「相模湖で森林浴&キャンプ」写真展

2010年10月2日~3日。またまた野郎4人でキャンプをしました。


今回は「相模湖」にある、「さがみ湖リゾート」でキャンプです。


キャンプやバーベキュー等のアウトドア施設と遊園地を組み合わせたアミューズメントパークです。


管理棟はこんな感じです。


今回の同行者の2名(Y氏、O氏)がうろうろ散策しております。
さすがに神奈川県なので、園内施設は充実しており、綺麗です。


外でぼんやり歩いてくるのは、 運転者のT氏。
お疲れ様です!


園内施設の地図と、マスコットキャラですかね、これは?


無事(オート)キャンプ場で記念撮影する姿を、記念撮影。
ちなみに、「オートキャンプ」とは場所を提供するだけで、一切何もしないキャンプのことです。
このキャンプ場には、はじめから、テントが張られていて、BBQセットも全てが用意されている、おまかせセットのようなキャンプもあり、そこは盛況でした。
しかし、そんな何でもあるキャンプは邪道だと思ってます。


さて、テントを張らなければいけないのに・・・T氏が●んこスタイルでたばこをふかしてます。
運転は疲れますからね。


同行者2名がテント作り・・・って、お前(筆者)も手伝えよw


運転者もテント作りに協力。
今回は最速の30分ぐらいで建てました。
・・・慣れたものです(´Д`ა)


とりあえず、テントを建て終わり、ほっと一息。


1枚だけ記念に撮ってもらいました。
このキャンプで俺が写ってるのは、これ1枚・・・orz


こんな感じで、かなり広い範囲を使用しています。
オートキャンプ場は、道も舗装されていないので、かなりガラガラな状態でした。


さて、夜になりBBQをコンロの周りでやっております。
コンロがテント場の前に石で積み上げるタイプのほうがいいですね。
4人で食いながら、コンロを使うのは難しかったです。


BBQも一段落して、まったりモードのお2人です。


1夜明けた山(?)の朝は、清清しい感じです。


このキャンプ場の特徴として、「キャンプ」と「遊園地」が併設されていることです。
キャンプ参加者は遊園地の入園料が無料となります。


バギーカートをやりました。
結構面白かったです。


F-1カートもあったのですが、1時間待ちであきらめました。
代わりにこういう乗り物に乗りました。


最後に雄大な山の姿を・・・あんまり良くとれませんでしたねorz

そんな感じで、久々に自然のパワーを充電してきました


戻る