管理者のくるしい日常


くるしい日常・たーみなるに戻る
 
 11月30日。「実行コマンド:容姿ー成功」

 目覚めたら、速やかに身支度を整えてまずはバイク屋へ。昨日、みはりん号のライトの電球が切れて

しまったので、それの交換と、ついでにエンジンオイルの交換もしちゃいましょう、と。

 交換自体はすんなりと終了。修理費が消えて、今月の所持金は残り1000円。むう。・・・って

すでに赤字が確定してる状況で、所持金も何もないんですが(汗)。

 学校へ行く前に、みはりん号を洗車しました。これからしばらく晴れの日も続くだろうし、

ちょっと汚れも目立ってきてるし。向かった洗車場にはほとんど人は居ない。ってことで、さっさと

場所を取って洗車です。う〜ん、良い感じ♪

 学校へ到着。普段ならすぐに端末室へGO!なのですが、今日は卒業アルバムの写真撮影のため

場所を移動。混んでる昼前後を避けたってコトもあり、人は大していない。撮影もこれで終了。

・・・アルバム写真なワケだから、撮影前に床屋へ行っておきたかったけど・・・止むをえまい。

で、夕方ごろまで端末室で作業です。ふぅ、やっと取りかかれた(苦笑)。

 ・・・と、そこで友達連中数人と会いました。これから食事にでも行かないか?とのこと。

その誘いに・・・今回は乗るコトにしました(笑)。作業は明日めいっぱい頑張るってコトで、

今日は休養っ。決まり!


 普段から使ってる焼き肉屋。ここで2時間ちょろっとまったりとしてました。うーん、満腹。当初、

食事が早く終わるようなら再び学校へ戻るつもりでいましたが、やる気は底辺に近い(汗)。

端末室が使える時間自体残りわずかだったこともあり、学校へは戻るコトなく家へ・・・。


 家へ帰ってきてからは、昨日失敗したTLS2、あゆみちゃん狙い。今回は、昨日の失敗を

踏まえ、下校のお誘いイベントの段階でセーブ。万全の体勢をしいてしっかりとここをクリア。

となれば、あとは難しい所もないので、そのままエンディングです。明日は・・・中里さん狙いで

頑張るとしましょう。中里さんのあこがれモードでのシナリオ、好きなんですよぉ。

 その後、あちこち駆け回っていた疲れが出たのか、早々とダウン・・・。明日は早起きしたいなぁ。


体調:31(+4)   文系:59     理系:64

芸術:54       運動:65(+1) 雑学:90

容姿:65(+1)   根性:39     ストレス:2(ー3)

 11月29日。「実行コマンド:理系ー現状維持」

 水曜日は、作業のスタートが夕方からになっちゃいます。時間が足りないのは分かっている

コトながら、結構痛かったりするんですよぉ。来週の水曜は完璧に追い込みの時期だけに、どうなる?


 作業自体は、今日は「まぁ、こんなもんだろう」レベル。このペースぢゃ間に合わないんだけど

しょーがないぢゃん、端末の調子が激重な上に、部屋の中が不必要に暑くてだるいんだもん(汗)。

(↑苦しい言いわけ)


 21時になり、撤退。・・・なんだけど、みはりん号の調子が何となくおかしい気がする。

で、発進した直後・・・、ライトがいきなり消えました(汗)。うぐぅ、電球切れ!?

・・・結局、無灯火で帰るハメになりました。うかつにスピードも出せない。で、家に帰り着いた

頃、ハイビームに切り替えれば良かったんぢゃぁ?と気が付き、実行するとライトは点灯(汗)。

・・・ダメダメだよぉ〜(滅)。無灯火で走る必要無かったぢゃん。もっとも、通常のライトは

電球そのものが切れてしまったので、こちらについては対処のしようがない。明日はバイク屋だね。

・・・この金の無い、しかも月末日に・・・あうー。


 家へ帰ってきたら、早速TLS2を立ち上げました。作業中も楽しみにしてたもんなぁ(笑)。

最近やってなかっただけに、ところどころ記憶も抜けてるし。

 あゆみちゃん狙い。イベントがチェーンでつながっているので、順番に見ていけばOKなのですが

途中、「球技大会のお誘い」と「寄り道デート」を成立させないとイケナイんです。そのためには、

下校に誘って一緒に帰る必要があるんです。それなのに・・・、もうお誘いをかけないといけない

時期にも関わらず、あゆみちゃんが出てこない(汗)。球技大会へのお誘いはワンチャンスをものに

して切り抜けましたが、寄り道デートへのお誘いがどーしても出来ない。ってーか、出てこない。

代わりに目の前にいるのは・・・かすみ(笑)。うぐぅ、私にかすみからの誘いを断れと言うのか!?

いーや、それは出来ぬ、出来るハズがなかろう!・・・とゆーワケでかすみの誘いを受け続けて

きた報いが反動となって出てきたのか、下校の誘いでは、筆頭でかすみが待っている(汗)。

現在12月16日の金曜日、今日寄り道デートが出来ないと、あゆみちゃんとのエンディングはない。

(17日には、寄り道デートをした上で起きるイベントを2つ起こさないといけない。しかし、

主人公が自由に行動出来る日数が16日・17日と日曜だけしかない)

 で・・・、下校しようとした主人公の目の前に、またもかすみがいる(汗)。その後ろに誰か1人、

待っているというのが分かっています。・・・以上、ここまでの状況説明でした(汗)。

 うぐぅ、ここまで切羽詰まった状況ぢゃなかったら、「かすみ発見〜。誘って帰るぞ〜」

という論理が瞬く間に成立するんだけど・・・、今回ばかりはそうも言ってられない。ってことで

ものすごく気乗りしないけど、誘いは断るコトに。

かすみ「そ、そうだよね・・・、幼なじみとなんか帰りたくないよね」
CHAPPI「ぐはぁ(滅)」(←心に大ダメージ)

で、かすみの誘いを泣く泣く断って、後ろで待っている人の元へ。そこで待っていたのは・・・、

早苗ちゃんでした(爆)。こーして、主人公は誰とも結ばれるコトなく終業式を迎えましたとさ(泣)。

え?ロードして仕切り直せば良いぢゃんって?・・・ノーセーブで一気に進めてきてたので、

セーブしてないんですよぉ(泣)。はい、明日もあゆみちゃん狙い確定〜。だってくやしいし。


体調:27(ー7)   文系:59     理系:64

芸術:54       運動:64     雑学:90

容姿:64       根性:39     ストレス:5(+5)

 11月28日。「実行コマンド:理系ー成功」

 卒論発表会まで、あと11日。散々怠けてきたのを悔やみつつ、今日も学校行き、です。

火曜は遊戯王を見る、という予定がすでに組み込まれているので(笑)、端末室が閉まる時間の

21時までは粘れないですが、今日はスタートが割と早かったコトもあり、昨日の不足分をおぎなう

コトに成功。よし、これで心おきなくテレビが見られる(笑)。


 軽く食事を取って帰宅。遊戯王を見終わった後は、ONEをインストールして、澪ちゃん狙いで

プレイしてました。何でまた?・・・いや、久々に澪ちゃんに会いたくなったもんで(笑)。

ってことで、エンディングまで一直線。はぁ〜、やっぱかあいいっすねぇ〜、澪ちゃん。

 と、クリア後、しばしボーっとしてました。


・・・その後、学校から帰ってきたら何かしらのゲームで1キャラクリアする、という目標を

決めて眠りにつきました。作業中も、「これが終われば・・・!」という感じで楽しみを作った

ワケです。決してエサを目の前にぶらさげているワケぢゃありません(自爆)。

・・・とりあえず、明日はTLS2のあゆみちゃん狙い。仲良しモードとあこがれモードで、

話の展開が変わってくるキャラの1人なんですが、仲良しモードの告白シーンの内容を思い出せ

ないもんで、せっかくだから、と(笑)。


体調:34(ー8)   文系:59(+1) 理系:64(+1)

芸術:54       運動:64     雑学:90

容姿:64       根性:39(+1) ストレス:0

   11月27日。「実行コマンド:理系ー現状維持」

 寒い中今日はゼミの日ということで、学校へ。・・・ホントだったら朝早めに起きて、学校へ

行くまでの時間を生かしてあゆ狙いでプレイしよっかなぁなんて思ってたんですが・・・、起きられた

のはゼミ開始の1時間前。ちょっち苦しいっすね。帰ってきてからにしよっと。


 で、今日も発表会の練習・・・なんですが、ホールが使えない&準備に手間取ったせいもあり、

私のターンは回ってきませんでした。まぁ、以前の発表会でだいたい大丈夫〜と言われてるので

気にはしないのですが・・・、当日になって今まで言われなかった欠陥部分とかやたらと突っ込んで

来たらどーしましょーねぇ(汗)。

 ゼミが終わったらまず軽く食事。その後端末室でデータ作成&打ち込みに励んでました。・・・で、

偶然友達が食事に出る〜と言ってたので、休憩がてらもう1回食事をとることに(笑)。だって

昨日はKanonに打ちこんでいたせいで、大したもの食べてないし(汗)。

 食事しつつ雑談。しかる後、元の作業に復帰。で、端末室が閉まるまでの時間を目いっぱいに

使って作業をしました。・・・今日のノルマ、わずかに達成出来ず。うぐぅ。


 家へ帰ってからはKanon。あゆ狙いでプレイです。1回バッドエンドになったものの、

割とすんなりエンディングまで到達。捜し物も分かったし、話の流れもよーやくつかめました。

捜し物も、あゆの正体も、主人公の過去も。名雪編とかでは、何故主人公が7年前、絶望して泣いて

いたのか分からなかったですが、それについてもよーやく分かりました。・・・これで再度

やり直せば、分からないでいた箇所も分かるかな?

 とりあえず、栞ちゃん狙いでもう1回やろう(笑)。


体調:42(ー6)   文系:58     理系:63

芸術:54       運動:64     雑学:90

容姿:64(+1)   根性:38     ストレス:0

 11月26日。「実行コマンド:休養&雑学の同時進行」

 日曜日〜。でもって、週末は基本的に卒論のコトは考えないようにしているので(おひ)、

時間がたっぷりと取れる。とゆーことは、Kanonに思いっきり時間が割けるってコトっすね♪

ってことで、起き出してからは栞 → 舞(さゆりんシナリオ含む) → 名雪とプレイ。

真琴シナリオと比べて、栞・名雪シナリオは一発でクリア。舞はめちゃめちゃ手間取りましたが。

ホントだったら自由時間が多いのを生かして、一気に全キャラクリアまで邁進しようと思って

いたのですが、栞編のクライマックスで涙ボロボロこぼして、栞EDを見終わった後しばらくの間

何も出来ない状態でいたため、今日のうちのオールクリアはおあずけ。舞・名雪編は立ち直って

から夜に始めたワケです。栞編と比べると後々まで引きずるようなコトは無かったので、終わった

後すぐに眠りにつくことが出来ました。あ、でも、何かどーもクリアしきっても分からなかった

箇所があったんで、また時間を置いてやり直すことになると思います。舞のシナリオでも、何か

話が急展開だというか、最後の方はよく分からなかった部分があったし・・・。ってーか、腹を

刺した後からエンディングまでの話の流れがよー分からん(汗)。


 とりあえず、現段階でお気に入りは栞ちゃん。ってーか・・・、

 あたしゃ、南さん・涼子さんみたいなおっとりお姉さんも好きだけど、澪ちゃんみたいに甘えて

くる子にもかなり弱いんで(笑)。

 あとはあゆをクリアすれば終わりです。あゆ狙いのプレイについては、明日やろーっと♪

(↑明日は平日だから卒論優先ぢゃないのかっ!?)


体調:48(+9)   文系:58     理系:63

芸術:54       運動:64     雑学:90

容姿:63       根性:38(ー1) ストレス:0

 11月25日。「実行コマンド:休養&雑学の同時進行」

 ときメモ2、発売から1周年〜。こーゆー記念すべき日は、決まって何かしらの記念プレイを

するんですが、今日に限ってはやりませんでした。代わりに・・・、先日Windtuneさんから

借りたKanonを始めました。ホントは昨日のうちからでも始めたかったのですが、そうすると

卒論ほったらかしでやり通しちゃうのが目に見えて明らかなもんで(苦笑)。


 で。Kanonについて全然何も全く知らない〜ってワケぢゃないんですが、メモ・メモ2の

時と同じように「ファーストプレイはどんな感じで話が進んでいくのか」をつかむために、特に

目標も決めずに進んで行こうっ♪ということで進めて行くことにしました。そーなると、大抵

クライマックスに入るコトなくバッドエンドになっちゃうんだろうけど、気がついたらそうでもなく

真琴シナリオを邁進してました(笑)。で・・・バッドエンドになってました(汗)。うぐぅ。

話が割とうまい具合に進んでいたので、どの辺がおかしかったのかよく分からない。・・・でも

分からないなりに途中でセーブした所からしつこくロードしてやり直し、バッドエンドでやり直し、

とひたすら繰り返し、結局かなり最初の方からやり直すコトになっちゃうんですが(汗)、どーにか

最後まで話を進め、エンディングを迎えるコトが出来ました。やってない人のために詳しくは書か

ないですが・・・、まんが日本昔話にありそうな話だったよーな(おひ)。何にせよ良い話でした。

エンディング後も、涙目のままボーっとしてました。

 とりあえずファーストプレイの感想。秋子さん良すぎ(笑)。あと・・・、

真琴「買えない、買わない、買えるかっ!」

・・・これ私の中でクリティカルヒット(笑)。


 さて、時間軸が前後しますが(汗)、Kanonのプレイ中、競艇王CCの準優勝戦のテレビ中継が

あったんで、一度プレイを中断してそちらの方を見てました。12Rの中継、瀬尾も出てますし。

2枠だし、スタート決めれば2着は確保出来そうだよなぁと思いつつ見てたんですが・・・、何か

6艇で比較するとスタート遅れてるし(汗)。(実際はコンマ10でかなり速い)1マークを

まわった段階で最後方を走ってるし・・・。結局4着という結果に終わってしまいました。むう。

・・・で、Kanonの続き・・・って−か、真琴シナリオでのハッピーエンド目指し・・・。


体調:39(+8)   文系:58     理系:63

芸術:54       運動:64(ー1) 雑学:90

容姿:63(ー1)   根性:39     ストレス:0(ー2)

 11月24日。「実行コマンド:理系ー成功」

 どうも思いっきり遊んだ後は気分が沈みがちになる傾向があるようで・・・(汗)、イマイチ

気合いが乗ってこない。とはいえ、ここで「休養!」とか言うと3日連続で休養を打つハメに

なる(土・日は端末室が使えない)ので、無理を押して学校へ。

 21時まで作業をしたかったのですが、冷蔵庫の中が空に近く、どうしても買い物に行かないと

いけない事態に陥っていたため、やむを得ず19時で切り上げて撤退。気分が乗らない割りには

それなりに進められたので、成果は上々と言える所でしょう。


 家へ帰ってきてからは、ボーっと休養しつつ、久々にときメモのステレオドラマCDを引っ張り

だして聞いてました。何故か今日の作業中、好雄のセリフの端々が頭の中をよぎって気になって

たもんで(笑)。・・・そーいえば、メモ2のドラマCDもすでに2枚出ているんですよねぇ。

まだ買ってないですが・・・、これについても、追々買うつもりでいます。とりあえず今月は

買えないですけども。


体調:31(ー5)   文系:58     理系:63(+1)

芸術:54       運動:65(ー1) 雑学:90

容姿:64       根性:39(+1) ストレス:2(+2)

 11月23日。「実行コマンド:雑学ー成功」

 休みの日には卒論などの作業は一切しないつもりでいます(笑)。てなワケで、お茶の水YSへ

向かうコトに。荷物をかためて移動です。お茶の水YSへ行く前に寄り道したい所ですが、

とにかく赤字街道まっしぐらな今の状況を考えると、もう無駄づかいは出来ない。・・・出来ない

のに、千葉ヨドバシでときメモ2の来年のカレンダーを見つけてしまい・・・、気が付くと、

カレンダーを持って会計を済ませていました(爆)。

 ・・・さらにストックが切れていたミニロトも購入し、早々とサイフの中が軽くなる(汗)。

で、電車での移動時間はいつものようにGB版ときメモ。ヒナちゃん狙いで進んでいるワケですが

約1時間使って2年目の初詣まで終了。ときめいてきたは良いものの、何かやけにデートをあまり

受けてくれない。優美ちゃんに至っては、好きなデートスポットであるゲーセンでのデートが

1回も成立しない。・・・なぜ?


 お茶の水YSに到着。ちょっと早くついただけに、見知った顔は誰もいない。・・・で、しばし

待機。待ち合わせ時間から1時間経過。・・・誰も来ない〜(汗)。マックスさ〜ん、13時って

約束はどーなったのぉ!?・・・聞けば寝過ごしているとのこと・・・。うぐぅ。

 そんな中、先日の阿茶庵14・15で会った渡橋さん・TIZさんと偶然会いました。ってーか、

奥のデュエルスペースで対戦しているのに気が付かなかった・・・。早いとこ気が付いていれば

店内でボーっと待ってるコトもなかったろーに。ってことで、2人の対戦風景をボーっと眺めて

いるうちに、よーやくマックスさんが登場。この後Windtuneさん・aniさん・かっきぃさんが

来られるコトになっているのですが、それまでの間、渡橋さん・TIZさんにマックスさんを加え

4人で「柏木耕一殺人事件・犯人を探せ!ゲーム」をやってました。早い話、2ヒット3アウトの

よーな要領で進むゲームでし。4人がそれぞれ持っている手札を推測しつつ、場に置かれている

犯人・凶器・場所を特定するのが目的です。すっごく面白かったのですが、中でも良かったのが

犯人・凶器・場所の推測時のセリフ。以下がその例。


*「ズバリ犯人は柏木千鶴さんでしょう。自分の手作り料理をなかなか食べてもらえないコトに

腹を立て、耕一クンをカラオケボックスへ誘い出し、お店で何か食べ物を頼む際、持参した

毒キノコ(ちなみに凶器役のカードは「性格反転キノコ」)を混ぜて食べさせたというワケです」


 こんなよーなやりとりを続けて犯人・凶器・場所を特定していったワケです。にしても、はたから

見れば彩しい集団だったよーな(笑)。このゲームをやってる間にWindtuneさんとaniさんが

登場。バイトのある渡橋さんはここで帰り、しばしカード対戦をやってました。ほどなくして

かっきぃさんも登場。で、閉店時間まで延々カードゲームに興じてました。

 閉店時間後はいつものようにマクドへ流れて、いつものようにここのマクドの閉店時間まで

おしゃべり。良いですねぇ、こういう時間。そーいえば、おしゃべりをしている間、やけに

「むしろ」って言葉を繰り返しているのに気が付きました(苦笑)。口ぐせ、ですかねぇ。


 で、お茶の水駅で解散。千葉駅までGB版ときメモのプレイは欠かさず・・・、ヒナちゃんから

告白を受けて千葉駅到着、です。それにしても、行き道でも思ってたけど、今回はやけにデートの

誘いがうまくいかなかったよーな・・・。カラオケボックスとか、好きなコンサートとか、一切

受けてもらえなかったもんなぁ。前半での貯金が無かったら、ちょっちやばかったかも・・・。

残ったキャラは鏡さん・優美ちゃん・伊集院。誰から行きましょうかねぇ・・・。


 最後に・・・。WindtuneさんからKanonを借りました(笑)。


体調:36(ー14)  文系:58(+1) 理系:62

芸術:54       運動:66     雑学:90

容姿:64       根性:38(+2) ストレス:0

 11月22日。「実行コマンド:雑学ー成功」

 今日は水曜日〜。ということは、昼間は端末室は使用不能。12/8が最後の発表会ということで

今日もデータ収集に励みたい所ですが、作業時間は今日は少な目。・・・もっとも、今日も競艇王CCの

テレビ中継があるので、都合が良かったといえばその通りなんですが(笑)。

 で。瀬尾は今日は2着2本。調子良いですね〜♪これで3走して28点。準優へ向けて大きく前進っすね。

良い結果を見て、気分も乗ってきました。いいサイクルでし。中継を見終わってから、学校へ。


 で、21時まで目いっぱい作業に当ててました。調子が良かったおかげで作業もはかどり良い感じ。

このペースを維持して頑張りたいでし。

 12/8まで、あと16日。端末室がちゃんと使用出来るのは11日。・・・間に合うか?


体調:50(ー6)   文系:57     理系:62

芸術:54       運動:66     雑学:90(+1)

容姿:64(+1)   根性:36     ストレス:0

 11月21日。「実行コマンド:雑学ー現状維持」

 妙に暖かな1日だったような気がする・・・。昼前に目が覚めたのですが、やけに暑い。

後に天気予報で知ったのですが、千葉は本日の最高気温が20度を越えていたそーな(汗)。

天気も回復したので、学校へ。で、普段通り作業をするのですが、今日は15時半で切り上げて

撤退しました。作業は全然終わってない。気力を使い果たしたワケでもないのに何故?・・・それは。


 今日から住之江競艇場で、第3回競艇王チャレンジカップが開催されるからでし。獲得賞金の

上位52位までが出場権を得るこの大会に、瀬尾選手が出場してるってんでこれは見なきゃな、と。

この大会で優勝すれば、年末の賞金王決定戦に出場出来る12人の枠にも入れるだけに、ここは

頑張って欲しい所です。で、今日の5Rはまくり差しで1着♪・・・スタートを放っていたよーに

見えたケド、勝ってくれて何よりですわ。とりあえず、F切らないようにこれからも頑張れ〜!

 さて注目のドリーム戦、植木ー松井に人気が集中していましたが、勝ったのは展開をうまく突いた

山崎智でした。反面、獲得賞金3億円に挑戦の西島はFに散る・・・。って、これだと賞金王にも

乗れなくなっちゃうのかなぁ?

 住之江や平和島では現在3連単(1着・2着・3着を順番に当てる)や3連複(1着・2着・3着を)

順位に関係なく当てる)が導入されています。これすっごく良いと思うんですわ。今日のドリームを

例にとって見ても、3着争いは3周2マークまでもつれていましたし。2連単だけだと、体勢が

2周1マークのあたりで大抵決まっているから(例外もあるけど)、レースを最後まで楽しむ

ってのが少なかったけど、3連単だと最後の最後まで目が離せないし。

 暮れの賞金王決定戦は平和島での開催。瀬尾が競艇王CCを優勝!とか言ったら間違いなく

見に行くんだけどなぁ・・・どうなることやら。


・・・って、今日の日記は競艇が分からない人にとっちゃワケの分からない内容になったな(汗)。

ま、たまにはこーゆー日もありってコトで。


体調:56(ー3)   文系:57     理系:62

芸術:54       運動:66     雑学:89(+1)

容姿:63(ー1)   根性:36     ストレス:0(ー1)

 11月20日。「実行コマンド:休養&芸術の同時進行」

 最近、朝布団から出るのもなかなか困難になってきました。やたらと寒くて。目は覚めるんだけど

布団から出られないもんで、余計に起き出すのに時間がかかってしまうワケでし。

 目覚めると外は雨。予報によれば一日じゅう雨とのこと。ゼミが今日あるなら、雨でも強行!

とばかりに学校へ行くのですが、今日はゼミは休み。冷たい雨の降る中強行をかけても良いコトは

ないので、家にいることにしました。

 で。思いがけず空いた時間を、先日ロト6で5等を当てたかーまえさんに送る絵の練習に当ててました。

かーまえさんとは、ロトくじなどで当たりを物にした方に絵を送り合うという暗黙の了解了解!が

存在してまして(笑)。で、この間は沙希ちゃんを描いたワケですが、今回は光ちゃんに挑戦。

15分という時間設定も作ってみて、いざ描きだし・・・終了。ブーッ(爆)。・・・どこから

ともなく、ブザーの鳴るような音がした(滅)。

 ・・・とまぁ、相変わらず上達の兆しすら見えないワケですが・・・のんびりやりますかぁ。

継続は力なりって言葉もあるし。(←負け惜しみ)


 そーいえば、今年もぼちぼち年賀状描きのシーズンになってきましたねぇ。卒論が終わり次第

今度はこっちに取りかかりたい所です。・・・ちゃんと取りかかれれば良いなぁ(汗)。

(↑去年はかなり切羽詰まってからよーやく描き始めた人)


体調:59(+12)  文系:57     理系:62

芸術:54(+1)   運動:66     雑学:88

容姿:64       根性:36     ストレス:1(+1)

 11月19日。「実行コマンド:休養」

(前日から連動していると考えてください)

 起きたのは19時。当然っすね、寝たのが今日の12時(昼)すぎってんですから(汗)。

ここまで遅く起きると、ほとんど何も出来ません。おとなしく休養コマンドに専念するだけです。

今日も晴れていただけに、何かちょっと惜しい気もするなぁ。

 うぐぅ、さすがに今日ばかりは書けるコトが何も無い(滅)。


体調:47(+15)  文系:57     理系:62

芸術:53       運動:66     雑学:88

容姿:64       根性:36     ストレス:0

 11月18日。「実行コマンド:雑学ー成功」

 1週間ぶりに晴れ間を見たよーな気がします(苦笑)。この貴重な晴れ間、有効に使おうって

ことで布団干し&洗濯。今日はすんなり乾きそうだ。

 一通りやるコトを終えたら、今度は内定先から出ている課題に着手。こっちの方も卒論と平行して

進めていかないとなぁ。ため込むとどーなるかは、もうすでに卒論で味わっているワケだし(汗)。

夕方前にこちらも終わらせて、今度は夕飯の買い出しへ。

 そーいえば11月に入ってから、圧倒的に炊事の頻度が上がったなぁ。自炊はホント良いでし。

安上がりだし、メニューの持ちネタは増やせるし。・・・失敗作を作っても、食べるのは私だけ

だから、文句を言われるコトもない。あ、ちなみに炊事の頻度が上がった理由はお金が無いから

でし(苦笑)。今月は財政がマジで苦しいでし。お金は計画的に使いましょう(苦笑)。

(↑説得力0)

 今日明日は休養を決め込んでいるので、食事後はトルネコ2のプレイに専念。何も持たずに

不思議のダンジョン100F制覇が目標なんですが・・・、時間がかかるよ、これ(汗)。

途中、テレホ帯にネットをするために中断しましたが、ネットを切り上げた後も延々やってました。

結局100Fクリアは出来たんですが、気が付くと外が妙に明るい。

 ・・・昼の12時を回っている・・・。ね、寝よう!


体調:32(ー7)   文系:57     理系:62

芸術:53(ー1)   運動:66     雑学:88(+1)

容姿:64(+1)   根性:36(+1) ストレス:0(ー4)

 11月17日。「実行コマンド:休養」

 前日の夜更かしがたたったか、目が覚めたのは何と17時すぎ(汗)。いくら何でもこれは

寝過ぎだろうと思いつつも、しっかり学校へは向かっていたりします。行ける時には確実に行って

少しでもやれるコトをやっとかないとマズイですからねぇ。

・・・って、その割りにはテレビ見たさに途中で作業を切り上げて帰ってきてたりしますが。

ぐるナイ → ウリナリ → 金曜ロードショーとつないでボーっとテレビを見てました。元々は

金曜ロードショーは見る予定になかったのですが、テレビ欄を見て再考。ストリートファイター。

・・・よし見よう、と(笑)。

 ストリートファイター・・・そーいえば、前は波動拳すらマトモに出せなかったっけなぁ。

よーやく最近になって意識して出せるようになってきたって所だし(汗)。そんなワケで、

格ゲーはほとんどと言って良いほどやりません。手持ちにあるのだってQOH99だけだし。

(↑腕前ははっきりいってダメダメ)

 ・・・せっかくだから今日はQOH99に時間をつぎ込むかぁ。未だにノーマルがマトモに

プレイ出来ないってのもマズイだろーし(汗)。


体調:39(+10)  文系:57     理系:62

芸術:54       運動:66     雑学:87

容姿:63       根性:35     ストレス:4(ー3)

   11月16日。「実行コマンド:理系ー現状維持」

 ナンバーズ3、抽選結果は033でした。033・・・、ボックスで303を買ってたら当たって

いるワケね・・・(泣)。(←かなり前から516に乗り換えている人)

 ボックス34000円ちょろっとは、良い臨時収入になっただけに残念でなりません(泣)。


 珍しく今日は昼前に起きられました(苦笑)。まぁ、昨日早々とダウンしたからってコトもあるんで

しょうけど、良い感じで頭が冴えています。調子よさそう、とゆーことで、こういう日はとにかく

早く学校へ行って卒論の続きをやっておきたいところ。気分が変わらないうちに(おひ)。


 めずらしく早く学校へ来た私を見た友達連中、やけに珍しがっていました(汗)。むう。

確かに昼ごろからスタートって普段しないしなぁ。そんなコトを考えながら作業・・・なんだけど

今日はもっぱら友達の授業の課題を見てたりしました。中でも、アクセスカウンタを取り付ける際、

カウンタは回ってるのに表示されないという症状で2時間近く考え込むハメに。おっかしいなぁ。

それらをすべて片づけた頃にはもう夕方(汗)。自分のプログラムですか?結局ほとんど進んで

なかったりします。うーん、ダメダメだよ〜っ。

 で、カウンタの取り付けで疲れてしまったので、撤退するコトにしました。まぁ、いいか・・・。


体調:29(ー9)   文系:57     理系:62

芸術:54       運動:66     雑学:87

容姿:63       根性:35(ー1) ストレス:7(ー2)

   11月15日。「実行コマンド:理系ー失敗」

 鏡さん、お誕生日おめでとうございます♪出会った頃は「何て性格がキツイんぢゃ〜」と、

敬遠体勢を取っていましたが、1回告白を受けてからは、ガラっと評価が変わりましたでし。

家庭的な鏡さん、良いっすねぇ♪


 今日はゼミの日、雨が降ってても休むワケにも行かず、提出物を抱えて行って来ました。・・・が、

開始時間は約1時間ほど遅れるとのコト。むう。ってことで、何人かのゼミ生とおしゃべりして

時間を潰しました。で、1時間後。提出物を出しただけで、今日のゼミは終了(笑)。おひおひ。

まぁ開始時間が遅れたとはいえ、早く終わってくれたコトは確かだし、今日も卒論用プログラムを

いぢくりますかぁ♪・・・っと端末室へ。作業を開始する前にメールチェックをしたのですが

そこで、電算センターからの召集令状が(汗)。・・・どーも、私の卒論用プログラムが暴走した

のか、サーバーに負荷をかけまくったとのことで、呼び出しを食らってました(汗)。ってことで

黙殺するコトも出来ずに出頭。で、延々説教を食らいましたとさ(滅)。原因はおそらく、昨日

いぢくった部分なんだろうなぁ。・・・と一通り説教を食らった後にプログラムをよーく見ると

めちゃめちゃ負荷をかけてそうなポイントがあちこちに点在してるし(爆)。ってーか、これって

昨日書き替えた部分ぢゃん。・・・う〜、ダメすぎる。もちろんそのままにしておくことはなく、

さっさと書き換えました。疲れ頭の状態でやってもムダだってーのを知りましたです(苦笑)。


 そんなワケで、プログラミングの方は、昨日やった分の除去とコンパクトにおさめる作業に終始。

全体の流れから見れば、ちーっとも進みませんでした(爆)。何やってんだか・・・。


体調:38(ー10)  文系:57     理系:62(ー1)

芸術:54       運動:66     雑学:87(+1)

容姿:63       根性:36     ストレス:9(+9)

 11月14日。「実行コマンド:理系ー現状維持」

 今週1週間の天候、どうもイマイチらしいです。なかなか雨に打たれて学校まで行く気には

ならないんですが、家を出る段階では雨は降らず。さっさと出かけました。

 昼すぎに端末室入りしたんですが・・・、遅々として能率は上がらず。まだ頭の中がボーっと

してるらしく、どの辺に手を加えていて、どこへ影響が出てるんだかもイマイチ分からない。

・・・こーゆー時って危ないんだよなぁ(汗)。うーん、決断!ここは帰ろう(笑)。

 と勝手に決断し、明日提出する用に、ここまでのプログラムソースをプリントアウトして、撤退。


 夕方になり、スーパーへ買い出し。今月になって炊事の頻度が上がったのは、サイフの中身が

スカスカだからです(汗)。迂闊に外食に頼れないのが現状。しくしくしく。

 で、テレビを見つつ準備をしていると・・・、買い忘れがあったコトに気づく(汗)。うぐぅ。

普段だったら「まぁ良いかぁ」で済ますのですが、料理にどーしても必要な「だしの素」ということも

あり、コンビニへ・・・。急がなければ遊戯王が始まってしまう(笑)。

 コンビニ。・・・くう、売ってねぇぢゃん。ここは止むをえん、もう1回スーパーまで・・・。

と全力ダッシュでスーパーまで行き購入、速攻で家へ帰宅。遊戯王自体は始まってましたが、

OPの歌と出だしを見逃しただけにとどめました。ってーか、ちょいと走っただけで息切れしてるし。

運動してない証拠でしね。マジで。


体調:48(ー8)   文系:57     理系:63

芸術:54       運動:66(+1) 雑学:86

容姿:63       根性:36     ストレス:0

 11月13日。「実行コマンド:強制休養」

 え〜っと、まずは1つ報告を・・・。ときメモクイズこーなーの問題の中で1つ、正解が間違って

いるものがありました。宗像さんの通う高校はどれ?ってな問題なんですが・・・、正解が

末賀高校でなくきらめき高校になってました(汗)。クイズこーなーをご利用のみなさまには、

ご迷惑をおかけしました(汗)。と同時に、指摘してくださってありがとうございます〜。

(↑メールでこの件の報告を受けた)

 さらにさらに、問題を投稿してくださるのはありがたいコトなんですが、投稿する前に、正解が

合っているかどうか、もう一度確認した上で投稿してくださるよう、お願いいたします・・・。

って、チェックを怠ってた私が一番マズイんでしょうけどね、管理者としては(滅)。


 さて。前日の阿茶庵の疲れが色濃く残っているのか、眠ってもちっとも疲れが抜けない。むう。

朝のうちにいったんは起きたのですが、それでも体がどうにも動かないので、結局夕方まで

ずーっと寝てました。間違いなく今日は1日の半分以上は寝ていたなあ。もっとも、今日は学校が

文化祭の振替休日で使えないから良いようなものの、明日までひきずるとちと辛いかも。

・・・明らかに体力が落ちてる証拠っすね、これわ。


体調:56(+15)  文系:57     理系:63

芸術:54       運動:65     雑学:86

容姿:63(ー1)   根性:36(ー1) ストレス:0

 11月12日。「実行コマンド:イベント日」

 この日は阿茶庵ことLFの大会日。かれこれ6回目の参戦です。・・・ずーっと同コンセプトの

デッキで闘っていると、成績に関わらず愛着が湧いてくるものでし。今日も「目標1勝!」を掲げ

頑張って行こうと思います。・・・失恋ジャーと共に(笑)。


 会場は今回も綾瀬なので、移動中はGB版ときメモ。この辺も普段通りです。如月さんを終えて、

今回はヒナちゃん狙いでGO!です。1年目初詣まで進めましたが、今回やけに声が出るのが

早かったよーな気がします(苦笑)。GB版は、ときめいてくるとデート終了時など、PS版などと

同様に音声が出るのですが・・・、修学旅行までにときめかせられるかも?

 家を出た当初は、余裕を持っては着けないかな?と思ってましたが、それでも遅刻はせず到着。

アルモンさん・マックスさんはすでに到着してましたが、メモぞのさんの姿がない。とゆーことで、

アルモンさんがメモぞのさんに電話をかけると、どうも家に居る&それで起きたらしい(汗)。

止むなく、今回の阿茶庵15はシャッフルメンバー3人で参戦することに。

 会場内でJGさんにも会い、ちょいと雑談。・・・そーいえば、コピーした譜面を元に着メロを

入力しておくの、ほったらかしになってるな(汗)。ヒマな時間を見繕って早くやろっと。

で、大会開始〜。

・・・で。今回の試合記録は・・・省略(爆)。いろいろありすぎて、覚えきれなかった&何故か

記憶が欠落している箇所があるので、書けそうもない(汗)。何でほんのわずかの間の出来事を

すっかり忘れてしまうんだか(汗)。でもまぁ、覚えている箇所をかき集めて記録をしときましょ。

え〜、まず結果からなんですが・・・、1勝4敗1引き分けでした。4戦目まで4連敗(爆)。

どっちが勝ってもおかしくない微妙な試合展開なトコもあれば、勝てそうな所をむざむざと落とした

所もあり、隠し芸がこんなに強いのか〜!と感じた試合もあれば、瑞穂の「調べる」がやっぱり

厄介ぢゃのおと感じた所もありました。・・・以上4戦目までの要点でした(苦笑)。6戦目まで

共通して言えたコトなんですが、今回に限らずへぼプレイも単純ミスもたくさんかましたなぁ・・・と。

全然まだまだですねぇ。その辺を思い知る結果となりました。で、5戦目以降。5戦目は互いに

決め手にかけて引き分け、6戦目は珍しくデッキがきちんと回り、やっと勝利です。ここまでに

分かった&思いついたコトをざっとまとめると・・・、

・失恋ジャーはやっぱり重い(笑)。ってことで、たま(逃げられるから)でも導入してみる?

・上のとかぶるケド、キャラの種類を増やしてキャラの事故(手札に同じキャラばかり)を防いでみようか?

・「アイテム取り寄せ」を「厳しい目」で止められてたから、「魔法のサークレット」で守ってみる?

・プレイングの上達は急務(爆)。

・・・などなどなど、挙げればキリが無いのでこの辺で。成績自体はどうにも良い所が無かった

ワケですが、第1戦から第6戦まで、対戦相手すべてがノリの良い人たちばかりだったので、

結果はともかくとして、とても楽しくプレイする事が出来ました。


 大会も終わり、しばしフリープレイをした後、いつものコース・・・マクドへ行って反省会の

名を借りた雑談(笑)。ただ、この辺りから急に大会の疲れが出てきたか、無性に眠くなって

テンションがどんどん下がる・・・。

 綾瀬駅で解散し、新松戸駅での乗り換えからGB版ときメモのプレイも再開したのですが、

頭がボーっとしてるせいか、デートの3択の正解(バッチリ良い印象がどれか)が一時的に分からなく

なったり、パラメータ上げを失敗し、出さなくても良いキャラを間違えて出したりとか・・・、

失敗がそこここで発生(汗)。うーん、ダメすぎる。今日は早めに休まないといけないな。


体調:41(ー14)  文系:57(ー1) 理系:63(ー1)

芸術:54       運動:65(+1) 雑学:86

容姿:64       根性:37(+1) ストレス:0

 11月11日。「実行コマンド:雑学ー成功」

 今日・明日はウチの大学の文化祭。・・・とはいっても、学内でサークル活動を全然やってない

私にとっては、通過イベントの1つでしか無かったりする(汗)。と思いつつも、行ってきたり

するんです。楽しそうなイベントがあったら参加しようってのが目的の1つなのですが、主目的は

端末室へ忍び込んでパワーポイントを使うコト(笑)。

 目的をかかえて学校へ行ってみたものの、取り立てて興味を引くイベントも無かったし、端末室も

空いてはいた&フリー使用も出来そうだったけど、その部屋の中で進学相談とかしてたので、

入る気にならず、結局30分と持たずに退却(爆)。

 家へ帰ってきてからは、再び身支度を整えて外出。今度の目的は千葉YSでLFのリーダー限定戦に

出るためです。明日のA15の調整が主目的だったり。まぁ、他に買い物もしておきたいし。

(↑月頭の大出費でかなり財政難ではあるが)

 さて千葉に到着。大会へさっさとエントリーし、まずは店内を見て回る。で、カードケースと

単品で人喰い虫(遊戯王カード)を購入。でもって、本屋でこみパのアンソロ本5巻を購入。

・・・うっ、予想はしていたが、あっさり資金が底をつきかけている(汗)。でもまぁ、一応

エントリー代とスペース使用料は除けてあるので良いのですが・・・、くるしいなぁ(汗)。


 大会開始でし。今回ティリア・祐介・耕一・浩之・冬弥・和樹の主人公リーダー限定戦という

ことで開催されたのですが・・・、失恋ジャーの隊長、浩之ちゃんだもん。デッキはそのまんま。

明日の調整だから、このままでOKです。苦手な野郎リーダー(ティリア以外なら)、でもって

耕一・浩之ならパーミッション系が多そうということで、いくらか当たることでしょう。これらも

苦手としているので、何とかそれらの打開策をここで見つけられるかな〜、と。

 ・・・対戦レポについては面倒なんで省略(爆)。さっさと結果から・・・1勝3敗でした。

和樹の料理・漫画デッキには失恋ジャーが機能し、耕一の速攻デッキの前には手も足も出ず、

残り2戦は隊長に「欲張り・好戦的×2・魔法のサークレット」を張られ、死の宣告で負け(汗)。

1ターンに2ダメージずつ、しかも回復出来ないってのはきつすぎるでし。結果負け越したの

ですが、得られたものもあったんで、まぁこんなもんでしょう。

 ちなみに大会終了後、こんなコトがありました。今回、ブービー賞が提供されたのですが、

それが「結構嫌がらせな一品」なんだそうな。で、どんなものが賞品なんだろう、と思っていた

ワケです。その賞品が何と、虹のリトグラフ発売記念の沙希ちゃんのクリアファイルだった(汗)。

まぁ、ときメモをやってない人にとっちゃ嫌がらせかもしれないけど、ちょっと気分悪いなぁ。

・・・そう思って見てたんですが、ブービー賞の提供者曰く、

*「これ5枚入りなんすけど、何故かすでに袋が開いてて2枚入って無いんですよぉ」

・・・つまり3枚しか入ってないワケね。なるほど。ある意味嫌がらせとも言えるかもしれん。

あ、ちなみに私はブービーではありませんでした。残念無念(爆)。


 で、家へ戻ってきました。あぁ・・・疲れた・・・。でもまぁ、収穫は多かったし、良し!

明日のA15、まずは1勝狙いで頑張ろうっ♪

(↑目標1勝、2勝出来れば御の字、3勝出来れば万々歳、4勝以上は簡単には起きない奇跡(笑))


体調:55(ー8)   文系:58     理系:64

芸術:54(+1)   運動:64     雑学:86(+1)

容姿:64(+1)   根性:36     ストレス:0

 11月10日。「実行コマンド:休養」

 起きたら12時過ぎでした。明日は文化祭ということで、今日は準備の日。一応端末室も13時

までだったら使用可能だったんですが、さすがに今行ってもまともな作業は出来そうもないので、

さっさとあきらめて自宅待機。もう今日は休養〜!と決め込んでいたワケです。家にいる以上、

卒論対策がほとんど何も取れないってのは、ある意味問題なのかもしれないなぁ(汗)。


 で、1日じゅうゴロゴロで・・・実際終わっちゃったんですが(汗)、そんな中でもこういった

まとまった余り時間があると、ついやっちゃうんですわ、メモ2のプレイ(笑)。今回のテーマは

「ほむらと組んで、絶対倒せないバイト番長を追いつめる」です。まぁ、HPが99999で、

しかも時間制限付き(途中で戦闘放棄して帰っちゃう)から、絶対倒せないんですが、そこはそれ、

ほむらと主人公を運動&体調の超人に仕上げて(笑)、どこまで追いつめるコトが出来るかな、と。

(↑運動は攻撃力、体調は素早さ=攻撃回数でし)

 詳しくはまたメモ2プレイ日記に回します〜。ってーか、書き物を最近多くためてる気が(汗)。


体調:63(+13)  文系:58     理系:64

芸術:53       運動:64     雑学:85

容姿:63       根性:36     ストレス:0

   11月9日。「実行コマンド:理系ー現状維持」

 ここんとこの生活を振り返ってみると・・・、昼起きて夕方までに学校へ行き、タイムリミット

ぎりぎりまで端末室でプログラミングに没頭し、帰って食事したあと夜更かし・・・てなパターンが

出来上がりつつあるような(汗)。

 で、ご多分に漏れず今日も夕方ごろ学校へ。前日のメモ2プレイがかなり夜遅くまでかかったので

起き出したのも遅いんですわ。で、学校へ。校内では文化祭の準備が着々と進んでいました。

そーいや今週末だったっけなぁ、文化祭。・・・もっとも、1・2年の時は麻雀やってて不参加、

3年次は、見には行ったけど見て回っただけにとどまったし。麻雀大会が開催されてたから、

参加しておけば良かったかなぁと今更ながら後悔したり(苦笑)。あ、ちなみに今年はおそらく

行かないで終わるでしょう。土曜はともかく、日曜はA15がありますので(苦笑)。

 端末室で友達と会い、おしゃべりしつつ、友達の課題の補助をしつつ、プログラミング。

・・・こーゆー同時進行とかかますと、必然的に能率は落ちるのですが(汗)、やっぱり雑談を

始めちゃうと止まらないんだよなぁ(苦笑)。

 友達が帰って1人になると、エンジン全開でプログラミングを再開。・・・と言っても、残り

時間はわずかに30分しか無いんですが(汗)。よーやく出力のおかしい部分を全部洗い出した

所で、無情にも端末室閉鎖の時間。明日は文化祭準備のせいで端末室は使えない。土・日・月は

文化祭&振替休日で端末室は使用不能。論文提出日は水曜なんで、残った時間は実質火曜日のみ。

・・・まぁ、提出物自体はまだ完璧でなくても良いのですが、添削を受ける立場からすると、

より出来上がっていた物の方が添削効果も上がるってもんですからね。火曜は頑張る必要ありでし。

え?土曜日は文化祭で学校が解放されて、端末室もひょっとしたら空いてるかもしれないから、

忍び込んでみる価値はある?・・・う〜む。


 家へ帰ってからは、昨日の続きでメモ2のプレイです。詳細はプレイ日記の方へ書いたんで、

こっちでは載せません。とりあえず、ノーデートで美帆ちゃんはクリア出来る、というコトだけ

ここでは報告しておきたいと思います。


体調:50(ー7)   文系:58     理系:64

芸術:53       運動:64     雑学:85(+1)

容姿:63       根性:36     ストレス:0

 11月8日。「実行コマンド:理系ー成功」

 ミニロトは今回も惨敗でした。・・・相変わらず当選には縁がありません(苦笑)。次のロト6は

1等4億円とのコトですが、まぁ、縁の無い話なんだろーなぁ。

 起きたのが比較的遅かったコトもあり、学校へ行ったのは夕方になってからでした。どうも

私ってばスロースターターみたいでして。エンジンかかるまでがとにかく遅い、と。もっとも、

その後ちゃんと動作するかどうかは不明なのですが(爆)。

(↑ダメぢゃん)

 今日は時間を追うごとにどんどんやる気が高まってきました。こーゆー乗りの良い時には、

一気にプログラムの解析を進めてバグチェックです。今日は思ったよか進んだなぁ♪よしよし。

ちなみに次の山場は今度の水曜日の論文提出。発表はしなくて済むものの、ここまでの状況を

まとめておかないとイケナイらしい。・・・間に合うか?


 家へ帰ってからは、メモ2のコンセプトプレイを始めました。今回のターゲットは美帆ちゃん。

ノーデート&アルバム枚数削減を目標にかかげ、スタートです。詳しい話はプレイ日記の方へ

回すとして・・・、この日のうちには終わらず、体力切れで寝てしまいましたとさ。明日には

クリアしちゃうとしましょう。


体調:57(ー8)   文系:58     理系:64(+1)

芸術:53       運動:64     雑学:84

容姿:63       根性:36(+1) ストレス:0

 11月7日。「実行コマンド:休養」

 起きたら14時すぎという、めちゃめちゃ遅い時間での起床となりました(汗)。前日寝るのが

遅くなったとはいえ、ちょっと寝過ごしすぎぢゃないか?起き出したのが遅かったせいもあり、

どーも学校へ行く気にならない。まぁ、授業があるワケでもないので、別に行かなくても問題は

無いんですが、最終発表会へ向けての準備のコトを考えると、行かなきゃ後が苦しくなりそう。

・・・結果。家で休養を決め込むことになりました(爆)。家でお返事モードをしてたら、いつの

まにか外が暗いんだもん(爆)。それに、一度出かけちゃうと踏ん切りが付くまで戻りたくないし。

・・・遊戯王が見たいから家にいる、というワケぢゃないですよ、決して(笑)。


 てなワケで家でのんびりとしてたワケですが・・・、明日以降は怠けるワケにゃいかないな。

課題を沙希送りして苦しくなっていくのはまぎれもなく、自分なんだし。


体調:65(+11)  文系:58     理系:63

芸術:53       運動:64     雑学:84(ー1)

容姿:63(ー1)   根性:35(ー2) ストレス:0

 11月6日。「実行コマンド:イベント日」

 11月に入って最初の山場、卒論の中間発表会でし。発表会といっても、聞いてる連中はゼミ生と

教授だけなので、普段のゼミと大して変わりはしないでし。とはいっても、ここで何も出来ずに

突っ込まれてばかりでは卒業も危ういので、ある程度の準備は必要・・・。まぁ、ちゃんとその辺は

分かっているので、今まで取り組んできたワケですが。

 発表会の会場となるホールへ行くものの、誰もいない。が、しばし待つことで何人か到着。時間と

共に人も集まってきて、教授も登場。居ない人も中にはいるが(汗)、さっさと開始です。


〜発表中〜 BGM:学期末テスト(ときメモ)


・・・よし、なかなか良い出来だ!さほど突っ込まれるコトもなく、無事私のターンは終了。

とはいえ、用意しているデータ不足という最大の課題についてはしっかりとあれこれ言われたので、

12月までにどーにかしないといけないっぽい。まぁ、何とかしますかぁ。

 こーして、発表会は終了。12月に本番があるので、それまでに体勢を整えておかないと。
 
で、家へ帰りました。あぁ、無事に終わってホントに良かったわい。


体調:54(ー6)   文系:58(+1) 理系:63(+1)

芸術:53(+1)   運動:64     雑学:85(+1)

容姿:64       根性:37     ストレス:0

   11月5日。「実行コマンド:理系ー成功」

 話は4日、OFFを終えて帰ってきたあたりにさかのぼります・・・。家で使っているHDDの

容量不足に散々悩まされてきたのが限界に達し、思い切って新しい外付けのを買ってしまおうと

家へ戻ってくるなり千葉ヨドバシへ買い物に行ったんですわ。

 で、40Gのなかなか良さげな物を発見し、それを購入。帰ってきて早速付けてみようと思った

所、SCSIボードを買い忘れていたコトによーやく気づき、いろんな人からあれこれと教わって

いた・・・という所までが4日の内容ですわ。え?何でそれを4日分に書かないのかって?だって

OFF会日記(3・4日)はこれから書き始めるんだもん、内容が前後しちゃうしねぇ。


 さて。朝起きて、早速SCSIボードを買いに千葉ヨドバシへ。買う物自体は昨日の段階ですでに

決めていたので、探すのも楽。ってことでさっさと見つけて即購入。買う物を買ったらもう用は

無いので、すぐに帰りました。普段だったらYSで単品カードを見たりするんですが、この間の

シャッフル会合で欲しかったカードは軒並み揃ったもので・・・。

 家へ帰ってきてからは、説明書とにらめっこしながら取り付け作業をしてました。こーゆーのって

私結構苦手なんです(汗)。華澄さんほど機械オンチってワケぢゃないんですが。まだ不慣れな

だけかもしれませんけども。

 SCSIボードの取り付けからHDDの認識終了まで約2時間。特にひっかかるコトもなく、

無事HDDは動いてくれました。いやぁ、良かった良かった♪へ?2時間はかかりすぎだって?

PCのフタを開ける為には、部屋をまず掃除しておかないといけなかったからさっ。

(↑いや、威張るようなコトでもあるまいに)


 とりあえずシステム回り以外の物を新規HDDへ移動。これで当分容量不足に泣かされるコトも

あるまい。やれずにたまってたゲームもこれで出来る♪(←これが主目的)

 え?ぢゃあさっそくKanonをやれって(爆)?


体調:60(ー7)   文系:57     理系:62(+1)

芸術:52       運動:64     雑学:84

容姿:64(+1)   根性:37(+1) ストレス:0

   11月3・4日の「くるしい日常」はOFF会日記に掲載する予定です。内容は、

「カードゲーム同好会シャッフル・第8回会合」の予定です。お楽しみに?

 でもって、パラメータ変動だけ沙希に書いておいたりする(苦笑)。


体調:67(ー18)  文系:57     理系:61(+1)

芸術:52(ー1)   運動:64(+2) 雑学:84(+2)

容姿:63(+1)   根性:36(+1) ストレス:0

   11月2日。「実行コマンド:休養」

 この日も雨だったのですが、今日は買いたい物があるので買い物へ出ました。まだ雨自体は

そんなに激しく降ってるワケぢゃない。となると・・・、買い物を速攻で終わらせれば、学校へ

行けるかも。でもって早めに退却すれば濡れずにすむ。うん、何て良い考えだ(笑)。

(↑だったら買い物を後回しにすれば良いのに)

 ってことで本屋へ。欲しいのはサブストの攻略本と、競艇少女の9巻。どちらも素早く見つけた

のですが、攻略本の方は2冊発見。袋がかけられている為、内容は確認出来そうもない。うーん。

*「どちらか片方をあきらめて後悔するよりゃ、両方買って後悔しよう♪」

・・・ん?何だこの声は?


 気がつくと、両方買って店を後にしてました(汗)。・・・まぁ、いいか。で、みはりん号を

発進させようとした所、急に雨が強く降り出してきました。むう、このまま学校へ向かったら、

その段階でかなり濡れるのは明確。となると・・・退却っすねぇ。かーえろっと。

 で、家へ帰ってきてからは買ってきた本を延々読んでました。双葉社のと新紀元社のを買った

んですが・・・、新紀元社のだけで十分用が足りたよーな気がする(汗)。


 明日はシャッフル8ということで、寝るまでの間を生かしてデッキの準備をしてました。ただ

会場は遠いので、果たして早いウチにちゃんと着けるのか・・・?


体調:85(+6)   文系:57     理系:60(ー1)

芸術:53       運動:62     雑学:82

容姿:62       根性:35     ストレス:0

   11月1日。「実行コマンド:休養」

 昨日ある程度予想していたコトですが、やっぱり雨でした。ミニロト結果の更新も11月分の

日記の枠も学校でしか更新出来ないため、月の頭に学校へ行けない(とゆーか、行く気が無い)

のは、ちょいと困ったもんです。事実この日記も後日掲載になりそうだし(汗)。


 さて。自宅でのうのうとしているコトを早々と確定させたので、家でおとなしくしてました。

明日はこの雨がおさまってくれれば良いんですが・・・果たして?


体調:79(+12)  文系:57     理系:61

芸術:53       運動:62(ー1) 雑学:82(ー1)

容姿:62       根性:35(ー1) ストレス:0(ー1)

メイン(いちおう)ページへ