「おい・めいとの能登半島旅情」写真展

2010年5月3日、GW実家に帰郷中に「兄夫婦とその兄妹」と能登半島まで遊んできました。



こんな田舎道を走っております。


田んぼなんて見るのいつ以来だろうか?


元気なおいです。



めいはこちらを向いてくれません(;_:)


能登半島までの寄り道で、日本で海岸を車で走れる「千里浜」へ。


ゴミが写ってると気分が悪いですね。マナーは守りましょう。


荒々しい波打ちが心地よいです。


目的地の能登半島の「志賀原発」のある「アリス館志賀」です。


おいは純朴な笑顔をしてくれるのですが・・・


兄妹で並んで「アリス」の演奏に夢中です。


そして、岬へ向かいます。結構有名らしいですが、私ははじめて来たと思います。記憶がないほど小さい時に連れてきてもらっているらしいですが、完全に忘れました。


見下ろすと船が見えます。遊覧船で20分ぐらい、遊覧できるらしいです。


遊覧船は楽しそうですね。


やっぱり、おいは元気ですが・・・


海岸まで降りてみました。ゴツゴツした感じですね。


どこか神々しい感じです。


あの島(?)は、なにか云われがあるらしいです。


ここでもおいは元気です。


珍しくめいも登場ですが・・・逆光ですね(/_;)


まだ小学1年生。お母さんと戯れるほうが好きなようです。


親子で何を見てるんでしょうか・・・?


ゴールデンウィークだけあって、結構観光客もいました。


日本海を背においも成長しています。


橋って、どこか郷愁深いですね。


「志賀原発」のもう1つの施設として「花のミュージアム」があります。ちなみに、「中部電力」が経営しています。


自然が楽しめる施設で、結婚式等にも使われるそうです。


ラストとなりましたが、花園の道です。

やっぱり自然はいいですね(^-^)/


戻る