エジプト・トルコ旅行記〜出発編〜


3月5日(日)

仙台を出発して、 新宿へ。カプセルホテルでどきどきしながら就寝


3月6日(月)

5:30 起床。吉野家で飯。コンビニで買い物。新宿→浜松町→羽田空港。しかし、やばい。やばかった。余裕と思っていたらギリギリ。7:15に空港についたが空港が混雑し、7:30にやットゲートに入り、すぐに飛行機に乗れた。ほんまやばかった。

7:45 羽田→関空

9:00 関空着。2時間半前からチェックイン。さっきのあわただしさに変わって、ヒマヒマ。マックで食事。テリヤキセットが650円もした。高い・・・(*_*)

13:35 関空→トルコ。結構、出国審査って甘い?はじめての出国審査でどきどきしながらも、すべてすんなり通る。それにしても、空港税2650円。ついに、出発だぜ!いきなり、スチュワーデス、英語でドリンクを聞いてくる。はじめての体験にどきどき。ビールを飲む!ちょっと酔っ払う。

日本のある人を想う・・・しかし、それは幻想だった。トルコ航空だから、日本語のはずがねぇ。スチェワーデスは美人だし・・・トルコ人かな?それにしても、全席満席とはトルコ人気あるのだろうか?

「Fish or Chiken?」
チキンを食べた。トルコ空港は豚肉はださないらしい。

「Tea or Coffee?]
ティーを飲んだ。すべて英語で聞くな〜〜〜!

ミネラルウォーターを頼んだ。飲み物は飲み放題。ボタンを押すとスチュワーデスがやってきてくれる。さすがに9時間も経つとひますぎる。すべて飽きた。早く着いてほしい。

寝たいのに眠れない。つらいよ〜!!くるし〜!さみし〜!


3月7日 0:30(日本時間) 明かりがついて2食目。内容あんまりかわんねー。コーヒーに変なSugarいれたら超まずかった。

よくぞ耐えた13時間。・・・まだ乗り継ぎがある。・・・今度こそ、日本語使えないからピンチ!

あ〜イスタンブール・・・。あんたら何言ってるの?ここ・・・どこ〜〜〜?誰か・・・・。誰もいないよ〜〜。

Trasitへ一応向かう。意味不明の英語の質問。とりあえず「No」。よく分からないがOK!

X線検査・・・2回もひっかかった!??。なぜ?ボディチェックされる。検査官「OK!」なぜ・・?とりあえず、これでカイロへ行けるのかな?

エジプト→カイロ。トルコ空港・・・また同じめし。もうあきたっつうの。

0:30(現地時間) ついに到着。あぁ、やばすぎる。まったく英語が分からない。海外旅行経験豊富な1人旅の大4生、院2生につきまとい、なんとか勧誘から(ボッタクリ)脱出。そして、みんなで空港で朝があけるまで待つのみ!いきなり、これかい。(

6:30 いくつかの日本人旅行集団と一緒にバスに乗り込む。2.5EL。町中はすごい状態。人はめちゃくちゃ横断しまくるし、汚いし、臭いし・・・と、いいところなし。

7;10 そして、タフリール広場到着。そして、思い思いにそれぞれが歩いていく。ヤバイ。いきな孤独から、ヤバイ、ヤバスギル・・・どうしよう(>_<)(*_*)(;>_<;)ビェェン


戻る