タイ旅行記(1日目〜4日目)

1日目(8月8日)出国

朝6時に起きて成田空港向かいました。ちょうど最寄り駅が京成線なので、成田まで1本でいけるのですが、実籾駅が遠すぎて、結局成田着くまでに1時間半かかりました。でも、気軽に海外に行けて便利かも。っつうか、今度はオーストラリアでツーリング!(・・・だったらいいな) とりあえず今度の旅の目的は<バカンス>。っつうことで豪遊してます。

10:30 機内案内
11:30 離陸(飛行時間 予定5時間30分・到着予定14:45)

in機内
1人で酒盛り。
スチュワーデス 「おかわりいかがですか?」
「お願いします。」
2杯目のビールを飲みながらいろいろ考える。
☆自己陶酔に浸る自分→アホ
☆自分勝手・協調性がない→ダメダメ→一人旅
せっかくのバカンスで落ち込んでちゃ意味がない。結局ヤケ酒を飲みまくった。

14:45 バンコク国際空港着
14:55 4万円換金→約1万バーツ
バンコク国際空港に着いて、まずバンコクへ ・・・行かずにそのまま domesitic(国内線)へ向かう。北の密林地帯か、南の島か迷ったが、今は仕事で疲れきってたので、南の島のビーチでぼーと本を読むに決定。
ロビーでうろちょろ・・・domesticはいずこ?到着ロビーが1でロビー2側へ行ったが、ここがdomesticだと思って間違えた。domesticはもっと長い通路を通って(それでも5分くらい)やっと到着。
15:30 domesticのticket売場着
プーケット行2300B
16:30 バンコク→プーケット
17:30 プーケット空港着
リムジンタクシーに乗り、途中で旅行会社でホテル予約
19:00 ホテル着

っつうか、アベックばっかですね。一人で来るような場所じゃありません。しかも、たしか南に来たはずなのに全然暑くないし。日本の灼熱の関東のほうがずっと暑いし。豪遊っつうことで、空港からビーチまで、いきなりリムジンタクシー(480B)。その勢いでホテルも決めた。っつうか贅沢すぎて抵抗もってる自分が悲しい。 ここの夜はアツイ!バーとかクラブとかがたくさんあって、午前2時まで旅行客でいっぱい。しかし、前日まで仕事して早起きしたせいで、猛烈に疲れていたので、夜11時には寝ました。

今日の写真(泊まったゲストハウス)

1晩700B。ちょっと高いね。観光地だから仕方ないけど・・・(>_<)だけどダブルベットって・・・(苦)

2日目8月9日(南の島の日常生活)

プーケットはいっぱいビーチがあるのですが、その中で最も有名なパトンビーチに来ています。

TOEIC350点のままで来たので、まったく英語も聞き取ることができねぇので・・・日本人のいるダイビングの店へ。3日でライセンスが取れるらしい。しかも、日本語ガイドで。高いけど。まぁいいやってことでまた贅沢(8500B)。すげぇ・・・2日目でもう外貨が300B(約900円)しかねぇ。

1日目は自動車免許の学科講習みたいもの。ビデオみて知識をたたきこまれた。30分×5本もみて、そのあと先生から解説とミニテスト。4回テストで、90点・80点・90点・100点。最後に100点とれて、花○印がもらえた。最後に、FINALテストも3問間違えたがなんとか通りました。やったぁ。明日からプールで講習です。さて、今日の夜は何をしようかな。

今日の1枚(朝食を食べたレストランより)

プーケットはバイクだらけ。ノーヘルで南の風を切る快感は最高!?

3日目8月10日(南の島のバカンス)

<ネットカフェで書いたもの>
1.はじめに
もうタイ3日目ですか。海外にいると時間の感覚がなくなるね。っつうか、またインターネットやってます。良いいい方をすれば、ゆっくりしているっつうことですが・・・まぁ、結局どこへ行っても暇人な男なんです。
2.今日やったこと ダイビング2日目らしい。ひどい恥をかいちゃいました。っていうか、気持ち悪い連続だった。午前中は、夫婦2人&父娘2人&オレの5人(インストラクター含まず)で、まぁ、車校の教習所内での実習みたいなことやりました。例えば、ゴーグルに水が入ってしまった場合どうやって水を排除するかとかです。足につけるひらひらで泳ぐことが全然できなかった。っていうか、もともと25mしか泳げないのに、ダイビングは危険という話もあるのですが・・・。午後は、海にでての実習。まぁ、車の初路上にでての実習ですね。午前と同グループの父と同じオープンで三日目の若い女性2人(ただし、男がお出迎え)と4人とインストラクター等(?)のみなさんで行きました。とりあえず、まず、小船に乗ってダイビングポイントに行くのですが、その船が揺れるったらしかたない。しかもその状態でセッティングしろって・・・鬼だよ。海にでたら気分が良くなると言われたが、気持ち悪いったらありゃしない。はいたら楽と言われてもはけないし・・・。結局、1本目はなんっつうか、ボロボロで迷惑かけまくっちゃいました。2本目は慣れてきたので、かなり上達したとインストラクターの方は行ってくれましたが、まぁ、未熟者というより、ど不器用さを改めて確認しました。悪いことばっか書いたけど、でも、慣れたら最高に楽しいと思います。

〜回想〜

今、”雨季”→ダイビング難しい。そもそも、南の島のビーチに1人で行って何が楽しいのか?ただ、南の島の太陽の下でぼ〜としたかった。っつうか、日本の仕事であせくせした直後にいきなりハードな旅をするのはなんだからと思い、むなしく南の島へLet’s GO!ビーチで”人生とは何か”を悟ことにして。

う〜ん、1人旅してる人はみかけませんねぇ。っつうか、年齢層が結構高めの人(日本人のみ)の旅行者が多い(ただし、プーケットのみ)。男女2人(アベック)、女2人、何かの仲間の4〜5人、ツアーの人達しかみかけない。まぁ、1人でいく方向じゃないしな。とりあえず、ビーチでゆっくりしたいね。っつうか、いっても何もできなそう。せめて、一つくらいツアーに参加したいね。っつうか、親に報告してねぇな。ま、いっか。

タイは”食”だ。そうだ、このたびの目的は”味覚”をとりもどすことにしよう。そうだ。やっと、目的が決まった。

今日の1枚(プーケットの夜)

午前3時まで超にぎやかなプーケット。恋人とお酒を飲みにいきたくなりますね(ほしいね・・・)。

4日目(南の島でのダイビングライセンスGET)

なんとか、ダイビングのオープンライセンスのテストを通りました(落ちる人はいないらしいですけど・・・)。結局、昨日と今日2回づつ、計4回潜りました。とにかく疲れました。オープンの次はアドバンスなのですが、これを取得するにはあと2日の計5回潜れば取得できるそうです。ま、機会があれば取得したですね。でも、乗り物が苦手っつうか、船に酔いやすい人には、あまりむかないですね。っつうか、船は揺れまくって、もう超ブルー。揺れない船に乗って、ダイブしたいものですね。っつうか、今日行った海はめちゃくちゃ綺麗だった。一生に1回は海中の旅にでるのをおすすめいたします。 旅行代理店に行ったが、どこも今日あたりから混む・・・っつうか、土日をはさんだ今日から日本の本当のお盆休みが始まりますね。どっか行こうとするとチケットの予約が面倒くさそうっつうか、戻ってこれないと最悪・・・っつうかやばいので、明日からはずっとバンコクでのほほんとするほうが良さそうです。(予定 午前11時10分発 プーケット→バンコク)

〜回想〜

・・・ズタボロである。English。これほど分からないとは。実は聞き取れているのだが、単語の意味が思い出せない。その間に会話が進むので、結局まったく分からない。もういい・・・このたびは英語を覚える。必ず!英語のテレビを見てまず練習中。

この島に来てまず思った大失敗
”国際免許証”
とってくればよかった。バイクで島内1周してたほうが、ぜってーおもしれぇよ。

今日の1枚(卒業式)

卒業式っつっても、卒業生はわたし1人のみ。なが○さん、こんなできの悪い生徒を卒業させていただいてありがとうございました。