(ドライブ日記 第4回)

瀬戸大橋折り返し耐久レース 2002年8月11日〜17日 2600km


給油回数 7回(2万円近く)

高速料金 合計5万円近く

そして、手に入れたのは・・・空白の時間。

千葉=>金沢 15時間 約600km (帰省)

金沢=>岡山 9時間 約500km 

岡山=>高知 5時間 約300km

高知=>千葉 30時間 約1200km

これを、すべて一人で運転しましたよ。

さびしいやつ。

虚しいやつ。

友達いないね。

たんなる馬鹿だね。

高知へ行って何をしたか・・・それは、スロット打っただけ。

高知城行きました。

坂本竜馬記念館行きました。

坂本竜馬は偉大だと思った。

その後に、○○○行った。これが、一番良かったかも。高知人の方言はすっごいね(良い意味で)。楽しかったかも。

帰りは最悪。

帰省のUターンラッシュも重なって、渋滞渋滞渋滞。

それ以上に最悪なのは、腹痛。

もちろん、代わりの運転手はいない。

PAに入っても、30分間くらい、車が止められない。

しかも、ガソリンをいれようとしたら、1時間は待たされる。

PAで寝っころがって4時間ほどうずくまり、なんとか回復。

結局、ほとんど徹夜状態のまま、30時間くらい運転して、なんとか帰還。

人間の限界を感じました。

すべての限界を感じました。

限界。

孤独と疲労の果てに見たのは・・・桃源郷でした。


戻る