(ドライブ日記 第3回)

真夜中の首都高バトル 2001年12月1日〜2日 200km


○キーワード 首都高バトル(?)・湘南

○おすすめ点 世の中のいやなことが忘れられる。湘南でナンパできる。

○日記

世の中がいやになった。ふと車で爆走したいと思った。そしてナンパしたいと思った(?)。よし、目指すは湘南。土曜の夜11時のことである。

ひさびさの首都高である。ゲームで首都高バトルってあるけど、ほんまにそうゆうことやってたら面白そう・・・ま、あるゑけないだろうが。

真夜中といっても、首都高は渋滞がなくなることがない。湾岸線ずっといくのもつまんないと思い、首都高の中にはいってったら、結局渋滞に巻き込まれた。最悪。しかし、ほんま首都高って迷路だわ。っつうか、使えねぇ。

結局湾岸線に落ち着き、横浜近くにあるあの有名な”大黒PA”到着。これおれはじめ、(オオグロ)って読んじゃった。正しくは、(ダイコク)らしいっす。ややこすい・・・。

しかし、ここはほんまこわかった。ヤンキーの溜まり場と化しており、音楽なりまくり、ガラの悪そうな連中がたまりまくり。怖すぎて、とっとと退散しました。

首都高を抜け、新横浜線の入り口”戸塚”着。現在時刻、AM2:00。普通ならこの時間から本番と言いたいが、社会人になるとだめだめだ。湘南まであと一歩というところで、ギブアップ。眠たすぎる。このままいくと事故る可能性大。戸塚PAで、車の中で寝ました。この季節は寒すぎです。エンジンつけて、暖房つけて、あったまったら消すの繰り返しでなんとか少しだけ眠りました。

おきると、AM8:00。とりあえず、湘南に行きました。ボーダーがいっぱいいました。そんだけです。そのまま湾岸線で帰りました。横浜まで約1時間半で着くことが分かりました。そんだけ。

とりあえず、オレの趣味の1つに、”真夜中の首都高爆走”を追加しよう。


戻る