有効なカードの組み合わせを考える


ときメモカードゲームのこーなーに戻る

カードの数値比べをしていくと、イベントやデート、好雄の協力(笑)

などで、10を越えていく争いになることがしばしばありますね。

とゆーことで、カードの有効な組み合わせってのを考えてみました。


・ダブルデートをしよう♪

早乙女好雄カードの1つ、ダブルデート。2人のキャラクターのパラメータ

数値を合計して出せるという効果に注目。得意科目を協力させれば当然

強くなるもんね。

(注:デートスポットカードとイベントカードを同時には使えないので、

ダブルデート+神社(デートスポット)+縁日(イベント)などという

組み合わせは使えないので、注意しましょう)


 さて、それではダブルデートをするという前提で、話を進めていきましょう。

◎文系編

文系の高いキャラ(文系:7以上)は、詩織ちゃん・如月さんの2人だけ。

文系キャラは少ないなってのが分かるかと思います。

組み合わせとしては

(詩織(8)+如月(10))にイベント:正月、または修学旅行で文系36。

(イベントカードは、特定のパラメータを2倍にします)

または(詩織(8)+如月(10))にデートスポット:神社(+10)で

文系38。(神社:8人のキャラに+10が出来る強力なデートスポット)

詩織の告白カードが文系:9なのですが、使う人は居ないでしょう(苦笑)。


◎理系編

理系の高いキャラ(理系:7以上)は、詩織ちゃん・閣下の2人だけ。

組み合わせとしては

(詩織(9)+紐緒(10))にイベント:正月、または期末試験で理系38。

または(詩織(9)+紐緒(10))にデートスポット・神社(+10)で

理系39。また、遊園地(+5)で理系29という手もありますね。


◎芸術編

芸術の高いキャラ(芸術:7以上)は、詩織ちゃん・あ〜や・一部に魅羅さま。

組み合わせとしては

(詩織(9)+片桐(10))にイベント:正月、または文化祭で芸術38。

または(詩織(9)+片桐(10))にデートスポット:プール(+10)で

芸術39。

芸術で攻めてみると、対処しきれないってことが多そうですね。高いキャラが

そんなにいないですしね。


◎運動編

多分、一番多く組み合わせが実在すると思われるパラメータ(笑)。

(運動:7以上)に詩織ちゃん・沙希ちゃん・ゆかりん・のんちゃん・優美ちゃんが

いますね。
組み合わせとしては

(虹野(10)・古式(10)・清川(10)のうち2人に、イベント:正月、

または体育祭で運動40。

または(虹野(10)・古式(10)・清川(10)のうち2人に、デートスポット

中央公園(+10)で運動40。

(虹野(10)・清川(10))にデートスポット:スキー場(+10)で

運動40。なお、ここでは片方を古式さんに変えた場合、運動は35となります。

(古式(10)・清川(10))にデートスポット:植物園(+5)で運動30。

結構有効な組み合わせが多くて、激戦区になりそうですね(苦笑)。


◎雑学編

雑学の高いキャラ(雑学:7以上)は詩織ちゃん・一部に未緒ちゃん・閣下・

あ〜や、ヒナちゃん・魅羅さま・めぐめぐといます。ここも多いなあ。

組み合わせとしては

(詩織(9)+朝日奈(10))にイベント:正月、または縁日で雑学38。

または(詩織(9)+朝日奈(10)にデートスポット:スキー場(+10)・

プール(+10)・神社(+10)で雑学39。遊園地(+5)だと雑学34。


◎容姿編

容姿の高いキャラ(容姿:7以上)は詩織ちゃん・一部に未緒ちゃん・閣下・

あ〜や・ゆかりん・のんちゃん・ヒナちゃん・魅羅さま・めぐめぐ・優美ちゃんと

います。・・・沙希ちゃんとみはりん以外、みんな容姿高いっすね(汗)。

組み合わせとしては

(詩織(9)+鏡(10))にイベント:正月、またはクリスマスで容姿38。

または(詩織(9)+鏡(10))にデートスポット神社(+10)で容姿39。

スキー場なら容姿34、遊園地なら容姿29となります。


 ここで挙げたのは、ほんの一部です。他にも、有効な組み合わせはたくさん

あるので、探してみてはいかがでしょうか。

メイン(いちおう)ページへ