管理者のくるしい日常



くるしい日常・たーみなるに戻る
 
 最初にお断り・・・ってーか、更新ペース縮小のお知らせ・・・って、すでにもう遅いか(汗)。

 社会人1年生になり、ここんとこ仕事漬けの日々を送っていたせいか、すっかりこちらの更新ペースが

乱れてしまいました。とゆーか、仕事ネタしか無いのよね、今のとこ。てなワケで、このくるしい日常も

毎日の記録から、ネタになりそーな出来事があった時に随時記録していく方針に切り替えます。

・・・まぁ私のコトだから、またすぐに方針切り替え〜♪とか抜かすかもしれませんが(汗)。


 そんなこんなで、今後とも宜しくお願いしますー。


 10月28日・・・までの10月中の日常をダイジェストなんで「あぁ、過去の記憶」

 長らく止まってました「くるしい日々」。残業続きの日々なもんで、平日は軒並み家帰ったら寝るだけ、

休日はほぼ完全休養と、行動にやたら制限がかかりまくってました。ってゆーか、今もそうなんですが。

運動不足で疲労もたまるしと、まさににっちもさっちもいかない状況。うぐぅ。


 さて、そんなワケで。10月中にどんなコトがあったか、ざっと振りかえってみるです。

(カードゲーム関連は、今後は別個でまとめておくコトにします)


・DCとPSOとマックスさん。

 「シャッフル」内でPSOが大流行。その発信源のマックスさんからPSOを入手したのに引き続き、

マックスさん経由でDCを入手するコトが出来ました。以前確認した時、近所のおもちゃ屋でまだ置いて

あったから、資金難なウチは買わんでも良いだろーとか思ってたら、いつの間にか売り切れてまして。

ありがとうマックスさんてなワケでし。


 そのマックスさんに協力してもらって、キャラメイキングからプレイ開始。そう、そのキャラメイク。

私ってば、名前を付けるのがとにかく苦手なんですわ。今回も案の定そこで止まる。無い知恵絞って

付けた名前は「ミスト」でフォマールでし。ミスト、日本語に訳すと・・・以下略(笑)。

 で、プレイを始めたワケなんですが。アナログコントローラって、どーにも慣れなくて。思った方向に

進んでくれないわ、攻撃をあらぬ方向にかますわで散々。こんなんでまともにプレイが進むハズもなく、

何度やられたコトか。結局、マックスさんに森エリアのドラゴンを倒してもらって、次の洞窟エリアに

進んでいますが、それ以来全然やってません(爆)。何故か。時間が無いんじゃ〜(汗)。

 面白いのは間違いないので、時間にゆとりのある週末に少しづつ進めるといった感じになりますか。


・10月中の基本的な平日の過ごし方。

 まぁ、仕事場にいるワケですが。実は9月中旬あたりに、正式に開発部署から保守部署へ転戦になりまして。

・・・正確には、開発部門で散々足を引っ張った報いとしての左遷の意味合いが入っているよーですが。

あぁ、もう、ここでへこんでてどーする!?頭抱えるのは私のキャラぢゃないんでっ。

 で。転戦してはや1ヶ月ちょろっと。10月から正式に残業代が出る残業が出来るよーになりまして。

それ以来、妙に残業が増えました。頼りにされてるのか、猫の手も借りたいほど忙しいのか。はてさて。

まぁそんなこんなで働いてマス。疲労時の付け焼き刃としての「スタミナドリンク」はもはや必携品。

・・・ここまで他の同僚と比べて失敗続きな為に、上司からの評価がおしなべて低い現状を考えれば、

ここで奮闘出来なきゃ終わりですし。根性入れてやるっすよ!

(↑もともと根性ナシを標準装備してる私だったりするんですが)


 そうそう。それに関連して業績面談がありました。要はこれ見て半年の評価を決めて、年末のボーナスで

どれぐらいの臨時収入がもらえて、コミケの資金に回すことが出来るかという、大切なものでし。

(↑・・・ん?)

 その業績面談。やっぱりとゆーか、何とゆーか。無限ループ作成から穴だらけのテスト、他の同僚と比較して

業務内容の理解が進んでない、などという理由で評価はダメダメなものに。反論する材料もないので、

一方的にお小言を聞かされる展開で、終始冷や汗かいてました(汗)。

・・・う〜ん、初ボーナスは期待出来そうもないぞぉ、これわ。

メイン(いちおう)ページへ