アマンダブルー犬舎  ホーム  子犬情報  交配種牡紹介 お問い合わせ お客様からのメッセージ ランダムダイアリー 

プロファイル
 犬舎紹介 ギャラリー  譲渡までのご案内 インテリアガーデニング他   

のページから入られた方はここからHOME

ご見学について

<新型コロナウィールス感染予防に関して>
●ご見学受付は原則午後13:30〜です。ご希望の時間をご予約ください。尚、他に午後の予約がある場合は午前10:30〜。
●お客様、当方共々マスク着用での応対とさせていただきます。
●ご来舎当日はご自宅から出来るだけ直接お車でお越しください。公共交通機関を利用される場合は、消毒に留意願います。
●ご来舎当日あるいは近日中に3密の状況にあった方、及びファミリーはご見学を自粛して頂きますようお願いいたします。
●体温が37.5度C以上あり、咳き込む症状がある場合はご見学をお断りさせていただきます。尚、当方入り口でも検温させていただきます。
●当方は朝昼晩と体温を測り、不急不要の外出は極力避けて、健康に留意しております。
以上、お客様、当方相互の安全、健康のためご理解の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。


2013年9月より、実際にご見学されてワンコを購入する対面販売義務付けられました。
 ご来訪下さったお客様より実物の子犬の方が可愛いというお声を頂戴いたします。是非直接ご覧になって子犬をお選び下さるようお願い申し上げます。
当犬舎はブリーダーですのでペットショップのような常設展示は致しておりません。拠って突然のご訪問はご容赦ください。日常の犬舎管理(ワンコ達の世話、お産の扱い、動物病院等)の都合上、前日までに日時のご予約をお願い致します
定休日は特にありません。日曜日〜土曜日まで営業しております。但し、不定期に休日になる場合は、HPトップページに記載いたしますのでご参照ください。

 見学の時刻は、原則午後1時半からご都合の良い時間に承りますので、お時間をご予約ください。午前中はワンコ達の世話の時間になりますので不可です。但し、ご都合によりどうしても午前中のご見学をご希望の方は善処いたします。※尚、当日は原則お受けしておりませんが、来客の予約が入っていない場合 午前中にご連絡頂ければ4時以降に見学可能な場合があります。
詳細はお電話等でお問い合わせください。


 感染症予防のため、また出産前後の母子犬が常駐しているため、犬舎内への立ち入りはご遠慮いただきます。応接室で子犬のみご覧いただくことになります。
 予め「お問い合わせ」のサイトからご覧になりたい子犬の番号、生年月日、そしてお問い合わせの方のお名前、ご住所、お電話番号を明記の上メールでお寄せください。あるいはお電話でも承ります。見学犬は原則1頭です。が、2頭でどちらか迷っておられる場合はご相談ください。詳細は前日までお尋ねください。
ご家族の意見や同意が必要な場合は、出来るだけご家族全員がそろう日に一緒にご見学においでください。
ご見学後ワンちゃんを気に入っていただいた場合、そのままワンコをお連れ帰りいただくことも可能です。予めその旨お申し出ください。その場合、ハードキャリー(Sサイズ)をご持参ください。
<駐車場のご案内>
当方の駐車場が狭いため、お車で来られる場合は、斜め向かい4つ角の、「きらやか銀行」さんの駐車場に止めてください(許可済み、無料)。当方は、横断歩道を渡って左隣の家(テラコッタ色)です。

<ご注意事項>

●感染症流入防御のため1週間以内に他のペットショップ様や犬舎様の所へご訪問された場合は、ご見学はお控えくださいますようお願いいたします。但し、その旨お申し出いただければ消毒をしていただいたり、ワンコに触れずにご覧頂くよう便宜を御計らいいたします。

同理由でご見学の際抱っこしたり、指先を舐めさせる行為はご遠慮ください。ちょっとのことが他犬舎・ペットショップからの間接感染により犬舎全体に広がることもあります。ご不便をおかけいたしますが、同じくワンコを愛する者としてご理解のほどどうぞ宜しくお願いいたします。*ただ今はコロナ対策のため薄手の手袋をしていただいております。
●すでに飼っておられるワンちゃん同伴のご見学はご遠慮ください。先住犬ちゃんとの相性は初対面ではわかりません。互いにびっくりしてけん制するだけです。一緒に生活する中で飼い主様のご配慮によって仲の良いワン友(兄弟)になっていくのです。当方の子達は幼少時から犬舎内で他のワンコ達との関わりを数多く経験しており社会性が育っておりますのでご心配は無用です。
また、ワンちゃんを連れて来訪いただくと、ゆっくりとお話ができない場合があります。
●同一犬をご検討下さるお客様が重なった場合は、早くにご契約いただいた方に譲渡となります。
尚、重複した際、できるだけ早めにその旨事前にご連絡申し上げます。


●1頭毎子犬の資料(現体重、予想体重、ワクチン履歴等)を準備し、シャンプー、トリミングをしてご来訪をお待ち申し上げます。従いまして、参考のみのご見学はお断りさせていただきます。この点、ペットショップでの購入とは違うということをご認識ください。前向きに購入をご検討されている方のご来舎を心からお待ちしております。
●「子犬の育て方」(14ページ)をご契約の皆さんに差し上げております。譲渡前後にかかわらず育児のご相談に応じますのでメールにてお寄せください。*お電話は用事のある場合があるのでご遠慮ください。


当方は、子犬の表情や体型が良くわかっていただけるようHPの子犬情報に写真を多数載せております。よく画像をご覧いただき、気になる子がおりましたらまずメールやお電話で詳細をお問い合せくだい。
ご見学時,画像のワンコを実際にご確認いただければ幸いです。

●お支払い方法は、現金、ワンコをお渡しする前の郵貯銀行、きらやか銀行、楽天銀行へのお振り込みがございます。尚、カードは取り扱っておりません。


●また、以下の項目をチェック下さい。
@ワンちゃんをお迎えになる環境が整っている。
Aご家族で話し合いがなされて、ワンちゃんを飼うことに全員の賛同が得られている。
B先住犬ちゃんが亡くなったあとで、気持ちの整理がついている。

Cご年配の方が飼われる場合、ワンちゃんの老後のケアの計画をお持ちの方。
*お子さんやご親戚などとご相談なさり了解を得てください。
Dご予算などの条件が整った場合。
*ローンのご相談には鋭意応じさせていただきます(ローン会社の審査あり)。
Eあくまで家族の一員としてペットで飼う目的であり、出産(メス)や交配(オス)など繁殖目的ではない事。ブリーダーの方不可。

※ワンコは物ではありません。生き物である以上その命を尊び、人間の方が愛を与えるべきものだということを十分ご理解しておられる方に飼っていただきたいです。人間の愛に応え、ワンコは必ずやその何倍かの愛を飼い主様に返してくれることと思います。
前向きにご検討下さる方のご来訪を心よりお待ちしております。

ご参考まで当HPの「お客様からのメッセージ」をご覧ください。


アマンダブルー犬舎