管理者のくるしい日常


くるしい日常・たーみなるに戻る

 11月30日。「私の適性は?」

 焼き肉&ごはんの食べ過ぎで行動不能になった昨日。その余波は今日の朝に

なっても残っていまして、体が重いし腹が張ったまま。授業に行こうと準備を

するものの、すぐに動けなくなってしまう。・・・しょうがないので午前中を

完全休養にして(汗)、体調を整えることに。パラメータ異常だわ、はい。

 午後からの出動。とはいっても、3限はただ講義を聞いてるだけ。あまりに

ヒマだったんで、目の前にあるPCでツリー掲示板のスクリプトを落とし、

設置作業をやってました(爆)。

 3限が終わると就職ガイダンス。今回は「就職適性検査」。今回のガイダンスは

やけに人が大勢来てました。だいぶみんな時期を認識してきたのかなあ。

 ってことで、制限時間内で問題&質問に答え、さっさと提出。直感と本能に

頼って回答欄を埋めただけに、どんな返答が返ってくるか楽しみです(笑)。

 部屋を退出し、3限でダウンロードしたツリー掲示板の設置作業を再開しました。

これでときメモ2の話題を掲示板で使える〜♪

 やることを済ませ、家へ戻りました。

 11月29日。「ある意味なさけない行動不能」

 週のはじめの月曜日。幸いにして手持ちの午後の授業は休講なので、午前中で帰れる〜♪

となると、行動パターンがここ数日と同じになってしまうのですが、今日は29日。毎度

お馴染「にくの日」なワケでして、友達連中数人と共に、晩メシを食べに行く約束を取りました。

もちろん、たらふく食べた後はときメモ2のプレイが待っているのは言うまでもないとして(笑)。


 約束は午後6時。授業が終わった段階では、1回通してプレイするぐらいの余裕はあったのですが

敢えてやめて、学校でいろいろやってました。あ〜あ、ツリー掲示板入れたいんだけどな・・・。

 夕方も頃よい時刻となり、焼き肉屋へ。すぐに全員が出そろい、店の中へ。学校では全員の

顔を揃えるのも難しいのに、こういう場だとあっさり揃うのな(笑)。

 で、食事な時間です。ライスおかわり自由ということで、目一杯詰め込んでおくことに

したのですが、調子に乗って食べすぎたのか、店を出た後めちゃめちゃ苦しいの(汗)。

家まではどーにか帰りつきましたが、そこから動けない。マジで食べすぎたらしい・・・。

ライス×5はさすがに食べすぎか・・・。(←当たり前ぢゃいっ)

 結局、胃腸薬を飲んで強制休養です。とてもゲームが出来るような体調ぢゃないし。

あ〜あ、何やってるんだろ、私ってば・・・。

 11月28日。「日曜日だってのに」

 昨日は延々とときメモ2のプレイにつぎ込んでました。今日はどうかというと、ご多分に

漏れず延々とやってました。強いて昨日と違う点をあげるならば、スーパー競馬と競艇王CCの

優勝戦中継を見てただけ(爆)。記録のお部屋の方に、自分の予想の方は書き込んでおきましたが

競馬の方はまたしてもハズレ。でもって、競艇の方は6ー5をバッチリ当てました♪

・・・が。場外発売へ行ってれば確実に買っているこの目も、自宅で延々ときメモ2をプレイ

していては買えるワケもなく。いい配当をつけていただけに、結構悔しかったりします(滅)。

・・・場外に出ていればよかったかなあ・・・。


 さてさて。この日は本編プレイの方よりも、サブゲームの方を躍起になってやってました。

そちらの情報はときメモ2のこーなーに回しますが、今回のミニゲームも良くできてま す。

本編を忘れてハマリそうで怖い(爆)。

 11月27日。「1日メモ2づくし(爆)」

 与えられた有効な時間、有意義に過ごしましょうってことで、ときメモ2にほとんど

注ぎ込みました。この日はそれ以外に買い物に出た程度だったしなあ(苦笑)。

 プレイの様子はプレイ日記の方に載せてあり ますが、

ネタばれがイヤな人は、見ない方が良いかも。

 11月26日。「あれ、ゼミは?」

 ときメモ2につぎ込みたかったこの日ですが、あいにくと金曜日はゼミの日。休むワケにも

いかないので、準備を進めていたら友達から電話が。

友達M「今日ゼミないってよー」

・・・CHAPPIの士気が30上がった(笑)。となると、今日は3限のみ。ってことで

さっさと受けてきました。

 ゼミが無いので、これで帰れるのですが敢えてまだ帰らず、ときメモ2のこーなー、および

それに伴う更新やら課題やらをこなしてました。気がつくとすでに19時。・・・うぐう、

ゼミをやってるより帰りが遅いぢゃないか〜(爆)。

 ちなみにこの日は、一文字さん狙いでクリアしました。

 11月25日。「この日は来ました」

 とゆーことで、やってきましたときメモ2発売日。早い所では午前0時から販売を開始した

所もあるでしょうけど、こちらは開店11時の店(メディアバレー)での予約をしてい た為、

夜中の出撃はありません。

 ま、予定では朝いちで駆け付けて店の前でGB版ときメモをしつつ待とうかと思いましたが、

やめときました。


 出発は午前10時。いや〜、講義がないから時間配分は楽っすね♪予約をしてある店は

11時開店なので、沙希にヨドバシへ行ってTLSーfとメモカを1枚買う。ここでは

ときメモ2はカウンターでの販売でした。ま、棚に置いても速攻で無くなるだろうしねえ。

目的のTLSーfは棚に置いてありましたが、残り2つでした(苦笑)。開店から1時間

ぐらいしか経ってないのになあ・・・。

 その後、メディアバレーに戻りました。開店15分前。数人が列を作ってたので、それに並びました。

開店する頃には、結構後ろの方まで列が伸びてました。で。店の前には「限定版の当日売りは

ありません」ってな注意書きがあったにも関わらず、知らずに並んでいた連中もちらほら(爆)。

 店へ入り、サクッとゲット。こうなれば長居は無用、さっさと帰りました。


(ここから沙希の内容は、こちらで扱っていきます)

 11月24日。「出来たっ!・・・けど。」

 学校に行かないと、満足に絵を描く環境が得られない私。今日も授業を4限まで済ま せて、

それからはずーっと絵描きに集中してました。課題?・・・とりあえずパスっ(爆)。

(↑いいのか、こんなんで(汗))

・・・で、無理矢理完成にこじつけました(苦笑)。元々少しづつ進めてたから、今日は

さほど時間を費やさなかったですが。

 パッとみると分かるけど、背景にしてはやけに大きい(汗)。サイズを取り違えたか なあ。

ラインもどーもイマイチな気がするし・・・。「まあ、こんなもんだろう」?

・・・次回は「良い出来だ」か「バッチリだ!」に仕上げたいのお。その為にはやっぱり

時間と設備と経験値かなあ(爆)。

 11月23日。「仕上がらない〜(汗)」

 休日ということで、この日は雀鬼戦のレポを延々仕上げてました。本来なら、この間の

土日に仕上げたかったけど、いかんせんゴタゴタはあるわ風邪は引くわでそれどこぢゃなかった

んだよね(苦笑)。

 1週間が経っているとはいえ、データさえ残っていれば状況は十分思い出せますし、

下書きもあるから作業自体は順調でした。で、第7回を書きあげた所で。

CHAPPI「うがあっ、手がいてぇ〜!」

・・・キーボードの叩きすぎなのかのお・・・。ってことで、今日の作業はここまでにしました。

明日は背景絵にあてる予定だから、ときメモ2の発売日には間に合いそうもない・・・。

うぐう。ってことで、もうしばらく待っててください(苦笑)。

 11月22日。「流れが向いてきたか?」

 寝起きが良かったか、無事に1限から出席出来ました(笑)。で、教室で

待機していると、自習せよとの連絡が。ラッキー♪ってことで、自分の為に

有意義に使うことに(笑)。結局時間内に教授は帰ってこず、休講扱い・・・。

(↑自習しなさいよ)

 で、2限。さすがに休みにはならなかったけど、50分で講義が終了。まるで

高校の授業のようだ。3限はちゃんと授業をしましたが、来週休講とのこと。

いや〜、ここまで展開が都合良く回るもんなのか〜!?悪いことが起きた後って

埋め合わせをするかのごとく良い事が起こるっていうけど、ホントなんだな〜♪

 残った時間は背景絵を描くのにあててました。いつまでも夏服ぢゃかわいそうだし。

・・・結局今日中に上がることはありませんでしたが(汗)、25日までには

どーにかして完成させたいのお。

11月20・21日。「危機管理の必要性」

・・・うぐう、この2日の日記はちょっと書く気になれないでし・・・ゴメンっ (汗)。

11月19日。「ここへ来て大きな山が」

金曜日は毎度お馴染ゼミの日です。例によって今日も全員が揃わない、いつもの展開。

そんな中、出席がイマイチな人たちが部屋に残され、別のメンバーは次の論文のテーマ を

探しに研究室へ。そこで30分ほど資料探しをし、戻りました。部屋に残されたメンバ ー、

一体何を言われていただろうか・・・。

で、今度は発表順を決めるあみだくじ。毎度のことながら、くじ運は悪いんだよなあ。

とりあえず、来週発表となる「1」・「2」番のくじだけは引きたくないぞ・・・。

そう願って引いたのが功を奏したか、運良く「7」番をゲット♪これで発表は来年、と きメモ2の

やり込みには、影響しないだろうっ!


帰りがけにファミ通を買いました。今回のは、キャラの登場条件が書かれてたので、

重要かな〜?と思いまして。詳しくは触れませんけど、必要以上に女のコを出さないプ レイは

難しいかもしれませんね。そう感じました。

11月18日。「創立記念日」

この日は、大学の創立記念日ということで学校は休みです。・・・って、もともと木曜日は

私は休みなんですよね(苦笑)。もっとも、前日の徹夜麻雀が響いたか、夕方近くまで 寝て

いましたが。


ときメモ2の発売日まで、あと1週間となりましたね。みなさんのファーストプレイ は

どんな感じなのかな?プレイの感想等、是非教えてくださいね。あっ、でもネタバレは

とりあえず勘弁(爆)。

11月17日。「反動だろうか」

ここんとこ日記の方をサボっててゴメンでし(汗)。別の事でかかりっきりだったも ので。

とはいえ、この日は4限まで普通の講義。課題がまた出されたけど・・・、25日まで には

片付けておきたいところだな。

で、夜。次の日が創立記念日で休みなので、お馴染の徹夜麻雀。・・・なんだけど、

雀鬼戦での大勝の反動からか、3・4着しか取れない成績で完敗。まだまだってことで しね・・・。

次回の奮起を誓いつつ、帰宅しました。

 11月16日。「やっぱりロックオンされてる」

 月曜と同様に1限からの授業なワケですが、2・3限の実習がここんとこえらく

大変になってます。特に2限が厳しくて、出席者が4人とめちゃくちゃ少ない上

課題の進度がみんなイマイチなのに、教授は私をマークしているのか、いつも

怒られるのは私だけ。くっそー、私が何をやったっていうんぢゃ〜!と心中で

吠えてみた所で、状況に進展が見られるワケでもなく。結局今日も言われたい放題で

終わりました。また課題が出たけど、今回も厳しそうだなあ。・・・しっかし、

今日はちゃんと課題が完成してたのに、何故やってない連中がノーマークで私だけ

言われたい放題なんだろう?・・・謎だ。

 3限はデータベースの授業。授業用のアプリが唯一入ってるマシンが、なかなか

オープン利用されて無いため、課題を出すのを断念したのですが、運の良いことに

授業内提出を認めてくれました。ってことで、エンジン全開で一気に仕上げました。

・・・とりあえずこれで0点は無いぞ(苦笑)。悪い事が起きた後って、ちゃんと

埋め合わせが待ってるもんなんだな、うんうん。

 その後は就職ガイダンスです。今週のテーマは「自己分析」。実際にやってみろ〜!

と言われて(制限時間つきですけど)いざ取り組んでみたのですが、予想以上に

難しい(汗)。こいつは厄介だ。結局制限時間内には出来ませんでした。課題を

残してしまったかな?担当者は、周りの友人や親などに、客観的な意見を出してもらうと

良いぞ〜!と言ってたけど・・・。う〜む。


・・・なんか珍しく今日は「くるしい日常」をつづってる気がするなあ(爆)。

 11月15日。「忙しくなりそうだ」

鏡魅羅さま、お誕生日おめでとうございます〜!

・・・記録のお部屋では、結局祝い忘れだし。せめてここでは・・・ね。


 雀鬼戦も無事?終わり(この辺については、後日アップする予定でし)、また

学校生活のスタートです。月曜日ってことで1限からのスタートですが、今日は

珍しく遅刻せずの入場♪(←いや、それがフツーだってば)

 で、先週出した課題の返却がありました。半ばヤケになって無理矢理出した

課題なだけに、表紙にはしっかりとレ点が(爆)。戻ってきた課題を、友達と

照らし合わせて見てみるが、プログラムはほぼ同じなのに、チェックされてる

箇所がそれぞれ違う(汗)。・・・どういうチェックをしてるんだろう?

 2・3限をさっと流し、雀鬼戦のレポの下書きに入りました。今回は2部構成

なので、例によって長くなりそうです。週末までには上げたいなあ。・・・って

学校の課題が結構数出てきてるのに、大丈夫なのかっ?

 11月13・14日の「くるしい日常」は、OFF会日記の方へ載せます。

タイトルは「ときめき雀鬼センセーション第7・8回大会」の予定です。

 11月12日。「気分はすでに」

 雀鬼戦を明日に控え準備に回りたいところですが、いかんせん今日はゼミの日。

さすがに休むワケにもいかないので、2限からの出席です。・・・その割には

出発が遅れて遅刻(汗)。これはゼミの時間に何かしら言われるぞ・・・。

 そう思っていたのですが、取り立てて何も言われませんでした。ほっ。

ゼミの方は、発表者が何も準備をしてきてなかったために、予定が変更。以前

苦労してやった発表の、足らなかった部分を再度やることになりました。うぐう。

で、これは当てられるかな〜?って所まで来たのですが、どういうワケか自分の

前で終わってしまいました(笑)。何かツキがあるようだなあ。


 家へ戻ってからは会場設営です。10人前後がやってくると思われる我が家。

ホントに入るのかっ!?

 11月11日。「たまにはやっておこう」

 毎週木曜日は、私にとっては休みの日。とはいえ、雀鬼戦の会場がウチということ で、

今日は片付けに追われてました。やっぱり、迎撃側ですからね〜。不快感なく楽しんで

いってもらわないと。

 ある程度片付けた後、学校へ。ネット&更新をしつつ、辻鳶さんに絵をいくつかもら う。

いや〜、毎度毎度ゴメンなさいね(笑)。忘れた頃にトップに上がるかもしれないから (おひおひ)。

 で、もらった絵を取り込もうとするが、スキャナの使えるPCが塞がっている。別に

げいつマシンでなくてもチャットやメールチェックは出来るんだから、空けてくれよお (汗)。

でも結局空く事はなく、撤退。

 その後、今度はバイク屋へ。みはりん号のエンジンオイルの交換、チェーンの調整、

ブレーキの効き具合のチェックをしときました。バイク屋からの帰り、前輪ブレーキの

効きが回復してた事を忘れ、普段通りにブレーキをかけたら急ブレーキに(汗)。

・・・しばらくの間、慎重に乗って慣れないとなあ(苦笑)。

 11月10日。「結局休養」

 前日の徹夜麻雀が大きく体調にひびき、起きたら昼。この段階ではまだ、急げば

出席を書くことだけは出来るのですが、頭の方が全然働いてなかったので、今回は

欠場することにしました。休みと決めたらやる事はいろいろあるわけで。

競艇少女の7巻(←1ヶ月くらい前にでてたらしい(汗))、ときメモの小説の6巻を

買いに出ました。6巻の方、みはりんと詩織ちゃんが主役。そうか、伊集院ぢゃ

なかったか・・・(笑)。それらを読み終えた後は、ひたすら部屋の掃除。週末には

この狭い部屋にたくさんのお客様が見えますからねえ。どーにかみんな無事に入れれば

良いのですが・・・。

 って、学校休んだだけで休養になってないぢゃん(爆)。

 11月9日。「雀鬼戦の調整にはならないようで」

 前日に友達2人に勉強を教えた成果は・・・まるで無かったそうです(滅)。やれやれ、

あの2時間はいったい何の為に流れていったんだろう・・・?


 さて。大抵1週間に1回、友達連中と麻雀を打っているのですが、今週は、今までに

例のない火曜日に日程が回ってきました。今日は5限まであるのに〜。

 1限からフル回転。1限はともかく、2限ぢゃ課題の進行具合がみな似たり寄ったり

なのにも関わらず私だけ怒られまくるし、3限ぢゃ悪いタイミングで課題が出るし。

・・・この段階でへとへとだってのに、今日はさらに小論文対策の授業が2コマ。

 前半の1コマは延々講義。この一本調子の講義に嫌気が差したのか、休み時間で

脱走者がちらほら(爆)。さすがに私は逃げませんでしたが。で、後半戦はいよいよ

実戦。「私の自慢」というテーマで論文を書くことになったのですが・・・果たして

何を書けば良いのやら。取り立てて自慢出来そうなものが無いことが自慢だからなあ。

(↑いや、ちっとも自慢になってないってば)

 どーにか出したけど、どんなもんだろうか。講義が終わった後は、さっさと学校を後に

して、徹夜で麻雀。・・・体調が万全でなかった為か、流れに乗り切れない。結局

全然いい所なしで惨敗してしまいました・・・。う〜む、雀鬼戦の調整という感じで

挑んだけど、調整どころか不安点を残してしまったぞ(汗)。

 11月8日。「おだやかな時間」

 文化祭の代休ということで、この日は休み。その為、昼近くまで寝ていられました。

月曜日ってば1限からあるから、こんなにゆっくり出来たのって久しぶり〜。ってことで

夕方までのんびり過ごしてました。

 で夕方。次の日に試験があるからちょっと助けて欲しいと友達が2人来て、いろいろ

教えてました。私はその科目は単位を取っているので、心配はいらないんだけど。

2時間ぐらい教え込んで、その後はファミレスへ移動して3時間ほどおしゃべり&食事。

おだやかな時間が、ゆっくりと流れていきました。いや〜、やっぱり友達とおしゃべり

してる時間って良いですね〜。心が落ち着くって言いますか。次の日からの気力を十分に

チャージすることが出来ました。こういう時間って、大事っすよね♪

 これで、勉強の成果が上がったよ〜!って報告が次の日にあれば「言うことなしね♪」

なんだけど・・・どうだろう?

 11月7日。「やっぱ止めとこう」

 文化祭2日目。初日に見に行っただけに、もうあまり興味もない。ってことで、結局

出かけることもせずに、自宅でゴロゴロしてました。取り立てて用事もする事もなかった

んですけどねえ。何かこう、体が動かないって言いますか。そのまま夜までのーんびり。

せっかくの日曜日だってのに、特出すべき点の無い平凡な1日でした(笑)。

 11月6日。「大学の文化祭だけど」

 ってことで、文化祭当日を迎えました。とはいえ、実は行く意義は今年もない(苦笑)。

でも、取り立てて用事の方も無かったので、行ってみることにしました。在学中に

1回も文化祭に行かなかったってのも、何か寂しいしね。

 学校は、昨日とはずいぶん様変わりしてました。ホント、よく1日でここまで準備が

出来たもんです。で、ざっと流して校内を見回りましたが、出店してる側に友達が

居ないので、長居はしない。そーやってウロついているうちに端末室へ。ここは、

進学説明会の為に、オープンになっていました。うん、都合が良いな。ここでちょろっと

お返事モード(笑)♪

 で、レス付けをしている内に、自分の周辺に人が増えてきたので、これはヤバいと

本能的に察知。とゆーことで、さっさと退却しました。もうちょっとどまってようかと

思ったのですが、行くところもないので、そのまま家へ帰りました。

 明日も更新の為に行こうかな〜?

(↑何か間違った過ごし方してないかっ!?)

 11月5日。「偵察隊員が自爆してどうする???」

 文化祭前日の今日。午後は休講なのですが、午前中の授業はあるんですよね。

私も1コマあるのですが、先週の終わりに、

教授「私が教室に来た時に9人以下だったら休講、10人以上だったら授業をしよう」

って言ったんですよ。ってことは、全員のやる気がなければ必然的に休講(笑)。

・・・でも、前日までのあちこちからの情報だと、意外に行く人がいるようだ。

しかも、授業があるとなると、課題を提出することになってしまう。そこで、協議の

結果私が教室前の廊下で待機して、人数を把握しつつ、授業があるのなら、全員分の

(あ、友達数人のだけどね)課題を出してしまおうという算段で挑みました(爆)。

・・・何か貧乏くじを引いてる気がするんだけど、気のせいだろーか(汗)?


 さて。廊下で待機していると、今回の同盟軍(笑)とは別の友達がやってきました。

そこで、計画の旨を話し、一緒に廊下で待機をすることに。・・・で、授業開始の

チャイムが鳴ったのですが、現在部屋には10人。教授は「10人以上なら授業」って

言っていたので、これは当然授業になるだろう。そうは思いつつも、まだ誰か帰るかも

しれないので、ギリギリまで待ちました(おひ)。

 しかし、誰も部屋から出ることなく教授が登場。仕方なく私と友達も入ったのですが。

教授「あっ、増えた。じゃあ授業をやりましょう」

・・・へっ?もしかして、私たちが入ったことで授業確定の赤ランプが付いたの???

ひょっとして、これって自爆?・・・教室にいた人たちの視線は、心なしか冷たかった

ような気がしました(滅)。


 それから1時間授業を受け、課題を提出。明らかに量が不自然でしたが、何の問題もなく

提出が出来ました。良いのかなあ。

 その後は、同じように授業を受けてた友達と共に食事し、3時間ほどおしゃべり。

文化祭の話で盛り上がり、日暮れ前に退却しました。文化祭、今年はどうしようかな。

 11月4日。「買ってしまった・・・」

 前日をほぼ無駄に過ごしてしまった為、やる事がたまっています(汗)。

ってことで、自分にとっちゃ休みなのに出動。でもって、端末室で延々レポと

絵に取り組んでました。その甲斐あってか、レポも上がったし絵も出来ました。

描いてた絵は、22222カウント踏んぢゃった記念ってことで、これを

踏んだかーまえさんにプレゼントしたので、ここでは飾れません(苦笑)。

ってことで、興味のある方はかーまえさんのHPに遊びに行ってみてね♪


 この2つの作業で時間を使いきってしまい、後は歯医者へ向かうだけ。

治療を済ませ、予約を取る。うぐう、14日の日曜日か・・・。雀鬼戦が前日に

あるんだよお。ちゃんと行けるかなあ(汗)。

 で、歯医者からの帰り道。夕飯の買い出しの為に寄ったスーパーにて。

私にとってのスタミナドリンク(笑)「マックスコーヒー」が、相変わらずの安さで

売られている・・・。月初めだし・・・。と、そこに置いてあった1ケースを

かかえてレジへ直行(爆)。レジのおばちゃんは、何だか苦笑いを浮かべてたぞ・・・。

2本で150円。本来なら240円なワケだから、良い買い物ぢゃ〜!

(↑おバカ?)

・・・ちなみに、1ケースは30本入りでございます。これでストックを気にせず

使えるけど・・・、このケース、どこに置いとこう(汗)?

 11月3日。「1日無駄づかい」

 麻雀自体は勝ちました。それも大勝ち。明日の歯医者代を捻出できて、まさに

「言うことなしね♪」なのですが。

 家へ戻ってきたのが朝9:30。さすがに起きていられなかったので、そのまま

眠りにつきました。で、目が覚めると何と19:00(滅)。うぐう、昼間が。

ま、ここまで寝てれば夜は活動できるだろう。そう思って起きたのですが、

頭の方がどうもまだ目覚めきってないらしく、結局21:00にまたふとんの中へ。

・・・結局、この1日は寝てばかり。う〜む、まさに反動でしね。今日怠けた

ツケは、きっと明日に返ってくることでしょう(苦笑)。

 11月2日。「徹夜のすすめ(滅)」

 次の日が休み。さらには、履修登録者によってはゴールデンウイーククラスの

休みが実現する期間となりました。

(↑授業を休めば実現するって?それを言ったら始まりませんって(笑))

 私にとっては、今日をこなせば実質6日の休みが実現します(笑)。とはいえ、

休みでない今日はしっかり出ないといけない。それなのに・・・。

 1限からある火曜日。起きたらすでに授業が始まってました(滅)。そのまま

2度寝モード・・・って行きたいんだけど、知り合いが誰もいないだけに、人任せに

出来ない。ってことで、授業に慌てて駆けつけるが、人がほとんどいない(苦笑)。

・・・まあ、こんなもんだよなあ。。翔風祭(ウチの文化祭ね)前だし・・・。

 その傾向は3限まで続き、出席者はイマイチ。まあ、それでも授業はしっかりと

進むワケで、2・3限ともに課題をもらっちゃいました。・・・うぐう。


 授業が終わって、また実習室で沙希ちゃん・カードゲームOFFの方を仕上げていると

1本の電話が。

CHAPPI「・・・・・・・・・・・・」

 次の日が休みだということで、麻雀を打つとの事。雀鬼戦が近づいてきてるだけに、

調整にはもってこいかも。ってことで、参加。その後は、延々朝まで打ち続け・・・。

(3日の日記に続きます(苦笑))

 11月1日。「年賀状のシーズン到来」

 月曜1限。珍しく(笑)遅刻せずに入場が出来ました。が、この授業で提出する

課題が完成していません。これはマズいな〜と思ってたのですが、履修者がみな

課題の方を完成させておらず、授業内提出に切り替わりました。コアラッキー♪

ってなワケで、せっかくのチャンスをしっかりと生かし、無事に提出しました。

 今日最大のピンチをきっちりこなせば、後は楽。授業をすべて終わらせ、ちょっと

端末室へ。描いてる沙希ちゃん・カードゲームOFFの模様などをちょろっと進め、

帰宅しました。

 で、何気なく付けたテレビでやってたニュース。今日からお年玉つき年賀ハガキが

発売になったそうで。12月の・・・いつだったか(汗)。ま、早めに出せば、

2000.1.1の消印が押されるそうで。

 今年こそは、年賀状を書こうかのお。ここまで、いろんな人に年賀状をもらっては

いるけど、出せずじまいで終わってるからね〜。この時期から発売されているなら、

今から書きだせば、年末までには間に合うだろうし。

 ここはいっちょ、やってみますか〜?

メイン(いちおう)ページへ