管理者のくるしい日常


くるしい日常・たーみなるに戻る
 
 10月31日。「実行コマンド:理系ー成功」

 どーやら明日・明後日は天候がイマイチらしい。となると、今日は頑張って卒論作成に励まないと

イケナイっぽい。雨だと学校へ行く気が半減する(汗)っていうのも理由の1つですが・・・、

11/3〜5は土日祝祭日ということで休み。とゆーことは必然的に端末室は使用不可、となると

プログラムは組めないので、11/2までに勝負を付けておく必要がある。今日を含めてもあと3日。

雨が降るであろう明日・明後日はおそらく作業をしない可能性が高いだろうから(おひ)、

やれるのは今日のみ、ということになる。あぁ、何てめちゃくちゃな論理なんだ。ってゆーか、

すでに論理になってないし。

 さて学校。論文書きといってますが、実際やってるのはほとんどプログラミング。しかも大半が

ほぼ同じ命令の繰り返し、それを条件変えてちょこちょこと。その「条件変えて」の部分があまりに

細かくて、我ながら何でこんな面倒な手順を踏むんだか・・・、と。とはいえ、組み方を変えて

組み直す余裕なぞ、当然あるワケもないので、黙々と作業を続けました・・・。

 夜。珍しく集中力が最後まで持続し、今日のノルマは達成。簡単に腹ごしらえをしてから撤退

しようと考え、友達連中と共に喫茶店に入り、休憩しつつまったり。あぁ、作業後のこーゆー

おしゃべりって、心を落ち着かせてくれるわい。

 で、家へ帰りました。家へ帰ってからは、11/3のシャッフル8へ持っていくカード類の

チェック・・・というか、整理をしてました。aniさんに渡すハングリーバーガーと、

ハンバーガーのレシピ(どっちも遊戯王でし)、探し出すのに一苦労でし。整理ぐらいちゃんと

しておけよ、私。


体調:67(ー7)   文系:57     理系:61(+1)

芸術:53       運動:63     雑学:83

容姿:62       根性:36(+1) ストレス:0(ー1)

   10月30日。「実行コマンド:理系ー失敗」

 週の頭といえばゼミの日。・・・月曜日はほとんどこの書き出しっすねぇ(苦笑)。事実だし

しょうがないんですケド。今日が確かサブストの攻略本の発売日だったんぢゃないか、と思いだし

ゼミが始まるまでの時間を生かして本屋を探してみるコトにしました。

・・・結果・・・、うぐぅ、不発だよぉ。もうちょっと間を置いてみるとしますか。ちなみに

攻略本は資料集として手元に欲しいと思ってます。・・・にしても、よーく考えてみたら、あの

サブストのどのあたりに「攻略」という点があるんだろーか(汗)。本編よりもむしろ、光ちゃんや

水無月さんルートの方がはるかに探しにくく難しかったし、ひょっとしたらディスク2の方に

重点を置いて話を進めているんだろーか?・・・その辺も含め、楽しみでし。


 本屋巡りをしたおかげで、ゼミには見事に遅刻(爆)。とはいえ、発表会までの間は中間報告

のみの展開なため、とりあえずは問題ナシ。で、今日もヤバ目なゼミ生がつるし上げを食らって

ました。・・・明日は我が身、気を引き締めてかからねば。ちなみに来週の月曜が中間発表会でし。

これを無傷で乗り切れば勝ったも同然なのだが!?


 ゼミが終わってから軽く食事を取るいつものルートを進み、食事後は論文作成の再開。でも、

食事の後で頭がボーっとしてたのか、気合いが乗ってこない。結局、ちょっとプログラムを組み

変えただけで端末室を後にしました。

 家へ戻ってきてからは、本屋巡りで買った本を読みつつ、まったりと過ごしてました。


体調:74(ー4)   文系:57     理系:60

芸術:53       運動:63     雑学:83

容姿:62(+1)   根性:35(ー1) ストレス:1(+1)

   10月29日。「実行コマンド:休養」

 外は雨、です。どこかへ出かけようにもこの雨の中だとちょっと・・・。まぁもっとも、

予定がちゃんと組み込まれている場合は、雨だろうがみはりん号で強行!とかかますのですが。

今日の場合はそれが無いもので、1日ゆったりと過ごすコトにしたワケです。よくよく考えて

見れば出かけて云々だとかいう余裕、月末に存在するワケないし(自爆)。


 そういえば、今日はときメモ2のイベントが開催されていましたっけ。・・・これもチケットの

無い私には縁の無い話ですが。3000円分のメモ関連グッズ、今の私には買おうという気が

起きないですし(汗)。・・・みはりんシーツだったら頭抱えて本気で考えますが(苦笑)。

(みはりんの枕でも可)


体調:78(+18)  文系:57     理系:60

芸術:53       運動:63     雑学:83

容姿:61       根性:36     ストレス:0(ー4)

   10月28日。「実行コマンド:休養」

 今週、卒論制作に重点を置いて行動してきた分、週末はゆっくり休もうということにしました。

ホントは休まずに進めて、後で楽をしたい所ですが、いかんせん学校の端末室は週末は空いてない。

データ収集ぐらいしか家では出来ないですから。

 で、今日は前々からやろうと思ってた「メモ2・茜ちゃん育成計画プレイ」をやりました。以前から

何度となくやってきたコトなのですが、今回は本腰を入れてやってみようかと。その辺の模様は、

今回メモ2プレイ日記の方に回したんで、宜しければそちらもどうぞ。


 とゆーことで、昼すぎからメモ2プレイ。途中、日本シリーズをボーっと見てたりもしましたが

巨人が7点リードをつけた段階で、「あぁこれは巨人の勝ちだろーなぁ」と察知し、さっさと

メモ2のプレイに戻りました(笑)。案の定巨人の優勝。何はともあれ、おめでとうございます。

明日からの優勝セール・・・、一体どこが展開するのやら。


体調:60(+9)   文系:57     理系:60

芸術:53       運動:63     雑学:83

容姿:61(+1)   根性:36     ストレス:4(ー4)

   10月27日。「実行コマンド:休養」

(前日からの続きと思ってください)

 友達連中を送り出し、眠りについて2時間ちょい。電話が突然鳴り響きました。誰だろう?

眠い目をこすりつつ起きて受話器を取ると・・・、何やら意味の無いコトをまくしたてられる。

何だ?・・・と話を延々聞いているものの、主旨がちっとも読みとれない。何が言いたいんだ?

・・・免許を取る費用や飲み屋が安くなり、カラオケ屋が割引になり、旅行に行くのもお得?

話の意図がおそらくキャッチセールスか何かぢゃないかと踏んだものの、それでもまだ延々と

しゃべり続ける電話の相手。

CHAPPI「・・・あの、こっちもヒマぢゃ無いんでさっさと用件を言ってくれませんか」

・・・普段はこんな荒っぽい応対はしませんが、寝起きでしたし(苦笑)。で。何かのPRの

ためにかけてきた、との話を聞き出しました。PRねぇ。そんなのを電話でやられちゃかなわん。

延々ムダな時間を過ごすのだけは勘弁ですよ。ってことで、さっさと一方的に受話器を切りました。

あー、中途半端に起こされたおかげで気分は悪いし頭は重い。・・・もうちょい寝ましょ。


 夕方ごろよーやく起きだして学校へ。体調がイマイチでも、今週は頑張っておかないと。

人の居ない端末室で、2時間ほどデータ収集&プログラムの組み替えをしてました。で、その

作業のかたわらあちこちのHPへ行ってたんですが・・・、その中の1つから気になる情報が1つ。

*「ときメモ3・新ときメモを対象にしたゲームファンドが発売されるとのこと」

・・・まだメモ2が出てから1年しか経過してないのに、もうメモ3ですか。それもファンド付き。

おそらくPS2で出るんぢゃなかろーかと思ってたメモ3、制作費に金がかかるんぢゃないかって

のは容易に想像がつく所で、製作資金を広く集めようってのは良い考えかもしれないでし。

*「1口1万、10口でエンディングに名前が乗り、20口で限定版進呈」

・・・そーいえば、メモ3の話ってこの投資話で初めて出てきたワケですが、もう限定版の製作は

決定しているんですねぇ(苦笑)。いやはや。限定版進呈って所を見る限り、メモラー相手に

作ってるって要素を強く含んでいると感じました。メモ2の限定版争奪から推測するに、ですが。

まぁこの投資話自体は「ふむ、なるほどねぇ」と見てますが、発売時期がこの投資話によって

すでに決められているってのがちょっと引っかかりました。私としては、時間がかかっても良いから

やっつけ仕事のよーなモノは出さないで欲しいと思ってますので。

 29日にメモ2のイベントがあるので、おそらくこの話はそのイベント内でも語られるコトでせう。

どんな発表になるか、楽しみだ・・・、と言いたい所ですが、私はイベントには参加出来ません。

チケット無いんだし。メモグッズに3000円の投資(入場券入手に必須)、今の私にはツライですわ。

ってなワケで、イベントに行かれる方、どんな感じでイベントが進んでいったのか、教えてくれると

うれしいでし。


 と、作業のかたわらでやってたネットサーフに夢中になってしまい、作業能率はイマイチ。

うーん、ダメダメだよぉ。てなワケでネットは終了し作業に復帰。黙々とやってました。で、

20時ごろに撤退。家へ帰ってからは日本シリーズをボーっと見てました。今日は巨人の勝ち。

明日の第6戦はダイエーに勝って欲しい所だなぁ。もつれてくれれば見てる方は面白い(笑)。


体調:51(+6)   文系:57     理系:60

芸術:53       運動:63     雑学:83

容姿:60       根性:36     ストレス:8(+8)

   10月26日。「実行コマンド:理系ー効果半減」

 夜から突発的に麻雀を打つぞ〜というコトになってしまいました。ということで、今日はそんなに

長々と作業が出来ない上、体力をある程度残しておく必要が出てきました。いやぁ、私ってば、

夜はあまり強くないんですよ。すぐに眠くなってきてしまって・・・。

 で。夕方まで休養に当てようか考えたんですが、結局学校での作業を優先させました。少しでも

前へ進めておきたいですし。

 さて学校。夕方を撤退予定に定めたので、あまり時間は無い。・・・にも関わらず、同じように

学校に来ていた友達と会ったのでそのままおしゃべりに時間をとられる。ダメぢゃん(汗)。

今日の主目的であるプログラム用データ収集、遅々として進まず、です。うぐぅ。


 家へ戻ってきてからは部屋を掃除して、麻雀のスタートです。例によって2人抜け番が出るん

ですが、抜け番をしてる友達の1人が持ってきたPS版北斗の拳で大いに盛り上がったり。

セリフとか、シーンが変わる度に麻雀のスピードが落ちるんです。それにかき回されたか、それとも

最近打ってないからか、今日は大して良い所も無く負けてしまいました。・・・うーん。

 朝になり、解散。みんなを送り出して私も床に着きました。眠いでし・・・。


体調:45(ー13)  文系:57     理系:60

芸術:53       運動:63     雑学:83

容姿:60       根性:36     ストレス:0

   10月25日。「実行コマンド:理系ー成功」

 今日もゼミの日だったりします(苦笑)。ゼミ自体は昼過ぎにあるんですが、プログラム作成上

どん詰まりになってしまった所があったので、教授に聞きにいく為に早めに家を出ました。

外は・・・、おっ、今日は雨が降り終わった後のようだなぁ。ラッキー♪


 教授から30分ちょろっと説明を受け、詰まっていた部分を理解しました。後はこれをプログラムに

するだけ・・・なんだけど、端末室は授業で使えない。ゼミの時間までは2時間ぐらいあるので、

雨も止んでいるコトだしと、一度家へ戻りました。で・・・時間つぶしにGB版ときメモ。

 みはりん狙いで、かなり序盤の段階で止まっていたので、それを始めたワケです。みはりんを

クリア出来れば、スポーツ編はオールクリアになるので、そろそろ決めたい所ですが・・・。

今回は「極力ときめかせない路線」で行くことにしました。パラメータは文系と容姿を低い位置に

して、パットがときめいてくるのを防止。あとは春のデート乱入を起こし、夏の海乱入を起こす、と。

今考えると、海乱入がやけに起こりにくかった気がするんだよなぁ。何回かロードのお世話にも

なったし。

 で、修学旅行で好雄と一緒に戦闘をこなして帰還。ここで時間切れということで学校へ。今日は

おそらく私が発表するってコトにはならないので、居ても意味は無いでしょうが(汗)。

 ゼミ自体は1コマ(90分)で終了。2コマあるハズなんだけど、出席者が半分しかいないし。

案の定私には当たるコトはありませんでした。あらかじめ沙希に質問に行って正解だったなぁ。

軽く食事をとった後、授業が終わった端末室へ。で、午前中に聞いた内容を元にプログラミング。

・・・3時間ほどで気力が尽きました(爆)。あぁ、情けない。後は明日に回すとするか・・・。


 家へ戻ってきてからは、GB版ときメモ、みはりん狙いの続きです。まぁ、続きとはいっても

デートはしないし、パラメータ上げも文系、容姿を止めているコトは変わりないし。こんなだから

クリスマスには入れない(運動も120ぐらいで止めてある)し、誕生日やら文化祭やらの

イベントも無縁。おかげさまで、3年目も誰からも誘われるコトなく、みはりんの弁論を無事に

聞くことが出来ました(笑)。

 3年目クリスマスも門前払い、初詣は一人きり。こーやって考えてみると、相当寂しい高校生活

だったワケですが、卒業式の後、みはりんからの手紙はちゃんと机の中に入ってました〜♪

しかも一発でですよ(笑)。あぁ、これまでの苦労が報われる瞬間・・・ですわ。

 みはりんからの告白を拝んだ後・・・、何だか急に疲れがどっと出たのか、眠くなってしまった

ので、テレホタイムを待たずして眠ってしまいましたとさ。


体調:58(ー6)   文系:57     理系:60(+1)

芸術:53       運動:63(ー1) 雑学:83

容姿:60(ー1)   根性:36(+1) ストレス:0(ー4)

   10月24日。「実行コマンド:理系ー成功」

 前日に早めに寝て休んだ効果があったのか、昨日に比べればいくぶんマシになりました。体が

資本とも言いますし、今日も無理せず行こうかのぉ。

 でも課題は山積み(苦笑)。ここまで引っ張ったのがマズかったってーのは一応自覚しているの

ですが。で、今日も昼ぐらいから黙々とデータ収集に励んでました。プログラム作成と平行して

やってるワケですが、よーやく今日の段階で必要量の50%を確保(汗)。あと残り日数もわずか

だというに、このペースで果たして間に合うかどうか・・・。


 夕方ごろ撤退し、あとはのんびりテレビを見てました。そーいえば、テレビの天気予報で、

「ひつじ雲が現れたら、近いウチに雨になる」

てなコトを言ってました。今日の夕方ごろの雲はまさしくひつじの群れのようだったし・・・、

明日は雨、ですか?


体調:64(ー8)   文系:57     理系:59(+1)

芸術:53       運動:64     雑学:83

容姿:61       根性:35     ストレス:4

   10月23日。「実行コマンド:理系ー成功」

 さて、ゼミの日です。前日体調を崩した状態がそのままになっていて、どうにも頭が重い。

とはいえ休むワケにもいかないので出動・・・って外は雨ぢゃん(汗)。こんな中を動いたら

悪化しそうだなぁ・・・、根性よっ!

(↑どこからか属性を引っ張る(汗))

 濡れながら到着。寒いでし。ゼミ自体は、今日の所は変化ナシで切り抜けました。まぁ、9月末に

付け焼き刃を打ちまくった分、ここで楽をしてますね(笑)。で、ここまでほとんど何もせずに

いた人がつるし上げを食らってました(汗)。あと2週間で中間発表(まだ私は提出をしただけ)、

これを無事に乗り切れば12月頭の発表会でも勝算があるんだけど・・・果たして?


 ゼミが終わり、帰ろうかと外へ出てみたものの、やっぱりまだ雨。仕方なく、喫茶店で時間を

潰し、さらに端末室へ。徹底的に時間稼ぎのつもりですわ。端末室で、卒論用プログラムを黙々と

組んでました。記録のお部屋にカウンタが付いたのは、その副産物です(笑)。とりあえず今日

進ませる分は終わったと判断し、2時間ほどで退出。・・・したんですが、やっぱり雨だし。

結局強行して戻ってきましたが・・・、しっかりと濡れた上、さらに体調は悪化の一途。マズイ。

今日は早めに寝ておくのが吉かな・・・。


体調:72(ー16)  文系:57     理系:58(+1)

芸術:53       運動:64     雑学:83

容姿:61       根性:35(+1) ストレス:4

 10月22日。「実行コマンド:理系ー成功」

 明日がゼミなので、そろそろまた対策を立てておかないとなぁ・・・と起きた段階で思いました。

が、2時間後、論文を進めている予定をあっさり覆し、千葉の街へ出ていました(笑)。

 千葉YSを見て、久々にアニメイトまで足を伸ばし、でもってミニロトを購入。こみパのアンソロ本を

探しに出たってのが目的だったのですが、最新巻はどーやらまだらしい。11月頭にもう一度

動くか。・・・サブストの攻略本の発売も確かそのあたりだし。

(↑攻略本は資料集として買おうと考えている人)

 結局今日の収穫は「光の追放者×2」のみ。うーん。と、疲れた体を休めているウチに、とある

重要なコトを思い出しました。・・・そーいえば、内定先から出された課題の第1回の締め切りは

そろそろだったような・・・と(汗)。ということで、論文の進行はストップし、夕方までの

時間は課題の処理に当て、終わり次第卒論へ・・・というローテーを組むことに。とほほ。

で、課題自体はあっさり片づいたんですが、どうも体がだるくなってきたのか、頭がボーっと

する。仕方ないので、無理をせず早めに休むコトにしました。最近鼻水が止まらないし、くしゃみは

出るし。風邪の前触れか・・・?


体調:88(ー11)  文系:57     理系:57(+1)

芸術:53       運動:64     雑学:83

容姿:61(ー1)   根性:34     ストレス:4(ー1)

   10月21日。「実行コマンド:休養」

 前日に、何だか消化不良なメモ2のプレイをしてしまいました(苦笑)。その模様はすでに下で

延々と語ってますんで置いといて。今日はそれを埋めるために再度やり直しました。一応、全員

登場させつつ「何人同時にときめかせられるか?」というコンセプト付き。あ、でも本命を八重さんに

据えている、というスタンスは前回と同じですわ。いや、くやしいし。


 パラメータはまともに上げられない(デートにやたらと動くだろうし)ということで、部活などの

イベントの力も借りてときめかせて行く作戦に出ました。ってことで剣道部に入部。・・・って、

そーいえば剣道部に入部するメリットって何かあったっけ?女のコは出ないし、練習試合の応援も

来るのは純一郎だし。

 練習試合で勝ち、体育祭を他力本願(棒倒し(笑))でモノにし、テストで八重さんに負けてと

いつものペースで1年目を終了。八重さんから年賀状はもらえなかった・・・。この段階で、

佐倉さんと茜ちゃんを登場させておきました。Wデートのために、デート回数を調整してあるのは

すでにお約束♪

 さて2年目。デートしてない佐倉さんが同じクラスに。1年目同様、八重さんを主軸にデートを

していき修学旅行。・・・、誰も誘いに来ない(笑)。八重さんを誘ってみるも玉砕(汗)。

ってことで匠と行き、ハブロードとバトル。・・・テールパンチで匠、戦闘不能に(笑)。

戦闘が終わっても、匠は倒れたままでした。そーいえば、女のコが戦闘不能になるコトってあるの

かなぁ?光ちゃんが「愛の身代わり」を発動させた時に戦闘不能になるのは分かっているけど、

他の女のコの場合のグラフィックも、見てみたいもんだねぇ。・・・まぁ、大抵そんなピンチに

なる前に女のコ自身が回復魔法を使うか、さっさと敵(不良)を倒しているんでしょーけど。

注:四天王など、番長たちは女のコを攻撃しない。

 話がそれました(汗)。2年目文化祭は八重さんを誘い出すコトに成功、茶道部へ。でもって

クリスマス・・・、容姿が足らなくて門前払いを受けました・・・。さて2年目クリスマス、

実は絶対参加しない人たちが居るのは、もうご存じですよね。ほむらとか。茜ちゃんも来ないし。

八重さんは・・・どーなんだろ?華澄おねーちゃんも来ないし、佐倉さんも居ない。って、

何か該当者を全員挙げてしまったよーな気がする(汗)。※隠れキャラ除く

 さて3年目。よーやく八重さんが明るくなる。で、速攻で「花桜梨さん」と呼び方をチェンジ。

3年目が始まるまで名前チェンジが全然出来ないからねぇ。ちなみにプレイ時、大抵の場合各キャラ

共に呼び方を変えます。現在は以下の通り。

・光 → 陽ノ下さん(光ちゃんって呼びたいんだけどなぁ(笑))
・水無月さん → 水無月さん
・寿さん → ゆっきー
・一文字さん → 茜ちゃん
・白雪さん → 白雪さん(美帆ちゃんに変えると、真帆ちゃんが出てきた時に痛いから(笑))
・赤井さん → ほむら
・八重さん → 花桜梨さん
・佐倉さん → 佐倉さん(時にマネージャー)
・伊集院さん → メイ様
・華澄さん → 華澄さん

「陽ノ下さん」と呼び続けてエンディングまでは・・・行けません(苦笑)。大抵どこかしらで

下校イベントにつかまる(笑)。ちなみにおまけで見ると、データがロードされてない状態では

陽ノ下さんって呼びながらの告白シーンが見られます。違和感あるなぁ(汗)。

 って、話がそれてばかりだ(汗)。3年目ということで、各種イベントの取りこぼし無く回って

きたおかげか、みなときめき度が高い高い。でもって夏のインターハイを制し、毎週のように

デートラッシュです(汗)。まぁ、八重さん以外はときめき度こそ高いものの、デート回数がまだ

足らなくて友好度不足。ときめかせるにはまだまだ。うーん。

 文化祭、クリスマスと無事にこなし、エンディングももちろん八重さん。いやぁ、長かった。

結果、ときめかせられたのは八重さん以外では美帆ちゃん1人だけでした。やっぱり友好度を

上げられなかったのがネックだったよーで。・・・ちなみに、全員出すつもりだったのに、何故か

ほむらだけ2年目3月にストレスを30ぐらいにして待機してたのに、見向きもされませんで。

くっそぉ、もう1回似たようなプレイをしておこーか。そんなコトを考えながら、ボーっと

エンディングを楽しんでました。・・・にしても、3年目9月の番長戦で容姿が20も無さそうな

八重さん(MPが24しか無かった)が、卒業後の進路はファッションモデル・・・(笑)。

一体どんなパラメータ上げをしたんでしょうかねぇ(汗)。


 メモ2のプレイが終わった頃には夕方になっていたので、食材の買い出し&調理。日本シリーズを

見つつやってました。中日もなぁ・・・って、愚痴になりそうだから省略(爆)。今日の試合は

見ててとても楽しめました、とだけ書いておきましょーか(おひ)。


体調:99(+7)   文系:57     理系:56

芸術:53       運動:64     雑学:83

容姿:62       根性:34     ストレス:5(ー5)

   10月20日。「実行コマンド:雑学ー現状維持」

 今日、天気が持ちこたえるなら、朝から夜まで学校に入り浸るつもりでした。そろそろエンジン

全開で卒論に向かっていかないと、発表会に間に合わないような気がしまして・・・。

 でも、昼ごろから天候は悪化の一途をたどり・・・、結局、行く気がそがれてしまい、パス。

・・・うーん、根性ナシでしねぇ(汗)。


 夕方までは部屋の中の片づけなどで過ごし、夜からはメモ2のコンセプトプレイ。今回は、

「同時に何人を完全ときめき状態にもっていけるか?」でし。私は勝手に「高見公人プレイ」と

呼んでますが(笑)。

 で、1年目。八重さんを登場させ、早めに評価を上げていこうと考えたのですが、なんとなんと

偶然にも「気まぐれ本気モード」をツモ(笑)。まだ1回も見たコトなかったイベントだったんで、

これは確実にアルバムにおさめておきたいなぁと思いました。ってことで方針を転換。今回は

八重さん狙いで確実に決めておきましょう(苦笑)。

(↑たった3行でいきなり方針転換かい)

 本命を絞り込んでしまえば、障害になるものは取り立てて何もない・・・、と思ったのですが、

同じように佐倉さんも早い段階から登場させていて、しかも佐倉さんの評価の方が、八重さんより

高かったりしました。でもって2人は仲が良い。つまり・・・、八重さんが引いてしまう(汗)。

修学旅行以降、全然デートを受けてくれなくて苦労しましたよぉ。で、それでもデートの約束を

どーにか取り付けた2年目の3月。水族館行きだったんですが・・・、デート当日、待ち合わせの

場所までは正常に表示されるのですが、水族館の入り口前に行こうとすると、メッセージ画面の枠

が出るだけでハングアップしてしまうという事態が発生(汗)。

・・・デートの約束を取り付けた直後にセーブしたので、ここを乗り切るにはデートをすっぽかす

しか無さそう。とはいえ、2年目3月で本命の八重さん相手にデートをすっぽかしたりしたら、

・・・おそらく取り返しはつかないでしょうねぇ。4月頭のイベントには間に合わないだろうし。

ってことで、このプレイ自体無かったコトにするしかないな、という結論に達しました(泣)。

せっかく「気まぐれ本気モード」をツモったのに〜!ひどすぎるよぉ・・・。


体調:92(+9)   文系:57     理系:56

芸術:53       運動:64     雑学:83

容姿:62       根性:34(ー2) ストレス:10(+10)

 10月19日。「実行コマンド:休養」

 取り立てて何の予定もない木曜日。そんなワケで、自宅で休養っ!と決め込んで、ゆったりと

過ごしてました。まぁ、それだけだとあまりにもったいないので、学校へ出向いて卒論の続きを

やったり、落描き程度にちょこちょこ絵を描いてたりしましたが。

・・・え?今日は普段以上に内容が薄いんぢゃないかって?・・・うぐぅ。


 で。日付が変わる頃。そーいえば今日は丸亀競艇の周年記念の優勝戦だったっけなぁと思いだし、

結果を確認しに行くと・・・、なにっ、瀬尾達也が優勝戦勝ったのかっ!?こりゃめでたいっ♪

決まり手は・・・、って、3艇F?・・・恵まれだったのね(汗)。でもまぁ、何にせよ優勝した

コトに変わりないし。おめでとうございます〜!これで来年の総理杯出場は確定っと。総理杯は

どこで開催されるんだっけかなぁ・・・。後で確認をとっておかないと。


体調:83(+15)  文系:57     理系:56

芸術:53(+1)   運動:64     雑学:83

容姿:62       根性:36     ストレス:0

 10月18日。「実行コマンド:休養」

 今週のミニロト、また05と06が来てました(苦笑)。何か最近、この番号が強いっすねぇ。

ときめいたキャラの誕生日を使って番号の方をチェックしているんですが、また同じキャラの

名前が結果表にのるなぁ。


 さて。ここ数日の睡眠不足を解消すべく、今日は昼まで寝てました。予定もないし大丈夫でせう。

起き出してからは、先週末のA14を含む日記(つまりこれのコト)を延々と書いてました。

14日、15日の分だけでも結構な量があるもんで・・・、あぁ、腕がいたいわい。


 あっさり夕方になり、買い出しの為スーパーへ。と、店の中でマックスコーヒーの安売りを

発見(笑)。1本120円を88円で販売している・・・。コマンド?

○見逃す

○1本買う

○5本買う

○1ケース買う

・・・結果、1ケースをかかえてレジへと直行しました(笑)。客の視線が気になるのぉ。

しっかし・・・、これは重い・・・。でもまぁ、これでストックが出来たっと。次回以降の

イベントとかは持ち込んでいけるな♪


体調:68(+10)  文系:57     理系:56(ー1)

芸術:52       運動:64(+1) 雑学:83

容姿:62       根性:36     ストレス:0(ー8)

 10月17日。「実行コマンド:運動ー成功」

 ヒナちゃん、お誕生日おめでとうございます〜♪今日もどこかで遊び歩いているんでせうか。

DDRでもプレイしているんでせうか。・・・そーいえば、メモDDRには手を出しているけど

アーケードのはすっかりご無沙汰になっちゃったなぁ。確か4thが出てるんだっけ、今?

・・・知ってる方、情報提供宜しく〜♪(←自分で調べなさいって)


 さて。今日はすでに用事が入っていて、内定先へ行くことに。ノートPCの貸与が目的なんだ

そうな。他にも何かありそうだけど・・・、とにかく行ってみないことには始まらないっすね。

GB版ときメモ、みはりん狙いをしつつ移動・・・、なんですが、ここ数日まともに寝ていない

(原因は「なみ」のプレイのしすぎ)ため、頭がボーっとして、GBどころではなかったり(汗)。

普段は、電車の中で寝るのは極力避けるようにしているのですが、今回ばかりはダウン・・・。

寝過ごすコトは無かったので、その辺は大丈夫なのですが。居眠りをしつつ、10分前到着。

まぁ、こんなもんだろう。

 で、会社内であれこれと説明。うっ、頭がボーっとする・・・。でも話を聞き逃すワケには

いかんです。場のまったりとした雰囲気が眠気を誘うのですが(汗)、それも気合いで耐える。

説明自体は1時間ちょいで終わり、ノートPCを抱えつつ帰宅。・・・結構重いっすねぇ。

帰りの電車内で、同じ内定者の人とおしゃべりしていたのですが、その話をきっかけに、何故か

急にラーメンが食べたくなる(笑)。うまいラーメン屋の話、してたしなぁ(笑)。

 で、帰りがけに近所のラーメン屋に入ったんですが・・・、カウンター席で、酔った年輩の

方が店員にからんでました(汗)。うーん、見苦しいなぁ、外が明るいウチから酔っぱらって

店員にからむとわ。とはいえ、それを見ているだけの自分はもっと見苦しいかもしれないが(滅)。

ま、何もしないまま店を出るのもイヤだったので精算時に、絡まれた店員さんに一言声をかけて

店を後にしました。・・・ご苦労さまです、大変っすね、と。

 うーん、何か後味が悪いなぁ。無力な自分に、乾杯(おひ)。


体調:58(ー8)   文系:57     理系:57

芸術:52       運動:63(+1) 雑学:83

容姿:62       根性:36(ー1) ストレス:8(+8)

 10月16日。「実行コマンド:休養ー効果ナシ」

 A14を無事に終え、月曜日はくたくた状態でスタートしました(苦笑)。・・・実は、大会後

帰ってきてから、マックスさん経由で入手した「ドリル少女スパイラル・なみ」を延々と朝まで

プレイしていたので、単純に寝不足なだけです(汗)。

 寝不足〜!と言っても、今日はゼミの日な為、サボるワケにも行かない。とゆーことで、移動。

しかし、ゼミは30分遅れでスタートするとのこと。うぐぅ。30分だけ寝るというのも、何だか

かえって疲れそうなので、ボーっと過ごすことに・・・。

 ゼミ自体は、前回やったコトと大して変わらず、卒論の進行状況を発表するだけ。とはいえ、

全っ然進んで無いんですよねぇ(汗)。11月の頭に模擬発表会があるんだけど、無事に乗り越え

られるかどうか・・・?

 ゼミも終わり、腹も減ったということで、軽く喫茶店で食事。そこで友達数人と会ったので、

せっかくだからと30分ちょいとおしゃべりし、別れて帰宅しました。

 で・・・、「なみ」のプレイを再開したワケです(苦笑)。どーも、プレイしだして途中で

止めておくってのは性に合わなくて・・・。疲れた体に無理をさせる結果にならなきゃいいですが。


体調:66(ー3)   文系:57     理系:57

芸術:52       運動:62     雑学:83(+1)

容姿:62       根性:37(+1) ストレス:0

 10月15日。「実行コマンド:イベント日」

 てなワケでA14です。今回も2本先取・・・長い戦いになりそうぢゃのお。そう思いつつ、

目覚ましに起こされて起床しました。そう、アルモンさん宅に泊まっているワケですね。あぁ、

前日からの連動だってーの、すっかり忘れているし(汗)。

 会場の綾瀬まで移動し、ホール前でメモぞのさんを待ってました。メモぞのさんもほどなくして

到着し、さっさと入場。デッキシートは昨日のウチに書いてしまっていたので、取り立ててする

コトもない。てなワケで、ネームプレートの名前の横にみはりんを描いておきました(笑)。

でも今回のはどーもイマイチな出来・・・。最近お絵描きからもちと遠ざかっている感があるし。

年賀状描きの時期前には、勘を取り戻しておきたい所でしね。

(↑・・・って、そもそも取り戻す勘があるかどーかも彩しいですが(汗))

 やるコトも終え、ざっと会場内を見渡してみたのですが・・・、今回はずいぶんと参加者が

少ないよーな。100人ちょろっとといった所でしょうか。顔ぶれも、どこかで見たような人が

多いし。・・・って、それは顔を覚えてきた証拠でもあるし、数をかさねてきたって実感が持てる

瞬間なのかも。っとと、話が横にそれた。開会式も終わり、いよいよ開始です。目標はまず1勝っ!


○第1戦 VS小林さん(梓リーダー)

 出だしから梓ですかぁ。こちらの隊長の浩之ちゃんは感性が2なので、料理でガシガシっ!って

のはなるべく勘弁して欲しいんですよねぇ・・・、って、思ってるそばからガシガシっ(汗)。

こちらも初手は「まぁこんなもんだろう」って程度だったので、まずは梓を止めようと、颯爽と

「イケナイ恋」攻撃(笑)。おぉ、相手は驚いているぞ(にやり)。

(↑とりあえずこれが狙いの1つだったり(笑))

 でも、これはあっさりと「持ち物検査」で除去され、さらに変身ずみねーちゃんは挑戦状で

あっさりとダウンさせられるし。こーなるとアイテム生産は自力勝負。何とか止めないと・・・、

でも、そうそう止まるハズもなく、押し切られ負け・・・。こちらも和樹の漫画で攻めたてては

いたんですが。

 で、2戦目。こちらの初手はキャラ4枚、臨時収入2枚、イケナイ恋1枚。手札を見て、思わず

にやりとしました(笑)。先手を取ってキャラ展開&イケナイ恋攻撃。おおっ、このペースで

行けば、梓相手に速攻戦が出来るかも!?

小林さん「あ、エンド前に持ち物検査でイケナイ恋を外しますね♪」

・・・おひおひ。その前に降霊術を2連続で打たれているし、どっちも手札は良いみたいな・・・。

で、案の定その不安は的中。さっさと料理がセットされ、付け焼き刃・スランプの集中砲火で

2ターンキルされました(泣)。うぐぅ。


○第2戦 VSクレメンテさん(耕一リーダー)

・・・梓の次は耕一ですか。人間リーダーと当たらないもんぢゃのお。耕一・柳川は失恋ジャーに

とっちゃ難敵ですからねぇ。どうなることやら。

 と、不安いっぱいでスタートしたんですが、どうもクレメンテさん、バトルを引けないらしい。

場には郁美も瑠璃子さんもいるし、準備は万端なのに攻められない。こっちは力押しバトルは

あるにはあるのですが、出すに出せない(汗)。止むなく、和樹&アシスタント雅史の漫画攻撃。

でもって、耕一には変身ずみねーちゃんのアイテム取り寄せで持って来たサークレットを装備。

こうすれば、力押しバトルも可能♪ってことで、力押し・漫画の両面から攻撃。

クレメンテさん「う〜、アイテム持ち替えでこのサークレットを・・・郁美に(にやり)」

・・・手持ちにガセネタはありませんでした(汗)。力押しバトルをするのが危険な状態に。

とはいえ、向こうに真紀子さんもいないし、能力の使用は大丈夫っぽい。力攻めは止めて、また

漫画ちまちま攻撃。少しずつ気力を削っていって勝利♪

 2戦目。1戦目を勝ったので気が抜けてしまっていたのか、今度は展開で全然勝てない(汗)。

キャラは来ないし回りも悪い。・・・まぁ、ウチは臨時収入が無いとどうしようもないデッキだし。

てなワケで、あっさり速攻を決められてしまいました(泣)。

 3戦目。初手の手札に臨時収入を発見♪これで展開力で負けることはあるまい。ってことで、

キャラ展開&ねーちゃんの変身。でもって「イケナイ恋」攻撃の前に、まずはサークレットを

耕一に。どうも相手はリーダー以外にアタッカーが居ないような気がしたので。

クレメンテさん「坂下が出ます〜」

・・・いるぢゃんかよぉ、しかも最悪なのが(汗)。ってことで、負けじと「イケナイ恋」攻撃。

こんなコトを繰り返し、気が付けば4体を「イケナイ恋」で止め、リーダーにはサークレット。

さぁ、準備も整ったしゆっくりと、攻めるとしましょうか♪てなワケで、ここは力攻めと漫画の

両面作戦で突破。勝利〜!


 さて昼食・・・、なんだけど、残り時間は実はわずか。さっさとコンビニへ移動し、買い物。

そこでアヌビスの呪いを発見したので、1パックのつまみ買い。禁止令とカオスポッドをツモ。

お〜、珍しく引きが良いぞ♪


○3戦目 VSヘリトンボさん(柳川リーダー)

 また鬼ですか(汗)。むう。とゆーことは、サークレットは欲しいところ。どうなる?

・・・いいんちょが出てきました。でもってカンペを装備。・・・?賢さ攻めか??さらには

場に楓と卓球が。早さ攻めもあるのねん(汗)。どっちもウチには弱い所ぢゃん。

 とゆーことで、まずはいいんちょに「イケナイ恋」。さらに楓にも「イケナイ恋」でストップ。

でも、サークレットが引けない。ねーちゃんは今回場に居ないので、取り寄せも無理っぽい。

で、ぐずぐずしている間に今度は真紀子さんにアイテム装備、3人目のアタッカーが登場(汗)。

何かそのまま押し切られてしまいました(汗)。

 2戦目。とりあえず「力からの防御」をサイドから組み込む。で、いきなり臨時収入を使って

狩猟者の卓球バトルで来るし。・・・こちら初手には「力からの防御」が。思わずにやりとしつつ

しっかりと使用。ふ、うまくいった♪

・・・でもうまく行ったのはここまででした(汗)。臨時収入が無いから、キャラ展開が遅い。

一応、耕一と和樹、雅史とマスターは出てくるんですが、現状を考えると欲しいねーちゃん、

月島のアニキが出ない(汗)。で、少しずつまた攻められるし。

 でも、このまま何もしないのは面白くないので、和樹のマンガで少しずつ攻撃。いいんちょは

例によって止まってもらってるし、楓ちゃんは今回場に居なかったので、身代わりもなし。

で、向こうのリーダーの気力4点、こちら隊長も残り気力3点、向こうフィールドは全消耗と

なったのを見て、一発勝負に出ました。鬼の血の付いた浩之ちゃんのデコピン勝負!・・・これを

アシスタント雅史に増強してもらって、無理矢理4点通す作戦だったワケです。でも。

ヘリトンボさん「狩猟者を、臨時収入を使って発動します〜」

ガセネタも封印も、手札にはナシ。結局、こちら3点、向こう4点で相討ち・・・。でもでも、

その後で・・・。

ヘリトンボさん「どうして耕一の獣の力で殴ってこなかったんすか?」

・・・あ。そーいえば、耕一の攻撃だったら問題なく5点通るぢゃん。しかも発動コストは出るし。

少なくとも相討ちにはならなかったハズ。うがっ、やってもーたぁ(滅)。

 3戦目。思いっきり意気消沈しつつ進みました・・・が、時間が足らなくてタイムオーバー。

結局、引き分けに持ち込める試合を、みすみす負け試合にしちゃいましたとさ(とほほ)。


○4戦目 VS水無瀬かえでさん(浩之ちゃんリーダー)

・・・久しぶりに対戦する、浩之ちゃんリーダー。今回のA14では、前回に比べて使用者が

増えているんだよなぁ、明らかに。さ〜て、どんなデッキなのかなっと。

 てなワケで1戦目。相手が浩之リーダーということで、必須っぽいのが「一文無し」。幸い、

今回はデッキに組み入れていたので、さっさと引っぱり出すコトに。でもって、「イケナイ恋」

「サークレット」と、アイテムの張り合い合戦に。で、バトルは熱湯風呂。源五郎がいて、

マルチ&セリオがいて・・・、と、根性攻めなワケですわ。最強ロボ・さおりんには「イケナイ恋」

で止まってもらったものの、マルチ&セリオの方がハズされる(汗)。でもって、少しずつ

気力を削られて負け・・・。

 2戦目。1戦目に比べれば展開は早かったです。「一文無し」「サークレット」攻撃を早くに

決め、キャラの方もPHS・臨時収入の力で展開。・・・しかし、手札にあるバトルは、ついて

無いことに、「漫画」と「デコピン」の2種類のみ。どっちも根性防御だってのに、根性攻め

相手のデッキにこれは効かないでせう(泣)。

 とりあえず場にいたさおりんには「イケナイ恋」。で、和樹の漫画でちまちま攻撃・・・。

水無瀬かえでさん「う〜、バトルも来ないしここはガッツでも貼りますかぁ」

・・・ガッツセット。さらに和樹にサークレット(汗)。和樹の漫画ぢゃ浩之ちゃんにダメージが

いかない。唯一マスターの漫画で1点当たるのみ。か、かたい・・・。

 これで、あと2点という所まで削ったのですが、そこでタイムオーバーになっちゃいました(汗)。

アイテム取り寄せとかお互いにやりまくったし、時間をかけて闘ったからなぁ・・・。

で、デッキをよーく見てみたら、有効なバトルや降霊術などは軒並み下の方に固まってました。

むう。


○第5戦 VS渡橋影久さん(梓リーダー)

 第5戦の組み合わせ抽選で、何故か第1戦で当たった小林さんが対戦相手に選ばれていました。

てなワケで、そのテーブルで再度組み合わせのし直し。ってゆーかこのテーブルには、SIAさんに

A12で闘ったSELLISさん、沙希ほど闘った小林さんと、知った顔ばかり(汗)。うーん。

知ってる人と対戦するのは出来れば避けたいなぁ。で、シャッフルの結果決まったのが渡橋さん

だったとゆーワケです。名前に聞き覚えがないので、とりあえず初めまして〜♪・・・でも。

カードの枚数の数え方に、何か聞き覚えがあったので、過去の記憶をたどり寄せていくと・・・、

以前某YSで、参加費を徴収しながら優勝者に何も出なかった大会に、確か一緒に出ていたような。

でもって、2戦目で闘って、やたら熱い人ぢゃのおと感じたような・・・。

 結論。同一人物でした(爆)。全然初めましてぢゃないし。

 さて1戦目。梓リーダーということで早速料理がセット、出だしからダメージを受けての開始。

でも慌てずさっさと「イケナイ恋」セット(笑)。耕一に鬼の血を付けて、デコピンバトル。

梓でも、獣の力が通れば6点入りますからねぇ♪回復されるコトもなく、これを押し通して、

初戦を物にしました。ラッキー♪

 2戦目。気が付けば終わっていました(汗)。梓が初手から攻撃してくるのはともかく、さらに

あかりまでアタッカーに。付け焼き・スランプもあってか、ホントにあっさり。

 3戦目。今度は粘るべぇと気合いを入れてみるも、またしても出だしから梓の料理。つらい。

さらに今度は、隊長に「鈍感」まで付けられる始末。こーなると、ほとんど誰の料理でもダメージを

おってしまいますから・・・。「イケナイ恋」で止めるとかどうとか考える以前に負けました(滅)。

・・・とまぁ、負け試合だったんですが、おそらく今日一番熱く燃えた試合だったと認識。

1勝卓ということで、周囲のテンションが低めだったのに、ここだけすごくハイテンションだし。

騒がしくてゴメンなさい(汗)。<私&渡橋さんの横でプレイしていた4人のみなさま


○最終戦 VSハナトーさん(由宇リーダー)

 第5戦でめちゃくちゃハイテンションで闘っていた為、この6戦目はそのギャップを感じました。

疲れもあってかテンションめちゃくちゃ低いし。

 さて。由宇リーダーだったワケですが、初手から臨時収入があったこともあり、展開には事欠か

ない状態でした。手早くキャラ展開。耕一がいて、ボーリングがあって、展開では今の所こちらが

早い。ってことで、獣の力を使いつつ耕一のボーリング。これでゴリ押して勝利。

 2戦目。耕一は居なかったのですが、代わりに和樹と漫画が。由宇相手に漫画はツライし。

と思っていたら、イケナイ恋が手札に(にやり)。って事で由宇、さらに源五郎によって登場した

マルチ&セリオにセット。でもって、場にいた源五郎・大志には漫画バトル。アシスタント雅史の

力で1人ずつ各個撃破していき、フィールドには由宇とマルチ&セリオだけ。さらに由宇には

サークレットもセットし、漫力・関西魂もストップ。これでハナトーさんが投了し、2戦目も物に

しました。


○その後の話

 結果2勝4敗。まぁ、こんなもんか・・・。で、みんなに話を聞いていくと、JGさんもどうやら

2勝4敗だったとのこと。ということで、せっかくだから稽古を付けてもらおうと挑戦♪

 今日のデッキがどんなのかは知らないケド、とりあえず琴音ちゃんがリーダーであることだけは

まず間違いないってことだけ頭に入れてスタート。

 キャラ展開・・・、非常に遅かったです(泣)。臨時収入無し、PHSも降霊術もなし。うぐぅ。

さらに場にいた瑞穂のおかげでドローが止まる止まる。いらないカードばかり引いてくるしねぇ。

で、楓・琴音の短距離走に月島アニキの毒電波。ツライですわ。幸い場には耕一が居たので、

短距離走の逆用も考えられるのですが、まだコストがちょいと・・・。と思っていたら、その短距離走

を除去され、まさにどーしよーも無い展開。琴音ちゃんの超能力のおかげで前衛が確実にやられるし。

ねーちゃんも引かせてはくれたんですが、考えてみたら琴音ちゃん相手にねーちゃんは出せない

っすねぇ(泣)。そもそも、ねーちゃんを単品で出したら、ちょいと前に「イケナイ恋」攻撃を

かけた楓ちゃんが動き出しちゃうし。

 結局、何か手も足も出ないまま前衛5体ダウンという形で負けちゃいました。

JGさん「キャリアが違いますよぉ、はっはっはっ」

・・・うぐぅ、参りましたぁ(爆)。


 さて閉会式&おなじみのジャンケン大会。今回、アルモンさんが4位に入賞したため、壇上へ。

いつか壇上へ上がれるだけの戦果を残してみたいもんですねぇ、この失恋ジャーと共に(笑)。

でもってジャンケン大会。初戦のToHeart3つのトレーディングマスコット&その箱(爆)

の景品で・・・、ジャンケンに勝っちゃって、思いがけず前に出るコトになりました(笑)。

壇上とまでは行きませんでしたが、まぁ良いかぁ。ちなみにルールにより、この後のジャンケンには

私は参加出来ないため、ボーっと見てました。後に出てくる景品の方が良かったなぁ・・・。

(↑欲張り)

 で、箱を開けてみると・・・、いいんちょ・マルチ・志保のキーホと、レミィ・綾香・琴音の

カード。あかりは0なのね・・・。くそう。箱も開けてしまったし、私が持っていても仕方の

無いものばかりだったので、志保のキーホ、綾香・レミィのカードを除いて分配しました。

ジャンケン大会はその後もつつがなく進み、終了。あとは閉館時間まで遊戯王を楽しんだり、

メモぞのさん達がやっていたKanonTCGを横から見てみたりしながら、過ごしました。

で、会場を後にしておなじみのマクド。ここで志保キーホをアルモンさんに渡し、カードが2枚

残るのみ。まぁ、シャッフルの時に持っていくとしましょうか?マクドで1時間ちょろっと雑談を

して、解散。千葉まではまたGB版ときメモのプレイです。3年目9月末からのスタートなので

道中で十分終わらせられますね♪てことで、ゆかりんから告白を受けて終了。あとはみはりん!

でも、プレイは何時になるコトやら(汗)。


体調:69(ー13)  文系:57     理系:57

芸術:52(+1)   運動:62(+1) 雑学:82(+1)

容姿:62       根性:36     ストレス:0

 10月14日。「実行コマンド:休養&雑学ー成功」

 明日がA14というコトで、今日はデッキ作りかなぁと考えつつ、実際はサブストのメモDDRに

時間を割いてたりしました(笑)。ほら、スコアランキング表示のHeroの下が1つ空いてるで

しょ。あれが一体どーゆーコトなのか・・・ねぇ。空欄があるんだし、きっと何か入るのでは?

って考えて、あれこれやってたんですが、結局何も起きないまま、夕方まで過ごしてました。


 で、夕方。マックスさんからの電話を受け、急遽この後アルモンさん宅で明日のA14対策の為に

お邪魔するコトになりました(笑)。待ち合わせが夜10時ってコトで、もうあまり余裕が無かった

りするのですが、とりあえずデッキレシピを書き、せっかくだから南さんも横に描いて(爆)、

数枚のカード、別のLFデッキ、遊戯王カード、さらにはGB版ときメモを持って(笑)、待ち

合わせ場所である新松戸の駅へ。

 GB版ときメモはゆかりん狙い。今回はテニス部に入って進めたのですが・・・、何か久しぶりに

部活コマンドを選択しているよーな気がするぞ(笑)。沙希ちゃんもさっさと登場してきたし。

(↑普段は極力止めている)

 前回プレイしていた分も合わせ、3年目9月の番長戦を終わらせた所でマックスさんと合流、

その後アルモンさんとも合流し、移動。

 アルモンさん宅でデッキシートを記入しつつ、明日使うデッキをちょいちょいといぢくりながら

遊戯王をやったり(おひ)。結局寝付いたのは3時すぎと、ちーとばかり遅いような気が・・・。

まぁ、土曜の夜はたいがいこのぐらいの時間に寝ているから、こんなもんかなぁ。


体調:82(+5)   文系:57     理系:57

芸術:51(+1)   運動:61     雑学:81(+1)

容姿:62(+1)   根性:36     ストレス:0(ー1)

 10月13日。「実行コマンド:休養」

(前日から連動していると考えてください)

 カルトマンのコトなぞすっかり忘れ、昨日失敗したみはりん狙いで再度PS版ときメモを立ち上げ

ました。そーいえば、3月3日の誕生日記念でも失敗してたしなぁ・・・。もっとも、あの時は

ノーセーブ&ノーロードで突っ込んでいったから、無理もないっていうかもしれませんけども。


 今回はパラメータ上げも抑制しました(笑)。優美&めぐを何とか止めるためっすね。容姿と

雑学、理系を抑えるだけでも展開はかなり楽になりますし。下校なども含め誘いイベントが全然

来ないので、ホント楽ですわぁ。修学旅行も好雄と一緒に戦闘出来たし(笑)。

 そしてそのままの勢いで卒業式。・・・うぐぅ、やっぱり机の中は空っぽだよぉ。しかしそこでも

粘ってロードを繰り返すコト約20回(汗)、よーやくみはりんからの呼び出し手紙が。あぁ、

やっと来てくれたぁ。良かった〜。

・・・けど、エンディング後のアルバムを見る前に○だかスタートだかを押してしまったため、

アルバム保存はされることなくしゅーりょー(爆)。

・・・やってしまいましたね(汗)。まぁ・・・いいかぁ・・・。


 その後は、何をするでもなく、のんびりと過ごしてました。


体調:77(+12)  文系:57     理系:57

芸術:50(ー1)   運動:61     雑学:80

容姿:61       根性:36(+1) ストレス:0(ー1)

 10月12日。「実行コマンド:休養&雑学ー現状維持」

 え〜、日記も含め、HPの更新が「かなり」遅れています(汗)。卒論を気にしつつ、サブストに

明け暮れていたせいですね(汗)。

 ってことで、この日もサブストをやっていたのか?というと実はそうではなくて。最近、電車を

使って出かけている時にプレイしているGB版ときメモに影響されたか、九伊豆戦隊カルトマンが

見たくなったので、PS版を引っぱり出してプレイしてたんですわ。

 せっかくだから、GB版でてこずっているみはりん狙いにしてプレイ開始。GB版は、春と

夏のデート乱入が起こしにくいのですが、こっちは楽だねぇ(苦笑)。もっとも、その分だけ

パラメータ上げでは余計な女のコを出さないように、いろいろ手間をかけましたが。

(↑なるべく、あまり女のコは登場させずにプレイをしてる人)

 で・・・、延々と続いたプレイの結果なんですが・・・、パラメータの上げすぎ&優美とめぐを

止めるために、詩織のときめき度を上げすぎたためか(パラメータ調整で完全にはときめかず)

何回やっても卒業式後の机の中は空っぽ(汗)。

・・・ダメ・・・ですかぁ(汗)。うーん、何かくやしいぞ。かなり時間も費やしたことだし、

明日再度挑戦しますかぁ。

 ・・・って、九伊豆戦隊カルトマンのコト、すっかり忘れてるぢゃん(自爆)。


体調:65(+7)   文系:57     理系:57

芸術:51       運動:61     雑学:80

容姿:61       根性:35     ストレス:1(+1)

 10月11日。「実行コマンド:休養」

 生活サイクルはだいたい昨日とほぼ同じです(苦笑)。いかんせん前日に寝たのが、かなり

遅かったので、起き出したのも当然の如く遅い・・・。まぁ、何回か起きては寝て〜の繰り返し

だったんですけどね。

 で、やってたコトも、昨日に引き続いてのメモ2のプレイぐらいしか無かったりする(汗)。

てゆーか、卒論の仕上げは大丈夫なのかっ!?


 さて真帆ちゃん狙いのプレイ。アルバムを間違って消してしまったので、イベントなども残らず

回収しつつ進めるつもりです。まぁ、真帆ちゃんはコマンドに全く影響されないので、てきとーに

コマンド実行が出来るんですけどね。(一応、雑学&容姿優先で進めてますが)

 2年目の体育祭まではセーブ&ロードを多用することもなく順調に来ました。で、体育祭で、

登場キャラすべてのときめき度を下げるためにわざと負けたら、目の前には真帆ちゃんが(汗)。

・・・ってゆーか、この時期でもう応援に来るんですかい(汗)。慌ててロード。

 そこからはまた順調に流れました。何回かクリアしてるので美帆と真帆の区別も楽に出来るし。

で、初詣、誕生日プレゼントとこなす。でもって3年目。懸念だった「美帆ちゃんと同じクラス」

も無事クリアし、3年目文化祭への準備も良好♪

 3年目体育祭・ビーチの女王とこなし、一気に文化祭。ここもロードの助けなく、一発で真帆の

占い師?をツモ。いや〜、調子良いっすねぇ♪このまま一気にエンディングまで行けそうでし。

しかし・・・、真帆ちゃんが出なかった(美帆ちゃんが来た)デートを「まぁいいかぁ」と素で

何回か流してきたツケが、ここに来て爆発・・・。

 3年目クリスマス、もう真帆ちゃんの告白は確定したも同然♪とシルバーリングを用意して、

うきうき気分でタワーへ出かけていった主人公を待っていたのは、微笑みを浮かべて待っていた

美帆ちゃんでした(滅)。

・・・まくられたんかいっ(汗)。当然のように正月に初詣の誘いに来たのも美帆ちゃん。私は

基本的に「相手に悪印象を与えて進んでいくプレイ」はしないので、ここもそのまま進む・・・。

つまり、晴れ着をほめて、初詣に一緒に行った・・・ってワケでしね。うう、自分の首を絞める

真似をしてますな(汗)。

 でも、それであきらめたら5時間ちょろっとの苦労が水の泡。そこで、1、2月は真帆ちゃんへの

デートラッシュ!カラオケ屋・スケート場・ボーリング・ゲームセンター・室内プールと、美帆ちゃんが

来そうにないスポットの固め打ちで、5カ所すべてに真帆ちゃんを登場させました。これで

2/24の誕生日決戦を迎え(渡したのはイヤリング)、後は沙汰を待つだけ・・・。てゆーか

ここまで勝負駆けになるとは思わなかったでしよ、マジで。

 で、卒業式の後。机の中には「伝説の樹の下で待ってます」の手紙。ガッツポーズ取っちゃい

ましたよ(笑)。クリスマスと正月分をデート5回で取り返せたか、正直不安だったし(汗)。

真帆ちゃんはファッションモデルをめざすということで、めでたしめでたしとなりましたとさ♪

ついでに、美帆ちゃんは短期大学に進んで、テニスサークルへ入りました(笑)。前回のプレイで

達成出来なかった分をちゃんと埋めてるし(笑)。


・・・そーいえば、これってモロにメモ2プレイ日記になってるな(汗)。・・・まぁいいか。

さーて、次はどんなプレイにしましょうかねぇ。久々に茜ちゃんのテスト順位を押し上げるって

プレイもいいかなぁ。はたまたオールAランクのキャラを作り出すか?・・・お楽しみに?


体調:58(+9)   文系:57     理系:57

芸術:51       運動:61(ー1) 雑学:80

容姿:61       根性:35     ストレス:0

 10月10日。「実行コマンド:休養」

 前日に遊び疲れたせいで、やたらと疲れが残ってました(苦笑)。今日から再び端末室での

プログラミングがスタート・・・のつもりだったのですが、どーにもやる気が起きないまま、家で

寝てました(爆)。

 いちおう夕方にはちゃんと起き出して学校には行ったんですケド、喫茶店で食事を取っただけで

撤退(おひ)。・・・何をしに行ったんでしょーねぇ、この人ってば。


 夜は、サブストをプレイし終わって自分の中の評価が上がった美帆&真帆狙いでメモ2を

プレイしてました。美帆ちゃん運動強化計画ってコンセプトはあったんですけどね(苦笑)。

で、やたらと運動コマンドばかりをうちまくった結果・・・、ちゃんと短期大学行きになるハズ

だと思ってました。

・・・が、告白後の回想で、美帆ちゃんの進路については何故か空欄になってました(核爆)。

つまり・・・、

*「そういえば白雪さんは、   に進んだようだ」

てな具合に表示されたワケですわ。ぐはあ。

 ちなみに美帆ちゃんはどのぐらいスポーツウーマン(笑)になったかというと・・・、番長戦で

通常攻撃で総番長に3300ダメージを与えるほど(笑)。この時主人公が通常攻撃で6800程度。

運動パラメータは約700あったので・・・、単純計算でだいたい350ぐらい(笑)。

 ついでにMPはたったの4しかありませんでした(爆笑)。・・・容姿1ですか!?


 続けて真帆ちゃん狙いでプレイを始めた所で・・・、眠くなったので明日に持ち越しっ。


体調:49(+9)   文系:57     理系:57

芸術:51       運動:62     雑学:80

容姿:61       根性:35(ー2) ストレス:0

 10月9日。「実行コマンド:雑学ー成功」

 雨が降ってました・・・朝から。それは秋葉原へ行こうかと準備を整え始めた頃も降ってました。

雨が降ったらお休みで〜♪なんていうワケにはいかないので、単車用ジャケットを久々に引っ張り

だして装備、みはりん号で強攻策を取りました。電車で行っても良いんですが、なにぶん交通費が。

抑えられる費用はなるべく抑えて、その分買い物に使おうって魂胆が見え見えでしね(苦笑)。


 秋葉原の電気街口。予想どおりマックスさんの遅刻で幕を開けた「秋葉原探索ツアー」。まずは

すぐそばのゲーマーズで軽く物色しつつ、遊戯カードのつまみ買い。これを繰り返しているなら

まとめて1ボックス買った方が圧倒的に能率が良いよーな気がしないでも無いですが、やっぱり

1発勝負のドキドキが好きだしねぇ(笑)。

(↑そしていつも後悔する人)

 ゲーマーズを後にして、セガゲーセン、ソフマップと見ていきました。で、ソフマップ店内。

・・・川上とも子さんの声優ROM2000を見つけてしまいました(爆)。いやまさかこんな

ところで見つかるとは思ってなかったから、正直びっくりですわ。品物を見つつ、かなり真剣に

悩む私。・・・結局そのターンでは即決はせず、他のフロアを見てから改めて決めることにしました。

で、別のフロアを見終わって、決断の時。さぁ、どうする?


・買う。

・買う。

・買う。


・・・買うコトが確定〜♪いえ〜い、臨時出費だぜい(爆)。にしても横に菊池志穂さんの、これと

同じようなCDが無くてホントに良かったでし(苦笑)。

(↑2枚買う余裕はさすがに無いし)

 ソフマップの次はすぐそばのリバティーへ。LDを物色していたんですが、見ていくうちに、

見たいものをいくつか発見しちゃいました。タイラーとか、文庫本で知った時にはすでにTVの

放送が終わってましたしねぇ(汗)。にしても、LDプレーヤーを持ってなくて良かったですわ。

これにまで手を出してたら、さすがに資金が追いつかないでせう。ロト6とか当たれば別ですが。

後は、カラオケ対策(&替え歌を作るため)に戦隊もののCDとかが欲しかったのですが、これも

結構値が張っていたのであきらめました。定価よか高いんだもん(汗)。

 その後はでじこタワー・・・ぢゃなかったゲーマーズ。店内を見て脱出。う〜ん、ここにも

TLS2トレカは無かったかぁ。もうさすがに売ってるトコは見かけないなぁ・・・。う〜ん。

で、歩き疲れたのでマクドで一休み。買った遊戯カードを開きつつ、マックスさん持参のノートPCで

ムービーをいくつか見せてもらいました。やっぱ良いよぉ、みさき海苔(笑)。

 マクドを後にしてコミットへ移動。そこでFCゲーム・テレカなどの物色です。いやぁ、懐かしい

ゲームがいろいろありましたねぇ。戦場の狼を発見したので、安ければ買おうかと考えたのですが

結局未緒くりです。実家に帰らないとFC無いしねぇ・・・。

 最後にソフマップ。マックスさんが買い物をし、退店。で、秋葉原探索ツアーは終了しました。

もう外はかなり暗くなってきてるし、それぞれが目的を果たしたし。今回はかなり実りの多い

探索ツアーになったなぁ(笑)。予想外のアイテムも入手出来たし(笑)。


 で、駅前でマックスさんと別れ、千葉まで戻ってきました。みはりん号と共に雨ざらしになって

いたヘルメットの中には、当然のように雨水がたまってました(汗)。とほほ。


体調:40(ー10)  文系:57     理系:57

芸術:51       運動:62(+2) 雑学:80(+1)

容姿:61(ー1)   根性:37(+1) ストレス:0

 10月8日。「実行コマンド:強制休養」

 予定の無い1日でした。もしも今戸田競艇で開催されている「全日本選手権競走」が優勝戦だったら

迷わず見に行ってただろうけど、回避しました。ちなみに今日は準優勝戦、これはこれで興味のある

3番勝負だったんですけども。

 で、何をしていたかと言えば、サブストのアルバム埋めとメモ2の白雪さん狙いでのプレイ。

白雪さん、としたのは別に美帆ちゃんでも真帆ちゃんでも構わないってことで(苦笑)。もう

見分けはほぼ完璧なので、問題は無いだろうし。・・・たま〜に間違えますが(汗)。

 コンセプト自体は「美帆ちゃんを運動の出来る娘に仕上げよう」なんですが・・・やっていくと

面白いわぁ。パラメータ変動の一部は戦闘でかいま見ることが出来ますが、HP・MPがこれが

低いんだわ、女のコたちが(笑)。MPは容姿の3倍なので、光とか美帆ちゃんとか容姿はいつも

30〜40前後(爆)。美帆ちゃんの直接攻撃を見てみたい所ですが、彼女はMP切れにならないと

直接攻撃に出てくれないもんで、時間がかかるんですね。その前に主人公がカタをつけてるし。

それまで主人公が手を出さなければ良いんですが、1回ぐらいは攻撃したいっすよ。ちゃんと

9999当たるか確かめたいし(笑)。(←ただし不良相手の時)

・・・もっとも、主人公を運動バカに育てたおかげで期末テストはいっつも超ヤバな状態(汗)。

このまま進めて、ホントに美帆ちゃんは運動が1番高い状態でのエンディングになるんでしょーか。

ちなみに文系:A 理系:D 芸術:A 運動:A 雑学:Dで3年目に入った直後で今日の所は

終了しました。


 で、何故にクリアする前に切り上げたかというと、明日も出かける用事が出来たから。秋葉原の

電気街口にある「ああっ女神さまっ」の絵を見つつ秋葉原探索ツアーに出かけるためでし。

ま、ツアーといっても同行者はマックスさんしか居ないし、どこへ行くかも明日その場で決めると

いうワケなんですが。

 秋葉原は8月の雀鬼夏合宿以来だし、ちょいと楽しみだな♪


体調:50(+18)  文系:57     理系:57

芸術:51       運動:60     雑学:79

容姿:62(ー1)   根性:36     ストレス:0

 10月7日。「実行コマンド:雑学ー成功」

 朝。今日は12時半にお茶の水YSへ行くという約束が入ったため、朝も早い段階での起床です。

普段は寝られーんなんて言いつつ、昼まで寝たり起きたりを繰り返しているのですが、さすがに

今日は昼まで寝ているワケにもいかないでせう。身支度を手早く整え、GO♪

 お茶の水YSまでは素で移動。この移動時間でGB版ときメモは十分出来るなぁ・・・。往復で

2時間使えるんだし、次回以降は欠かさず持ってこよっと。で、お茶の水YSに少し遅れて到着。

すぐさまアルモンさんと合流、まもなくメモぞのさんとも合流。マックスさんは・・・まぁ、

だいたいお約束の展開ってことで、のちに合流(苦笑)。ストーカーもろりんさんもわずかの間

でしたが登場し、1回対戦出来ました。

 今日も主戦はLF・遊戯王。さすがにYSの中でときメモカードは出来ないでせう(苦笑)。

みんなの協力のおかげで元のデッキにだいぶ近づいてきたし、あと一踏ん張りって所かなぁ。

LFは・・・いつもと変化ナシ。にしても、どーしてこうちょいと(だいぶ?)ひねくれたデッキ

を組みたがるんでしょーかねぇ、私ってば(苦笑)。


 閉店時間まぎわまで対戦を楽しみ、店を出る直前で遊戯王の袋買いをして退店。でもって、

お決まりのパターンのマクド行き(笑)。座る位置までいつもと同じだもんなぁ(笑)。で、ここでも

閉店時間までおしゃべりしてました。マクドを後にし、お茶の水駅で解散です。千葉までは各駅停車

1本で帰れるんだけど、ここでツモったのは西船橋行きでした(汗)。うーむ。

 え、YSで買った遊戯王の引きはどうだったのかって?・・・寒かったです、以上(爆)。

同じように買ってたマックスさんはかなり熱い引きの良さを見せていた・・・、うぐぅ。


体調:34(ー7)   文系:57     理系:57

芸術:51       運動:60(+1) 雑学:79(+1)

容姿:63(+1)   根性:36(+1) ストレス:0(ー4)

 10月6日。「実行コマンド:休養」

 ここ数日続いている「寝付きが悪いぜうぐっぐ〜♪現象」(何だそれは(汗))のおかげか、

睡眠によって気力は戻ってくるものの、すぐに疲れが出てしまってます。ん?これってひょっと

して、ただの運動不足でスタミナが落ちているだけぢゃないのか?・・・まぁ、そうは分かっても

なぁ。とりあえずはメモDDRで体を動かす程度にとどめておくか(苦笑)。

(↑それはそれで結構厳しいような気がしないでもないですが)

 今日も今日とて学校へ。昼過ぎの出動とはいえ、端末室は夜まで空いてますからこれでも十分。

そう思って行ったんですが、どうも今日は18時で閉まるらしい。これはあまりのんびり出来ない

でしねぇ。明日から3連休で作業が完全にストップしちゃう状況だし、進められるウチに進めて

おきたい所。

(2時間経過)

・・・空腹により、気力が0になりました(爆)。うぐぅ、そーいえば起き出してから何も食べずに

直行したよーな・・・。ってことでおとなしく喫茶店へ。そこで食事をとりつつまったりとして

いるウチに、やる気まで0になりました(汗)。よって端末室へ戻らずそのまま帰宅(おひ)。

家でサブストをちょこちょこ進めつつ、のんびりと過ごしました。


 で。アルモンさんからのメール&マックスさんからの電話により、急遽明日のお茶の水行きが

確定しました(笑)。体力がかなりヤバ目に減ってても、こーゆー突発イベントには乗りますよ♪

財力がヤバ目になってた時は頭を抱えて考えますが(苦笑)。
 

体調:41(+15)  文系:57     理系:57(+1)

芸術:51       運動:59     雑学:78

容姿:62(ー1)   根性:35     ストレス:4(+4)

 10月5日。「実行コマンド:休養」

 う〜ん、イマイチ体の疲れが抜けないんだよねぇ・・・。睡眠をとってもあまり寝付きが良くない

のか、寝たぞ〜ってな感じにならないし。そんなワケで、授業とかもないことだしと一日家で休養を

決め込むことにした・・・のですが、考えてみたら卒論は進める必要があるんだよねぇ(汗)。

それも今日はお休みにして、のんびり・・・と行きたかったんですが、1日休むとずるずる休んで

しまうってのが分かりきっているので、行くことにしました。う〜む、体が重い。


 ってことで端末室。夕方にさしかかれば、ここも人が居なくなってくるんだよねぇ。おかげで

快適にプログラム解析が進む・・・んだろうけど(汗)、今日に関しては頭がちっとも働いて

くれない。う〜ん、ダメダメだよぉ(汗)。仕方ない、せっかく来たけど今日は早めに退却!


 で、結局何をしに行ったんだか分からなかったなぁ(汗)。おとなしく休んでおけば良かったか。


体調:26(+15)  文系:57     理系:56

芸術:51       運動:59     雑学:78(ー1)

容姿:63       根性:35(ー1) ストレス:0(ー1)

 10月4日。「実行コマンド:雑学ー成功」

 何かここんとこ、寝る時間が不規則なせいか、寝付きが非常に悪かったりします(汗)。今日も

何度となく目が覚めてしまい、仕方ないからそのまま起きてました。これだと昼間に眠くなるから

マズいんだけどなぁ。でも寝られないからしょうがない。

 朝のうちは、急にときめきの放課後がやりたくなったのでプレイ。理由は簡単、ウエイトレスの

みはりんが見たくなったから(笑)。で、始めたんですが、いやぁ、最近全然手をつけていない

だけに、問題をすっかり忘れてますねぇ(汗)。ゲーム開始直後は、ノーセーブでも別に問題なく

行けるだろうと思ってましたが(セーブ・ロードに時間がかかるから、なるべくしたくない)

1年目もまともに乗り越えられないので、止むなくピンチ前にセーブをしていくようにしました(汗)。

・・・いっつも期末試験前はピンチなんだよねぇ、ライフ1つでノルマ7問は重いでし(爆)。

 まぁ、何度となくあったピンチを乗り越えた甲斐もあり、ちゃんとウエイトレスみはりんを

拝むことが出来ました。あぁ、ありがたや(笑)。ただ、ハッピーバレンタイン&お返しだけは

発生させるコトが出来ませんでしたが。2年目にイベントを出さないとお返し出来ないんだけど、

発生条件厳しいわぁ・・・。まぁ、これはまた今度ってことで。


 少し一眠りした後、学校へ。今日はゼミの日なもので・・・。そーいえば、今日は私が当てられる

番だったよーな・・・。ま、何とかなるか。

 で、卒論現状報告の発表は、何の準備もしてなかったですが無事通過。だいたい、先週すでに

草稿は出してるもんねぇ。今やってるコトを素直に言うだけだから、楽だったかも。

 ゼミ自体はあっさり終わった為、友達としばし喫茶店でだべった後、撤退。家へ帰るなり、

ゆっきーをクリアしてそのままになっていたサブストを、美帆&真帆ルート、花桜梨さんルートと

続けざまにクリアしました。今回プレイ時間が短いから、楽だなぁ。シナリオが充実しているか

どうかはとりあえず別問題として(爆)。

 美帆&真帆ルートのシナリオはかなり楽しませてもらいました。入れ替わりのトコは特に。

あとは・・・、花桜梨さんルートの時にも感じたんですが、これはメモ2をプレイしているって

コトが前提で作られてるなぁってのがよーく分かった気がするでし(苦笑)。ま、その辺を挙げて

いったらキリが無いんでこの辺にしときますケド。

 まぁとりあえず、美帆&真帆の、自分の中での評価が上がったのは間違いナシでした。

3つのシナリオではこれが一番良かったかな、と。後は、純も相変わらず良いヤツだよぉ(笑)。

まだ見てない人、純にDDR上達のコツを聞きましょう(笑)。

・・・そーいえば、まだ光関連のイベントはほとんど手つかずだったりする・・・。サブスト本編

でも電話かけたコトないし。次は光に関連したお話を楽しむことにしましょーか。


 明日からまた自由な時間が取れるようになったので、卒論のプログラムとにらめっこの日々が

再開されるコトになりそうです。次の報告日の10/16までに、ある程度進展させないと。

ただ・・・、ちょっと体調が思わしくないのがマズい所かなぁ。これ書いている今も、イマイチ

本調子ぢゃないし。こりゃさっさと寝た方が良いか?


体調:11(ー6)   文系:57     理系:56

芸術:51       運動:59     雑学:79(+1)

容姿:63       根性:36     ストレス:1(ー4)

 10月3日。「実行コマンド:運動ー成功」

 今日は午後から、内定先へ行ってきました。いろんな配布物があるってことで。電車でだいたい

2時間近くかかる場所な為、GB版ときメモ・スポーツ編のお世話になることに。良い時間つぶしに

なるんですよねぇ、これって(笑)。

 中目黒までの2時間をみはりん狙いに費やし、2年目修学旅行が終わった辺りまで進めておきました。

春のデート乱入も起こしたし、まずは順調といった所でしょうか。・・・で、プレイは順調だったん

だけど、着いた時間が集合30分前。うーん、ちーとばかり早く着いちゃったなぁ。会社の中で

30分待機ってのも良いんだけど、待機中は沈黙状態が続いて苦しいので(汗)、その辺を回って

時間つぶしをすることにしました。ちなみにGB版ときメモのプレイって選択肢は、即座に却下でし。

・・・結局、その辺をウロウロ回っても、大して時間つぶしが出来そうもないとさっさと判断し、

会社の中へ。1番乗りかなぁと思ってたけど、沙希に1人来ていました。で、続々とみんな登場。

 集合時間になり、人事部長の登場。配布物をいろいろ貰って、通信研修の説明。内容自体は

至って簡単な物でしたが、もらった物の量が・・・(汗)。一部カバンに入らないので、止むなく

手での運搬となりました。うーん、こーなるんだったら余分な荷物は極力削ってくるべきだったか?

とはいえ、今さらそんなコトを考えてもしょーがないっすね。もらったプリントをファイルに

綴じて、同じように残って綴じていた人と一緒に会社を後にしました。

 で、その人とだべって茅場町まで出て、後は行きと同じようにGB版ときメモの出番です(笑)。

流れ自体は順調だったんですが、夏の海乱入がどーしても起きなくて、妥協してそのまま進めて

しまったのがマズかったのか、バッドエンドでした(泣)。何回ロードで粘ってもダメ。うぐぅ。

・・・次回はゆかりん狙いで確実に1人クリアしておこう・・・。とほほ。


 家へ帰ってくると、疲れがどっと吹き出たようで着替えるなりそのまま寝てしまいました。

体力落ちてるなぁ。それとも電車の中でGBを延々やってたのがいけなかったのか?


体調:17(ー8)   文系:57     理系:56

芸術:51       運動:59(+1) 雑学:78

容姿:63       根性:36(+1) ストレス:5(+2)

 10月2日。「実行コマンド:休養」

 今日はゼミの日〜。でもって、先日提出したプログラム&論文にクレームが付けられる日(爆)。

何が起きるかだいたい想像が付く所が悲しいっすねぇ。そう思いつつ学校へ。

 ちょっと遅刻してしまいましたが、まだ始まってはおらずセーフ。で、部屋へ入って席に着く

なり、速攻で論文についてあれこれ(汗)・・・なんだけど、意外にも論文についてはあまり

ツッコミ無し。プログラムが完成すれば終わりだねぇと言われてそれっきり。ただ気になったのは

「キミは来年3月31日まではここの学生だからねぇ、中途半端にしないで仕上げてくれよ」との

おコトバ。・・・手ぇ抜くなってコトっすか(汗)。発表さえクリアならOKOK♪だと思って

いた私にはちーとばかり痛い展開となりました。


 ゼミ自体は卒論の進行状況の発表で終了。私は草稿を提出していたので、報告は明後日にする

ことになりました・・・。って、明日は内定先へ行かないといけないから、プログラムには手を

付けられないぞ。・・・進展させられないぢゃん、大丈夫か!?

 でも今日はやる気が出ないのでさっさと帰宅(爆)。サブストのディスク2の放課後モードもどきを

やって、茜ちゃんでよーやくEDを迎えられました。決められた場所を回っていかないとイケナイ

んだけど、選択場所はTLS並みに多い上、目印などは一切無いから大変ですわ〜。

 で、茜ちゃんをクリアした所で疲れてしまったため、今日の所はおとなしく寝ることにしました。

明日は内定先へ行かないとイケナイからねぇ。体調は万全に♪・・・なってると良いなぁ(汗)。


体調:25(+10)  文系:57(+1) 理系:56

芸術:51       運動:58     雑学:78

容姿:63       根性:35     ストレス:3(+3)

 10月1日の「くるしい日常」は「OFF会日記」の方に掲載する予定です。内容は

「カードゲーム同好会シャッフル・第7回会合」となります。お楽しみに?


体調:15(ー9)   文系:56     理系:56

芸術:51       運動:58     雑学:78(+2)

容姿:63(+1)   根性:35     ストレス:0(ー2)

メイン(いちおう)ページへ