墜落日誌&迷言(○×歳編8月〜9月)

小説に使える言葉を探す〜。今年度こそ小説を書くぞ〜 。過去ログ表も見てね〜。戻る


9月6日

すべての失敗は本番のあの時の選択ミスであった・・・・・・

院試3日目・・・・・面接

「受験番号と名前を言ってください。」
「M-1300××番、○○○○です。」
「テストどうでした?」
「・・・・失敗しました。」
「基礎科目は半分くらいですね〜。英語はよくできましたね。専門は、通信がほとんどできてないですね。計算機2(アーキテクチャ)はよくできましたね。」
「ギリギリですね。」
「残念でしたね。」
「○○先生と相談してください。」

本番の究極のミス。運が味方しなかった。すべては本番のミス。たったあの3時間+1時間半+3時間で人生の線路は変わってしまった。

受かることができたのに・・・・落ちた。ギリギリのライン。これほどショックなことはありません。完全鬱状態・・・・もう体がうごかねぇ・・・・。

俺の人生ろくなことねぇ・・・(T_T)・・・誰かに泣きつこうにも誰もいねぇ・・・完全に死亡・・・・廃人・・・。完全ひきこもり状態です。こんな私を誰かなぐさめて・・・(泣)

9月5日

今日の迷言
「俺の人生はこんなものに左右されてはいけない・・・・・結果はどうあれ。」

チュン、チュン、チュン・・・・ジリリリリリリリリリリ−−−−−−−−−−−(~_~;)

朝5時半・・・・今日もまたこの時間に起きた。

9時・・・ウ、ウーーーーーーーーーーーーー、ウーーーーーーーーーーーン、ウーーーン

またサイレンが鳴った。呼吸を整え、問題をめくった。

・・・・・・・・・・システム制御は簡単そうだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・通信理論:やっぱり過去の傾向と違う・・・・・分からん・・・・・・・・・・・・・・とばし・・・・・
・・・・・・・・・・計算機1(ソフトウェア工学):う〜ん、状態遷移図ってなんだっけ・・・・・とばし・・・・・
・・・・・・・・・・計算機2(計算機アーキテクチャ):もしかしたら分かるかも?・・・・・・・・とばし・・・・・
・・・・・・・・・・物理数学・・・・・・う〜〜ん、コーシーの積分定理か?・・・・分からん・・・・・とばし・・・

う〜ん、システムはとるとして、あと4つの中から、2つ選択しなきゃならん。やっぱり、通信と計算機2かな?

1時間半経過・・・・・・・・・できる問題は解いた。・・・あとは分からないので、適当に空欄を埋める作業だけだ。昨日と違って、時間があまりまくる。

2時間経過・・・もう記憶に残っている知識は使い切った。疲れた。はやくおわっちくり。

2時間半経過・・・3題中、まともにとけたのはシステム制御のみ。4割ってとこか。

2時間40分経過・・・そういえば、保険科目として情報システムやったんだっけ?どんな問題だろう?

そして、そのページをめくると・・・・・

し・・・しまった

情報システム、めちゃくちゃ簡単じゃん・・・っていうか、やったことある問題そのまんま。(1)(2)は完璧にできる。(3)は不安だけど、多分できる。

あと20分・・・・表裏びっしり書いた通信をけしごむで消して、情報システムにやり直すか?時間が足りるか?

あと15分・・・・2/3できる情報システム、または、1/3もあってないけど、中間点狙いのめちゃくちゃか板通信をとるべきか?・・・・・う・・・:・はやく決断しないと・・・・・。

あと10分・・・・やめとこう・・・(泣)

あと5分・・・普通、1/3より、2/3をとるよな・・・死ぬほど後悔した。

12時・・・ウ、ウーーーーーーーーーーーーー、ウーーーーーーーーーーーン、ウーーーン

終わった・・・すべて終わった・・・・・終わってしまった・・・・・・・・・・・・・・2日目も大失敗(呆然)

情報システムも保険科目として勉強したことを思い出すのが試験終了1時間前なら、完全解答も可能であった情報システムを自ら捨ててしまった。 結局、専門は6科目勉強したのに、ちゃんとできたのは1科目だけ。残り2科目、超適当。

(1科目50点とする) 満点 予想ボーダー
(勝手な予測)
予想取得得点
(実際の予測点数)
予想取得可能得点
(じっくりやればとれた点数)
基礎科目(4教科) 200 120〜140 50〜100 150
英語(2問) 100 50〜70 40〜70 70
専門科目(3教科) 150 90〜100 50〜90 120

ちゃんとやればボーダーにはたどりつけたと思う。だけど、実際は考えられる点数の最大値を考えてもボーダーに達しない・・・(T_T)

・・・一生恨んでやるぞ・・・(特に過渡現象と通信とソフトウェア工学)

とにかく、今日は寝ます。明日の面接で何聞かれるか、楽しみだ。あはは。

9月4日

チュン、チュン、チュン・・・・ジリリリリリリリリリリ−−−−−−−−−−−(~_~;)

朝5時半・・・フワ〜・・・・運命の日のはじまりでした。というより、人生でナンバー3くらいにはいるくらいの大失態を犯した日のはじまりであった。

8時すぎ・・・ついに現場到着・・・結構余裕。なんとかなると思っていた。

8時50分・・・・ドキドキ・・・ドキドキ・・・ドクドク、ドクドク・・・・鼓動が自分で感じることができた。

9時・・・ウ、ウーーーーーーーーーーーーー、ウーーーーーーーーーーーン、ウーーーン

サイレンが鳴った。っていうより、なんでサイレンなの?

そういう疑問はおいておいて、ゆっくり問題を開いた・・・。ん?意外に分かりそうな問題が羅列・・・。そして、過渡現象から問題を解き始めた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・孤独だ・・・・受験とは孤独の戦いだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・あれ・・・?解き方は分かるのに・・・・・はまった・・・・・はまった・・・・・・・・・・・・・・・・・

1時間半経過。まだ問題の1/4しか解いてない。 ヤバイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・はまった・・・・・・・方法は分かるのに、答えは予想つくのに、計算と一致しない
・・・・・・・・・・・・・・・・・時間配分間違えた・・・・・・・・・・・あ・・・・・・・あ・・・・・・・・・・・(泣)

残り15分。もう問題を解きなおす時間もない。 もう・・・いっか。・・・・・あ・・・・大失敗・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12時・・・・ウ、ウーーーーーーーーーーーーー、ウーーーーーーーーーーーン、ウーーーン

終わった・・・・・・・・・すべてが終わった・・・・あはは・・・・・・・

じっくり焦らずやれば、8割くらい解ける気がした。しかし、4門中、完全解答は0。6.5割くらい書いたが、その半分ぐらいしか当たってない。 つまり3割しか解いてない。

あはっはっははははっはははは・・・・・・

英語は、並。できなかった訳じゃないが、できた訳でもない。しかし、意味がわからない単語はカタカナにしたけど、和製英語多くねぇか?

最悪だ・・・・まだ、全くできないほうが、どれだけあきらめがついたか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・俺の悪運も尽きた証拠か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・挫折だ。人生はじめての完全挫折だ。俺の夏が、たった3時間の失敗によって、尽きた。あ・・・俺の・・・・・・俺の・・・・・・・・・俺の夏を返してくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

もうやる気でねぇ。そして、一直線にベガスで、タロマス→ホ・ア・ア(あち〜)→YouWin(セブン)、デルソル→ドカーン→CT中、青7出現、2連荘。マリバト→ん〜、青7スベリ、1枚役ノーテン→中押し、右リール、箱戦艦・箱戦艦・赤7、2連荘。ん〜、3時間ほど遊びました。・・・こんなところで運使いたくねぇ・・・(T_T)

8月30日

院試前最後の更新となるでしょう。ついに、受験です。戦争です。勝つか負けるかの勝負です。その行方はあなた自身にかかっています。

毎日毎日研究室です。同じ研究室の院受験の同士は、もう勉強のしすぎでもうぼうぜんとしている様子です。毎日研究室きて、勉強しかしてなきゃ、普通そうなるわな。普通、こんな有名国立大学の院に受かろうと思うならそこまでせにゃあかんな。助手の方もその勉強しすぎ人間には、
「お前、勉強のしすぎでくるっとるな。1日くらい休んだほうがいいぞ。本番でオーバーヒートしたらいかんからな。」
と、やさしいお言葉をかけます。しかし、管理人には、
「お前はまだまだ元気そうだな・・・・・(無意味な間合い)・・・・。」
そりゃ、助手の方は俺の漫画読んでる姿しかみてないもんな〜。まぁ、偶然漫画読んでるときに、ちょうど助手がやってくる・・・ってわけじゃないもんな〜。実際、やってないしな・・・(T_T)。まぁ、 しょうがないわな。ここまできたら、後悔してもしゃあないわ。

とりあえず、院試が終わったら、DQZやりまくるぞ!

8月28日

院試験まで1週間をきりました。いまだのほほんとしている管理人。ここまでくると動じてもしょうがないでしょ。ここまできたら、もう心きめるしかないでしょ。・・・といいつつ、俺は何やってんでしょ。DQZを買って封印していたが、スライムみるまでと言って、電源をつけてしまった。
(30分後)
・・・ん〜、敵でてこねぇ・・・
(1時間後)
うぉ〜〜〜〜、ダンジョンはまった!過去の傾向と違って、いきなりムズイぞ。
(2時間後)
はぁ・・・はぁ・・・・やっと平和じゃない国にたどり着いた。スライム変わってねぇ〜。おかげで2時間も遊んじゃいました。(死) 貴重な時間を使ってしまった・・・・。

研究室の人といきつけの店に飯を食いに行ったら、そこのかみさんが
「さんまはいったよ」
そして僕はさんまを食べながら思うのであった。

あ・・・、・・・夏・・・お・・・わ・・・っ・・・た・・・

今年の夏はほんとなにもなかった平和な夏の終わりを感じるのであった・・・。

8月23日

今日の迷言
「やりたいことがないときは、やれることをやりましょう」

院試まで2週間をきりました。受験生はコンディションが大事です。そろそろ管理人も夜型生活から朝型生活にきりかえますね。普通ならラストスパートかける時期なんでしょうが、私は今からです。はい、こんなんで受かる気があるのかと言われたら、まったくありません。正直な話、就職考えといたほうがいいぞ状態(T_T)ま、それはそれで人生悪くないでしょう。もっと人生楽観的にいこうよ。俺には明るい未来が待っている・・・はずない。

もう心はズタボロです。ってことで、抑うつ度をチェックしました(ここ)。結果・・・70点うつ状態ってかんじ〜でした。ちなみにストレス度チェックは5・・・重度のストレス状態でした。はい、鬱です。そうなんです。とりあえず、もう人生どうでもいいかな〜ってかんじです。やばいです。誰か助けて〜・・・・あはははは、意味不明に笑っちゃうよ。とりあえず、人生において完全なる挫折を1回味わいましょうかね。

8月19日

まさに廃人生活です・・・。気が狂いそうです。っていうか、もう狂ってる(゚o゚)

起きる→昼飯を食べる→1万円だけ(も!)パチスロ打つ→仕方がないので研究室へ行く→漫画読む→ネットする→ちょっと勉強する→小便する→また漫画読む→またちょこっと勉強する→難しすぎて分からなくなり発狂する→コンビニへ頭を冷やしに行く→そのままずっと立ち読み→研究室に戻る→またまた漫画読む→やっとこさ勉強しようと思ったら、研究室の人に夕飯へ行こうと誘われる→夕飯食ってたばこを吸う(この時間が一番楽しい)→研究室に戻ってちょこっとお勉強→夜の12時過ぎたし、帰る→家に帰ってまたネット→眠いのでお休み

食べる!寝る!風呂にはいる!この3つだけが楽しみの日々(T_T)っつうか、受験は孤独な戦いだわ。毎日しゃべる相手と言えば、研究室の人とちょこっとするぐらいだし。はぁ・・・寂しいわ。

院試が終わったらやること

1.パチスロを1日中打つ
2.傷心旅行にでる
3.就職活動をする(?)
4.やけ酒におぼれる
5.・・・(?)

はい、勉強から逃げてそんなことばかり考えてます。

8月13日

当分は大学院試験勉強のため、更新が滞るかもしれませんm(__)m

試験まであと3週間・・・選択科目で4教科+3教科+英語+α=10教科も勉強しなければならない!!!いまだに1教科も終わってない私は、2日で1教科終わらせなければならない!!!こんなんできるか(T_T)まぁ・・・これで、受かったら本当に喜びますよ。落ちたら、落ちたで、自分の責任。はい、大人になるとすべて自分の責任ですから、つらいですね。ま、明日からやるか・・・(-_-;)

今日ついに”クロちゃん”(ネコ)が帰ってきた!!!再びかつをぶしをあげたら食べてくれました。超かわいい〜〜〜〜〜〜〜。我が寂しいシングルライフの友となっておくれ。う〜ん、猫にすがるようじゃ、もう終わりか?

8月11日

今日の迷言
「まじめだからと言って、人生をまじめに生きている訳ではない。」
(俺は結局、人生においては不真面目に生きてきたんだよなぁ。)

再び、コンビニ弁当生活がはじまりました。それにしても、はんだやがつぶれたの痛いね。買い物して、洗濯して・・・また、寂しい普通の生活に戻ってしまいましたわ。寂しさをまぎらわすため、かつをぶしを買ってきたのに、クロちゃん(のらネコ)消えちゃった。今度やってきたら、餌付けしよっと。ペットで心の穴埋めようとするのも悲しいな。はぁ・・・仙台帰ってきても、勉強できねぇ。もう、就職でいっか。

8月9日

実家で10日間も息抜きしてました。久しぶりに仙台の自分の部屋に帰ろうとすると・・・ん?お・・・お前は・・・!!!2週間前に俺のあげたかつをぶしを食ったクロちゃん(ネコ)ではないか。また餌ほしいか?かわいい。でも、黒猫っていうのが不吉だが。寂しいシングルライフに野生のペットになっとくれ。またかつをぶしあげるだにゃ。っつうことで、院試まであと27日。心入れ替えて、がんばるべ。

8月4日

あいかわらず、あちい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜勉強できねぇ・・・・・・・・・。漫画にはしってます。今日も暇だし、更新でもしてるか。

兄弟のダメダーーーーーメ会話編

長兄&バカ三男(管理人)

「・・・(気まず〜〜い雰囲気)・・・。」
(仲いまいち悪いのさ)
「一人で遊ぶほうが気楽・・・」
(俺もそんな感じかも・・・・・ってそれじゃ駄目じゃん。そんなんだから、誰も寄ってこんげんて。他人の振り見て、わが振り直せ! )
「休みどこいくかなぁ・・・」
( ・・・それより、そろそろ結婚しろよ(こんなことは弟の立場では言えません) )

次兄(新婚)&三男

「お前な〜〜〜〜〜〜しに大学いっとらんや。遊ぶためやろ。」
(俺、なんで大学言ってんだろ。WHY AM I COLLEGE STUDENT?!誰か、教えて(T_T))

彼女の作り方講座・・・?
「友達に頼みに頼んで、紹介してもらえ。」
「頼んで、コンパに行くやろ。例えそこにお目当てがいなくても、盛り下がるな。なんでもいいから盛り上げて、今度につなげろ!ここで盛り下がったらな、こいつ連れてっても盛り下げるだけやからって誰も連れてってくれんげんて。」
「絶対暗くなるな!」
「何でも言いげんて、話せ!言葉を絶やすな!話題なんてねぇ、本当に何でもいいげんて。」
「一番気に入った子に 電話番号絶対聞け!」
「今度遊ぼ!ってことを電話するげんて。」
「結局自分やぞ。努力しろ!!!!!!!!!」
(_(‥ )フーン)

「お前も帰ってきて、勉強なったなぁ。」
(・・・・・・(死))

義姉(妊娠中)&三男

「おねえちゃん」
(・・・・台所に立つ姿を見ると(見なくても)かわいい・・・・。わ、やべぇ。)

8月3日

今日はドライブにいきました。やっぱ運転って楽しいわ。音楽がんがんならして、がんがん突き進む。ほしい気持ちも分かるわ。夜の海を見てきました。でも、真っ暗闇で超怖いっていうか、怪しい。こんなところをカップルで来ると・・・あとはご想像におまかせします(死)。まぁ、でも、なぜか海って行きたくなるよね。郷愁深いものを感じます。・・・それより、んなことしてて大丈夫なのか?って感じですけど、このままいくと来年プー太決定・・・!?うげぇ、ヤバイヤバイ言いながら、な〜〜〜んもしとりません。

7月30日

今日は父方のばあちゃんの13回忌・・・久しぶりに一族郎党が結集。そんな中衝撃の事実が知らされた・・・。

「お前、来年にはおじさんになるげんぞ。」

は!?この春に結婚したばかりの新婚さんの私の兄・・・・それが来年お父さんになるというではありませんか?予定日は来年の1月中旬。・・・ってお前、結婚と同時にしこんでたってことやん。やっぱやることやってるんですね。・・・ははは。わが一族は受け継がれていくのでしょう。○○家は安泰ですわ。私の本名は知ってる人は分かると思うけど、超めずらしい名前。全国で15人くらいしかいないそうです。その名前がまだ続くんですね。はは・・・俺はおわらしちゃうけどね。我が家は幸せだけど、俺だけ不幸だ。あぁ・・・・勉強なんてやる気でねぇよ。俺も兄みたいな楽しい人生送りたいよ。しくしく。普通なはおめでたい話なのに、嫉妬して申し訳ありませんn(_ _)n

7月29日

金沢から初更新!!!今日は、金沢に帰って、久しぶりに酒飲みました。なんかひとりで飲みまくってました・・・(毒)。人生飲まなきゃやってられないって感じでした。久しぶりに楽しかったから、まぁ、いっか。

7月28日

さぁ、今日から夏休み〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!やっと開放されたぜ。うれしいな。でも、遊んでちゃいけないんだよね。はぁ。院試受かる自信なし。

明日から帰省しま〜〜〜〜す。お元気で。