2004'GUAM 参戦レポート

DATE : 2004’ 4 / 17 ・ 18
場所:GUAM INTERNATIONAL RACEWAY PARK
主催:GUAM RACING FEDERATION(GRF)
協力:日本ATV協会


2004’3/25 今年も名古屋港からグアムへ送るマシン4輪6台とATV30数台とそのスペアパーツ他の荷物が
40フィート(約12m)のコンテナ4基へ積込まれます。 今年は去年の倍以上!積込みに丸一日掛かりました。

3/25早朝名古屋港へ向け出発です コンテナ積込みを待つ毎度プロト どろんこバギー
毎度くん、今年の目標は? やまだっちバギーも積込まれます 積込み完了のVサイン!
荷物に埋もれた!やまだっちバギー ボガーズ2JIMNYにも荷物が一杯 税関に向け出発この後封印されます

今年もやって来ましたGUAMへ
新コース「グアム インターナショナル レースウェイ」がオープンして以来
年々日本からの参加者・観戦者も増え今年は90名程が参加

ノンビリと南の島でバカンスを楽しむ観光客を横目に
強い日差しや土煙と遊ぶ変わり者がGUAMへと今年もやって来ました

今年は昨年のように台風の接近で曇りやスコールで
蒸し暑さが強かったのとは一変
強い日差しと時折やって来るスコールで南の島特有の天候でした

観光客も昨年より多かったように思います

さー早起きしてレースモードに身体を切り替えて戦闘開始です!

今年も「ニッポンレンタカー」
でレンタル アストロを借りました
参加者が多い為ホテルよりレース場
までチャーターバスも用意されました
今年の旗はこんなデザインでした
広々としたハイスピートコース
毎年コースレイアウトが変更されます
日本でも帽子やウエアで人気の
76が燃料をサポート タダです
現地スタッフが我々のテントを
設営してくれます アリガトウ
日本チームのテント内 昼食・飲料水
が十分有りATV協会に感謝です
森 プロトもテント内で静かにお休み
今年はどんな走りを見せるのか?
どろんこバギーは15日にテストした
為すでに汚れてます
横浜港より到着の日本チーム
日本でも有名どころが集まります
BFGoodrich Auto Spirits RacingTeam
ウエアも一新 カッコ良いですか?
森くん今年こそは完走をと予備パーツ
をゴッソリ持って来た 整備もOK?
やまだっちバギーどうも調子が・・・
本番までに直るかな?
今年も観客席は盛り上がりました
GUAMの人も傘持ってるのね!
場内警備と案内のスタッフ
GUAMの人は皆明るく陽気です
塙さん 今年は雑誌等でもおなじみの
チャレンジャーを持ち込みました
高安さん、本場USAで実績の有る
バギーを持ち込みやる気満々
北海道の主?我々と同じBFGoodrich
のアンバサダーです
GUAMのヘンリーはチェノウスの
ミレニアムを・・・凄過ぎだ〜
どろんこ さーいよいよ出陣です!
飛んで飛んでー無事帰還したいな
山下 やまだっちバギーのセカンド
ドライバー 飛べー!!
ミッショントラブルでピットイン
そして・・・デフも壊れてリタイヤ↓
やまだっち やはり調子が出ない
ピットインを繰り返すが・・・
今年も満足いく結果は残せなかった
がこの笑顔は?何かを掴んだか?
やまだっち淡々とコースを舐めるように
走り終えて笑顔でVサイン
ボガーズ2さん 見事クラス3位ゲット!
疲れた表情の中にも喜び一杯
今年も思い出満載 荷物も満載!
今年もそれぞれに思い出を作って
無事終了しました お疲れ様
GUAMの救急車です
デカさも設備もナカナカなものです
ニッサンのフルサイズピックアップ
しかもダブルキャブ初めて見ました

以上、2004’SmokinWheelsのレポートです。毎年4月中旬に開催され日本から1番参戦し安い海外レースです。
今年のGUAMも「日本ATV協会」の御努力により我々も不都合無く安易に参戦する事が出来ました。
「日本ATV協会」より毎年参戦・観戦ツアーが用意され特別な知識や用意もほとんど無く参加出来ます。
料金も意外な程安い!興味有る方は御一報くだされば詳細を説明させて頂きますので気軽にお問い合わせ下さい。

Auto Spirits Racing
代表: 松 浦



GUAM Mainへ戻る

Copyrights© Auto Spirits