管理者のくるしい日常


くるしい日常・たーみなるに戻る

 2月29日。「履歴書・・・書けない」

 昨日、成績証明書を引き取るのを忘れていたため、今日も学校へ。やれやれ・・・。

ってことで、まずは沙希に教務課へ。そこできっちりと回収。後は家に戻って

履歴書を仕上げるだけだな〜。

 でも、このまま帰るのももったいなかったので、相変わらず人のいない端末室へ。

ネットはやり放題だから良いけど、不自然に部屋が暖かいから、ついつい眠くなって

しまう・・・。カキコ回りだけで手持ち時間を使ってしまったので、撤退。

 家へ帰る途中でナンバーズを買おうと考えたのですが、売場が準備中とのこと。

寒い中外で待ちたくもなかったので、明日に引き延ばし。・・・なんか、課題を沙希に

送ってばかりだなあ。う〜ん、ダメダメ。


 家へ帰ってからは履歴書とにらめっこ。本格的に書くのは久しぶり。自己PRで完全に

手が止まってしまい、完成は明日以降になりました。う〜ん・・・。

 2月28日。「忘れてた」

 OFFが終わって、やや気が抜けた感があります(苦笑)。3月の頭までは、就職活動も

お休みして、調子をまた戻すつもりでいます。

 まずは学校へ。OFF時にひあなさんから頂いたみはりんの絵をトップへ。う〜ん、

3月3日には私も誕生日記念イラストを載せたい所だけど・・・時間取れるかなあ。

その後、あちこちへカキコに回ろうかと思ったのですが、ふと思いついた替え歌を

仕上げちゃおうと思い、あれこれやってました。・・・気がつけば外は暗い。うっ、

ナンバーズを買うつもりだったのに(汗)。今日だけは来ないことを祈ろう・・・。


 家へ帰ってきて、ふと思い出しました。成績証明書、引き取ってくるの忘れた・・・。

これで履歴書との提出がまた遅くなる・・・。ヤバいなあ。

 2月26・27日のくるしい日常は、OFF会日記の方へ掲載したいと思います。

タイトルは「どきっ!番長だらけのゲームだいすき!OFF」の予定です。

 2月25日。「情報交換も大事」

 今日は、前々から「休養日」という位置づけにしていました。何故かって?明日は

OFFだから無理は出来ないし、学校へ行っていろいろやりたかったからねえ。


 学校へ。まず就職課。相変わらず人はまばら。でもまあ、居るだけマシって感じかな。

まだ就職に対する意識は、周りは低いのかも。・・・って、人の動向を心配していられるほど

私も安定してないんだよね。早速・・・、と、友達を発見したので本来の用事をパスして

情報交換に充てることにしました。

 友達は、私と同じぐらいのペースでやっているとのこと。どうやら順調らしい。う〜ん。

まだ面接までは進んでいないようなので、その辺の情報はもらえなかった。


 話し込むと、この場に迷惑がかかりそう・・・というか、すでにかけている気がしたので

本来の用事である「履歴書の調達」を済ませ、さっさと3Fの端末室へ移動。

 端末室でネットをしつつ、また友達と話し込む。休みの間ってばそうそう会えないからねえ。

で、陽が暮れてきたので、端末室を後にして、ゼミの教授の研究室へ向かいました。


 教授、珍しく部屋に居ました(笑)。まずは、期末試験の結果を聞き出してみる。

・・・見事に「不可」だった・・・。あと5点あればどーにかこーにかとのこと。うぐう。

さらに、就職活動についてあれこれ話をしました。その中で、面接についてのアドバイスを

もらえたのは大きかったかな。「お前なら、地のままで行けば大丈夫」とのこと。

でも・・・地って(爆)?


 明日はOFF会です。めいっぱい楽しんでくるつもり。その為にも、今日は早く休まなきゃ。

 2月24日。「いざ、予選その2」

 今日も会社説明会です。ここんとこ、都内へ行くことが非常に多く、交通費がやたらと

かかる・・・。今日は四ッ谷まで移動です。ああ、キツイ・・・。


 時間配分は、今日も見事に失敗。まあ、遅れて行ってるワケではないので、その辺は

OKなんでしょうけど。待たせるよりは、待ってる方が気分的に楽だし。

 今日も最前列をゲット。で、出てきた人事の人は、以前合同説明会で出てきた人。

印象が強かったので、よ〜く覚えてました(笑)。話がうまいので、聞きやすいしよく分かる。

こういう話し方、是非身につけたいもんだなあ。

 そう感心しつつ、説明会は終了。でもって、お約束といいましょうかまた筆記試験。

どうも今回は「適性検査」だけのようで、これを通過したら次は「筆記試験」とのこと。

こんな適性検査で落とされてたまるか〜!ってことで、テスト開始。

・・・結果・・・、「良い出来だ。これなら大丈夫だろう」。


 提出の際、履歴書を添えて出すように言われました。・・・持ってくるの忘れた・・・。

早く郵送しとかなくちゃ。

 会場を出ると、天候が悪化してました。帰り道には雪がちらついているし。春はまだ、

沙希のようですかねえ・・・。

 2月23日。「いざ、予選」
 
 いよいよ初めての「会社へ乗り込んでの」説明会を受ける日がやってきました。

・・・と、ずいぶん大げさに書いてますが。この沙希何度となく通過していくことに

なるワケで・・・、ちょっと不安が入り交じってるんでしね。


 会場はお茶の水。地図を片手にまずは会場へ。・・・その際、時間配分を間違えたか

受付開始時間よりも30分近く早くついてしまいました。仕方ないので、周辺を探索しようか

と思いましたが、下手に迷うとこれまたコトなので(汗)、ビルへ入って待機。

 しばし待ち、受付開始。早く来たのが幸いしてか、先頭座席をゲット。後ろだと、話が

聞きづらかったりとかしたらイヤだもんね。


 説明会開始。1時間ちょろっと話を聞いて、その後適性検査&筆記試験。試験がある事は

分かってたけど、結構難しいもんだなあ(汗)。英語が出てきた段階で、何か敗色濃厚(爆)。

ってことで、ときメモ風評価としては「合格ラインすれすれで、合格できるか分からないな」。

 結果は1週間ほどで知らせてくれるとのこと。どうなることやら・・・。

 帰りの電車は、帰宅ラッシュの時間帯。見事に巻き込まれ、押し合いへしあいの中で

帰りました。明日は連闘。今日の試験の出来を考えると、不安だなあ・・・。

 2月22日。「222イベントの日」

 私がみはりんに転ぶきっかけとなったイベントの1つが、この222イベント。

結末が悲しい終わり方ながら、切なさが伝わってくるいいイベントだと思ってます。

あ〜、こんな事を書いてるとまた本編をやりたくなってしまう(苦笑)。


 今日は昼ぐらいに起き出して、学校へ。ちびキャラトーク・トップの絵に手を加え、

ミニロトページを更新し、記録のお部屋のクッキーの動作をチェックしてました。

クッキー、みなさんのはちゃんと保存されてるでしょーかねえ。

(↑ちょっち自信のない人)

 後は、求人情報をチェックしてさっさと撤退しました。風が冷たい&強くて、長居は

無用と判断したんでし(苦笑)。

 明日はいよいよ会社へ出向いての説明会。その後で試験もあるとのこと。筆記試験は

いわば予選レース(おひ)。こんなトコで予選落ちなんかしたくないぞい。頑張ろ〜!

 2月21日。「凄い混みかた」

 週が変わりました。この週は、会社説明会あり〜の、OFF会あり〜ので

大忙しとなるでせう。その初日は「合同」会社説明会。まだ直に出向いての

説明会ではなかったりします。

 会場の幕張メッセ。会場へ入ろうとすると、なんと入場制限をしているとのこと。

狭い会場にこれだけの学生が押し掛けたら無理もないか・・・。

 40分ほどで入場し、あちこち歩き回りました。・・・にしても、めちゃめちゃな

混み方をしとるなー。明日もあるとのことだけど、これはパスしておくか?

(↑散々押されてヘロヘロになった人)
・・・反面、理系学生積極採用コーナーの方には、あまり学生がいなかったなあ。

ってことは、会場には文系学生が多かったんだろーか。


 明日は222。まあ、今年に限って言えば227の方がよりピッタリあてはまってると

言えそうだけど。明日は学校行きだな・・・。

 2月20日。「休養日その2」

(前日から一応連動してます)

 気分転換にやった「ときめきの放課後」。閣下と組んで正解率85%クリア、

好雄と組んで正解率69%でLostEDでした(爆)。正解率を極力低くしてクリアって

いうのを考えたんですけども。爆弾が爆発しまくって、3年目の終わりには、好雄と

みはりん以外の評価がガタガタでした(汗)。いや〜、クリスマスや正月は針のむしろ(爆)。


 前日連動分はここまで。今日も家でゴロゴロで過ごしてました。本日はフェブラリーSと

いうワケで、これだけは見逃さずに見てました。メイセイオペラに2連覇をして欲しかったん

ですけどね・・・。あともうちょいだったのに。

 裏の京都記念も見てましたけど、どちらも見てて興奮出来るレース内容でした。こーゆーのを

見るのは大好きなんだよね〜♪馬にしても舟にしても自転車にしても(爆)。


 夕方になり、寒くならないウチに買い出し。食材と共に、ラブひなのCDも買って

帰りました。キャストを見つつ、聞いてみると・・・。

*「よ、好雄と宗像さんが、のっけからいちゃついているっ(爆)!」

・・・もうちょっと落ち着いたら、改めてゆっくり聞いてみたいと思います(苦笑)。

 2月19日。「休養日その1」

 21日からの1週間は、2月の最大のヤマ場。この土日は休養日という位置づけで

ゆっくり休むことにしました。え?いつも休んでいるんぢゃないのかって?・・・うぐう。

・・・まあ、そうなんだろーけど(汗)。普段の運動不足もたたってか、就職活動中は

普段以上に疲れるんでし。不安から焦っているだけなのかもしんないけど。

 でもま、何もしないウチから見えないものにおびえていたってしょーがないし。だったら

何も考えずに今は体力を温存しなくちゃ。ほら、光ちゃんも言ってるっしょ。

「考えても仕方のないことは、考えないよーにしよっと♪」

って。・・・私もこーありたいもんですねえ。


 あ〜、ダメだ〜。よけいに気分が沈む(汗)。こーゆー時は気分転換に限るっ!さ〜て、

ときめきの放課後を推進だ〜!

 2月18日。「今度は大規模」

 今日は新宿での合同会社説明会ということで、行ってきました。会場の位置が

どの辺なのか、イマイチ自信がなかったのですが、自分と同じよーな連中を探して

進んでいくと、無事に到着(笑)。うーん、相変わらずめちゃめちゃな行動を。


 B1Fの会場は、数日前に参加したものとは明らかに違うほど混んでました(汗)。

話を聞いて回るのに、混み具合を気にしていたら始まらないので、どんどん動いて

いきましょ。

 数カ所回った後・・・、あっさり体力切れしました(爆)。う〜ん、ダメダメすぎ。

体力落ちてるのが、こんな所で実感するとわ。とほほ。


 あらかた回ったということで退出し、イエサブ・ゲーマーズ・チルコと回って家へ

戻りました。例によってトレカを買っていったのは、もはや言うまでもなし(笑)。

(↑財政苦しいのはこの為か!?)

 2月17日。「たまにはやってみよう」

 新年会の反動があって、起き出したのは午後2時すぎ。早くこの昼起き生活を

脱しないと・・・ねえ。そのまま夕方までの〜んびり体を休めることに専念。

 夜になってからは、不意に「ときめきの放課後」がプレイしたくなり、やってました。

久々に見る、みはりんのウエイトレス姿。いいですね〜♪もっとも、ここまで来るのに

答えが分からなくて、何度みはりんに無理難題を押しつけたことか(笑)。


 さらに、今までやったことのなかった「両テンビンプレイ」もやってみました。

趣旨は簡単で、2人同時狙い。1ヶ月交代で進めていき、どっちがときめくかな〜と。

参照パラメータが同じな沙希ちゃん・ゆかりんを同時に狙っていきました。先行(笑)は

ゆかりん。・・・で、2年目までは順調に行ってたんですが、そこから爆弾を2回爆発させ、

クリアすら危うい状態に(汗)。結局は、2人ともにときめかせることが出来ましたが。

ちなみに、先にときめいた沙希ちゃんが告白に来ました。

 いや〜、なかなかどうして面白かったな〜。まだ聞いたことのないセリフとかも聞けたし、

もうちょっと突き詰めてみようかのお。

 2月16日。「ときめいた部屋のかなり遅い新年会」

 平日ながら、タイトル通りの新年会でございます。18時開催だったのですが、

カクメイジさんに「船橋競馬へどう?」と誘われたので、まずはそれに乗ることに。

南船橋駅前で待ち合わせなので、それに間に合うように出発。もちろん、その道中で

千葉へ寄り、ときメモカードゲームを買っておくのは忘れない(笑)。メモ2のトレカは

見つからなかった・・・。な〜んか、どこへ行っても見つからないんだけど・・・。

単に品薄なだけなのか?


 ってことで南船橋駅。着いてから10分ほどでカクメイジさんも到着し、移動。

ついた時には7Rが始まってました。・・・この7Rにキクノイチモンジって馬が出ているのを

当日に発見し、是非記念馬券ってことで入手したい!と思っていたのですが・・・残念。

せめて連からはずれていることを願おう・・・と思ってたら、1着でゴール。とほほ。

 8Rからの挑戦となりました。もちろんこの後には食事があるワケですから、大賭けは

出来ません。・・・って、それ以前に資金そのものが無いのですが(泣)。

 で10Rまで過ごしました。やったのは8Rだけ。ちょっちプラスに出来て良い感じ〜♪

ただ・・・、この寒さはどーにかならんもんですかねえ。風がとにかく冷たくて。

防寒対策はしっかりしてあるんですが、それでも厳しいんだもん・・・。

 なにはともあれ11Rの報知グランプリカップ。単有力のマキバスナイパーを軸に

4点。これを持っての〜んびりと観戦。で・・・当たっちゃいました(笑)。OKっ♪

・・・あ〜、珍しい日もあるもんだのお〜。これを食事代&交通費に充てられる♪


 南船橋の駅へ戻り、メッセへ行っていた桂木ちゃん・そいつ!さんと合流。4人で池袋へ

向かいました。その途中、買ったときメモカードゲームの拡張パック×2を開けてみると、

ゆかりんのホロ告白をツモって来ました〜♪なんか今日はツイてる!?

(↑でもみはりんは引けない(泣))


 上野でそいつ!さんと別れ、3人は池袋に到着。ここではりちゃん・まつくん・らんちゃんと

合流しました。陽の落ちたこの時間は、昼よか寒い・・・(当然)。

 今回の食事会場は東方美食館。中華料理屋の雰囲気を持った店でした。料理は食べ放題って

ことで、まずは調達。と、ケーキ×2があるのを見つけてしまい、確実にゲット(笑)。

甘いものをみすみす見逃すってのは・・・ねえ。

 2時間の制限付きでお食事です。おしゃべりしながらのんびり食べてました。で。持ってきた

あからさまに場違いなケーキ。食べてみると・・・クリームの代わりにマーガリンを塗った

特製ケーキでした(爆)。食べてダメージ(滅)。取ってきたものですから、残すワケにも

いかないし〜と、2つとも食べました。・・・完全にチョイスミスだったよお(汗)。


 2時間はあっさり過ぎていきました。もっとも、1時間を過ぎたあたりで胃の方が

食べ物を受け付けないような状態になってましたが(汗)。精算を済ませ、店を後にした

一行。まつくんとはここで別れ、そのままカラオケへGO♪

 1時間カラオケです。・・・ただ、部屋の呪いかゆっきーの不幸か(爆)。マシンが

途中で音を出さなくなるハプニングに見舞われ、時間をロス。こんな所で序盤の幸運の

反動が出るかい・・・。

 選曲は戦隊もので固めようかと思いましたが、手持ち持ち歌がさほどないことが判明。

レパートリーの中にゃ、テンションを下げるよーなのもあるし。でも、そんな事を考えて

いる間に1時間は過ぎちゃいましたが(汗)。

 あ、ちなみに「走れコウタロー」(マキバオーはなかった)は今回も完走出来ずでした。うぐう。


 カラオケを出たらお次はゲーセン。ゲーセンに来るのも何か久しぶりな気がするな〜。

今回は、ステステをやってるらんちゃんの隣でDDRをすることにしました。カクメイジさん達の

やってるダビクラ(ダービーオーナーズクラブ)を見てるってのも考えましたけど、

ここは久々に踊っておこっかな、と(笑)。

 で・・・、いざやってみると、隣のステステの曲にDDRのBGMがかき消されてて、

ほとんど聞こえない(爆)。マニアックPUT YOUR〜でCなんて出したの久しぶりだし。

矢印が見えてても、音が無いって難しさを知った気がしました(苦笑)。

 2回プレイして、今度はタイピングオブデッドへ。キーボードをタイプして、ゾンビを

倒すってなゲームでしたが、やってみると意外に難しい・・・。ブラインドタッチが出来ないと

あっさりやられちゃいますね、これって。え、私っすか?まともにブラインドタッチが出来ない

私ですからねえ(苦笑)。中級でなく、初級にしとけば良かったか。


 電車の時間の方も押し迫ってきてたので、カクメイジさんと共に家路につくことにしました。

池袋駅へ戻り、そこから新宿へ。あとはおなじみのルートで帰還です。この時間帯の電車は

予想通りの大混雑でした(汗)。みはりん号での帰宅途中では、パトカーにロックオン

されるし、(何事もなかったですが)最後までドキドキした1日が送れましたです、はい。

 2月15日。「遅らせたから」

 昨日会社説明会に行って、やれなかった事を今日やることにしました。ってことで

学校へ。HPの更新もそうだし、情報収集もメインは学校でやってますし。

 休みの学校・・・、いつも思うことながら、閑散としてるよな〜(笑)。

(↑そりゃそーですって)

 そんな中友達を見かけたので、声をかけて情報交換。あと数日で実家へ戻るとのこと。

私はいつ戻ろうかのお・・・。浜名湖競艇で3月にSG(総理大臣杯)があるけど、

就職活動やシャッフルの会合と見事にブッキングしてるし・・・。


 1時間ほどあちこちを見て、友達とだべって撤退しました。寒くならないうちに・・・ね。

にしても、行く先々で大抵知ってる人と出会うなあ(笑)。それだけみんなも動き回って

いるってことかあ。私も頑張らねば。


・・・で、家へ戻ってきた時にHPの更新をかけ忘れたことに気がつきました(滅)。

ああっ、トップページのコメントがあっ!?・・・一体何をしに学校へ行ったんだ?私。

 2月14日。「聞いてみなくちゃ分からないこともある」

 週明け。いつもだったら昼過ぎに起き出す所なんですが、このだらけた生活も段々

改善していかなくちゃ、ってことでちょいと早めに起きました。

 で。起きた矢先に電話が。友達から「合同会社説明会があるから行かないか?」という

お誘いが来たんですわ。・・・ちなみに、この日は学校へ行っていろいろ作業をする

予定でした。もちろん会社説明会があるってことは、みじんも知らなかったりします(汗)。

とゆーことで、そのお誘いに乗ることにしました。考えてみたら、2月はじめに行ったのは

結局ガイダンスだったし、初めてで1人で会社説明会に乗り込むってのもなあ・・・って

いうのがありましたからねえ。まずは場慣れから・・・ね。

会場はメッセということで、幕張から歩いて移動。う〜、革靴が足に痛い(汗)。

(↑意味不明コメント)


 会場内は・・・そこそこにぎわってました。想像してたのよりは、ちょっち少な目か。

人の多少はこの際気にする必要もないけど。さて、まずは話を聞かないことにはってことで

順番待ちをすることにしました。ふと周りを見渡すと、明らかに長蛇の列をなしている所と

学生が来なくて閑古鳥が鳴いているよーな所との格差が激しく現れてました(汗)。

これって・・・これって・・・コミケ!?(おひ)

(↑友達にこれを話したら、苦笑いしてました。コミケって何?って顔をしてたなあ)


 今回の会社説明会では、営業職を募集してるところが多かったみたい。でも、いくつか

回ってタメになる話も聞けたし、行って損はなかったかな?ただ・・・今度は1人で行こう。

動きたいように動きが取れない(汗)・・・。

 家へ戻ってきた時には足がめちゃめちゃ痛くなってました。まだ革靴に足がなじんでない?


 え?今日はバレンタインだったの?チョコ?・・・聞かないでくださいっ(滅)。

伊集院や匠にバカにされない分だけ、マシだと思っておくことにしますから(泣)。

 2月13日。「PC不具合最大の理由」

 1月末〜この日にかけて、実にさまざまな障害が我がPCで起こってくれました。

今日もWAVを再生しようとして度々例外エラー。

 あまりにエラーがひどかったので、もう一回フタを開けて調べてみることに。

(↑ある意味ヤケっぱち)

 フタを開けて内部調査。う〜、相変わらずホコリが多いよお(汗)。これらを今度は

ちゃんと除去していくと、明らかに彩しい物体がCPUクーラーに絡んでいるのを発見。

ひょっとしてこれが原因ってか〜?とゆーことで、これを除去し、再度PCを立ち上げました。

今度は不具合が起きることなく正常作動っ♪


 その後「シャッフル」に投稿する為、LFのデッキ紹介コメントを考えてました。

ここまでの対戦を振り返ってみても、どーみても負けっ放しな私(汗)。まあ、強いデッキは

作れなくても、やってて楽しいデッキになってれば良いな〜と思って組んできたワケ

ですから、勝敗にはこだわりますまい(苦笑)。

(↑でもちょっとは悔しいらしい)

 ってことで考えて送ったコメント&デッキ紹介。詳しくはシャッフルのページをみてもらうと

して・・・相変わらずすちゃらかな事を書いたもんだなあ(苦笑)。

 2月12日。「昼夜逆転生活」

 起きたらすでに太陽が沈みだしていました(汗)。ここ1週間、ホントに昼夜が

入れ替わったような生活をしてるなあ・・・。来週の頭までにはこれを元に

戻さないと。ま、今日は土曜日だし、早く寝てしまうのはもったいないから、明日から

早く寝ることにして・・・。

(↑そーゆーコト言ってるからリズムが狂うんでしょーがっ)


 で、当然のことのように夜。久々に何か絵を描きたくなったので、ちょこちょこ

描いてました。本日のお題は茜ちゃん。・・・しっかし、相変わらず初めて描く

キャラってのはめちゃめちゃやね(汗)。あと、髪型。改めて思ったけど、前髪は

ともかく横(後ろ?)は・・・ねえ。いや〜、描きにくい描きにくい。

 とゆーワケで、今日の芸術コマンドは失敗に終わりましたとさ(爆)。

・・・って、3/3までにみはりんを描く計画はどこへ行ったんだ(汗)!?

 2月11日。「目覚め最悪」

 今日は電話の呼び出し音と、街宣車のおかげで目を覚ましました。おかげで

寝起きは最悪・・・。しかも電話は取ろうとした矢先に切れるし、コタツの角で

足をぶつけたりと、散々・・・。


 今日から3連休っすね。・・・と言っても、どこかへ出かけられるハズもないので

自宅で静養です。平日だったら、学校に就職情報を探しに行けるんだけどなあ。

休日だと学校は閉まってしまうので・・・。行きたい時に休みってのはツライでし。

 そんなワケで、ときメモ2のプレイをの〜んびりやってました。

 2月10日。「気がつけば朝」

 相変わらず起きるのが遅い私。・・・今日も午後からのスタートです。う〜ん、

こんなんぢゃダメダメなんだけどなあ。

 そう思いつつ、身の回りの事をしているウチにもう夕方。歯医者へ行ったら

あたりは真っ暗。最悪ぢゃ〜!


 でも今日に限ってはその生活もOKOKだったんですわ。都合良く割れ目でポン!が

放送されてて、それが最後まで見られましたから。いっつも途中で寝ちゃって、

結果が分からずじまいだったのですが。

 ・・・ああ、こーゆーのを見てると打ちたくなってくる(爆)。

 2月9日。「差は生まれるのか?」

 北風がめちゃめちゃ吹き荒れる中、春期休暇中の学校へ行ってきました。

目的は2つ。HPの更新と求人票チェックです。後者に重くウエートを置く

べきでしょーが、やっぱりHPの更新だってしておきたいし。おおがかりな事は

学校へ行かないと出来ないってのがツライところでし(苦笑)。


 トップのコメントとミニロトページに手をかけて、さっさと就職課へ。

部屋に入ると、見知った顔が。どうやら同じように情報収集に来たんだな。

その友達と近況報告をしあい、求人票に一通り目を通しておきました。う〜、

結構数があるよお。その中からいくつかを拾い出して、コピーをとって帰還しました。

・・・にしても、長期休暇中だから学校には人なんかいないだろーなと思って来たけど

結構来てるもんですねえ。考えることはみな同じって所でしょーか(笑)。

 2月8日。「とても動けませんよ」

(前日からの続きです)

 起き出したのは夕方すぎ。頭がぼーっとするなか、休養を決め込むことにしました。

夕方からぢゃ、どうにも行動出来ませんしね。そんなワケで、メモ2のプレイをしてました。

詳細はプレイ日記で・・・って、こーやって書いてしまうと、ここでは書くことが

無くなるな(汗)。


・・・明日は学校へ行こう・・・。

 2月7日。「毎度おなじみ」

 前々から約束をしていた通り、この日は友達連中との麻雀の日。とはいえ、やるのは

夜からで、夕方まではヒマ。その間は、メモ2のプレイを進めてました。詳しくは

プレイ日記の方へ回すとします。


 で、夕方。まずは焼き肉を食べに行こうってことで待ち合わせ。VIPカードをもらおうと

躍起になって食べてる感がするような、しないような(笑)。

(↑1週間ぐらい前にも来てるしねえ)

 6人で17000円。・・・毎度の事ながら、よく食べる・・・。こうしてVIPカードは

手中に収まることとなりました。・・・これからさらにこの店を利用することになりそうだ。


 家へ戻ってからは朝まで麻雀です。大三元を上がれたのは良かったけど、トータルでは

結局マイナス。・・・波のある打ち手だなあ・・・。とほほ。

 朝までやってたもので、友達を送り出してからは夕方までずーっと寝てました・・・。

 2月6日。「空白の1日」

 目覚めはインターホンという、最悪の起き方をしました(爆)。しかも起きたら

鳴らした当事者はいないし・・・とほほ。

 明日が友達との麻雀の約束日。とゆーことで、1日かけて散らかった部屋の掃除に

あててました。いかんせん、必要と思わなければなかなかしない性格でして(爆)。

今度はちゃんとガイダンスや企業説明会の日程を押さえておかないとな〜。まとめてある

案内状を見ながら、そんな事を思ってました。・・・でもそうちょくちょくは出かけられない。

交通費が痛すぎる(汗)。


 夕方になり、クリーニングに出したコートを受け取ってきました。飲み会がある時の

必須装備。今のウチに洗っておかないとね〜。

 2月5日。「忘れてましたね」

 今日も企業説明会があった・・・はずなんですが、当の本人が予定をど忘れして

いたため、みすみす見逃す羽目になってしまいました(滅)。予定をPCに入れて

おいたって、それを吹っ飛ばしちゃったら・・・ねえ(汗)。

 予定は、紙に書いておきましょう・・・。この説明会、今度の日程を探ってみると、

3月3日にあるのでそれへ行けば・・・っておいおいおい(汗)。3月3日かいっ!

・・・こーして、早々と3月3日に予定が入ってしまいました(爆)。やれやれ。

 結局、予定が白紙になってしまったので、必然的に休養日となってしまいました。

メモ1で、甲子園の途中敗退をしたような気分です(爆)。

(↑ふて寝!?)

 2月4日。「どっちを選ぶか?」

 2月からは、各地で企業ガイダンスや合同説明会が開催されてきます。この日も

静岡県出身者対象のガイダンスと、国際フォーラムがブッキングしました。

で、周りの大半が国際フォーラムへ向かう中、前者の方へ向かうことにしました。


 会場は中野。・・・起きた段階ですでに遅刻が確定してたんですよお(苦笑)。

もっとも、これは入退場は自由なので、遅刻に関してはそれほど痛手にはならない

でしょうけど、出だしから出遅れた感じが漂う(汗)。

 電車を乗り継いで移動。う〜ん、普段ならみはりん号でショートカットしている

からなあ。待ち時間&移動賃が・・・うぐう。

 会場へ到着し、まずは資料集め&付近の情報収集(笑)。さすがに私服で来ている

人はいませんでした。・・・いるわきゃないか(笑)。で、こーやって見回してみると

友達と連れだって来ている人が多くいるんですねえ。そんな事を考えつつ、適性検査を

受けに部屋を移動。

 適性検査で出てきた結果・・・、同じ仕事を継続してするのに向いているらしい。

まあ、深くは考えないでおこう。

 それからもう少し回った後、会場を後にしました。う〜ん、これぢゃ、学校の就職課が

やってるガイダンスと大差ないなあ。失敗だったか?


 せっかくだから、新宿へ寄り道。チルコ・ゲーマーズを回って帰宅しました。

メモ2トレカは発見出来ず。・・・ま、代わりにTLS2トレカを買ったから、良しと

しますか。・・・にしても、活動の合間に寄り道・・・、違和感あるなあ(苦笑)。

 2月3日。「先行投資」

如月未緒ちゃん、お誕生日おめでとう♪

・・・さあ、あと1ヶ月でみはりんの誕生日っすね。今年の3/3は何をしましょーか。

去年も一昨年も、何かしらの形で誕生日をお祝いしてきましたが・・・。

 って、これではちっとも未緒ちゃんを祝っているよーには見えない(汗)。


 ここまで就職活動ネタが日記の主でしたが、まだ本格的な活動ってのは、実はして

いなかったりします。・・・こう書けるのも今日までで、明日は初めて就職活動らしい事を

します。・・・と言っても、合同説明会に行くだけなんですけどね(苦笑)。

 ただ、合同説明会と言っても、さすがに服装とかはしっかりしてないとマズいでしょう。

・・・スーツにリュックなんちゅう組み合わせなどしていったら、どうなるか(汗)。

とゆーことでスーツに合うカバンを、さらにこの時期は寒いので、コートも買いに出ました。


 やってきたとある紳士服屋。敢えて店名は挙げません(爆)。店内で品物を見ているの

ですが、どうにもこうにも高い(汗)。とても貧乏学生にゃ手が届きませんよお。

ってことで、店員に見つかる前に早々に退散しました。見つかって「何かお探しですか?」

などと言われたら、引くに引きにくくなるし(爆)。


 仕方ないので近所のデパートでそろえることに。最初っからここへ来れば良かったんですね。

投資金は約2万。出だしからいきなり高い買い物をしたよーな気がするなあ。

 この買い物の途中、本屋でひびきのウオッチャーを買いました。水無月さん、寿さん、

佐倉さんのEVSアペンド付きのあの本です。・・・一文字さんのは次らしい・・・。

ま、気長に待つとしましょう。

 2月2日。「もうすぐ仕上がり」

 今日もある面接対策講座・・・だったのですが、こともあろーにすっぽかしました(爆)。

起きたらすでに始まってるんだもんなあ。う〜ん、こんなんぢゃいけないんだろうけど

今回はパスっ(おひ)。

 休んで空いた時間は、先日のカードゲーム同好会・シャッフル第2回会合の模様を

まとめていました。・・・もっとも、すべての対戦の様子をチェック出来るワケは

ないので、自分が対戦した部分だけなんですけど。・・・こーやってみると、たくさん

負けてますねえ(苦笑)。

 完成まで、もうしばらく頑張らねば。

 2月1日。「面接は苦手でし」

 学校はすでに春休みに入っているのですが、今日も学校へ。就職ガイダンスは

今日もあるものでして。本日のお題は「面接対策講座」。午前中からの講座だった

のですが、午後まで渡り3コマあることが、学校に着いてから判明。う〜ん、

いつも以上に疲れそうだなあ。


 で、その内容なんだけど、案の定疲れるものでした(爆)。初対面の人と話をするのは

だいぶ慣れてはいるものの、形式ばったものに関しては例外。不必要に緊張して

しまうんだよね・・・。

 明日も同様の講座があるみたいだけど、どうしよう?受けておいた方が、後々役には

立ってくるだろーけど、さすがに今回は疲れた(汗)。

メイン(いちおう)ページへ