦隊失恋ジャー」の次は、このデッキを本格的に使っていこうかのお。

 用事があるというしょうじはりかえさんは、夕方頃帰っていきました。でもって、閉店近くまで、また

かっきいさんとF&CTCGでし。


 店を後にし、かっきいさんのご好意に甘えて泊めていただくコトにしました。明日の会場である綾瀬まで、

かっきいさん宅から向かう方が若干楽とのコトなので(笑)。かっきいさん宅までの道中、小田急線での

とある駅で箱根そば・・・もとい箱根うどんを食べました。こっちへ越してから、箱そばの存在を聞いて

いたワリに食べたことが無かったんで、良い機会だったでし。にしても、カウンターに注文をする直前まで

「きつねそば」を注文するつもりでいたのに、何で「きつねうどん」をコールしたんだか・・・(汗)。

あ、きつねうどんはとっても美味しかったでし。久々にうまい麺類を食べた気がするでし。

 さらにかっきいさん宅までの道中で、遊戯王カード「鋼鉄の襲撃者」を3パックつまみ買いしました。

かっきいさん宅で開けてみると、「火炎地獄」をツモ。まぁ、こんなもんだろう・・・。

 寝るまでの間、明日の持参デッキを決めるため(ってーか、私はこの段階ですでに風単で行くコトを

決めてましたケド)対戦を繰り返し、2時すぎに眠りにつきました。


 朝。・・・無性に寒かった・・・。テレビを見つつ軽く食事を取り、綾瀬へ出発でし〜♪

 綾瀬までの道中はほとんど寝てました。少しでも体調は維持しておきたい所。で、綾瀬駅についた時に

ふと腕時計を見てみると、腕時計のベルトがちぎれているコトが判明(汗)。うーん、これは朝からどーも

縁起が悪いのお。今日がつまらない対戦ばかりになるとか!?それは嫌ぢゃのお・・・。

 会場でシローさんと合流。会場が開くまでの間3人でまったりとおしゃべり。その過程で、私たちの

すぐそばに座っていた人から「ポチャ」を500円で買い取りました。いや、昨日使っててめちゃめちゃ

使い勝手が良かったもんで。500円が高いか安いか・・・微妙なトコですが、こんなもんですかねぇ。

あ、買ったのは1枚だけです。でもって、シローさんから「ラミア」を2枚購入。これで風デッキを少し

強化出来るかな・・・と思ってたんですが・・・、トーナメントに入るまで、これらをデッキへ入れるコトを

すっかり忘れてました(爆)。

 トーナメント開始まで、3人で「F&CTCG3人対戦」を繰り広げてました。いや、2人での対戦を

3人でやるワケなんですが。この時私が使った水デッキは、攻撃力・防御力とも他の2人に見劣りしてたので

妨害に専念(笑)。開始時間まで、おおいに盛り上がってました。


 で・・・、トーナメント開始です。ざっと見た感想ですが・・・、火単の速攻が非常に多いっすねぇ。

風単なの、ほとんど居ないし。偶然風をメインで組んでいる人と対戦する機会がありましたケド、その人も

セラセラが組み込んであったりするし。速攻やるなら、火がいいのかなぁ・・・。

 あ、ちなみに成績は2勝3敗でした。まぁこんなもんでしょう。今日一番心配していた「つまらない対戦」

は、取り立てて無かったので、勝っても負けても気分良く出来ました。その辺はOKOKでし。

 続いてシールド戦。シローさんはこの段階で撤退。かっきいさんと私はそのままこちらにも参加しました。

・・・にしても、かっきいさんの体調がどーも思わしくない。体調不良でも貼られたか!?(おひ)

 シールド戦のパック。この中身如何で有利にも不利にもなるので、良いカードが出て欲しいもんです。

で、開けてみたんですが・・・、アンコ・レアで使えそうなのは「リザレクション」ぐらい・・・。うぐぅ。

「薬の材料捕獲」があったのがまだ救いといった所?・・・まぁ、こーなったら対戦を楽しめればそれで

いいかなぁ。

 結果は2勝2敗。まぁ、こんなもんだろう・・・。それぞれの対戦で、楽しく出来たんでOK♪

カードゲームは勝敗にこだわるのも大事だけど、それ以前に楽しまなくちゃね〜♪


 その後、かっきいさんとLFを何戦かやって、会場を後にしました。体調がイマイチだったかっきいさんも

回復してきたようで、良かったでし。後はマクドへ流れるというおなじみのパターン。2時間ほどだべって

綾瀬駅で別れ、あとは帰路に着きました。あ〜、こーして2月の週末はすべてカードゲームが絡みましたっと。

ま、楽しくやってるんで全然問題ナシなんですが。


体調:46(ー22)  文系:68(ー1) 理系:65(+1)

芸術:58       運動:90(+1) 雑学:105(+1)

容姿:62(+1)   根性:57(+1) ストレス:0

 2月23日。「実行コマンド:雑学ー現状維持」

 前日にメモ1をやった勢いをかって、今日はメモ2を久々に立ち上げました。とゆーことで、今回は

プレイ日記の方へ回すとします。それ以外にやってたコトって、F&CTCGのデッキ調整だけだし。

それにしても、ここんとこカードゲーム中心に生活をしてるよなぁ。しみじみ。


体調:68(ー7)   文系:69     理系:64

芸術:58       運動:89     雑学:104

容姿:61       根性:56     ストレス:0

 2月22日。「実行コマンド:雑学ー成功」

 2/22、この日にナンバーズ3では033が来ました。並べ替えれば303・・・。うぐぅ。

ボックス買いで3万の臨時収入、ここでみすみす見逃すコトになろうとわあっ!?


 みはりんファンにはおなじみの「222イベント」。これを拝むために、久々にPS版のときメモを

立ち上げました。GB版はそこかしこでプレイしているんですが、春・夏のデート乱入の条件がどうも

GB版の方が難しいので、PS版をチョイスしたワケでし。

 で、今回ただプレイするのも面白くないので、ちょっとした裏技を使うコトにしました。名字を

上上、名前を下下、あだ名を左右左右×とするんでし。そーすると、全部のパラメータが0になる〜!

ゲーム開始直後に休養を打たないといきなりケガをするし、1年次1学期末テストは強制補習必至。

通常プレイにはすっかり慣れきっているので、これぐらいのハンディを自分から背負い込もうかなと。

で、222イベントのためには2人以上ときめかせる必要があるので、今回本命に据えた彩ちゃん以外に

優美ちゃんあたりを面倒みつつスタートしました。


 1年目・・・ただひたすらパラメータを上げる・・・。彩ちゃんを部活で登場させられなかったので

登場してきたのは9月になってから。まだ容姿は40程度、学力は赤点クラス、運動も根性も0・・・。

そんな状態でもデートをしないと始まらないので、こつこつデート。

 2年目・・・数仕掛けたデートが功を奏して彩ちゃんの評価が上がり出す。修学旅行も誘われてOK♪

沖縄を選択し、道に迷うイベントが起きるも、主人公は彩ちゃんの英訳を信じて付いていく(汗)。

うぐぅ、文系80ぢゃ間違いには気が付かないかぁ〜。

 3年目・・・優美ちゃんもときめきだす。でもって、全然ノーマークだった詩織も何故か評価が上向き。

一応パラメータは全部100以上まで仕上げたからなぁ。めぐめぐも呼ばれるも、体勢に変化ナシ。

で、2/22は・・・何事もなく素通りしてしまいました(爆)。むう、やっぱり縁が無いか〜!

ロードしまくっていればいつかは出るでしょうケド、それはまた今度ということで、彩ちゃんのEDを

拝むことにしましたとさ。

 次は3/3に、みはりん狙いでノーセーブ勝負だぁ。


体調:75(ー5)   文系:69     理系:64

芸術:58       運動:89     雑学:104(+1)

容姿:61       根性:56(ー1) ストレス:0

 2月21日。「実行コマンド:雑学ー現状維持」

 1週間ぶりに学校へ行ってました。卒業間近で、学校へは本来ほとんど用事が無いハズなんですが、

無料で使えるデュエルスペースを使うために、今日も今日とて・・・でし。


 F&CTCG、今度の日曜にある「帰ってきた乃絵美杯3」にエントリーするコトにしました。

どんな感じなのか、大会初参加の私としてはまったく未知の領域ですが、楽しみでし。願わくば、

つまらない対戦ばかりでありませんように・・・。


体調:80(ー9)   文系:69     理系:64

芸術:58       運動:89     雑学:103

容姿:61(ー1)   根性:57     ストレス:0

 2月20日。「実行コマンド:容姿ー失敗」

 部屋に散らばるマンガの本。これらをぼちぼちこの間入手した段ボール箱に詰めておこうかと、準備を

始めたまでは良かったのですが、つい読み出してしまい・・・、気が付くと、整理整頓どころか、次の巻を

探して部屋の中を探し回る始末(爆)。あああ、何をやってんぢゃあ!?

 こんな状態では、部屋の掃除なんてはかどるハズも無いです。沙希送り〜。


体調:89(ー3)   文系:69     理系:64

芸術:58       運動:89     雑学:103

容姿:62       根性:57(ー1) ストレス:0

   2月19日。「実行コマンド:理系と雑学の同時進行」

 前日のシャッフル会合で見ていたQOH’99。そーいやまだ、アップデートのデータは全部

落としきって無いんだよなぁ。ということで、テレホ帯で無いながらも、ダウンロードに挑戦するコトに。

現在Regetを使っているんですが、これがどーにも調子が悪くて。設定がマズイってーのも多分

あるんでしょーが、起動すると10分と持たずにエラーを起こす(汗)。むう。おかげさまで、どうにも

はかどらないワケですわ。・・・でもまぁ、以前はこれも無かったもんで、大容量のファイルのダウンは

あきらめてましたから、前よりはマシになってはいるんですが。・・・一度ほしがるとついつい現状で

満足出来ないらしく、別のダウンロードツールを入手♪ってーか、いつものコトながらシローさんサンキュ♪

で、テレホ帯を存分に生かしてラピード綾香・坂下・コリンとデータのダウンロードをやってました。

当然その時間はヒマになるワケで・・・、その間中、ずーっと部屋にあったマンガを整理・・・もとい、

読んでました。いや、ホントは整理するつもりだったんですが・・・読み始めてしまって・・・つい。

読み出すと止まらないもんだから、回線が切れてても気づきゃしないし(爆)。

 ダウンロードは無事テレホ終了30分前に終わりました。終わるまでずーっとマンガを読んでいた

のはある意味正解だったよーな・・・。何もしてなかったら、間違いなく退屈で寝てたハズ(苦笑)。

退屈は最大の敵だ!とはよく言ったもんですわ。


体調:92(ー11)  文系:69     理系:64

芸術:58(ー1)   運動:89     雑学:103(+1)

容姿:62       根性:58(+1) ストレス:0

   2月18日の「くるしい日常」はOFF会日記の方へ掲載する予定です。内容は、

「カードゲーム同好会シャッフル・第10回会合」です。お楽しみに?


体調:103(ー15) 文系:69(ー1) 理系:64

芸術:59       運動:89(+1) 雑学:102

容姿:62       根性:57     ストレス:0(ー2)

   2月17日。「実行コマンド:突発イベント」

 次の日がシャッフル10ということで、今日1日は、LFを筆頭にデッキの調整にあてるつもりでした。

が・・・、目覚めにかかってきた1本の電話によって、大きく覆されるハメになるとは(汗)。

*「引っ越しの手続きに不備があった。今からそっちへ行くんでよろしく〜♪」

・・・おひおひ。てなワケで、午後までは自宅待機、でもって夜までの間は不動産屋&大家さんの所へ

出向いていました。手続きの不備といっても、大したミスをしてなかったんで、その辺は大丈夫でしたが。

それにしても、今日は外出してなくてホント良かったわい。午後から千葉YSでLFの大会があったから

それに参加しよっかな、とも思っていただけに危なかったでし。


 前も書いたケド、少しずつ引っ越しに向けて動き始めてるんですよねぇ。大学生活の終わりもそーだけど。

何かまだ、実感湧かないですわ。


体調:118(ー8)  文系:70     理系:64(ー1)

芸術:59       運動:88     雑学:102(ー1)

容姿:62(+1)   根性:57     ストレス:2

   2月16日。「実行コマンド:休養」

 特に予定の無い金曜日、ということで前日からやってるグローランサーの続きを黙々と進めてました。

特出すべき出来事が特に無いんで、たまには「くるしい日常」でないネタ話など。


 サッカーW杯のチケット申し込み、インターネットはまだですが、郵送は始まったよーですね。

大方の予想通り申し込みが殺到し、申込書が不足してるトコもあるそうで・・・。

 かく言う私は、サッカーには大して・・・もとい、ほとんど興味が無いので、W杯が日韓(韓日?)で

開催される〜といっても、あまり気になりません。サッカーネタってコトで気になるってんなら、むしろ

totoくじですし(笑)。W杯の優勝ー準優勝を単式で当てるくじとかあったら、俄然関心を持って

中継を見てるんぢゃないかと。

 ・・・話がどっかにそれたでし(汗)。W杯のチケット、抽選での申し込みだというコトですが、

純粋に試合を見に行きたい〜と思ってる人の所へ流れて欲しいもんですわ。当選、チケット到着と共に

即日でオークションに流れる、とかいうのは見たくないでし。

(↑・・・って、これに関しては横流しとか出来るのかなぁ?)

 私みたいなのがチケットを入手したら、どこかへ流すのは間違いなさそうだし(おひ)。

 ・・・まぁもっとも、申し込まなければ絶対当たらないのは宝くじもチケットも同じワケですし・・・、

欲しい方は忘れずに。先着順ぢゃないみたいだから、慌てずに。慌てる乞食はもらいが少ないでし〜。


体調:126(+9)  文系:70     理系:65

芸術:59       運動:88     雑学:103

容姿:61       根性:57     ストレス:2(ー2)

   2月15日。「実行コマンド:休養」

 目覚めが悪く、起きたのは昼過ぎ・・・もとい、もう夕方になろうかという時間でした(汗)。

夜遅くまでグローランサーにかかりっきりだったのがマズかったようです(汗)。


 とはいえ、今日に関して言えば取りたてて用事も無かったので、こんな日もありでしょーか。

メモ2ぱずるだまが発売されるまであと1ヶ月。発売日には本腰入れて取りかかれるように、そろそろ

荷物整理も始めなきゃいけないだろーに、こんなにまったりとしてて大丈夫なんでしょーかねぇ(苦笑)。


体調:117(+10) 文系:70     理系:65

芸術:59       運動:88     雑学:103

容姿:61(ー1)   根性:57     ストレス:4(ー2)

 2月14日。「実行コマンド:雑学ー現状維持」

 今日は朝から学校へ行ってました。学校へ行く用事としたら、更新作業をするか、F&CTCGか。

今回は両方とも該当してるんですが。

 学校でシローさんを待つ間、遊戯王カード「光の追放者」をスキャナで取り込もうとしたのですが、

スキャナの調子が悪いらしく、読み込んでくれない。いい加減自前で用意した方が良いのかのぉ?

そうこうしている間にシローさんも登場し、昼過ぎまでまったりと対戦をしてました。25日には

F&CTCGの大会もあるそーで。・・・どうしましょう?


 そーいえば今日はバレンタイン。チョコは・・・いちおう入手出来ました。とはいっても・・・ねぇ。

学食に「今日はバレンタインです。ご自由にどうぞ」っていってチョコレートがカゴの中に入れてあるん

ですわ。とゆーことで、「せっかくだから」もらうコトにしたワケです。ちなみに赤いチョコなんて物は

ありませんでしたが(笑)。

・・・それにしても、バレンタインにチョコをもらったのって何時まで振り返れば良いやら・・・。

あああ、気分が暗くなるから考えるの止めよう(汗)。


 夕方ごろ撤退。昼ごろ降っていた雪はすっかり止んでくれて一安心でし。下手にツモられでもしたら

帰るに帰れないし(汗)。


体調:107(ー5)  文系:70(+1) 理系:65(ー1)

芸術:59       運動:88     雑学:103(ー1)

容姿:62       根性:57(+1) ストレス:6(+6)

 2月13日。「実行コマンド:休養」

 明日ってバレンタインなんですよねぇ。私にゃとんと縁の無いイベントなんですが、しっかりと

影響を受けています。・・・もちろん、悪い意味で(汗)。


 甘い物好きな私にとって、チョコレートは好物の1つ。てなワケで、冷蔵庫の中には、常に冷やした

チョコレートが入っているようにしてるでし。食べきってしまったら、すぐ補充もかかさない。

 でも。バレンタインの直前にチョコレートを購入するってーのは、さすがに抵抗があるワケで・・・。

ここ数日は手が出せません(爆)。まさかこんな形で影響を受けるとわ・・・。


 で。チョコを買うつもりのお金で、インスタントくじに挑戦する(笑)。この辺の思考パターンは

相変わらずです。でもって買ったくじはいつもはずれる、と(苦笑)。ダメダメだよ〜っ・・・。


体調:112(+10) 文系:69     理系:66

芸術:59       運動:88     雑学:103(ー1)

容姿:62       根性:56     ストレス:0

 2月12日。「実行コマンド:休養」

 今日って月曜なんだけど、休日なんですよねぇ。どーも今日が休みって実感がわかないんですが。

学校も空いてないし、かといって出かける用事も無いし。ということで、部屋でまったりとしてました。

で、ちょっと前に始めて、止まったままになってたグローランサーをやってました。いや、エンディングは

4回見てるんですが、まだミーシャのエンディングだけは見てなかったもんで。やり始めてみると、

あらあら切りなく止まらない。夜中まで延々とやるコトに(笑)。

 ・・・しばらくは、やってなかったゲームをやってしまうのもアリですな。これからは自由時間が

以前のように取れなくなるんだし・・・。


体調:102(+9)  文系:69     理系:66

芸術:59       運動:88     雑学:104

容姿:62       根性:56     ストレス:0

 2月11日。「実行コマンド:強制休養」

(前日から連動しています)

 今日おか兄さんがお仕事というコトで、早々と撤退するコトに。睡眠時間がイマイチ少ないので、

頭がボーっとする・・・。そんな状態ながら、家までの道中にトラブルはなく、無事に帰り着きました。

となれば、後は寝るだけ。おやすみなさい・・・。


 目覚めれば、夜(汗)。・・・まぁ無理もないわなぁ。何か1日をムダに過ごしていたよーな気が

するのは私だけでしょうか???


体調:93(+18)  文系:69     理系:66

芸術:59       運動:88     雑学:104

容姿:62(ー1)   根性:56     ストレス:0

 2月10日。「実行コマンド:イベント日」

 朝起きたあたりから、何か腹の調子がイマイチ良くない・・・。とはいえ、このままうなっている

だけだと、いつまでたっても家から出られないので(苦笑)、荷物を手早く固めて出発・・・、って?

そーいや、まだデッキリスト書いてなかったっすね(汗)。いっつもあらかじめ刷っておけって言われる

のですが、ついつい・・・(汗)。で、デッキリストを書きつつ、その横にスピカなんて描いてるもん

だから、時間はどんどんなくなっていく・・・。


 会場の綾瀬。すぐにアルモンさんとも合流し、会場入り。JGさんにも会ってまずはごあいさつ。

マックスさんは体調不良と言ってたケド、大丈夫かのお・・・、と思ってましたが、リストの回収前に

登場しました。何か見るからに辛そう(汗)。


 で、大会開始です。さっさとトータルの結果だけ書いてしまうと、目標1勝!とかかげていたのを

大きく上回り、3勝3敗のイーブンで終わりました〜♪4戦目でJGさんとの知り合い対決が実現した

時には、大きくへこんでましたが・・・、イイカンジで成果を残せて良かったでし〜。それにしても、

知り合い対決はホント、へこみますわ。デッキ内容がお互いバレバレってのもあるケド、それよりも

「男デッキかぁ!?」と驚いてもらえないってのが(笑)。


 6戦目まで通し終わり、閉会式までの時間を使って、すね蹴り団のファランクスさんに、失恋ジャーの

添削をしてもらいました。今の所、力押しと漫画の2面攻めをしてるんですが、大志よりも別のキャラを

入れる方が良いとのコト・・・。今度は雄三かセバスチャンか、英二さんのどれかを導入してみたいと

思います。さしあたってはシャッフル10で試せると良いのぉ。


 その後はちょいと遊戯王での対戦をして、らんぷ亭へ流れました。この段階で、まだ腹の調子が

イマイチだったんで、牛丼はちょいときつかったでし・・・。(←ぢゃあ何故食べる!?)

 店を出て、私と大会終了後に登場したかっきいさんとでおか兄さん宅へ向かいました。遊戯王対戦の

ためでございます。つき合ってくれてさんきゅ♪さらに、移動中にしょうじはりかえさんからの連絡に

より、彼も合流するコトに。おか兄さん宅までの道中では、F&CTCGの話で盛り上がってました。

早くカードリストをまとめた本、出てくれると良いっすよねぇ〜。


 さておか兄さん宅。到着して、まったりとおしゃべりした後、しょうじはりかえさんを迎えに移動。

合流し、再び戻ってきてからは延々と対戦を繰り広げていました。もうちょろっとカードが集まって

きたら、また前やってた「攻撃魔法でとどめ」デッキに戻しましょうかねぇ。ヴァイロマンデッキも

やってて楽しいんですケド。

 対かっきいさんは、LFとF&Cでの対戦でし。LFは弥生さんの根性攻めに散々にやられました・・・。

その分F&Cで勝ててたので、その辺は良し♪そんな具合に対戦を楽しんだ後、眠りにつきました。


体調:75(ー12)  文系:69     理系:66(+1)

芸術:59(+1)   運動:88     雑学:104(+1)

容姿:63(+1)   根性:56(+1) ストレス:0

 2月9日。「実行コマンド:休養」

 明日が阿茶庵ということで、あまり今日は遅くまで起きているワケにはいかない。・・・どーにも

寝起きが悪いので、早めに寝ないと早い時間に起きられなかったりするし。


 夕方までに、先週開催した雀鬼戦のレポを書き上げて、失恋ジャーの調整を済ませて、後はテレビを

まったりと見てました。19時からずーっと日テレ付けっぱなしですわ。タッチまで見終わって、久々に

原作を読み返してみたくなった(苦笑)。今度実家へ帰った時に、一気に読むコトにしませう。

 で、そそくさと寝ました。お寝坊だけは避けたい所でし。


体調:87(+18)  文系:69(+1) 理系:65

芸術:58       運動:88     雑学:103

容姿:62       根性:55     ストレス:0

 2月8日。「実行コマンド:理系ー成功」

 昨日の夜半の天気の崩れは、今日に響くことなく外出可能な天気♪ということで、引っ越し関連の

手続きの為、銀行へ・・・。家賃の継続振り込みを止めるだけなんですケド。


 銀行内での手続き。未だにこーゆー書類を書くのは慣れません。これから4月にかけて、銀行はお世話に

なるだけに、いー加減慣らしておきたい所でし。手続きは無事完了し、用事が済んだのでさっさと撤退。

こういう手続きが少しずつ進んでいく度に「あぁ、いよいよ引っ越すんだなぁ」てな実感が湧いてくる

もんです。・・・そのワリには、部屋の中はちっとも片づいちゃいませんが(爆)。


 帰ってきてからは、ここまで沙希送りにしてきた内定沙希の課題を片づけてました。昼過ぎから黙々と

やり込み、夜にはすべて終了♪エンジンがかからないとやる気が出ないってこの性格も、どーにかしないと

これからヤバいよーな気がします(苦笑)。通信教育なこの課題をポストへ放り込んで完了!

 まだ雀鬼レポが出来上がってないだけに、明日中には仕上げておきたい所でし。土曜から3連休だし。

土曜にある阿茶庵、今回も失恋ジャーで出撃!・・・で、いいんだよなぁ?

(↑何となくで使いはじめて、手にすっかりなじんでしまって、メインデッキを切り替えられない人)


体調:69(ー4)   文系:68     理系:65(+1)

芸術:58       運動:88     雑学:103

容姿:62       根性:55     ストレス:0

 2月7日。「実行コマンド:休養」

 外はあいにくの雨。今日は学校でいろいろ作業をするつもりだったのに・・・、ちょっとこれでは

外へは出られそうにないなぁ。

 今日は、朝から引っ越し業者に見積もりを頼んであったので、その応対から始まりました。とはいっても

見積もり自体はあっさりと終了。待機時間の方が長かったワケでし。で、肝心の見積もりなんですが・・・、

やっぱり高いんでしねぇ(汗)。あまり安く落ち着いてはくれそうにないでし。ま、ある程度は予想が

出来ていたコトなんですけど。やたらと物がある部屋で、業者の人も「ずいぶん荷物があるんすねぇ」と

言ってましたし。

(みはりん号を輸送しようとすると、2万近くかかるらしい・・・むう)


 業者の人が帰ってからは、家でまったりとしてました。うぐぅ、天気が良かったら・・・。ということで

用事はすべて明日以降に沙希送りです。ちょこちょこ雀鬼戦のレポの方も書いてはいますが、量が結構

あるので、もうちょろっと時間がかかりそう・・・。せめて金曜にはアップしたいが、はてさて?


体調:73(+15)  文系:68     理系:64

芸術:58       運動:88(ー1) 雑学:103

容姿:62       根性:55(ー1) ストレス:0

 2月6日。「実行コマンド:雑学ー成功」

 今日はしょうじはりかえさんと各種カードゲームで遊ぶ約束をしてます。ということで、手早く

準備をすませて待ち合わせの千葉駅へ。

 駅で合流し、千葉YSへ。この間の日曜にお茶の水YSへ行っているので、取り立てて買うものはナシ。

とはいえ、見ておきたいものはいろいろあるので、デュエルスペースへ入る前に、ざっと物色しました。

で、一通り見終わった後、デュエルスペース内へ。お茶の水YSと違ってここでは使用料がかかる・・・。

微々たるもんですが。


 午後1時〜6時ぐらいまで、LFを中心にやってました。メインデッキの失恋ジャーも、今日は何か

やけに回りが良かった・・・(笑)。こんな調子で大会でも回ってくれれば良いんですが。遊戯王は

変えるポイントが特に見あたらない為、ここんとこ何も手を加えてません(苦笑)。みんな持ってる

ミラーフォースあたりは欲しいんですケド・・・、この辺はやっぱり高いんだよなぁ(汗)。

 千葉YSを後にして、マクドへ流れるコトにしました。いや、あまり食べてなかったから空腹で。

そこでちょろっとだべった後、しょうじはりかえさんとは別れました。


 家へ帰る前に、ちょろっと本屋へ寄り道。そこで森田屋すひろさんのTLS本を見かけました。前々から

探してて、無いなぁ・・・と思ってたんですが、何たる偶然(笑)。とゆーことで、さっそく購入。

予定外の出費でしたが、良い買い物が出来たでし。ラッキー♪


体調:58(ー6)   文系:68     理系:64

芸術:58       運動:89     雑学:103(+1)

容姿:62       根性:56     ストレス:0

 2月5日。「実行コマンド:休養」

 この間の週末は、結局遊び通していました(苦笑)。その為にかなり疲れていたよーで、起き出した

昼ごろも、疲れはあまり取れてなく・・・、結局夕方近くまで寝ているハメになりました(汗)。


 大学の方は、一般入試があるため今週はあまり利用出来そうにない、とのコト。水曜日はどーやら

利用可能とのコトなので、その日を基準に動いていくつもりでし。それにしても、もう入試の時期かぁ。

・・・青写真では、この頃にゃ車の免許を取りに行ってるハズだったんだが・・・(苦笑)。それもこれも

遊んでばっかで学校や内定沙希の課題をほったらかしてたのがマズかったんだよなぁ。って、そーいえば

内定沙希の課題はまだ終わってなかったぞ!?

(↑おひおひ・・・ま、期限はまだ大丈夫なんですが・・・)


体調:64(+18)  文系:68     理系:64

芸術:58       運動:89     雑学:102(ー1)

容姿:62(ー1)   根性:56(ー1) ストレス:0

 2月4日。「実行コマンド:雑学ー成功」

(3日から連動しています)

 雀鬼戦は無事終わり、メンツはWindtuneさんを除いて帰路につきました。私はこの後で、

気力の残り次第でお茶の水YSへ行こうかと考えていたので、昼まで睡眠を取ることに・・・。


 昼。私と同じように睡眠をとってたWindtuneさん、2人共に気力が復活したということで、

お茶の水YS行きが決定しました〜。遊べる時にはしっかり遊んでおこうという考え全開でしね(笑)。

2人で移動ということと、帰りに雀鬼戦での疲れが出てくる恐れがあるので、みはりん号で行くのを

止めて電車での移動となりました。行き帰りの電車で、自分以外の人が一緒にいるってーのは、そーいえば

珍しいなぁ(苦笑)。

 さてお茶の水YS。アルモンさん・かっきいさん・しょうじはりかえさんはすでにデュエルスペースで

対戦中。どうも今日は混雑しているため、まだちょっと入れそうもない。とゆーことで、まずはお買い物。

F&CTCGの「伊藤乃絵美」が安かったということで、3枚購入。さらに、今後のコトを考えてコモン

パック&スターターをそれぞれ1つずつ買っておきました。本格参入の時も近い!?


 デュエルスペースはまだ混雑していましたが、空席に入り込むことに。で、夜までの間、各種カードゲームで

盛り上がってました。その間かっきいさんから、伊藤乃絵美の能力は「アンタップ(キャラを起こす)」

ではなく、「タップ(キャラを寝かせる)」だということを指摘される(汗)。結構長々と使ってきた

けど、こんな単純なコトに今まで気がつかなかったとわっ(汗)。これで「柴崎拓也」を「乃絵美」で

起こすという、ある意味嫌がらせな状況を作り出すコトが出来なくなったというワケかぁ・・・(おひ)。


 そろそろ店を出ましょうかぁというコトになり、メンバーは撤退。マクドでだべって帰るという、

おなじみのルートをたどりました。この頃にはすでに体力が減りきってたなぁ(汗)。

 家へ帰り着いたら、後は寝るだけ。とゆーか、まともに起きていられなかった・・・。うぐぅ。


体調:46(ー9)   文系:68     理系:64(+2)

芸術:58       運動:89(+1) 雑学:103(+1)

容姿:63       根性:57(+1) ストレス:0(ー2)

 2月3日の「くるしい日常」はOFF会日記の方へ掲載する予定です。内容は、

「第11回ときめき雀鬼センセーション〜千城台ファイナルバトル〜」

の予定です。お楽しみに?


体調:55(ー15)  文系:68     理系:62(ー1)

芸術:58(ー1)   運動:88(ー1) 雑学:102(+1)

容姿:63(+1)   根性:56(+2) ストレス:2

 2月2日。「実行コマンド:容姿&雑学の同時進行」

 明日が第11回の雀鬼戦。会場は私の家を使うということで、部屋の掃除をしました。あちこちにある

グッズ類はまぁ良いとしても、人が居座れるスペースは確保する必要がありますからねぇ(笑)。

 ただ、取りかかりが遅かったため、あっさり学校へ出かける時間となってしまい、片づけは夜以降に

回すコトになっちゃいました。


 で、学校。学校へ行ったらやるコトはほとんど普段通り。シローさん相手にF&CTCGをやって、

あちこちHPに手をかけるんでし。F&CTCG、本格参入しても良いかなぁ・・・。まだルールとか

特殊能力の使用タイミングとか、割り込みとかをよく分かってないですが(汗)。


 家へ戻ってきた頃にはすでに夜。疲れてしまっていて、部屋の片づけは明日に沙希送りするコトに

しました(爆)。明日ちゃんと起きれば大丈夫でしょう!・・・多分。


体調:70(ー6)   文系:68     理系:63

芸術:59       運動:89     雑学:101

容姿:62(+1)   根性:54     ストレス:2

   2月1日。「実行コマンド:イベント日」

 今住んでいるアパートは、大学卒業と共に引き払わないといけないでし。ということで、新しい住みかを

探すコトになりました。親を呼び出し、探すのにつきあってもらうコトになったんですが・・・、こちらが

起き出すより早く、千葉へたどり着いているとわ(汗)。部屋掃除どころか、グッズ満載の部屋へ直撃ですよ。

・・・でも親父はノーコメントを通してた(苦笑)。


 まずは武蔵小杉へ移動。で、まず思ったのは相場の高さ(汗)。都心に近いし乗換駅だし、ある程度予想は

立てていたんですが・・・。てなワケであっさりと後退。東急東横線沿線が希望だったので、都心から少しずつ

離れる形で移動。

 次に向かったのは日吉。小杉から大して離れて無いですが(苦笑)。ここでもあちこちメグって見るも、

やっぱり良い所は高いでし。手取りの半分近くを家賃で持っていかれたら、さすがに生活は成り立たないでし。

ここからも撤退か・・・と思った時、不動産屋のねーちゃんが1件の物件を提示してくれました。

 日吉からさらに離れて、今度は綱島。駅からの位置関係も良いし、東横線沿線だし、家賃も・・・、

ま、まぁ、今までより格段に良いものでした。今までの探索でボロボロだったのを考えると、ここを

押さえるのが最良手?とゆーことで、早速申し込みをするコトにしました♪

 帰り際、その物件を見てみるコトに。今住んでるトコよか広いし、良いですねぇ。うまいこと、ここで

決まってくれれば「言うことなしね♪(CV:詩織)」なんですが。


 家へ帰ってきてから、今後の予定を協議。少しずつ荷物整理をしておけということ。・・・とりあえず、

このグッズ類をどうしかしろと言われなくて一安心でしたとさ(笑)。


体調:76(ー8)   文系:68(ー1) 理系:63

芸術:59       運動:89(+1) 雑学:101(ー1)

容姿:61       根性:54     ストレス:2(ー3)

 

メイン(いちおう)ページへ