Top Page 

幕張出張篇
1999.9.1-3

反則だらけの国内旅行記ですね〜 幕張出張編でございます! なんで反則かというと,出張先での旅行記だもんね〜はははは!!! ま,いいじゃん(笑)!!

photo 1 "JAS#372 A300-600R 10:30鹿児島-羽田12:10"

 最近,行きはJAS帰りはANAという出張パターンが多くなってきた。というのも始発便であるANAでは08:15なので朝が辛い。都内での午後一番の仕事でなければ だいたいJASを使う。ちなにみ個人的にJALを出張に使ったことはない。一つは発着便の時間帯が悪いこと,もう一つはJMB(ジャル・マイレージ・バンク)の会員では ないからだ! それから。。。場合によっては鹿児島空港でビールをかっくらって乗ることもしばしばかも(笑)!

photo 2 "幕張プリンスホテル"

見かけはなるほど!って思わせるインテリジェンスなビルディング姿! さすが幕じり???プリンス(笑)! 外面がいいのはプリンスの伝統か! 今回はここの30Fに滞在を した。Sで住友VISAゴールドステイクーポンなるものを使ってみた。@9,728円,税抜き,サービス料別途,朝食無しのプランである。結局の所,JCB,ダイナース,セゾン のプランも値段は一緒ってところか。海浜幕張駅から歩いて5-7分ってところ。隣りにニューオータニと幕張メッセが立地している。メッセに数日用事があれば便利な ロケーションかもね! ホテルマイレージだが,ANAの場合,12000円の部屋料でないと300マイルはつかないとのこと!相変わらず渋いNHだこと(笑)!

photo 3 "やっぱり狭いシングルルーム#3007"

品川プリンスの本館のシングルの狭さを知らなければ,なんじゃこりゃ!!って思うような狭さである。プリンスのシングルの狭さも伝統か! ただ,バスルームだけは ワシントン,サンルート,東急インといったビジネスホテルクラスよりはいい感じである。ただ,最近は東急インでもワシントンでもウォシュレットなのに,こちらは 対応していなかった(長崎プリンスはあったぞ! をい!)!! 奥のソファーベットでツインユースになるとのこと! ほんまかいな(笑)!

学生だったらいいかもなぁ〜って感じかもね。この狭さのツインユースは。。。チェックアウトがCATVシステムを導入していて,フロントを通さずともチェックアウト できる。その上,ノークリーニングサービスというのがあり,ステイだったら2日以上7日以内に限ってアメニティ・リネン類の交換を希望しないサービスがあるという もの。ただし,部屋のチェックは入るようだ。このサービスを使うとシングルで800円,ツインで1500円の割引があるもの。 


photo 4 "30Fからの眺め"

オーシャンビュー??かもね。でも,どちらかといえば,千葉ロッテスタジアムビューの方が良かった! 食事プランは,概ね2,900円で47F和食 清水,48F中国料理 錦 49Fレストラン イグニスあたりで宿泊者向けのプランがある。9/2に和食で寿司定食を取ったが,ビール付きでリーズナブルであった! 千葉ロッテスタジアムを見ながら 食事をすることができる。50Fにはラウンジ トップ オブ マクハリと呼ばれる見晴らしの良いラウンジがある。アイスコーヒー1杯800円であった(笑)! ロケーションは プリンスの場合はなかなか良いと思う。。

photo 5 "ホテルニューオータニ幕張"

今回は,こちらで食事することが多かった。9/1の夜,9/2の昼,9/3の昼をここで食した。9/1と9/2は2Fのインターナショナルレストラン"ガンシップ"だった。レストランを 探す際にフロントをうろついたら,ちょうど優待券があったのでそれを使った。"食の冒険"3ヶ月紀行というメニューで
八戸港水上げ烏賊の甘酢漬けカクテル,伊達鶏ササ身の網焼きワサビソースサラダ仕立て,きのこと秋野菜の南フランス風スープ,秋鮭のステーキ 5色野菜の細切りのせ チャイニーズ風,牛フィレ肉のソテーカレー風味衣焼き オリエンタルソース,パン,デザート,コーヒー
てな具合。。@4,300円である。まあまあリーズナブルかもってところかな!? これに生ビールとシャブリを組み合わせたので,プライスは倍かかってしまった! まあまあ満足 ってところでしょうか。ロケーションはプリンスには負けるけど,雰囲気は悪くないと思う。。。ウェイトレスのオネーサンのスリットにはちょっと目を奪われてしまいました(笑)!

こちらもランチでは優待券を使うと日替わりランチでデザート,コーヒー付き1,100になりますね。通常は,デザート,コーヒー無しで1,500円なのでオトクかも。。意外とホテルの レストランのランチはリーズナブルに設定されていることが多いですね! 9/3は和食でしたね。おいしかったですよ!

photo 6 "千葉ロッテのマリンスタジアム"

外野席のダイエー側に座った。応援ご苦労様って感じかも知れない。この日もダイエーは負けてしまった。。今年の優勝はどうなることやらってところですね。