■2002/05/29(水) 始動 本格的に原稿モードに入ろうと思います。
日記も特に書きたいことがないときは書かないで行く方針です。
コピー誌の予定だったけど、せっかくの壁なので記念にオフセにしようかどうか迷ってるんですが、6月中旬くらいの出来でどうするか決めるつもり。
それ以降だと予約が埋まっちゃいそうだし・・・
狙ってるセットは7月中旬、もしくは下旬に締め切りがあるセットなのでなんとかできそうならオフセットにしようかなって。
6月中旬の時点で全然できてなくて、ネタにも困ってたらコピー誌です。
うん、がんばろう。
ということでただでさえ更新されないHPがますます更新されなくなります(^^;
でも、今使ってるレンタル日記が今月いっぱいで利用できなくなるのですが、まだ替わり見つけてないんですよね(^^;
せめて新しい日記を探したいとは思うけど・・・仕事のある日は無理だから次の休日にでも・・・
■2002/05/28(火) 一難去ってまた一難 仕事の話。
5月中旬辺りから綾月が抱えてる仕事があるのですが、今日になってようやく片付くめどが立ちました。
そのお仕事はいろいろと面倒で、その仕事に取りかかるとホント憂鬱になるんですね。
この2週間くらいちょくちょくテンションが落ちてたりしたんですが、なんとか立ち直りそうです。
まぁ、なんとか片付きそうで良かった良かった♪
それはそうと仕事で必要な資格取得のための通信講座があるのですが、それのレポートを来月から3ヶ月間、毎月中旬に提出しなくてはいけないのです。
しかもその通信講座はかなり苦手分野・・・・
テキストから拾い出して丸写しをやろうとしても結構手間取りそうです。
コミケの本を作らなくてはいけないこの時期に・・・
なんか泣けてきそう・・・
できるだけ仕事をサクサク終わらせて勤務時間中に通信講座をやるのがベストかなぁ・・・
家でやるのは正直きついし。
うん、がんばって仕事を早く終わらせよう。
■2002/05/27(月) マジですか?! えー、夏の祭典が受かりました。
受かってしまったのです。
いえ、受かるのは良いんですよ、SCCのリベンジもしなきゃだし。
なにがマジ?!かといいますと・・・
壁・・・・なのです(驚)
余りにも驚いたので思わず友達に電話入れて「空から降る1億の星」を見逃したくらいです(爆)
壁ですかー・・・壁・・・
綾月の一生のうちではもう2度とないかもしんないですね・・・。
まぁ、壁と言っても西館なんでそれほどたいしたことはないのですけど・・・それでも壁・・・
うう、がんばっていい本を作らなくては・・・
それはそうと気になるのは周りのサークルです。
SPEEDサークルがたまたま固まってこの壁に配置されてるというのがいいんですけど・・・
綾月だけ1人、こんな離れ小島に配置されたということはないと信じたい・・・
っていうか、綾月程度が単身で壁なんてあり得ないと思うし(爆)
もしそうならスタッフさん、他の参加サークルに対する冒涜というものですよ。
きっとみんなで壁なんでしょう、ええきっと。
ああ、壁だよ・・・壁ぇ〜・・・
このプレッシャー、どうしてくれよう・・・
イヤ、ダメダメ、単純に「すごいなぁ・・・やったネ!」くらいに考えなきゃ。
なにはともあれ、今回こそはマジメに本を作りますよ、ええ。
■2002/05/26(日) チケットが届いた! チケットが届きました、ようやく。
倉木麻衣FCイベントのチケットです。
来週の日曜日なのに、全然届かなくてちょっとどぎまぎしてたんですが、なんとか無事に届いて良かったです。
もし今日届かなかったら明日電話するつもりだったよ・・・。
このイベントはチケット見てビックリしましたが、なんと席替えがあるのです。
イベントの途中でみんなで大移動ですか(^^;
案内によると公平を期すためと書かれてました。
綾月の席は最初の席が1階席9列目かなり右寄り、席替え後は2階席3列目中央でした。
最初の席、もう少し真ん中寄りだと嬉しかったんだけど・・・。
まぁ、どちらの席も悪いというわけではないので、まだいいんですけど。
最初、最前列中央で後半、最後尾端だったら泣くよ(笑)
入場にはチケットの他に会員証と身分を証明できる物が必要とのこと。
・・・会員証・・・どこだ?(爆)
心当たりをあちこち探して4箇所目にようやく発見しました(^^;
会員証は普段全然使わないからしまってあるんですよね(^^;
このイベントはなんと入場料が無料というイベントなので、その分チェックも厳しいんでしょうね。
チケットが手元にあるとなんだか楽しくなってくるのですが、いろいろとビックリするような企画を用意してるそうなのでとにかく楽しみですね♪
席替えの時点で十分ビックリなわけですけど(笑)
■2002/05/26(日) いざ、高原の湖へ。 今日は天気も良く絶好の行楽日和だったので、ちょっと高原の湖まで行って来ました。
高原の湖と言っても自宅から車で15分程度で行けるんですけどね(笑)
・・・つくづく田舎だなぁ、うちは(笑)
おまけにこの高原のふもとのあたりまではマラソン大会のコースだったので、久しぶりに来て懐かしさとつらさを思い出しました。
行きは上り坂ばかりで往復16km・・・辛かったよ・・・・(遠い目)
そういえば、小学校の頃は遠足できたよなぁ・・・
でもここに来たのは10数年ぶりなんですよ。
インドアな人間なので、こういうトコはあまり来ないんですが、ふと来たくなったんですよね。
ちょっとした嫌なことは忘れられるくらい気分は良かったですね。
ホントは海を見に行きたいんですが、はっきり言って海は遠いので近場で間に合わせた形になります(爆)
それでも空気は美味しいし、鳥のさえずりや湖のさざ波の音が気持ちよくて、来て良かったかな。
ということで写真を撮ってきたんで載せます。
1年半くらい前に買ったおもちゃみたいなデジカメですけどね(^^;
30万画素しかないし。
縮小してHPに載せる程度ならまだ使えるんですが、せめてズームが欲しい・・・
どうせ買うなら中途半端じゃない良いのが欲しかったんで、それを買うまではおもちゃで我慢しておこうと思ったんですよね。
やっぱり5万円以上はするのが欲しいです。
ということで湖です。
あまり綺麗に撮れてないのはデジカメの性能と綾月の腕が悪いせいです(笑)
![]()
![]()
キャンプ場もあるのです。
![]()
のどかですね〜。
日曜日で天気も良かったため、一応人がいました。
とはいってもまばらで、気になるほどはいなかったんですけどね。
釣りやったり、バーベキューやったり、アベックでボート乗ってたり。
アベックといえば、展望台のあるところまで昇ったときにその展望台で2人の世界を作ってるアベックがいたんですよ〜。
・・・そこ二人で占拠されると困るんですが・・・
そんなのがいたんじゃ落ち着いて風景見れないし、お邪魔虫になるのも嫌なんで結局展望台には昇りませんでした(−−;
ま、近いからいつでも来れるし良いんだけどさ、公の場でいちゃついてんじゃねーよ。
で、展望台の下でぼんやり風景を眺めてたら、またアベックが昇ってきたので、イヤになって降りてきました(^^;
そんなとき頭をよぎったのは「いつかあなたと見たい dream into next stage〜♪」でした。
いつか・・・いつかね・・・(笑)
怪しげな建物を発見したので、とりあえず写真に納めてみました。
「根の上の鐘」
・・・でも鐘は見えなかったですよ。
![]()
あとは風景を何点か撮ったので載せておきます。
ツツジ園と白樺園があったんですが、ツツジはあまり咲いてなかったですね。
一応4月下旬から6月下旬までが見所となっていたんですけど。
![]()
![]()
最後のはただの葉っぱですけど、光の加減がなんとなく良かったので撮ってみました。
こういうふうに花とか撮ってると気分は寛ちゃんで、なんか楽しいです(笑)
■2002/05/25(土) 意味不明 慣れないことはあまりするもんじゃない、とは思ってもやっちゃうんですよねー。
で、あとで落ち込むんだ。
親切とお節介はよく紙一重だと言うけど、やってる側ってわかんないんだよね。
幸い、そんなに迷惑というわけでもなかったかなと思うので、今は落ち着いてるんですけどね。
仕事とかではよく落ち着いてるだの冷静だの言われるんですが、綾月、実は結構考えなしで、しかも物事に動じやすいので、そこんとこなんとかしたいですね。
考えすぎて手も足もでなくなることもよくあるのでそれもなんとかしたい・・・・ってなんか全然ダメやん(爆)
もっと強くなりたいなぁ・・・
・・・なんか、今日の日記、意味不明ですね(^^;
まぁ、こんな日もあるさ。
ということであまり気にしないで下さい。
■2002/05/24(金) わがままでゴメン Mステにて歌うお多香さんを見ました。
なんだかとっても女性っぽい柔らかなダンスがよかったですねー。
ただ、前回の「Kiss you 情熱」の時も書いた気がするけど、男性ダンサー従えてっていうのがどうにも・・・(^^;
今回の「GLORY」はダンサー抜きの方が良かったかな・・・。
うーん、なんて言うか、生理的にイヤなんですよ、見てて。
じゃあ、どういうのがいいとか言われるとわかんないけど、とにかく今までのバックダンサーのスタイルではダメな気がします。
■2002/05/23(木) 音楽聴きつつお絵描き、お絵描き 多香ちゃんのシングルと愛内里菜のアルバムを買ってきました。
ワンピースのステッカーはいらないです(苦笑)
GLORYはコピーガードがかかってるんですが、うちのラジカセに入れてみたら、CDと認識しなくてかかんないんですよ。
マジ?なんでラジカセなのにかからないわけ?!と思ってCDを取り出してみたら記録面が上下逆さまでした(爆)
幸いCDには傷は付いてなくて、良かった、良かった(笑)
お多香さん、だいぶ歌上手くなったよね。
カップリングの曲も結構好きですね。
愛内里菜は歌声が心地よいので結構好きなのです。
昨日からまたちょっと絵を描き始めました。
といっても本格的な絵ではなく、ラフスケッチみたいな絵ですけど。
夏コミで出す予定の本の表紙のラフと中扉のラフ。
表紙の方はもうずいぶん前からイメージはできてて、SCC用とはまた別のイラストなのです。
・・・って、SCC用のも結局描かなかったわけですけど(^^;
でもコミケ用の絵を描いてると徐々に頭が同人モードに入ってきますね。
まだマンガとかは描けないけど、ちょっと気分が乗ってきたというか。
ただ気分が乗ってくると、どうしても現実逃避の誘惑におそわれるというか(笑)
ということでアイコンを少し新しくしました。
hiro2と倉木麻衣1は以前からあんまり気に入ってなかったんで、没にしました。
hiro2の後がまは今のTOP絵を持ってきて、倉木麻衣1の後がまは書き下ろしです。
あと10日くらいでFCイベントもあるし、ちょっと描きたくなったんですよね。
あと仁絵2も追加。
これはずいぶん前から追加する予定だったんですが、髪の毛がどう描いてよいかわかんなくて延び延びになってたんですね(^^;
結局坊主頭の仁絵ちゃんを描いてそれを取り込み、全部着色してから髪の毛を追加するという荒技に出ました(爆)
なので、元の絵をレイヤー分けすると仁絵ちゃんがスキンヘッドになります(爆)
アイコン用に縮小することを前提に作業したので、縮小前のはとても披露できません(^^;
次は多香子アイコンが描きたいですね。
髪の毛の短いバージョンで。
ホントは前髪を短くしたときにも描きたかったんですが(爆)
■2002/05/22(水) CDは明日買って来ます。 タクティクスオウガ外伝、隠しエンディング見ました。
すでに条件を知ってるので大して苦労しなかったですねー。
時間制限があったけど、まっすぐルートを進めばそんなに問題なく見れるかな。
1周目のアイテムの引継もやってたから楽ってのもあったんですけどね。
隠しエンディングは本伝をやってると「おおー」と思いますけど、あっという間に終わってしまったので一気に醒めてしまいました(^^;
SLGもちょっと飽きてきたかも。
なんか頭使うのも面倒になってきたのですが、ゲームって大なり小なり頭使うんだよね。
ということでしばらくゲーム離れして絵を描かなきゃなって思います。
もうすぐ5月も終わっちゃうという時期も時期だし、そろそろ夏コミ用に本腰入れて原稿書かなきゃね。
コピー誌といえどそろそろ本腰入れなきゃ、やっぱり間に合わないし。
ただ頭が同人モードになってないので、相変わらずネタないし・・・
とりあえず、中扉やカットでも描きながらリハビリでもしていこうかと。
同人モードに入ればネタも出てくるかもしれないし。
描かなきゃ何も始まらないから、とにかく描こう!
SCCの時にリベンジ誓ったからには描くべし!
■2002/05/20(月) ライブ行きたい! ちょっと前に「love you」が出たばかりなのに、来月5日には「Eternal Place」が発売されますね。
おかげで音楽雑誌にはhiroちゃんの記事が載り嬉しい限りです♪
・・・実は記事を読むまで「love you」の記事が載ってるのかと思ってました(爆)
「love you」は今でもほぼ毎日聴いてるくらい、日常なので。
天国への階段は見てないので「Eternal Place」は初回の1度しか聴いてないんですけど、どうせ聴くならやっぱりCDでじっくり聴きたいので、もうしばらくの辛抱ですねー。
久々の伊秩さんの楽曲だというのは今日になって初めて知りました(^^;
こうしてメディアに露出してくれるとやっぱり嬉しいですね♪
Hitsでもでーたでも可愛いですね♪
お多香さんの髪型も青恋で1度見ましたが、こうして改めてみるとよく似合ってますね♪
うーん、長いときよりも好きカモ。
hiroちゃんにしてもそうなんですが、だいたいこれくらいの長さの髪が好きなんですよ。
そういえば、ワンピースのエンディングを歌ってるらしいですね。
ワンピースは好きくないので原作共々見てないんですが(爆)、今週号のジャンプにちょっとだけお多香さんのことが載ってて「おおっ!」と思いました(笑)
で、データの方をチラッと見たら、ZONEのライブ情報が載ってるじゃないですか。
「これは行きたい!」と思ったのでさっそく「ぴあ中部版」でチェック!
6月18日一般販売なんですが、これでチケット取るのは難しいかなぁ・・・
幸いその日は休みなので電話をしまくるコトは可能なのですが、売り切れるのは早そうだし・・・
クラブダイヤモンドが会場なので1000人強ってトコでしょうか。
FCなどの優先席もあるし、一般で手に入れるのは厳しそうです。
FCに入っておくべきだったかなぁ・・・
とりあえず、ぴあにスーパーリザーブシートの受付ハガキがあったので、ぴあを買って来ちゃいました。
抽選があるんだろうなとか思うんですが、ダメ元でこのハガキを出してみようと思います。
ダメ元といえば、倉木麻衣のシーブリーズキャンペーン・ライブというのがあるんですが、そっちにもダメ元で申し込んでます。
去年の壮健美茶と違って気軽に申し込みにくいし、すでに全国ツアーをやってるので意地でも見たいという人も減ってると思うので、去年よりも倍率は低いと思ってるんですが、当たるかなぁ・・・当たって欲しいなぁ・・・
すでに持ってるのに日焼け止めや制汗デオドラントやシャンプーなどを買いあさってるんですが、使い切れるんでしょうかねぇ(苦笑)
このライブには愛内里菜も同行するので、ちょっと行きたい度アップ(笑)
そういえば愛内里菜の2ndアルバムも出たので、今度、お多香さんのシングルと一緒に買ってきます。
今週の金曜日に愛内里菜のライブがあるんですが、綾月は行かないけど、実はちょっと行きたかったりして。
ライブといえば、先週あゆのライブもあって実はそれにも行きたくて、ネットオークション見て回ったりしたけど、結局休み貰えなくて断念。
でも7月にも豊田スタジアムであゆのライブがあるので、そっちには行きたいかなぁ・・
ということでたまにオークションでチケット探したりしてます。
とまぁ、夏はライブの時期!なんですが、つまみ食い(?)ばかりですね(笑)
本命はやってくれないかなぁ・・・ライブ。
「今年は去年以上に働きます!」と言ってくれてるんで、ちょっと期待してるんですけどね(笑)
■2002/05/19(日) 医者は絶対ぼったくり 今日はくしゃみがたくさんでました(−−;
綾月はアレルギー性鼻炎で普段は薬のお世話になってるんですが、今日は飲まなかったんですね。
そしたらもうひどいのなんの。
鼻炎は季節の変わり目は温度変化の激しいときは更に過敏になるのですが、、昨日辺りから寒くなったので、よけいにきつかったのかもしれません。
耳鼻科に1度行くと、たいして診察しないくせに診察料を1600円くらい取るんですよ。
しかもこの診察ではなんの解決にもなんないし。
で、更に薬代が2週間で900円ほど。
薬代だけなら決して高いわけじゃないんですけどねぇ・・・
どうせ症状変わってないんだから、処方箋だけよこせ、と思うんですが、この処方箋を出して貰うだけでも5〜600円ほど取るし、1ヶ月に1度は診察しないと、処方箋は出さないというし。
東京や神戸での握手会やSCC以外にも自動車税やコンタクトも換えたし、歓送迎会とその餞別などで、出費がかなり激しいので、もう医者に行ってらんないというか。
市販の薬なら1000円で2週間ほどもつし、そっちに乗り換えようかと思ってます。
前からかなり納得いかなかったんですが、この金欠状態で我慢の限界に来たという感じ。
もしもドラゴンボールが実際にあったら綾月の願いはこうです。
「健康な身体にしてくれ!」
そうすれば、鼻炎も治るし、膝も治るし、視力も回復するし(笑)
今のところ、お金では鼻炎も膝も解決しないし、視力はレーザー手術で回復するらしいけど、老眼っぽくなる(近くが見にくい)ような話を聞いたことあるし。
ああ、健康な身体が欲しい・・・
■2002/05/18(土) ゲームの話 最近、ゲームボーイアドバンスのタクティクスオウガ外伝をやってます。
GBAはこんなちっちゃいのにSFC並の性能があるなんて、やっぱり驚きです。
シナリオはオウガシリーズらしいシビアなシナリオですが、外伝よりも本伝の方がシナリオは好きかな。
タクティクスオウガの方のシナリオはすごいですよー。
自分たちの民族を勝利に導くために主人公が心を鬼にして同胞の虐殺に荷担するシナリオとかあるから。
分岐でその虐殺を阻止しようとして反逆者にされてしまうルートもありますけど。
綾月は初プレイでは後者を選びました。
で、外伝ですが、1度はクリアしたんですが、25時間以内にある条件を満たしてクリアすると隠しエンディングがあるとのことです。
ということで25時間モードをやっているので、ちょっとそっちに集中しちゃって他には何も手が着かない状態です。
前はテレビ見ながらのんびりやってたんですが、テレビ見てるとそっちに気を取られ、時間が過ぎていってしまう危険があるので。
■2002/05/17(金) 惜しい人を・・・ 今年は2人やめて新人が1人入ってきたので、その歓送迎会がありました。
やめちゃった1人というのは、まだ50くらいの人でやめることに関してかなり複雑な事情があるので、ここには書きませんが、すごい人柄がよく、やめちゃったのがとても残念です。
綾月がその立場だったら、笑って自分の送別会には出られないですね。
ホントに残念です。
その人がやめたおかげで、仕事量がどんと増えてしまったので、そういう意味でもやめられたのは残念です(^^;
今は飲酒運転は30万円の罰金だそうで。
綾月は車通勤なので全然飲みませんでした。
ビールなら大瓶1本空けても、顔には出ないし、これっぽっちも酔っぱらった気分にもならないので、飲んでも平気だとは思うけど、さすがに反応はでそうだし。
昔は平気で乗ってたんだけどねぇー。
というかビールはあまり好きじゃないんで、どっちにしろ飲まないんですけどね。
むしろ飲むなら日本酒だけど、日本酒だけど更に反応でやすそう(笑)
今までの経験では少しくらい飲んでも、自分で「ちょっと酔ってきたかも」と認識する段階まで行ってなければ、事故る確率はたいして変わらないと思うのですが、そういうの野放しにしてるとその段階を越えて運転する人がでて来ちゃうから、まぁ、仕方がないですね。
綾月も30万円払うのはイヤなので、今回に限らず、飲酒運転はしないでしょう。
でも上司とかは、酒、飲ませたがるんですよねぇ・・・
忘年会は車で来るなと言われました。
まだ半年後なのに・・・(笑)
綾月の仕事先は一応電車が走ってるのですが、そいつが1〜2時間に1本しか走ってなくて、朝は仕事の始まる時間より1時間以上早く着くのしかないし、終電は9時チョイ過ぎだしで、あんまりその電車は利用したくないのです。
車を置いて誰かに途中まで乗せて貰った方が良いかな。
■2002/05/16(木) 青に恋してないけど 上原多香子さん、とっても新鮮でした♪
SPEED時代からずっと長い髪でいただけに、今回のショートは「おおっ(感嘆)」といった感じ。
よく似合ってました♪
役柄も「おとなしめのいいお嬢さん」みたいな役が多かったんですが、今回の「はっきりしてる人」みたいな役柄も初めてでそちらも新鮮。
そうだよ、こういう役も見たかったんだよ、ってしみじみ思いました。
しかし、アレでホントにサッカーを好きになったんでしょうかね?(笑)
■2002/05/16(木) 忘れててゴメン 今朝のことです。
ふと思い出したことがありました。
倉木麻衣のFCイベント、それが6月頃にあったと思うのですが、いつだったかなって。
6月っていったらもうすぐだし、まだチケットが取れたかどうかの連絡も来ないし、とりあえず仕事行く前に確認したら、綾月が第1希望で申し込んだ名古屋でのイベントは6月2日なのでした・・・・
慌ててシフト表を確認したら幸いなことに休みになっていました(安堵)
それでチケット取れたかどうかのお知らせは5月10日頃発送とのこと・・・
すっかり忘れてた綾月も綾月ですが、全然音沙汰がないのはどういうわけよ。
これは暇見つけてFCに問いたださなきゃ、などと思ってたら、仕事から帰ってきたらそれの通知が来てました。
無事に第1希望の名古屋のチケットが取れたとのこと。
第2希望は東京にしてたんだけど、とりあえず第1希望が通って良かったです。
最近、何度か東京に行ったけど、やっぱり名古屋が楽ちんです。
いくら往復8千円で行けるからっていっても、やっぱりハードスケジュールなのです。
まぁ、なにはともあれ、チケットも無事取れたし楽しみです♪
どんなイベントになるんだろ・・・?
■2002/05/15(水) 疲れたまって なんか最近疲れてるんですよ〜
これは五月病ではなく、単なる疲労なんですけどね。
4月の終わりに退職した人がいて、それで人不足で余分に働くハメに。
残業前提で仕事のシフトが組んであるので疲れる〜・・・
それで夜も寝落ちパターンが多く、それで喉も痛くなっちゃってちょっと風邪っぽいかもです。
おまけに疲れがたまってるせいか膝がいつにもまして痛いのです。
階段を上がるのも四つん這いだし。
今日接骨院行って、治療して包帯で固めてあるのに、なかなか痛みが消えないです。
あ〜ぁ、イヤになるなぁ・・・
嫌と言えば、亡命問題で大使が「亡命者が来たら面倒になるから追い出せ」とか副領事が英語を読めないとかすごいイヤなんですが。
英語も読めないヤツに副領事やらすな。
■2002/05/13(月)) 全然当たんねぇー なんと当たったのは3試合だけです(爆)
ハズレを予想した方が早かったかも・・・
その前のtotoは予想だけして買わなかったんですが、8試合当たったので、ちょっといけるかもとか思ったんですが、全然ダメですな(^^;
でも買うのに際していろいろ参考にして買ったのにこんなに外れるとなると、今回のは割と波乱だったのでは。
サッカー興味ないからよく知らないけど(爆)
で、懲りずに今日発売のドリームジャンボを買ってきてしまいました(^^;
こういうのって当たる確率めちゃ低いんですが、小市民なので買ってしまうのです。
競馬やパチンコみたいなギャンブルは運も大事だけど、熟練度で勝率が上がるじゃん?
そーいうギャンブルは性に合わないんですよ。
その分ハマってったり、それで大金すったりとかもあるだろうし、なんかイメージ的に不健康だし(失礼)、何より勝つためとはいえ努力するのがイヤというか(爆)
totoの場合はそりゃ知識は必要かもしれないけど、熟練度があるから当たるという物でもないし。
真っ当に暮らしつつ(?)、ちょっとだけお金を出して夢を見る、そんな小市民なのです(笑)
2億円ほど当たったらイイナ♪
■2002/05/12(日) あらびゅあらびゅべいびぃ〜♪ 久しぶりに絵を描きました。
前回のTOP絵以来なので約2ヶ月ぶり。
ずいぶん描いてなかったなぁ・・・・
久しぶりに描いた感想は、やっぱり楽しかったです。
でも細かいトコまでは描く気が起きず、結局首から下が手抜きになってしまいました(^^;
花冠もいい加減だし・・・・
でも、良いんだ、今回のは久しぶりに絵を描くということに意義があったわけだから!(爆)
今回のは可愛く素敵な「love you」から。
何かを元に描くのもかなり久しぶり。
でも今回のテーマは似せる努力は最初から放棄して元々の綾月の絵柄で描くということでした。
hiroちゃんが描きたかったし、本来の絵柄で描きたかったしで結果的にこうなりましたけど・・・・以前にもまして別人です(^^;
でも今回は元になる素材があるので、普段綾月が描く絵よりもhiroちゃんに見えたりして(笑)
■2002/05/11(土) ひさびさ〜 久しぶりに日記をまとめて書きました。
GW中は結構書くことあったけど、明けたら書くことないねぇ(苦笑)
久しぶりに日記書いてたら、結構楽しかったです。
特に寛ちゃん(と思いこみたい人)と同じ車両に乗ったこととか。
でも逆に書くこと浮かばない日を書こうとすると辛いですねー。
ま、これからもマイペースに書いていきたいですね。
ホントは絵も描いて行けたらいいんですが、気分によるトコもあるのでなかなか・・・(^^;
それと今日この日記のある大元のサイトを見てきました。
アクセスできなかった原因わかるかなと思って。
その原因はわかんなかったけど、もっと重大なことがわかりました。
なんと無料レンタル日記サービスが5月末で終了してしまうのです。
結局新しい日記帳探さなきゃ・・・・
■2002/05/09(木) 初挑戦 前から挑戦しようと思ってたんですが、なかなか買いに行く機会もなくダラダラ過ごしてたんですが、久々の平日休みだったので、分析しつつ買うのを決めました。
前回挑戦した競馬は全然性に合わなかったんですが、まだtotoは性に合うかも。
といっても入れ込むほどハマるという気もしないですね。
近所でtotoを売ってるのは以前バイトしてたスーパーだけで、なんとなく気まずいんですが「当たると良いね」て言ってもらいました。
ホント当たったらいいですねー。
最近のtotoは3等でも配当が大きいんで3等でも良いから当たって欲しいです。
■2002/05/07(火) 再び 書くことが浮かばない。
なんか5月病が再発してるっぽい。
SCCではあんなに絵が描きたいと思ったのにすでにそういう気が起きないし。
■2002/05/06(月) 祭日の仕事 久々の仕事。
でも祭日は大して仕事がないので楽です。
こんなんで給料貰ってもいいんかい、ってくらい楽。
■2002/05/05(日) 恐怖のセルライト 移動日なので帰ってきました。
帰ってきて「あるある大辞典」を見るとセルライトという足に出来る脂肪のかたまりの特集をやってました。
・・・綾月にもあるんですが・・・セルライト(−−;
どおりでダイエットしても足が細くならないわけです。
中学バスケ、高校陸上短距離とサッカーほどではないにしろ足が太くなるスポーツばっかりやってたので、それで太いもんだと思ってたんですが、まさかコイツの仕業だったなんて・・・
足、細くしたいなぁ・・・
■2002/05/04(土) 有意義? SCCも終わり(2日目に行く気は全くないから)、今日は完全にフリーです。
ということでどっかに遊びに行こうと思ったんですが、特に行きたいトコが全然浮かばなかったし、風も強かったので「風の強い日に外出したくない」という友達の発言で、家でまったりすることにしました(苦笑)
今日はNHKマイル(競馬)があって、友達は競馬でお小遣いをまかなってるような人なので、前の日の晩に熱心に競馬新聞を読んで馬を買ってました。
で、余りにも熱心に馬を選んでるので、ちょっと綾月も興味が湧いてきて、参考に初めて馬券を買ってみました。
でも結局どれが良いかわからなかったので、サイコロ様のお告げで決めました(笑)
どうせ遊びなんだから素直に配当の低い人気馬を買うのがイヤだったのです。
レースは結局4番人気の馬が来て武豊操る1番人気に賭けてた友達は惨敗です。
・・・可哀相に。
綾月も外しましたが(そりゃそうだ)、別に遊び半分で勝つ気もなかったので悔しくもなんともなかったです。
けどやっぱり競馬は性に合わないので、もう馬券を買うことはないでしょう。
元々ギャンブルは嫌いだし。
競馬以外では友達お薦めの「特攻の拓」を読んで過ごしました。
全27巻なのでなかなか読み応えもあり、読み終わるのに8時間もかかりかなり時間をつぶせました。
・・・有意義な時間の使い方かどうかは謎です(爆)
「特攻の拓」は本誌連載時に途中から読もうとしたことが何回かあったんですが、そのたびに挫折してるんですよ。
読んでみて思った、途中から読んでもわかんないわけだよ。
けっこうおもしろかったです。
でも人間やめてるヤツ多すぎだよ、このマンガ、特に武丸とか(笑)
■2002/05/03(金) SCC スーパーコミックシティーです、去年の夏コミ以来の同人誌即売会です!
といっても綾月はダミーサークルですが!(爆)
・・・・ゴメン(死)
なんと今回はサークルチケットを家に忘れてきました。
そんな物の存在もすっかり忘れてて、友達の家を出る直前に思い出したのです(爆)
結局友達のチケットで入場しましたが。
なんのために申し込んだのやら(苦笑)
開場後、自分のサークルの近辺を覗いてきたら、思ったより参加率良くって(当たり前)、欠席サークルはほとんどいませんでした。
・・・罪悪感。
まぁでも、初日は1館まるまる使わなくて、落選サークルはないよね・・・・・うん、きっとないね・・・(爆)
少なくても綾月のサークルが受かった代わりに落ちたサークルはないと信じたい・・・・
サークルスペースを取っちゃったことをホント心苦しく思ってリベンジを誓うのでした・・・
・・・夏こそは!
SCCはコミケほど人口が密集してなくて落ち着いて回れるのが良いですね。
気になるジャンルを一通り廻って、新規開拓のサークルさんも発見しました。
昔から好きなジャンルだったのに、なんで今までこのサークルを知らなかったんだろう、ってちょっともったいない気がしたくらい。
このサークルと出会えただけで来た甲斐があったってもんです♪
ここのところずっとSPEEDで作ってきたけど、久しぶりにゲーム系で本を作りたいなって思ってしまいました。
どうするかはまだわかんないんですけどね。
このところ、全然創作意欲が湧いてこなかったのに、やっぱりこういうイベントに来ると絵が描きたくなりますね。
5月病もすっかり解消されたっぽいです。
・・・夏こそは!(笑)
■2002/05/02(木) 本人希望 日付的には間がないけど実はかなり久しぶりの日記です。
なんせ、ホントは5月11日に書いてるから(爆)
なので結構うろ覚えだったりするんで、事実と異なっててもあまり気にしないで下さい(笑)
さて、関東入りです。
お目当ては明日のSCC。
ついでにのんびりと過ごしてきます。
高速バスで行ったのですが、6日間までは往復料金が適用されるので、交通費は8千円で済んでしまいました。
良い時代です♪
バスが着くのは新宿なんですが、前回散々迷ったので地理に明るくなったのか、今回は平気でした(^^;
着いたあと、川口にある友達の家に移動するためにJRの埼京線で赤羽まで出て、次に京浜東北線に乗り換えて川口へ。
その埼京線でのことです。
綾月が乗り込んで5分後くらいに出発だったのでぼーっとしていたのです。
しばらくぼーっとしてたんですが、そのうち一人の女の子が乗り込んできて綾月から5メートルくらい離れた向かい側に座りました。
その女の子、なんか寛ちゃんに似てるんですよ、すっごく。
見た目、かなり地味に押さえてあって、テレビや握手会で見た寛ちゃんのような華やかさはないんですが、それがまたらしいというか。
逆にあのくらいの年代の女の子ならもう少し華やかじゃないかなって。
握手会であった寛ちゃんはすごい光っててオーラが出てるかのようだったんですが、この女の子は敢えてオーラを消しているというか、たとえて言うなら「絶」状態みたいな(笑)
目元はかなり寛ちゃんにクリソツで、顔の全体のラインもっぽい感じ。
眉や口元なんかはちょっと違うかなって気もするんですが、その辺はメイクでなんとでもできそう。
髪の長さは肩に掛かるくらいで、握手会の時から考えるとわずかに短いような気も・・・・
髪の色は黒に茶髪が混ざった感じ。
たまにその髪を掻き上げて見えるおでこのラインも剥きたてのゆで卵のような感じでこれまた寛ちゃんっぽい。
服装は白っぽい服にジーンズ(ちょっとビンテージっぽい感じ)とかなりラフな感じでちょっとおしゃれな白いバック。
赤羽に着くまでずっと彼女を見てました。
本人だったらいいなとか思いながら(笑)
でも別人だとしてもメイク次第でかなり寛ちゃんそっくりになりそうです。
しっかし、20分ぐらいずっと見つめてるなんて変質者っぽいですね(爆)
違うんです、あなたに見とれてたんです(爆)
そんな綾月の視線に気づいてか気づいてないかはわからないけど、平然とクールな表情でぼんやり正面を見てました。
結局彼女も赤羽で下りて、そのまま改札の方へ行ってしまいました。
綾月はそんな彼女を見送りながら京浜東北線のホームへ。
気持ち、ちょっと付いていきたかったんですが、ホントに変質者になってしまうのでやめました(^^;
友達と川口駅で待ち合わせしてたし。
GW中とはいえ、平日の昼間で電車もかなり空いてたから、本人が乗っててもおかしくないよねー、とアレは本人だったと思いこむことにしました。
だってその方が幸せだから(笑)
その後、友達の家に行きフルバのDVDを見ながら、友達のコピー誌づくりを手伝って1日が終わりました。
フルバは、レギュラー陣は声優ピッタシなのに楽羅と綾女とアキトさんの声だけイメージに合わなくてがっくり
■2002/05/01(水) GWの過ごし方 明日から関東入りです。
帰ってくるときは5月病が治っていればいいけどね(笑)
久々の即売会(売り手じゃないけど)なので刺激を受けれればいいけど。