Top Page 

鹿児島県中央部篇
−隼人町1 ホテル京セラ−

鹿児島県内では鹿児島市を除くと,最も活気のある地区にある。なんといっても見次交差点の出店ラッシュは,隼人町役場周辺と比較して同じ町か??? と思うほどである。見次からちょっと離れたところにあるのが,このホテル京セラ。。設計はあの黒川紀章であり,稼働率(80%)が良いために今度増設される 予定になっている。ホテルの外観は卵形をした円柱形になっており開放感がある。ホテルの前にスポーツクラブのエルグがある。蛇足だが,ANAの乗務員 の滞在ホテルになっており,ランチタイムには制服姿のフライトアテンダントを見ることもある(笑) あと,稼働率の良さに若い女性客が多いのが 特徴かな?? 標準語を喋る女性を数多く見かける。聞くところによると,ここのお風呂はお勧めであるらしい。なんでも大理石で作ってあるとか。。

Photo 1 "ホテル京セラ(外観)"

ケーズ電器から京セラに向かっているところ。右手は天降川。割と他のホテルにない外観をしている。駐車場はホテル正面に向かって左側にあるが,結婚式等が あると手前側のエルグの横にかなり広い駐車場有り(無料)。

Photo 2 "3Fから見たカフェレストラン「デルソーレ」"

はっきいって高いしあまり美味しいと思ったことはないデルソーレ! 確かにロケーションは良い!! なんといっても開放感あふれるところはここのホテル内レストラン では随一か。。でもなぁ〜 リーズナブルなランチはないし,,,ちょっと気軽に食事するにはお勧めできない!!かもね!?

Photo 3 "アトリウム"

三角屋根をしたのはホテル内チャペル。天井まで吹き抜けになっているので(といっても天井はグラスファイバー製の天窓があり,雨が降ることはない!),天気の良い 日はかなり開放的な気分を味わえる。


Photo 4 "リブレストラン「悠」と中国料理「石龍」"

左手が「悠」。ここのオムレツランチはお勧め!! かなり食いに行っている(笑)! ANAのスッチーもいたりする(爆)!! 800円のランチだけど,スパサラ,スープ, オムレツ(牛肉を使ってありふんだんに卵が使われている),デザート(シャーベット)がついているので,かなりシアワセな気分になれる。天気がいいとキッチンの 窓から桜島も見える。他のステーキランチもお勧め!! 一方,「石龍」の方も800円ランチがあるものの,味はちょっと落ちるかも。。こちらは4つメニューがあり ラーメンやおかゆなどもある。「悠」がカウンターなので,ゆっくりしたいときは反対側の日本料理「京はるか」か「石龍」が落ち着いて食べられる。「京はるか」 のそばランチなどもお勧めかな?? こちらはおかわり自由な炊き込みご飯がある。やっぱり,京セラホテルのランチは人気があるらしく,「悠」は座れないときも 多い。「京はるか」もそれなりに人は入っている。ランチを食するなら京セラホテルの2Fは狙い目である!! カード割引だとJCBのクラブJCBが5%offになっている。

Photo 5 "ロビー"

回転式のドアを抜けて,右手が「デルソーレ」左手にロビーとフロントがある。ホテルとしてはミニコンビニ,花屋,旅行代理店なども完備してあり,割と使い勝手は いいと思う。。いつもここの旅行代理店でパンフをGetすることが多い! また,急に花束がいるときはここの花屋は穴場である(笑)!