管理者のくるしい日常


くるしい日常・たーみなるに戻る

 12月27日。「年末最後の難関・・・いや、自業自得だろ」

 コミケも無事終わり、後は実家へ帰るだけとなりました。で、現在の所持金、および

コミケでどのぐらい使ったかを確認するため財布を開けると・・・。

CHAPPI「・・・!?」

 所持金は10分の1にまで激減してました(滅)。かろうじて最小限を自宅に残して

置いたため、まだ大丈夫なのですが、これだけでは実家へ帰ることが出来ない(汗)。

(↑高速道路代にもなんない)

 とゆーことで。大掃除をすることにしました(何故っ!?)。部屋を探せばきっと

何か出てくるだろうと思いまして。2時間ほどあれこれ片づけていると、予想通りといいますか

ハイウエイカードの発掘(爆)に成功♪これで実家への交通費の心配はいらないな〜!

喜び勇んで残額を見ると、表情が一転。これだけだと残額が300円足らない(汗)。

頭を抱えつつ、今度は実家への手みやげの買い出しに。お金が無いのに何を考えているんで

しょーかねえ(苦笑)。

 手みやげを買うだけなのにナンバーズまで買ってしまい、いよいよ危険領域に突入(爆)。

あと1600円で足らない交通費を補填しつつ、ガソリンの補給をして、食事も忘れずに

実家へ戻る方法なんて、存在するのか〜!?・・・あ〜、コミケで使い過ぎなきゃなあ(苦笑)。

 12月26日。「コミケへ行こう・その2」

 コミケの3日目です。この日もシローさんと待ち合わせで動きました。壁狙いって

ワケではないので、出発もやや遅め。昨日と同じぐらいに出かけました。

 会場入りして、まずはシローさん目当てのサークルさんへ。しかし目前で買いたい

ものが売り切れてしまう(爆)。そこから場所を変え、今度は私目当てのサークルさんへ。

 場所を変えてすぐ、Tyuhさんと連絡を取り合流。さらに綾瀬さんのサークルへ行って

ごあいさつ。ここでまず1冊本を買い・・・、ここから本探し(笑)がスタートです。

・・・といっても今回カタログがないので(汗)、前日に調べていた所(ときメモ・TLS)

にジャンルが固まっているものと信じて探しました(爆)。そのため、その他の部分は

さらっと流す感じで見て回りました。だいたいそれでOKOKだったので、とりあえず安心。


 ときメモ&TLS系は歩く速度を落としてチェック。・・・にしても、チェックした所は

どうにも外し気味で、唯一チェックしたとこで買ったのはボルトさんのとこだけ。代わりに

チェックしてないとこで掘り出し物をたくさん入手出来たので、それはOK♪

 その過程で、aniさんに会いました。私と同じぐらいに会場入りしたとか。2,3話しを

して別れました。その後も会場を歩き回り、今度は神無月さんと会いました。これまた

話しをし、すぐに別れました。


 会場をだいたい見回ったってことで、会場を後にして秋葉原へ移動。メッセでLFの

ブースター&スターターを、さらにはTLS2、ときメモ2のトレカを買おうという狙いが

あったものでして。LFの方はすぐに買えたのですが、TLS2は見つからない。

イエローサブマリンでときメモ2の方は見つけ、まず購入。

 外へ出て、待機しているとTimeさんが登場。何でも、同じぐらいに秋葉原入りしたん

だとか。合流がうまくいって、とりあえず安心。あと1人、Tyuhさんはもうしばらく

時間がかかるとのことなので、今度はゲーマーズで時間つぶし。

 ゲーマーズでTLS2トレカを見つけたので、忘れず購入。多めに買いたかったんだけど

所持金の都合からちょっと控えめに(苦笑)。


 駅へ戻り、しばし雑談をしてるとTyuhさんが登場。有馬記念の結果を聞き出し、

その結果にがっくりくる私(滅)。(結果:グラスワンダーとスペシャルウイークが1,2着)

あ〜あ、これで秋のG1は10連敗確定だよ、とほほ・・・。

 4人が向かった沙希は神楽坂にあるイタリア料理屋。「神楽坂店」ということで、

シローさんがチョイスしたらしい(笑)。さすがだ・・・。地下鉄に乗り、店を目指したは

いいんだけど、駅から降りてから見事に迷う(汗)。地図を見ても現在位置が分からないし。

で、歩いていた方向が全然違うと分かり、スタート位置へ。その後もあちこちを歩き回り、

路地の奥にある店を見つけた時にゃ、疲れがどっとでた・・・。まさかこんなとこにあるとわ。


 店へ入ってからは今日あったことなどをいろいろおしゃべりしてました。2時間ほどそこで

おしゃべりし、駅へ。地下鉄を乗り継いで家へ戻りました。

 それにしても・・・地下鉄って、安いんだね♪

 12月25日。「コミケへ行こう・その1」

 東京ビッグサイトでは、24日〜26日にかけて「コミックマーケット」が

開催されています。初日は未緒くったのですが、2日目となる今日は、シローさんに

付き添うという感じで、出かけることにしました。

 リーフへ並ぶなんていう事は考えていないので(笑)、集合も遅め。12時に

したのですが、起きた時間の都合から見事遅刻(滅)。すまん、シローさん。

 で。今日の目的は企業ブース。向かった沙希はF&C。で、出来ていた列に並びました。

待つこと2時間半(苦笑)、よーやく我々が列の先頭付近に来たところで、私は列から

抜けました(爆)。何も買うつもりのない人が列にいたってねえ(苦笑)。

 ちなみに。待ってた2時間半は持ってきたGB、ポケステで遊んでました。ポケットTLS2を

ときメモ2と勘違いしてたシローさんには拍手(おひ)。さらに、アポなしでTorieさんに

会いました(笑)。偶然って凄いですね〜。


 買い物を済ませ、企業ブースをざっと眺め、帰りました。今日は自分の中では見所がないし。

ま、こんなもんかな・・・。明日の為に余力を取っておくってことで(笑)。

 12月24日。「クリスマスイヴといっても」

 12月24日。コミケ1日目であり、クリスマスイヴでもありますね。といっても

私にとってはどっちも関係ないワケで(苦笑)。

 前日たくさん寝たのに、起きだしは正午前。今日は歯医者な為に、コミケ1日目は

捨てることになったんだよね。ま、だからこそゆっくり寝られたんだけど。

歯医者までの時間を生かし、年賀状用の絵の練習。ホントは出す人に合わせて描き分けを

しようと思ってたんだけど、それも時間&能力(爆)の不足により却下(おひおひ)。

で。まだこの段階で年賀状すら入手してないため、郵便局へ買いに行きました。

その辺の店でも売ってるんだけど、イラスト付きな上に高い(爆)。


 その後歯医者へ行き、晩ごはんの準備。実家帰還までは鍋物で良しってことで♪

(↑手抜きっすね・・・)

さ、後は年賀状を描いていくだけだな。・・・う〜ん、ホントにクリスマスイヴらしくない

過ごし方をしているな、私ってば(爆)。

 12月23日。「行動不能日」

 麻雀はこの日の9時ぐらいまで続きました。結果の方は・・・ま、前日の日記に

書いてある通りなんで、ここでは割愛(爆)。くそーっ、来年は勝つっ!

 家へ戻ってきてから、16時ぐらいまでずーっと寝てました。ま、無理もない。

起き出して賞金王決定戦の中継を見る。いや〜、これだけは見逃したくなかったから、

ちゃんと起きられて良かったでし。

 レースの方は、2コースの松井が.03のスタートを決めてツケマイ勝ち。でもって、

2着には2周1マークの混戦を制した濱村が入りました。・・・松井ー大嶋と持って

いたファンは熱かったろうなあ・・・。あ、ちなみに私はこれは多分当てられません。

濱村を軸にすえてたら、押さえることは出来ますけど。


 レースを見て、また寝てました。いかんせん、徹夜な上に惨敗ってことで、余計に

疲れていたらしく、どうしても眠かったんだよね。結局、ほとんど寝てた1日でした。

 12月22日。「今年最後の授業」

 お題の通り、今年最後の授業日となりました。さすがにこの日ばかりはサボる

つもりも無いのですが、2限は30分で終わり(爆)。・・・終わった直後に学校に

着いて、「またサボったな〜」とみんなに言われる始末・・・。ぐはあ。

 3限からはきちんと出席です。といっても3限ははっきり言って聞き流しだし、

履修登録をしてない4限は、友達の代わりに課題をやる以外はずっとネットだし(爆)。

・・・う〜ん、これぢゃ普段となんら変わりがないぞ(滅)。ま、今年最後といっても

所詮やってる事に変わりはないからねえ。


 授業が終わると、恒例の友達連中との麻雀(爆)。学校最終日って、いっつもこういう

展開なんだよね。で、勝負に挑んだものの、ダメダメ・・・。コミケや実家帰還を前に

痛い大敗を喫してしまった・・・。う〜ん、ちょっちマズいなあ。

 12月21日。「痛みが引かなくて」

 昨日負ったやけど。普段だったらすんなり治ってくるのですが、今回はどうも

そうもいかないようで。目に見えて患部が分かるってのも・・・ねえ(汗)。

そういうワケからか、1・2限を欠場(爆)。ま、1限はともかく2限は確か

先週休みだ〜!とか言ってたから、問題はないだろーな、きっと。

 で3限。出たは良いものの、まさに「まとめ」って感じ。何だか今期最後の

授業みたいな感じだけど、次回もあるらしい。・・・ま、この分ならここも4単位は

いただきだな♪

 その後はネットで就職情報の収集に当たってました。周りが明日提出の課題を

やってるってな状況で。・・・ちなみに私はこの課題をやってない(爆)・・・。

ま、1回くらい良いよね・・・多分。


 夕方になり、友達と学内の喫茶店で食事をして帰りました。指の保護の為、炊事を

止める作戦に出たんだけど、どうだろうか。

 12月20日。「・・・不覚!」

 週明けの月曜日。昨日早めに寝たおかげで体調の方は万全でした。・・・が。

私の不注意から、沸騰したてのヤカンが小指に当たってやけどを負ってしまう(滅)。

まあ、細かいやけどは炊事をしてる時によくありますけどねえ。油が跳ねてきたりとか。

ただ今回は、小指全体をなでるようにヤカンが当たったもんで、被害がでかいの・・・。

とりあえず冷やしたものの、一向に痛みが引かない。結局、この日は学校へ行かずに

ずーっと治療(といっても指を冷やしているだけだけど)に専念してました。


 夜になり、こうやって日記を書いているのですが、症状に変化は見られません。う〜む。

おとなしくまた皮膚科へ行くかなあ。この大事な時に指を怪我とは、何をやってんだか。

まったく、情けないでし。週末までには治したいなあ。これぢゃ字を書くだけでもつらいし。

 12月19日。「秋葉原めぐり」

 学校の友達2人と共に、秋葉原で買い物です。私の目的は複数あって、昨日言った

マウスの他に、メッセサンオーで安く売られているLFのブースターとスターターの

購入、さらにTLSの小説(fromみさき)を見つけたら買うってこと。

(↑小説は本来明日発売なんだけど)

 駅で待ち合わせ、そこから移動だったのですが、シローさんは来てたけど、あと1人が

いない(苦笑)。私だって遅刻で慌てて来たのに〜。ってことで、2人で沙希に回ることに。

まず沙希にメッセ。ここでブースター2箱とスターター2つを購入。これで4000円。

いや〜、良い買い物だ(笑)。

 さらにマウスも購入し、合流する前に私の目的が達成されてしまう(笑)。で、しばし

シローさんとウロウロしてると、もう1人の友達から連絡が。これで出そろうかな。

迎えに駅へ向かい、3人になりました。さらにあちこちを歩き回ります。・・・そーいえば

ときメモ&ときメモ2で出てくる「ジャンク屋」って、秋葉原は良く当てはまってるなあ。

そんな事を感じつつ、ついて回りました。

 で、とある店の中。上京してきている神無月さんから連絡を受け、迎えに行くことに。

その過程で、おのちゃん&SONICさんに会いました。偶然って凄いね・・・(笑)。

まあ、そんなこんなで神無月さんとタワーで合流し4人に。その後も街中をあっちへ

行ったりこっちへ来たり。

 歩き疲れ、腹も減ったってことでマクドで休憩。相変わらず頼むのはてりやきバーガー。

オーダーを見て、あきれ顔をされたけどとりあえず気にしない(爆)。

 さらに移動中、シローさんが「Piaレストランへ!」と言いだし、急遽移動。どうやら

今の今まで忘れていたらしい(苦笑)。Piaを知らない友達はどんな顔をするかな。

店へ入る前に、神無月さんが店の前で待っていると言い、3人で中へ。この段階で、まだ

友達はどこへ連れていかれてるのか分かってない様子(爆)。で、店内へ。

 私もここへ入るのは初めてだったんですが・・・雰囲気に呑まれたよ(汗)。さすがに

素の反応しか出せないよお。注文もせず、ボーっと待機(苦笑)。


 することもすべて終わったので、駅へ戻り解散しました。その帰り道、本屋で小説を買い、

完璧に目的を達成♪いや〜、今日は効率よく動けたぞ。いい感じだなあ。・・・そう思い

家へ帰りついたのですが、頭が重くてうまく動けない・・・。体調を崩したか?

 12月18日。「1日見送って」

 ウチのPCで使ってるマウス。ちょっと前から、調子がおかしかったので、

今日買いに出ようと考えていました。・・・が、とあるチャットでの談義により

それを次の日の日曜日に延期し、この日をフリーにしました。


 となると、一気にやる事がなくなりヒマに(苦笑)。ってことで、1日休養で

過ごしました。どうもここんとこ睡眠不足っていうか、寝ても疲れがとれないん

だよね。ゆっくり休んだし、日曜は動き回るぞ〜♪

 12月17日。「ゼミっ」

 今年最後のゼミが今日ありました。来週の金曜日には学校が休みだもんね。まあ、今日の

ゼミは、どう考えても自分の発表順番は回ってこないから、話を聞いてるだけなんだよね。

しかも、今日は1人発表しただけで終わってしまったから、3年次中に回ってくるとは、

とても思えない(笑)。

 余った時間は、就職活動についての話がありました。学校推薦がどーのこーのとのこと。

学校推薦ねえ。志望がバッチリ当てはまれば、これを利用しない手はないんでしょーけど、

いかんせん自分の成績がそれにふさわしいかどうかって聞かれると・・・うぐう。

ま、記憶の片隅にでもとどめておきますか。覚えておいて損はなさそうだし。


 家へ帰ってからは、TLS−fを進めてました。ときメモ2に大幅に時間を割いてたけど

こっちも進めないとね。よーやく会話のコツをつかんできたので、それを生かしつつ、

チップを揃えたいと思います。・・・にしても、ウチの主人公はロクな物を買ってこない(汗)。

 12月16日。「学校が休みだから」

 今日は木曜日。とゆーことで、自宅で待機です。昨日は学校へ行きましたが、今日は

歯医者へ行かなきゃいけないからねえ。で、歯医者へ行ったのですが、まだまだ完治には

時間がかかりそう。年末年始には、こっちにはいないことを考えると予約の取り方も

考えないとね〜。

 家へ戻ってからは、ときメモ2をプレイしてました。今回は、エンディングが複数ある

キャラもいるようで、それを探すためのプレイです。・・・そーいえば、各地で言われてる

「ネタばれ」、これっていつ頃をめどに解除すれば良いんでしょうかねえ。まあ、うちは

ネタばれになるような情報があまり回ってこないのですが(苦笑)。

(プレイ日記、いろいろコラムあたりはヤバいかもしんないけど)

 攻略本も発売されてきたころだし、もうそろそろ・・・って気はするのですけどね。

 12月15日。「また腹を壊すのか?」

 徹夜での麻雀がひびき、起きたのは午後4時。うー、大失態だよお。みんなはあれから

ちゃんと授業に出たのかなあ。・・・多分みんな揃って出てないだろーなあ。きっと。

これで1日を無駄につぶすかと思いきや、思いつきで学校へ行くことにしました。もう

授業も終わってるし、行く意味はあまりないのですが。

 夕方の学校。まずやったのは大学内の喫茶店で晩メシを食べること(笑)。どーもここ最近

寒くて、炊事をする気になれないんだよねえ。(←手抜きっ!)

 大盛りを頼んだのですが、店のおっちゃんが何故か気を利かせたらしく、大盛りのさらに

上をいく量が皿の上に。・・・正直これは多いぞ(汗)。出された食事を残すのは、私的には

非常にしたくないことの1つなので、頑張って平らげましたが、腹が張って動けん(爆)。

と、ちょうど良い具合にシローさん&うにさんが店へやってきたので、一緒になっておしゃべり。

これでちょっと休憩・・・。

 店を後にして、ヒマ潰しの一環として2人について行きました。向かった沙希の研究室。

真っ向から部外者な私が、何故かすんなり入れてしまう(笑)。そこでCDケースを2枚調達。

勝手に持っていって良いらしい。ラッキー♪さらに、20分ぐらいおしゃべりし、2人と

別れました。

 後は実習室へ向かって更新作業・・・といきたかったのですが、腹の方がどうにも張って

動きに支障が出てしまうため、撤退して家で休むことにしました。む、無念・・・。

 12月14日。「突発イベント」

 1限起きられない病(爆)は、相変わらず継続中で、この日の1限も見事に

すっぽかしてしまいました。う〜ん、単位に余裕があるとはいえ、結構ダメダメな

生活を送ってるなあ(苦笑)。

(↑自分で言うなっ!)

 もっとも、2限からはちゃんと出ましたけど。3限までをサラっと流し、今週も

就職ガイダンスです。・・・といっても、今日はガイダンスというよりは試験の日。

SPIの模擬試験を受けました。大して準備も勉強もしてなかったので、結果は・・・。

ま、まあ、返ってくる結果を楽しみに待とうぢゃありませんか(爆)。


 その後、友達からの電話で徹夜麻雀が確定(苦笑)。よ〜し、今回もメモ2を持って

行くことにしましょ♪ミニゲームが思いの外好評だったし。

 で、持っていったワケです。棒倒し(10戦目は頭使いますよね)を考え、100m走で

連打をかまし、リングファイターで美幸モードを立ち上げと、いろいろやりました。

・・・リングファイターのタイムがどーにも伸びないなあ・・・。現在1分39秒台。

ボスを手早く倒さないとなあ。

 あ、肝心の麻雀の方は、今日はプラスで終われました。楽しく打てたから、OKOKでし。

ただ・・・眠い(苦笑)。

 12月13日。「華澄おねーちゃーん!(その2)」

 普段以上に中身の薄い「くるしい日常」(爆)。ときメモ2をプレイしてると、どうしても

他の行動を取らないからネタが出来ないんだよねえ。・・・この日も華澄さん狙いで

プレイを進めていったのですが・・・、その前に。


 昨日寝たのは午前3時すぎ。朝起きるのがメモ2の某キャラ並みに弱い私は、予想通り

1限の時間まで寝てしまい、結局サボってしまいました。・・・う〜ん、ダメダメだよ 〜っ!

(↑でもあまり気にはしていないらしい)

 2限から学校へ行ったのですが、どうも2限は休講らしい。・・・ツキなさすぎ (滅)。

こんな展開になるんだったら、大人しく昼まで寝てたのに・・・あ〜あ。で、3限まで 授業を

こなし、さっさと帰宅しました。後はメモ2のプレイ体勢に入るだけです。あとは、

プレイ日記に回すとしましょう。・・・プレイ日記を書いてると、どーしてもこっちが

薄くなっちゃうなあ(汗)。

 12月12日。「華澄おねーちゃーん!(その1)」

 昨日ときメモ2をプレイしてない分を取り戻すかのごとく、この日は延々プレイして

ました。その前に朝日杯3歳Sを見ましたが、ご多分に漏れず今週もハズレ。このままぢゃ

不名誉な10連敗を達成してしまう〜!どーにかせねば〜!

 メモ2のプレイの本番は夕方から。華澄さん狙いで推進していたものの、中盤から一気に

ペースダウン。詳しくは「プレイ日記」の方を参照してもらうとして、終わったのが3時。

・・・途中で打ち切りたくないので、一気に卒業式まで行ったのですが、明日1限から授業が

あるってのに大丈夫なんだろーか(汗)?

 12月11日。「寒いんだけどなあ」

 もうすっかり冬ですね。朝晩ふとんから出るのがツライです。ってことで、今日も

午後からの活動となりました。・・・もっとも、昼間からゲームをしようって気には

ならないので、雑用を延々やってました。平日はこーゆーことやらないからねえ。


 で。まだ暖かいウチの活動は大丈夫なのですが、夕方〜夜にかけての炊事が大変な

時期になりました。なぜって?・・・水が冷たいんですよお(苦笑)。まあ、これも

毎年の事だし、しばらくすれば、また馴染んでくるだろうとは思うのですが。大変だからって、

サボるワケにもいかないしなあ。


 そんなこんなで1日を過ごしました。そーいえば、ときメモ2は今日は起動せずだったなあ。

 12月10日。「被告席&傍聴席」

 今日はゼミの先輩方の論文発表会。それを聞くのが今日のゼミ内容です。

話を聞くだけだから、今週も楽だな〜と思っていたのですが。

 先輩方の論文発表を聞いて、質問を返していくのですが、相変わらず教授の

切り込みが激しいの(汗)。まして制限時間つきの発表会なもんだから、どうしても

焦ってしまうようで。・・・こういうの、私は苦手だなあ。


 発表会が終わり、友達数人とおしゃべりしてた中で、出てきたのが、

友達M「被告席と傍聴席と、裁判官に位置取りが分かれてたよな」

・・・う〜ん、確かにもっとも(汗)。4年生は4年生、3年生は3年生で固まって

座ってて、中央の座席には教授しかいないし。

 来年の今頃は、我々が被告席で奮闘する番なのね・・・。しっかりした物を作って

挑まないと。

 12月9日。「何か・・・くやしい」

 毎週木曜日は休みの日。とはいっても、朝からゲームをやる気には到底

なれないので、自宅でゆっくり雑用をしてました。で、昼過ぎに歯医者へ。

このペースだと、今年中には治りそうにないなあ。そう思いつつ、移動して

たのですが、途中の宝くじ売場でインスタントくじが売られているのを見つけ、

運試しとばかりに1枚買い。

 1枚買いの戦績はあまり良くない私・・・結果は案の定外れ。で、ただ外れなら

あきらめもつくのですが、私のすぐ後ろにいた人も1枚買いをして、それで2等を

当ててるし(滅)。・・・はあ、切ないね、世の中って・・・(おひ)。

不必要に気分がローテンションになり、歯医者へ向かいました。

・・・ついてないなあ、まったく。

 12月8日。「ありがたい休み」

 3限が休みになったこの日。実質休みと変わらなくなってしまったので、

1日ゴロゴロしてようかとも思いましたが、更新目当てで4限の授業に参加する

ことに。履修登録してないのに、何の問題もなく授業がうけられるってのも、

ある意味問題かもしれんなあ(笑)。

 で、その4限の授業中にときメモ2のページ内容を更新しときました。まあ、

役に立つだかたたんだか、よく分からない内容ばかりではありますけどねえ(苦笑)。

ってことで、この日は結構有意義に過ごせた気がします。休みだと大抵ゴロゴロか

ゲーム三昧で終わりだし(汗)。

 12月7日。「見たかったな〜」

 前日の夜に、友達が「明日試験なんだよ〜、助けてくれよ〜」と言いつつ

遊びにきました。で、友達が帰ったのが午前4時。それから寝たのですが、

火曜は1限からの授業。こんな遅くに寝ていて起きられるハズもなく。

 目が覚めたら12時をすでに回っている始末。う〜ん、起きられないなあ。

まあぼやいていても始まらないし、3限以降も授業はあるので、学校へ。

 3限で授業内提出の課題を片づけ、4・5限は就職ガイダンス。今回はSPIの

対策講座です。・・・とはいえ、分かってる内容ばかりを説明するので、若干

退屈・・・。

 その講義中に、先日やって返ってきた就職適性結果をみんなで見てました。

私の適性1位に「オペレータ・キーパンチャー」が上がってるのを見て、みんな

「お前のその結果だけは間違いないな〜」と笑ってました・・・。う〜む。


 家へ帰り着いたのは午後7時過ぎ。・・・その後、TBS系のニュースの森で

ときメモ関連のニュースをやってたことを知りました。う〜ん、見たかった。

その時はまだ学校だもんなあ。展開が向いてないよう。

 12月6日。「就職活動を視野に入れて」

 12月。もうぼちぼち就職活動が本格的に始まるシーズンとなってきました。

私や、その周辺でも例外でなく、あちこちで情報収集をしてる姿が目立ちます。

就職課、いよいよお世話になる時が来ましたね〜。高校の時、就職を希望してる

学生が、進路室であれこれ悩んでる姿を思い出してしまいましたです。

 いよいよ私も・・・。


 来年の今頃には「ああ、就職活動は厳しかったけど、無事決まって良かった・・・」

と振り返られるよう、今から準備を万全にしておきたいものですね。

・・・今はまだ、不安だらけですが・・・。

 12月5日。「ぼちぼち出すか・・・」

 この頃、一気に寒くなったと思いませんか?部屋の中も冷え冷えとしてまして。

ときメモ2をやってる時も、布団にくるまってでないと寒くて集中出来ない始末。

それでも数日は布団にくるまる方法でしのいで来ましたが、今日よーやくコタツを

出す決心を固めました(苦笑)。

・・・さっさと出せばいいって?確かにそれはそうなんですけど、いかんせん狭い

部屋の中。そこへコタツを出すとどーもスペースを食うんですよね。さらに、

「コタツに入りつつ、違和感なくゲームがしたい」という、しょうもない目的を

達成する必要があるもので・・・。

 昼間の間、あーでもないこーでもないと試行錯誤を繰り返した結果、よーやく

設置が完了しました。・・・動きすぎで暑いです(滅)。


 夜。いや〜、快適っすね〜。こんなことだったら、もっと早くに出しておけば

良かったかな?電気代がちょろっと怖い気もしますけどね・・・ははは。

 12月4日。「カレンダー探し」

 12月2日に、ときメモ&ときメモ2の来年のカレンダーが発売されたそうで。

やっぱり1つぐらいカレンダーは欲しいものでして。そう思い立ち、買いに出る

事にしました。発売日に買いに出ても良かったけど、木曜日は麻雀だし金曜は徹夜明け。

・・・行動しようがないんですね(苦笑)。


 千葉の街。今回の目的はアニメイトなのですが、その前にヨドバシで買い物。

電プレのコナミファンブックを購入。情報収集っと♪で、アニメイトへ向かいました。

アニメイト内。前にも何度か来てるので、もう店の位置は把握したのですが、カバンを

背負っていくと移動がしにくいって状況は相変わらず(汗)。

(↑だったら荷物を軽減しなさいよ)

 目的が定まっているので、さっさとカレンダー売場へ。で、探してみるものの、

すでにときメモ2のカレンダーは売り切れだそうで。1の方はまだ残ってたので、

こちらを購入しました。カレンダーを2つ買うってのもどうかな〜と思っていたので

ちょうどいい展開ではあったかな(苦笑)。


 家へ戻ってからは、延々ときメモ2のプレイです。休みの時間をつぎ込んでるな〜。

オールクリアまであと一息、頑張ろっと♪

 12月3日。「徹夜明け」

 前日は徹夜で麻雀三昧でした。まあ、この辺は2日の日記を振り返って

もらえば分かることなんですが。徹夜明けで家へ戻ったものの、やはり眠い。

都合の良い事にゼミは休みなのですが、2限はゼミ関連の授業。これをサボるのは

さすがにマズい・・・。って分かってはいるのですが、ちょっとだけ寝ようという

誘惑に負けてしまい、つい寝てしまいました。案の定、起きたら12時近く(汗)。

今から慌てて出ていっても、明らかに間に合わないので、3限に合わせて行動を

開始しました。


 3限前。2限に出てた同じゼミの人に状況を聞くと、どうやら授業後に呼び出しが

あったらしい。・・・ツイてないなあ。まあ、終わったことだし・・・うぐう。

 3限はサラっと流し、家へ戻りました。さすがに眠くてどうしようもないし・・・。

結局、この日はロクな行動がとれずじまい。とほほ。

 12月2日。「ときメモ2を広めよう?」

 木曜日ということで、夜まで自宅にいました。休みの日に雨。まったく、

ツイてるだかツイてないだか良く分からない展開だわ。

 歯医者に出向いて、ときメモ2のサントラ×2を買った後は友達の家へ。

これも習慣になりつつありますが、おなじみの麻雀。今回は抜け番のヒマ潰し

対策として、ときメモ2を持って行きました。


 で、抜け番時。さすがに本編をやろうとは思わなかったので、おまけで

延々遊んでました。結構遊べるものが多くて・・・ねえ。100m走や棒倒しを

やってた時は、結構みんなの興味を引いていたようで(笑)。

・・・次回も持っていこう(笑)。

 肝心の麻雀でも久々に国士無双を上がれたし、いいリズムです。この調子で日々が

進んでくれれば良いのですが、世の中うまくバランスがとれてますからねえ。

どうなることやら・・・。

 12月1日。「あと1ヶ月」

 今年も残すところあと1ヶ月となりました。年末は何かと忙しい時期で

やらなきゃいけない事も豊富にあったりします。それに加え就職活動を

もうぼちぼち始めていく関係から、この冬はホントに「駆け回る」ことに

なりそうです。・・・だけど。

 まだ「駆け回る」という忙しさにはなってない私。今日も2限から学校。

未処理の課題の上にまた課題が出て、どんどん追い込まれている気が・・・。

3限でも課題が出てしまい、予想外の展開に。ときメモ2にばかり時間を割いて

いる場合ぢゃないか?

 4限(本来は3限で終わりだけど)を終え、友達らとちょいと早い晩ごはんを

とって帰宅しました。忙しい、やることが多い、とか言ってても、友達と話を

してる時はそんな事を忘れてしまいますね。・・・今日はそんな事を思いました。

メイン(いちおう)ページへ