管理者のくるしい日常


くるしい日常・たーみなるに戻る
 
 12月29日。「実行コマンド:休養と芸術の同時進行」

 明日はコミケと実家帰還。ということで、体調を整えるコトに専念する1日・・・だったハズ

でしたが、年賀状描きやらサークルチェックがまだだったということで、沙希にそちらを片づける

コトに。

 まぁ、年賀状描きは枚数があまり残ってなかったし、サークルチェックも、このジャンルはこの辺〜

程度にしかやらないので(苦笑)、大して時間がかかるワケでもない。いつも、スペースを回る時は

掘り出し物探しをメインで行うので、こんなもんで十分なんでし。

 あっさりと夕方。明日コミケから帰ってきたら、すぐに実家帰還へ移れるように荷物を整理して、

さっさと眠りにつきました。夏コミは、睡眠もあまり取ってなかったもんで体調不良につながったと

考えられるし・・・。

(まぁ、風雨に打たれたってのも理由の1つに挙げられますが)


 え〜、これを書いてるのは、実はすでに30日だったりします(苦笑)。今年の更新はこれで

終了でございます。また来年、良いお年を〜♪


体調:69(+12)  文系:66     理系:60

芸術:58(+1)   運動:72     雑学:92

容姿:63       根性:47     ストレス:0

   12月28日。「実行コマンド;芸術ー成功」

 今日は、昨日描き残した分の年賀状描きに1日まるまる当ててました。前々から、コミケ前は

年賀状描きをするつもりでいたので、予定通りなんですが・・・、描くスピードが遅い上に、

描き上がる度に「うぐぅ、似てないよぉ」とダメージを受けるので(爆)、なかなか能率が上がらない。

結論から言ってしまうと、今日1日かけてもまだ全部終わってません(汗)。あと4枚です。

明日はどうしても休養日にして、コミケ2日目に備えたいので、出来れば作業を残したくは無いの

ですが・・・、止むを得ませんね。


 ここからは業務連絡・・・って、ここを読んでくれてる人がどれだけ居るんだか知りませんが。

今年の更新は29日分を持って終了でございます。来年は1月・・・ま、まぁ帰ってきしだい始めると

いうことで(苦笑)。

(↑1月7日以降になると思う)

 で。30日はコミケ2日目に参加し、一度千葉へ戻ってきて、それから今度はみはりん号で

実家へ帰る、という行動パターンを取るつもりでいます(汗)。止むを得ないんですよぉ、こーでも

しないと、30日中にみはりん号と共に帰れないんだもん。

 ま、そんなワケで、メール・掲示板等を確認出来るのは30日早朝まででございます。それ以降で

何か連絡したいコトなどありましたら、携帯の方へ一報くださいませ〜。

 以上、業務連絡でしたぁ。


体調:57(ー5)   文系:66     理系:60

芸術:57(+1)   運動:72     雑学:92

容姿:63(ー1)   根性:47     ストレス:0

   12月27日。「実行コマンド:芸術ー成功」

 大掃除も無事?終わり、コミケ前にしておくコトは年賀状描きのみとなりました。実は、まだ

ハガキすら買いに行って無いんですけどね(汗)。


 てなワケで、まずはハガキを調達しようということで郵便局へ。で、行ったは良いものの、無地の

年賀ハガキがすでに売り切れてました。うぐぅ。止むをえず、何か絵柄の入ってるハガキを購入。

1枚55円〜。・・・自由に使えるスペースが削られている上に、1枚につき5円も高いとは。むう。

で、家へ帰ってさっそく描き始めました。今回は、出す人に合わせて絵を変えてみようという目標を

打ち立てて頑張ったんですが・・・、数人分は挫折(滅)。普段描かないキャラはほぼ無理・・・。

みはりん属性で無いのにみはりんバージョンの年賀状が送られてきた人は、妥協案が成立したんだなと

思ってください(苦笑)。

 後は、毎年のコトながら・・・出したいのに住所が分からないので描けない〜ってのも何人か・・・。

いつかは出したいですねぇ。


 とまぁ、いろんなコトを考えながら描いてました。練習をしてからだったので、今日の段階では

あまり枚数が描けず、明日に持ち越し・・・。ま、多分間に合うでしょう。・・・多分。


体調:62(ー5)   文系:66     理系:60

芸術:56(+1)   運動:72     雑学:92

容姿:64       根性:47     ストレス:0

   12月26日。「実行コマンド:容姿ー成功」

 今日は朝から予定通り大掃除です。さーて、どこから手を付けましょうねぇ・・・って、どこも

かしこも、めちゃめちゃ散らかってますからねぇ(汗)。考えていても始まらないので、目に付いた

場所から一気に片づけていきましょー♪


(掃除中)


 あれ、何だこの分厚い本はっ!せっかくだから調べてみようぜぇ♪

・・・コミックマーケット53のカタログだった(爆)。ってーか、何でこんなもんがこんな所から

出てくるかなぁ(汗)。せっかくなので読み出す。3年前はときメモも結構・・・もとい、かなりの

勢力だったんですが・・・これも時代の流れですかねぇ。あ、ちなみに今年もときメモ本の掘り出しを

目的の1つに掲げてコミケへは行くつもりでし・・・、って、今は大掃除中だってぇ。

 さらに整理整頓は進む。不要なトレカ・カード類も分類した上で処分。どの道来年の引越しでは

捨てなきゃいけなくなるだろーし、止むを得ない所でせう。


 で、夕方近くまでかけて掃除を進め、前よりは綺麗に・・・なったよーな気がします(汗)。

ってーか、この辺で妥協案成立とか言いたいんだけど(苦笑)。

(↑疲れたらしい)


 明日は年賀状を買ってきた上で、年賀状描きです。去年とあまり画力が変わってないですが、

年の初めのご挨拶ってコトで頑張って描こうと思います。まだどんなレイアウトにしようかとか

まーったく、なーんにも考えて無いですが・・・ま、どうにかなるでせう(苦笑)。


体調:67(ー9)   文系:66     理系:60

芸術:55       運動:72(+2) 雑学:92

容姿:64(+2)   根性:47(+1) ストレス:0

   12月25日。「実行コマンド:休養」

・・・買ってきたカタログを延々と朝(25日の朝、でし)まで読んでいたために、寝るのがかなり

遅れてしまいました。とゆーことは、当然起きるのも遅くなるワケで。目が覚めたの18時・・・。

大掃除の予定とか全部お流れですよ、当然っすね(自爆)。とゆーことで今日は休養!と割り切り、

まだ読みきってないカタログを最後まで読むコトにしました。


 一度でもコミケカタログのMR(マンガレポート)を読んだコトのある方ならおわかりでしょうが、

これかなりの量なんですよね〜。全部目を通すのにもかなりの時間がかかるし。で、今回心を打たれた

のが、

*「マンガ(絵)も描かなきゃ上達しないのでは?」

うぐぅ、そうだよなぁ・・・。相変わらず下手だしなぁと自分の絵の稚拙さを嘆くコトはあっても、

それを改善しよーと描いてきた形跡は・・・芸術パラメータの低さを見てお分かりのように、ほぼ皆無。

やっぱり上手な人ってそれだけ描いてきてるんだろうし、何もしないでうまくなるハズもないし。

来年・・・ってーか、これからの目標として、

*「今描いてる絵をへたれと呼ばれても挫けずに、毎日少しずつでも練習を重ねよう」

でしね。以前1度「へたれた絵を描いてるぜーこいつ」って叩かれてから、どうもやる気が消えてた

感がありましたが、そう言われない為にも練習は重ねないと。

 何か今日は愚痴っぽくなっちゃいましたが、こーゆー日もあるってことで・・・ね・・・。


体調:76(+12)  文系:66     理系:60

芸術:55(ー1)   運動:70     雑学:92(ー1)

容姿:62       根性:46     ストレス:0

   12月24日。「実行コマンド:運動と理系の両立ー成功」

 朝。・・・ってぇ、すでに起床予定時間から1時間も過ぎてんぢゃんかよぉ(汗)。ってことで

早々に身支度を整えて、出かける時の必携品GB版ときメモを持って出発しました。


 まずは大森駅までの移動。GB版ときメモのおかげで退屈知らずです。2年目のバレンタインまで

イッキに進めました。・・・2年目のバレンタイン、爆弾とかの力を借りずに初めて誰からもチョコを

もらえないという事態を体験しました(笑)。スポーツ編だとパット、カルチャー編だと優美ちゃんが

友好度が上がりやすいから、義理チョコをよく持ってきてくれるんですが・・・、まぁ今回は。

日祝祭日のすべてをレイ様に捧げたワケだし(爆)。

 大森駅到着。降りていくねぇ、私と同系統の人が(爆)。バスにゆられて平和島競艇場へ。

手荷物を預けて、いざ勝負〜!


・・・で、レースを追っていくごとに感じたコトなんですが・・・、混雑してるねぇ・・・。

まるでコミケの前哨戦をやってるよーだよ(汗)。もっとも、今日の中山競馬場に比べれば、

まだまだなのかもしれませんが・・・、それでもどこもかしこも長蛇の列、移動は人の波ってんで。

ちなみに、足ひっかけられて転びそうになった時はさすがにちょろっと気分が悪くなりました(爆)。

コミケではこんなコトありませんように・・・。

 って、話がそれた。今日の目的の10R、賞金王シリーズの優勝戦。瀬尾は5枠。もちろんここを

中心の3連単勝負です。この3連単、手広く買ってもそこそこの収益が見込めます。序盤からこの

恩恵にあずかったし(笑)。

 さてレース開始。・・・瀬尾、スタートを目イチで勝負してくれました。でも・・・Fコール(爆)。

勝ったのはイン逃げを決めた吉田隆だったんですが・・・途中からレース見てないし。くう。

これにめげずに頑張れ瀬尾!・・・って、これで来年1年間SGには出られないんだよね・・・。

あ、ちなみにFなんで買った分の大半は返還されました。でもって、当然のように払い戻しには

長蛇の列が出来てたり(汗)。

 最終12R。序盤でのプラス分も少なくなり、ここで残ってたプラス分をすべて投入!濱村の

イン逃げを期待!・・・したんですが、締め切り間際に何か不安になって、何点か追加(笑)。

そのレースは・・・、市川がスタートを決めて3コースからまくり!濱村の頭勝負だったもんで、

この段階で負け確定(滅)。で、ボーっとレースを見てると、3−6−5の体勢になってるコトに

気がつく。

CHAPPI「そーいや、何を追加で買ったんだっけかなぁ」

・・・それぐらい覚えておけよぉ(汗)。確認した所・・・3−6−5の3連単を持ってたコトが

発覚(笑)。いや〜、この時は叫びましたねぇ、「そのまま〜!」「差されるな〜!」って。

結局体勢は変わるコトなく市川の優勝で賞金王決定戦は終了。私としても黒字となったワケで、

コミケ前に良いおこづかいとなりました。ん?コミケ?・・・って、まだカタログ買ってないよな?

はい、帰り道にカタログ購入が確定〜♪


 再び大森駅まで無料バス。でもって秋葉原へ移動。カタログやらKanonTCGのカードやら。

あれこれ買ってたら、結構な金額になり・・・、結局今日の黒字はすべて品物に変わってました(汗)。

家までの道中はGB版ときメモ。残り1年もレイ様に電話かけまくりで過ごし、無事エンディング。

さぁ、あとは魅羅様を残すのみっ!

 家についてからは、黙々とコミケカタログを読んでました。マンガレポートを読んでいるだけでも

かなりの時間を要するんだよねぇ・・・。気がついたらすでに日付変わってるし(汗)。しかも

まだ半分ぐらいしか読んでないし(汗)。


 あれ、そーいえば今日ってクリスマスイヴだったんだよなぁ・・・。ロマンチックな雰囲気なぞ

皆無な1日だったなぁ(苦笑)。


体調:64(ー8)   文系:66(+1) 理系:60(+1)

芸術:56       運動:70(+2) 雑学:93

容姿:62       根性:46     ストレス:0

 12月23日。「実行コマンド:休養&容姿の両立」

 前日休んでいたおかげで、起きた時から頭がすっきりしてました。・・・睡眠の取りすぎって

説がどっかにあるよーな気がしないでもないですが、気にしないコトにして・・・。

 天気が良かったので、部屋の掃除と洗濯です。そーいや大掃除もぼちぼちやらなきゃなぁ・・・。

それと並行して、賞金王決定戦の結果を電話で聞いてました。今日に限ってテレビ中継しないし。

で。8Rで瀬尾が2着に入り、優勝戦進出が確定♪・・・にやり(笑)。


・・・こーして、明日の平和島競艇行きが確定しました(笑)・・・。


 となると、気持ちはもうすでに明日に向いてしまっているワケで。10Rまで終わるとメンバーが

出揃うので、まだ枠順も分からないってーのに、メンツだけで予想を立ててみたりだとか(苦笑)。

コミケとかみたいなイベント前になると、無性にわくわくするんですが、今日もそれと同じ様な

状況になっちゃいました。・・・おかげさまで寝付くのが遅くなる(爆)。


体調:72(+12)  文系:65     理系:59(ー1)

芸術:56(+1)   運動:68     雑学:93

容姿:62(+1)   根性:46(ー1) ストレス:0

 12月22日。「実行コマンド:強制休養」

(前日から連動していると考えてください)

・・・まぁ連動していると言ってもねぇ(汗)。何人かは体力切れと言うことで、しばらくウチで

寝て行くことに。中には今日授業があるって人もいたよーな気がするんだが・・・まぁ私にはとりあえず

関係が無いってコトで寝過ごしても知らないでし(おひ)。


 15時ごろよーやく起きだし、しばし寝ぼけた頭を覚ました後はテレビです。いや、今日もちゃんと

賞金王決定戦の中継やってるんで。・・・土・日は競馬中継とかぶるからあまり期待は出来ないなぁ。

現地、どうしようかなぁ・・・。

 中継を見終わってから学校へ。・・・友達の1人の忘れ物を届けつつ・・・でし。で、学校まで

やってきて、端末室の前でとあるコトに気がつく。

*「・・・冬季休業中は端末室を閉鎖します・・・」

CHAPPI「なんやて〜!?」

・・・ってーか、もっと早い段階に気付け、私。スキャナの使用は?トップのコメント書き換えは?

全部強制的に沙希送りってコトっすね(泣)。

 さらには18時でタイムオーバーの宣告。むう、完璧に情報収集不足だったなぁ・・・。

止むを得ず撤退し、あとは自宅で休養・・・。いや、まだ疲れが結構残ってたし。


体調:60(+9)   文系:65     理系:60

芸術:55       運動:68     雑学:93(ー1)

容姿:61       根性:47     ストレス:0

 12月21日。「実行コマンド:実際には出来ないが根性(爆)」

 年末年忘れ、お酒を飲んで騒ぐだけが忘年会ではな〜い♪・・・ということで、いつものように

開催されるバトルが徹マンでし(苦笑)。コミケ前だけに、開催はちょろっと厳しいかなぁと

思ってましたが、それでも打ってるあたりが相変わらずと言えよう(笑)。


 そーいえば、麻雀は卒論製作に追われていたもんで、ここんとこご無沙汰だったよなぁ。その

せいか、細かい打牌ミスが目立つ目立つ(汗)。休憩後とか気分転換した時に一気に稼いでる分

こーゆーので負けてるからなぁ。まだまだしばらくはピンロク・・・ぢゃなかった1着とラス

のどっちかって成績ばっかり並びそーでし。

(ちなみにピンロクは競艇で言えば1着と6着・・・つまり最下位のコトでし)

 え?勝負の結果ですか?最終レース戦までー80、その最終レース戦で一気に

+101を叩き出してどーにかプラスです(爆)。・・・ってーか、波が激しすぎてやたら疲れる。

ウチの場合参加者は大抵6人で、2着・3着が抜け番となり休憩してるワケですが・・・、私は

1着かラスかばかりだったんで、あまり休憩出来ず(汗)。

 あ、ちなみに休憩中はQOHをやってました。現在はノーマルモードで練習中でし。格ゲー関連は

てんでダメなので、ノーマルレベルでも非常にツライでし(汗)。


・・・そして、夜が明けた。うぐぅ、眠いです〜。


体調:51(ー10)  文系:65     理系:60

芸術:55       運動:68(ー1) 雑学:94(+1)

容姿:61(ー1)   根性:47(+1) ストレス:0

 12月20日。「実行コマンド:休養」

 特に出かける用事も無かったので、今日は自宅でのんびりするコトに決めました。それに、

賞金王シリーズ戦のテレビ中継もあるワケだし(笑)。

 で。ただゴロゴロしているだけというのも、あまりにもったいないので、そこかしこの掃除を

するコトにしました。普段見ない場所・・・それは冷凍庫・炊事場周辺(爆)。

 冷凍庫の奥の方を調べてみると、買ったは良いが食べてない冷凍食品とか、誰かが買って持ち込んで

そのワリに忘れていったアイスとか、いろいろ出てきました(汗)。アイスはまぁ賞味期限など

あまり関係も無いですが(味は落ちるかも)冷凍食品はそうもいかないようで・・・、1年前に

すでに賞味期限の切れたものもあったり(汗)。さりとてそのまま捨てるにはあまりに惜しい。

どうする?


1:自分の根性を信じて食べる

2:明日友達が大挙してやってくるから、その中の誰かに食べさせる

3:もったいないけどゴミ箱送り

4:見なかったコトにして封印

5:誰かの家へ遊びに行った時に、こっそりその家の冷凍庫に放り込む


・・・あまりに「いや〜ん」(CV:佐倉楓子)な選択肢もありますが、ここでは1番を選択。

いや何でって、せっかくだから。

 さっさと調理して食事。うぐぅ、予想通り何か味が変な気がするよぉ。でも食べるっ。


 晩ご飯を冷凍庫の掃除で済ませ(爆)、しばしまったりとしてると、実家の親から電話がかかって

きました。早く帰ってこいって勧告だろうか?

 ・・・内容は、確かにそれもあったが・・・、メインは・・・、

*「賞金王決定戦を平和島まで見に行くから、道を教えろ・・・ってーか、お前も来い」

・・・なんですとぉ(汗)!?・・・コミケ前に軍資金をアップさせるチャンスだよなぁ、これ。

どうしましょうねぇ?あ、とりあえず帰還の方は、30日に帰ってくるんならOKらしい。

・・・ってぇ、30日ってコミケ2日目なんだよね。会場を撤退したらすぐに家へ戻って、装備を

変えて出発しても、実家にたどり着くのは夜遅く(汗)。しかも季節は冬だから当然寒い。

・・・でもやらなきゃイケナイんだろうなぁ・・・。

 コミケ2日目はあきらめられないし、かといって親が千葉まで連れ帰りに来るのは避けたいし。


体調:61(+7)   文系:65     理系:60(ー1)

芸術:55(ー1)   運動:69     雑学:93

容姿:62       根性:46(+2) ストレス:0

 12月19日。「実行コマンド:文系ー成功」

 1日ムダに休養に割いたおかげで、気力は充実しています(笑)。てなワケで、今日は学校へ。

卒論が終われば、しばらくは来る必要も無いんですが、ネットをやるには良い環境だし(笑)。

夕方ごろまでネットをしつつ、先日の忘年会の模様を書いてアップ。楽しかったですよぉ〜。

そーいえば、今年はカードゲーム中心に回っていた1年だったなぁ・・・。LFも遊戯王も、

本腰入れて始めたのは今年からだったし。それもこれも、シャッフルに入ってなかったら実現して

なかったワケだし。入ってホントに良かったでし。


 さて。今日から平和島競艇場では賞金王決定戦(先行してシリーズ戦が開催)が開催されます。

今日はテレビ中継をやってないため、詳しいレースの模様は分からずじまいでしたが、とりあえず

瀬尾が7Rで差しを決めて勝ったというのは分かっているので、何だか良い気分です(笑)。

 3連単もやっているんだし、見に行きたいなぁ。


体調:54(ー5)   文系:65(+1) 理系:61

芸術:56       運動:69     雑学:93

容姿:62       根性:44     ストレス:0

 12月18日。「実行コマンド:強制休養」

 イベントの次の日ってのは、大抵疲れがどっと出て行動不能になっているコトが多いです。今日も

ご多分に漏れず、目覚めたのが夕方。・・・あまりにめちゃめちゃな生活サイクルでしね(汗)。

さらに、そこから長いコト起きていられたワケでもなく、日付が変わる前には寝付いてしまいました。

・・・1日損した気分だけど・・・、まぁしょうがないよなぁ(汗)。


体調:59(+18)  文系:64     理系:61

芸術:56       運動:69     雑学:93

容姿:62       根性:44(ー1) ストレス:0

 12月16日・17日のくるしい日常は「OFF会日記」の方へ掲載する予定です。内容は

「シャッフル忘年会+清川望ちゃんお誕生日会」となります。お楽しみに?


体調:41(ー15)  文系:64(+1) 理系:61

芸術:56(+1)   運動:69     雑学:93(+1)

容姿:62(ー1)   根性:45(+1) ストレス:0

   12月15日。「実行コマンド:雑学ー成功」

 今日こそはゼミ内での卒業アルバム用写真撮影会の日です(笑)。ただ、時間に余裕が

あるものだと、家でまったりとしてたら、何か遅刻すんぜんっ!な状態になってました(汗)。

基本的に、待ち合わせとかでも待つのは一向に構わないのですが(それでも待ち時間に限度はあるが)

人を待たせるってのは、気が引ける以前に何かすごくイヤなので、慌てて学校へ急行。学校内も

走って駆け込んでギリギリセーフ・・・、なのに、部屋の中に人はほとんどいないし(汗)。

走る必要全くないぢゃん。むう。

 写真撮影自体はサクッと終わり、昼食を珍しく学食で取ることに。ん?あのメニューは?

*「肉まんあります」

・・・Kanonをやる前だったら気にも止めなかっただろーけど、今はねぇ(苦笑)。ということで

肉まんをチョイス。この勢いでカツカレーも頼んでしまえ〜とふと思ったんですが、これはパス。

食事を取った後、これまた珍しく授業に出ました。単位は足りてるので行く必要は全くもって

無いケド、気分転換に(笑)。

 授業を受けたら端末室へ。ちょっとネットを見てから帰ろうか・・・と思ってたら、めぐらあさんの

HPで昼チャットをやってたりする(笑)。そーいえば、昼チャットも久しぶりだなぁ♪

・・・って、ここまで何か今日は久しぶりづくしだな(笑)。


 家へ帰ると、不意に友達から一本の電話が。飲み会の誘いのようだ。明日もあるけどどうしよう?

ちょいと考えた後、誘いに乗ることに。学校の友達と飲むってのも、あんまり機会無かったし。

で、メンバーが集まって飲み屋へ。店の中で・・・、イッキ飲みをしてる&あおってる若者連中が

奥のテーブルにいました。・・・いるんだねぇ、あーいうの。

 2時間ちょろっと食事しつつまったり。ふとメニューを見ると、アイスクリームを発見♪どうする?

躊躇なく注文してました(笑)。うん、美味しい♪パフェもあったけど、それについては回避でし。

うーん、明日もあるのに飲んで良かったんだろうか?・・・まぁいいか・・・。


#肉まん=沢渡真琴 アイスクリーム=美坂栞 カツカレー=川名みさき

#(ついで)上月澪=お寿司(チョコレートパフェも可) 七瀬かすみ=ジャンボバナナパフェ

今日は食べ物ネタも結構多かったよーな(苦笑)。


体調:56(ー6)   文系:63(+1) 理系:61

芸術:55       運動:69(+1) 雑学:92(+1)

容姿:63       根性:44     ストレス:0(ー3)

 12月14日。「実行コマンド:休養」

 確か今日はゼミ内での、卒業アルバム用写真の撮影会があるハズ・・・と、気合いで朝起き、

さて準備・・・と支度をし始めた時、ふとあるコトに気が付きました。

CHAPPI「あれ、集合場所どこだっけ?」

と、メモを引っ張りだす私。メモ自体はすぐに見つかりました。が。

*「12/15、10:30に学部長室に集合」

・・・うぐぅ、明日ぢゃんかよぉ(爆)。これだったらまだ寝てられたのにー。あうー。

 ってことで、また部屋着に着替える・・・。


 そうそう。昨日の日記の冒頭で書いてた「TLS3発売日確定!?」、とりあえずはずれたようで。

まだ確か春発売とまでしか分かってないハズなんで・・・、つかんだ情報はガセネタなようで。

せめて研修での拘束が解けてから出て欲しいもんです。もっとも、入社前に発売してくれれば

こちらとしては、何も言うコトは無いんですが(笑)。


 で、今日1日はおとなしく自宅でのんびりしてました。ゼミでの写真撮影日を間違えて覚えて

いたことで、何か気勢を削がれたようでし(汗)。


体調:62(+18)  文系:62     理系:61(ー1)

芸術:55       運動:68     雑学:91

容姿:63       根性:44     ストレス:3(+3)

 12月13日。「実行コマンド:文系ー成功」

 とあるHPの掲示板にて。

*「TLS3の発売日は2001年4月5日らしい」

・・・4/5というと・・・、合同研修期間中ぢゃん。入社してそのまま1週間、松本で研修と

いう手はずになっているんですが・・・、発売日にプレイ!・・・無理だよなぁ・・・。

ってーか、4/5って真っ向から平日ぢゃん。当日にソフトとPS2を買うのは無理だろう(汗)。

とりあえず、確定情報かどうかは鋭意調査中ってコトで・・・。

 それと。メモ2ぱずるだま、3/15でしたっけか。・・・めちゃめちゃ近いっすね・・・。

これに向けて、ある程度資金をためておく必要がありそうですわ。PS2だけでも結構大きな

出費になるんだし。


 で。今日は内定先の会社へ行ってきました。顔見せと言おうか、報告会と言おうか・・・。

そんな中、時間制限付きで感想文を書くコトになりました。テーマはこれ。

*「入社前研修を受けてみて、感じたこと」

・・・手に汗をかきました(汗)。ある程度は書けるんだけど、どんどん文字が汚くなるし。

1回下書きをした上で清書をして出しましたが、清書と下書きの文字、大して変わらないし(汗)。

しっかし、久々に長々と文章を「手書き」で書いたよーな気がしました。この「くるしい日常」も

そうだけど、大抵ワープロソフトで済ませちゃいますしねぇ。ちょっとした文章を書いたのは

最近では、雀鬼夏合宿レポやシャッフルでの対戦レポの下書きぐらいだろーか・・・?

(↑あれは文章ぢゃなくて殴り書き)


 会社を後にして、帰路につきました。途中、秋葉原へ寄り道でもしようか?と考えましたが、

そのまま帰りました。土曜日に上京する機会があるので(シャッフル忘年会)その時にでも・・・。

あ、ちなみに今日も行き帰りでGB版ときメモをやってました。優美ちゃんEDを見て残り2人。

鏡さんと伊集院を残すのみです。

 そーいえば・・・、伊集院家クリスマスって、1では運動も入場チェックにかかるんでしたっけ。

登場キャラを詩織と優美ちゃんだけに絞っていたのに、2年目クリスマスで運動が190ちょい。

えぇ、外井さんが顔を赤くして入れてくれました・・・。こんなハズぢゃなかったのになぁ。

もっともここで1人出た所で、プレイの障害になるってコトは無いんですが。


体調:44(ー8)   文系:62(+1) 理系:62

芸術:55       運動:68     雑学:91

容姿:63       根性:44     ストレス:0

 12月12日。「実行コマンド:休養」

 大きな目標が崩れると、こうも気合いが乗らなくなるものなのか・・・?何をするにも、

やる気が乗らなくて、ボーっとしてるし・・・。ここんとこ、疲れがたまってるのは自覚して

たから、いい機会ではあるんだけど。時間がもったいない気がしてならないです。

 あぁ、今日に限っちゃネタが出ない(汗)。たまにはこういう日もありってことで・・・。


体調:52(+18)  文系:61     理系:62

芸術:55       運動:68     雑学:91(ー1)

容姿:63(ー1)   根性:44(ー2) ストレス:0

 12月11日。「実行コマンド:休養と芸術の同時進行」

 卒論発表会も終わり、何か一気に気が抜けました(苦笑)。ここ数日、早起きもすんなりと

出来てましたが、またいつもの昼起きに逆戻り・・・。


 起きだして、しばし寝ぼけた頭をすっきりさせた後、久々に絵を描いてました。出来れば

今週中あたりに光ちゃん・みはりんを1枚づつ描き上げられればなぁと思ってるのですが・・・、

光ちゃんを描いた所で急激にペースダウン(爆)。いやぁ、バランスが悪い悪い。どんな感じの

絵にするかは決まったのですが、じゃあそれがすぐに描けるかというと、そうではなくて。

・・・むう。

 結局、絵描きは途中で中断。あとは何をするでもなく、ボーっと過ごしてました(汗)。


体調:34(+18)  文系:61     理系:62

芸術:55(ー1)   運動:68     雑学:92

容姿:64       根性:46     ストレス:0

 12月10日。「実行コマンド:雑学ー現状維持」

 今日も体を休めようかなぁと朝のうちは思ってました・・・が、急に思い返し、千葉で開催される

「辛味亭3(LFの大会)」に参加することにしました。次の阿茶庵16が1月で、ちょっと

間が空いてしまうというのと、その1週間前にあるシャッフル9に参加出来るか現状で微妙だった

んで、ここらで1回参加してみましょうかねぇ、と。


 会場の千葉YS。さっさと参加登録を済ませ、ちょっと時間があったので店内を物色しました。

で、KanonTCGのカードを数枚単品買い。メモぞのさんが「余っているカードなら譲っても

良いですよ〜」と言ってくれましたが、それまでにある程度の奇跡(デッキのコトをこう呼ぶ)を

組んでおきたかったので・・・。帰ったら早速組んでみましょーかねぇ♪

(↑まだ奇跡は構築してない人)

 開始時間まで結構待ちましたが、よーやく開始です。参加デッキはおなじみの失恋ジャー。

長いコト使ってると愛着湧いてしょうがないんだよなぁ、勝てるかどうかは別問題にしても(笑)。


 1戦目:VS和樹リーダー

 センス貼って漫画・料理、さらには熱湯風呂としかけてくる展開・・・だったようです(汗)。

だったようです、としたワケは、さっさと和樹にサークレット、あかり・さおりん・マルチには

イケナイ恋と、うまい具合にストップがかかったんです〜(笑)。反対にこっちの場には大志が

いるんで、だれでも漫画アタッカーになれるし。で、根性ナシを和樹に貼り付けたうえで攻撃!

後は押し切って勝利〜。まずは目標達成♪

(相変わらず目標1勝、2勝出来れば恩の字、3勝以上で万々歳だから)


 2戦目:VS耕一リーダー

 開始2ターン目。場には隠し芸。向こうの耕一が獣の力でブーストしてバトルです。こっちは

なすすべなく6ダメージ・・・と思いきや、付け焼き刃×2でいきなり10ダメージ(汗)。

そのまま殴り負けましたとさ。・・・あっさり終わったんで、他に書くコトないし(泣)。


 3戦目:VS浩之リーダー

 お互い序盤の展開はイマイチだったようですが、相手の場にショップ屋ねーちゃんがいたことで

微妙に展開力に差が出始める。とりあえず千鶴さん・エリアはイケナイ恋でストップをかけて、

その間に少しでも場を整える・・・が、こちらには耕一と祐介しか出てこないし(汗)。

 よーやく雅史・フランク・ねーちゃん(すぐに男装でにーちゃんに変身)を出し、こちらも

アイテムでブースト。でもって、向こうのねーちゃんにイケナイ恋(笑)。いや、余ってたし。

さらに向こうの雅史・フランクを祐くんの電波2で止めて、ほぼロック完了♪となれば、あとは

耕一と浩之隊長で殴るだけ。ここも勝ちました〜♪


 4戦目:VS月島兄リーダー

 リーダーを見てビックリしました(苦笑)。以前は月島兄リーダーも流行ってたけど、最近は

あまり姿を見なかったなぁ、と。で、勝負なんですが、あまりにあっさりつきました。

 開始2ターン目。葵ちゃんをバトルを挑んできました。でもってバトルはボーリング。こちらは

全消耗なので浩之隊長で受けざるを得ない。

対戦者さま「葵ちゃんに毒電波〜」

CHAPPI「こちら能力使用ナシですぅ」

対戦者さま「「応援」を使って葵ちゃんとアニキを起こします、でもって追加の毒電波♪」

・・・なんですとぉ!?さらに。

対戦者さま「そちらの浩之の感性にスランプ×2です〜。でもって葵ちゃんの力に付け焼き刃♪」

葵ちゃんの力=10。こちら浩之隊長の感性=ー2。12ダメージ。・・・ダメぢゃん(滅)。

身代わりとか、かわす手だてが一切無かったため2ターンキルされました(汗)。とほほ。

・・・もっとも、ここをどーにかかわしたとしても、対戦者さまの手札にはもう1毎ボーリングが

あったそーな・・・。うぐぅ。


 最終戦:VS綾香リーダー

 綾香リーダーだったんで、力押しデッキかな?と思っていたのですが、実際は根性攻めだった

ようです。そりゃ早い段階で主任が出てきて、マルチ&セリオが出てりゃあねぇ(汗)。

 こちらもねーちゃんが早々とにーちゃんに変身出来たので、すぐにでもイケナイ恋攻撃に踏み切れ

たんですが、ついてないコトに、ショップ屋にーちゃんを挑戦状で落とされる(泣)。

・・・その直後気がつきました。手札の中にガセネタも、ガセネタコストもあったことを(汗)。

この段階で士気が一気に落ちました。こんなトコでヘボプレイをやってるようぢゃダメでし。

まぁ、相手様の手札にガセネタとかあればもうどうしようも無いんですが。

 え、結果ですか?マルチ&セリオは祐介の電波で止めていましたが、さおりんの挑発アタックは

止まらない。肝試しバトルはことわざ辞典の装備でどーにか出来ましたが、熱湯風呂はねぇ。

結局押し切られてしまいましたとさ。


 トータル成績、2勝3敗。36人中20位は・・・「まぁ、こんなもんだろう」ってトコかな?

普段の戦績を考えれば「うん、なかなか良い出来だ」あたりの評価を付けても良さげかも・・・。

・・・でもミスとかヘボとかも今日はたくさんかましたし、その辺を次回は気をつけたい所でし。

 家へ帰るとすでに19時半。・・・しまったぁ、CCさくらをビデオに取り忘れたぁ(泣)。

取り忘れを悔やみつつ、千葉YSで買ってきたKanonTCGのシングルカードを合わせて

奇跡の構築を延々とやってました。・・・初対戦はいつになることやら(笑)。


体調:16(ー8)   文系:61     理系:62(ー1)

芸術:56       運動:68     雑学:92(+1)

容姿:64       根性:46     ストレス:0

 12月9日。「実行コマンド:強制休養」

 ゼミでの飲み会から一夜明けて・・・、起きたら頭がすごく重かったです(汗)。そんなに

飲んだ覚えは無いんだけどなぁ。来週にはシャッフルでの忘年会があるから、その時はハイペースで

飲まないように気をつけなきゃいけないな。

 ここ数日卒論発表会へ向けてずいぶん無理をしてきたので、今日はおとなしく体を休めることに

専念しました。1日通してどうも眠かったし。


 そういえば、ときメモ2のぱずるだま、来年3月に発売になるそうですね〜。いつかは出るの

ではないか、と予想していましたが(笑)。元々、ぱずるだま攻略サイトとしてこのHPを立ち上げ

たんだし、メモ2バージョンもしっかりとフォローしますよぉ♪・・・もっとも、発売時期が3月と

いうことで、引越し作業に忙殺されている可能性もあるのですが(汗)。

 誰が一番強いんでしょうねぇ。せっかくメモ1バージョンもあるんだから、1とのリンクを

ここで実現させてみても面白いんぢゃないかなぁと思ってます。美帆VS真帆とか、光VS詩織とか。

ま、何にせよどんな感じで仕上がってくるか楽しみです。


体調:24(+18)  文系:61     理系:63

芸術:56       運動:68     雑学:91

容姿:64       根性:46     ストレス:0

 12月8日。「実行コマンド:イベント日」

 思えば、卒論に本格的に着手したのは夏休みが終わろうかという頃だったよーな気がするなぁ。

それも、今日を乗り切ればとりあえずおしまい・・・。

 昨日のミスをカバーするため、今日も早起きをしました。ってーか、しないとマズイんだし。

9時すぎから、黙々とプログラムの書き換え。その甲斐があったか、発表会1時間前に、よーやく

元通り動作してくれるようになって、まずは一安心。そんなさなか、久々に学校内でシローさんに

会いました。で、F&CTCGの説明書を渡される(笑)。これは・・・私に始めろと???

・・・確かまだ製品版は発売されてませんでしたよねぇ、これって?


 軽く食事をとったのち、いよいよ発表会。持ち時間15分で発表するワケなんですが、去年の

発表会はえらい教授がツッコミを入れまくっていただけに、ちと不安・・・。

 私のターン直前。・・・そーいえば、前回発表したホールと違って、インターネットが使えるのか

分からない。実はCGIプログラムなので、ネット環境が無いとマトモな発表にならないが。

教授「あぁ、この部屋はインターネットにはつなげられないようだねぇ」

CHAPPI「・・・なんですとー!?」

・・・この瞬間、すべてが終わったよーな気がしました(汗)。ってーか、そういう展開になる

コトも視野に入れて準備しろって・・・。やむなく、友達からフロッピーを借りだし、プログラム

ソースを説明するコトで乗り切る作戦に切り替えました。ずーっとこれに時間を割いてきたから

みんなが用意してるパワーポイントとかも当然無いし。

 何はともあれ、私のターン。発表時間は15分という設定なのに、5分足らずで終了(爆)。

・・・しょーがないぢゃん、メインで説明出来る部分は発表しようがないんだもん(汗)。

ただ、前回の発表会でこのプログラムがちゃんと動作している所を教授に見せているので、あまり

厳しい切り込みもなく、予想していたよりはあっさりと切り抜けられました。あぁ、助かった。


 発表会も無事?終わり、後はちゃんと形式を整えて提出するだけ。とはいっても、これもすでに

提出済みだったりするので、別に出さなくてもとりあえずは通る・・・ハズ(汗)。ふう。

その後、ゼミの忘年会へ・・・。2時間ちょろっと、バカ騒ぎしてきました(笑)。あぁ、ここまで

頑張ってきて本当に良かったなぁ・・・、しみじみ。


体調:6(ー9)    文系:61(+1) 理系:63(+1)

芸術:56(+1)   運動:68     雑学:91

容姿:64       根性:46(+1) ストレス:0(ー6)

 12月7日。「実行コマンド:理系ー大失敗」

 珍しいコトに、学校に行くという目的にも関わらず、朝7時に起きるコトが出来ましたぁ。

・・・そりゃ、発表日前日になってもまだ完成出来てないんだから、今日は寝てるワケにはいかないの

ですが。


 掃除・洗濯と身の回りのコトを手早く片づけて、さっさと学校へ。昼にならない内に学校へ行くのは

かなり久しぶりだなぁ(苦笑)。

 で、まず残ったデータの打ち込みを一掃。でもって、難題のプログラムの組み替えですが・・・、

ここまで沙希送りにしてきた上に、あちこちにいろんな文をくっつけてしまってるもんだから、

どれが必要でどれが不必要なんだかよく分からん(汗)。自分だけが分かるプログラムを作っても

しょうがないとか言われてきたけど、これに関しては組んだ自分もよく分かってない(汗)。

(↑ってーか、どんな配慮で組んだのかも覚えてない)

 で・・・、組みかえをしていくさなか、明らかにこちらの計算とかみ合わなくなってきました。

ここまでいぢくったどこかがおかしいのは確かなんですが・・・、と、それを探しにまたあちこち

いぢくる。でもって、おかしい箇所が広がる。で、おかしい箇所を直そうとまたいぢくる・・・。

そんなコトを繰り返しているウチに、収拾がつかなくなってしまいました(汗)。もはや、こちらの

計算通りにプログラムは流れてくれない(爆)。しかも、端末室が閉まるまであと1時間。うぐぅ。

・・・結局、それなりに動かせる程度には直しましたが、完全ではなく・・・、この状態で発表会を

迎えるのは無謀のきわみ(汗)。仕方ない、明日朝いちで学校へ行かないと・・・。

(↑発表会は午後から)


体調:15(ー6)   文系:60     理系:62(ー3)

芸術:55       運動:68(ー1) 雑学:91

容姿:64(+1)   根性:45(+2) ストレス:6(+6)

 12月6日。「実行コマンド:休養と理系の両立:成功」

 目覚めると、まだ昼にもなってない時間。珍しいコトもあるもんだ(笑)。・・・だけど、

端末室が使えるのは、今日は夕方になってからなので、実はあまり意味がなかったりする・・・。

ということで、夕方までは自宅でのんびり休養・・・ってーか、寝てました(笑)。疲れがだいぶ

たまってるなってのは、自覚してましたんで。

 夕方。荷物を整えて外へ出ると・・・、北風が冷たい(汗)。うぐぅ、行く気が下がるよぉ。

って、ここで作業を放棄したら、発表会でどーなるか分かったもんぢゃない。行くか・・・。

で、いつものように作業を開始しました。21時まで黙々と・・・。


 あとデータの打ち込み8つ、プログラムの組み替えで作業行程はすべて終了!あと少しだぁ。

明日は1日まるまる使えるから(もっとも、ちゃんと朝起きられればの話ですが)、確実に終わらせる

ぞぉ。・・・むしろ、朝ちゃんと起きるって点の方が私にとっては難題ですが(汗)。

 卒論を無事にクリアしたら、まずトップで寒そうにしてるみはりんの描き変えをしたいっす。

と同時に、ロト6で当たったかーまえさんに了解了解!の絵を1枚。年賀状描きをしつつ、

あまり時間を割けなくて止まってる会社の課題もしたいし。(←それも結構重要でしょうに)

あとは・・・車の免許を取りに行きたいなぁ。出来れば卒業までには・・・。

 そんな計画も、12/8が終われば実現出来るかまっさらの白紙になるか(汗)が分かる。

悔いの残らないようにしたいでし。


体調:21(+9)   文系:60     理系:65

芸術:55       運動:69(+1) 雑学:91

容姿:63       根性:43(+1) ストレス:0

 12月5日。「実行コマンド:理系ー成功」

 今日もやるコトはいつもと同じ(笑)。生活サイクルに変化がほとんどなかったりします。

あ、西銀座宝くじ買い出し紀行の模様をアップしました。考えてみたら、宝くじに使った金額より

他の買い物につぎ込んだ金額の方が大きかったりするんだよなぁ(苦笑)。


 午後の西日を浴びつつ、黙々と作業・・・。ずーっとキータイプばっかりやってるもんで、指が

痛いんですよぉ。特に酷使してる両人差し指と中指が。しかも、ずーっと体勢を変えないでいるから

腰や肩も痛い。むう。

 夜。19時すぎに撤退しました。気力が無くなったんでなく、遊戯王を見たいが為です(爆)。

しかし今日の遊戯王は・・・、墓荒らしは魔法カードでなく罠カードだぞ〜(汗)。堂々と魔法カード

墓荒らし!って言って使ってる城之内クン、それは無いんぢゃないかい(笑)。


 その後は、休養がてらTLS2をやってました。プレイを楽しみにとってあるからこそ、昼間の

作業に気合いをのせられるというものでし。今日は1学期の森下さん狙いってコトで進めていったの

ですが、狙っていた「カラオケへのお誘い」は出せなかったうえ、「教科書の落書き」も不発。

それで気が抜けてしまったのか、急激に眠くなってしまったので、そこでプレイを中断。寝ることに

しました。


体調:12(ー6)   文系:60(+1) 理系:65(+1)

芸術:55       運動:68     雑学:91

容姿:63(ー1)   根性:42(+1) ストレス:0

 12月4日。「実行コマンド:理系ー成功」

 卒論最終発表日が12/8ってのは、再三ここでも話題にあげてます・・・って、最近の話題は

こればっかりでしね(汗)。もっとも、それも「多分」8日までなので、今しばらくはこの話題に

おつきあいください(苦笑)。


 さて。前日の西銀座宝くじ買い出し紀行で非常に疲れてしまっていて、目覚めたのは昼すぎ。

本当だったら朝から追い込みをかけるぐらいのペースでないとツライんだけど・・・。ここで

すぐに学校へ!・・・とは行かず、沙希に買い物等を済ませて、それから学校へ。この段階ですでに

15時半。あうーっ、これぢゃいつもと同じペースぢゃん。

 学校入りしてからは、20時ごろまで黙々と作業をしてました。21時が端末室が閉まる時間なのに

1時間早く撤退したのは、空腹に負けた為(汗)。体も疲れていたし、ちょうどいいか・・・。

 発表会まで、あと4日。打ち込んでないデータ、約1/3。プログラムの組み替えはまだ。

・・・ホントにちゃんと完成させられるか、不安になってきた・・・。


体調:18(ー8)   文系:59     理系:64(+1)

芸術:55       運動:68     雑学:91

容姿:64       根性:41     ストレス:0

 12月3日の「くるしい日常」は、OFF会日記の方に掲載する予定です。内容は、

「西銀座宝くじ買い出し紀行2」となります。お楽しみに?


体調:26(ー12)  文系:59     理系:63(ー1)

芸術:55       運動:68(+3) 雑学:91

容姿:64(ー1)   根性:41(+2) ストレス:0

 12月2日。「実行コマンド:休養&容姿の同時進行」

 土曜日〜。基本的に土日・祝祭日は卒論などは忘れるようにしているので(爆)、今日は

体を休めるコトに専念しました。・・・何か疲れがたまってるんですよね、ここんとこ。

 今日は夜からマックスさんが泊まりにくるコトになっていたので、部屋の掃除+寒くなってきた

ということで、コタツを出すコトにしました。あぁ、本格的に冬の到来なんだなぁ。しみじみ。


 夜。マックスさんも無事到着し、チャットをしつつ時間を忘れるくらいLFをやってました。

・・・気がつきゃもう午前4時だし(汗)。明日は宝くじ買い出し紀行2なのに、大丈夫?

そうそう。マッドムービー、ありがとうございます〜♪これからじっくり見ましょっと。


体調:38(+15)  文系:59     理系:64

芸術:55(+1)   運動:65     雑学:91(+1)

容姿:65(+1)   根性:39     ストレス:0

 12月1日。「実行コマンド:理系ー現状維持」

 卒論発表会まで残り1週間。本当なら余裕を持って挑むべきなんだろーに、まだバタバタして

いたりします(汗)。

 昼過ぎからいつものようにデータ打ち込みに励み、20時ごろ撤退。ずーっと端末室の中で

粘っていたもんで、肩と目と腰が痛い・・・。


 で、家へ。TLS2・中里さん狙いでプレイです。中里さんもチェーンキャラクターなんですが、

この間のあゆみちゃんみたいにひっかかるコトもなく、エンディングまで一直線〜。

・・・エンディングを見終わって、眠りにつきました。今日の日記は何とも薄味(おひ)。


体調:23(ー8)   文系:59     理系:64

芸術:54       運動:65     雑学:90

容姿:64(ー1)   根性:39     ストレス:0(ー2)

メイン(いちおう)ページへ