墜落日誌&迷言(○×歳編5月〜)

小説に使える言葉を探す〜。今年度こそ小説を書くぞ〜 。過去ログ表も見てね〜。戻る


7月20日

今日もまた遊んじゃいました・・・。でも、今日は満足したからOKでしょう。朝から夕方までYamaとパチスロに行って5万円勝利・・・やっぱ、儲けるって超快感だわ。そして、”おぷろ”に行って、サウナや電気風呂やジェットバスに入ったけど、これがまた日本人の心っていうか、やすらぎの場なのですわ。やっぱ風呂に入るって気持ちいいわ。最後に、シースー食って帰ってきました。なんて贅沢な生活なんでしょ。また、明日から勉強だよ・・・もう、逃げだしたいです。

7月16日

今日の迷言
「やるべき時にやらねば一生やんない。」
「恐れているものは十分に愛されていない。」
「Take care of yourself」

最近はテレホタイム分、ネットを消化してないぞ・・・テレホ1980円ならば、1日平均65円・・・つまり1日平均1時間はつながないと元がとれない。しか〜〜し、最近のネットタイムは、10分もありゃ終わっちまう。っていうか、昔ほど熱くないんだよね。はっきり言って、飽きた・・・?最近、熱くなるものがない。何事にも熱中できない。無気力・・・これは人生における最悪の兆候。

7月10日

今日は、納豆(710)の日。納豆は頭の働きを良くするようですが・・・私は食べられません。なんで、あんな腐ったもんが食べれるんや〜。臭いだけやん。栄養たっぷりなんだから、好き嫌いはいけませんね。でも、嫌いなものは嫌いなんじゃ。いくつになっても、子供なんです。あぁ・・・子供に戻りたいよぉ。

7月9日

今日はジェットコースターの日。ジェットコースターに乗りたいな。でも、さすがに一人じゃのれませんからね。仕方がないから、愛するバイクをかっとばしましょう。グォーーーーーーーーーーンン。グォン。グォン。JADEよ・・・おまえだけが俺を昇天させてくれるぜ。ううう、なんか悲しい。

最近、再びクラシックにはまってます。クラシックを聞くと気分がなごみます。最近、本当に心なごむという時がないなぁ。心穏やかに静かに、あぁ・・・・そのまま空に浮かんで、天空の城へ・・・。意味不明。

ということで、心なごむ時を求めて、旅にでましょう。さぁ、未知なる旅へ・・・。

7月6日

今日はサラダ記念日。「この味がいいねと君が言ったから、七月六日はサラダ記念日」からきてます。どうでもいいんですけどね。ということで、詩を考えてみましょう。

今日の詩
「さよならと君が言って出て行った。僕の心は真っ白だった
。」

う〜〜〜ん、意味不明ですね。今の管理人の状況は、

「勉強をしなきゃいけない大変だ。まったくやる気がでないどうしよ。」

今月は激強に研究室が忙しいです。つらいです。院試勉強も本格的にはじめなきゃならないのに、全然できないし。もう最悪。

6月27日

今日の名言
「人間、あきらめが肝心。」

最近、気分は下降気味です。・・・・俺はなぜこんなことをしているんだ・・・・???・・・と、言ってはゼミの課題から逃げてます。こんなことできるようになったからって、ハッピーじゃない!!!・・・・・・意味がない。これをやった見返りを期待している。全くない見返り・・・・そう、これは俺にとっては無駄なことだ。(こんな課題は)できないけど、例えできても、なんの得にもならん。将来、こんなことできたからって出世できるわけでもない。ってことで、や〜めた。すべて、や〜めた。勉強、する気なし。・・・・・・あ〜、そんなことしたら、研究室にもう残れない・・・・やっぱり、就職するべきだったのだろうか・・・・もう、勉強っていうもの大嫌いなものをなぜ続けているのか分からない。ってことで、(院試験を)受ける前に挫折してます。もう、研究室に残って勉強する気が起こらないんです。どうすればいいでしょうか?最近、ゼミの課題だけでめちゃくちゃ苦しめられます。院試の勉強も、やってる暇ない。っていうか、できねぇっつうの(どっちも)。ってことで、最近ハッピーじゃない!!!

6月26日

Quiz解答
舌(下)・・・・でした

最近は、ネットは3分で終わる。はっきり言って、飽きたのかな?11時につけて、パチスロ日記だけ更新して、友人のサイト見て、終わり。こんな調子だから、Qも不可視にしてます。っていうか、最近、なにかにうちこむ気力が沸かない。なんていうか・・・こう、不明瞭な将来に不安が募る一方で、何もできない自分に絶望する毎日。・・・・っていうか、ゼミの課題が終わらない。っていうか、まったく分からない。っていうか、こんなの解けるはずがない。ってことで、今日も何もする気がおきない。あ〜・・・鬱だ。

6月22日

3週間ぶりに1コマの授業に行こうとしたら・・・・あれ?休講?・・・・超久しぶりに掲示板に行ってみると、”創立記念日なので、授業はすべて休講”・・・せっかく、早起きしてきたのに、すべてが無意味。っていうか、掲示板みなくなるほど、学校にいってなかったほうが悪いのか?あ〜、こういうときってどうしたらいいの?今日も、結局堕落した生活を送りました・・・(T_T)な〜〜〜〜〜〜〜〜んも、してない。院試の勉強もしなきゃならないのに・・・・。こんなんじゃだめだよ・・・と思いながら、体が全く動かない。麻痺状態。あ〜、もう〜、どうでもいいや。

6月21日

今日のQuiz(fromドラマ)
「人の体の上にあるのに、上でないものなんだ?」

勝手なマイブーム(fromハッピーマニア)
「あたしの夢はとてもちいさなとても平凡な夢。やさしくて誠実な男の人と出会って、恋におちて、結婚したらちっちゃな一戸建てを30年ローンで買って(現実的)、「やりくり上手の奥さん」と彼にからかわれながらも楽しく暮らす。修一さんとならそれがかなうって思ったのに・・・・・・・・・。」

そういえば・・・・・・・最近夢のない生活を送ってるなぁ・・・・・・俺は一体何がしたいんだろう?それを探しながら生きている・・・?つまらない人生送ってるなぁ(T_T)。

6月18日

今日も虚しくコンビニ弁当・・・自炊する気力が全く沸かない。・・・レトルトカレーすら賞味期限きれてる・・・。う・・・いまだにもちが残ってるし・・・。もったいねぇ。

6月17日

やっとコタツを片付けました。最近、暑いよ。っていうか、もう夏なの?早すぎるよ。

パチスロの景品で、スケボーにハンドルがついたやつ(ローラーボード)を入手しました。これって結構いけてて、便利。また、無駄遣いをしてしまった・・・(T_T)

6月13日

そろそろ院試の勉強はじめよっかなぁ・・・ということで、あんまり更新できません(ネタがないから)・・・ふわぁ・・・つまんない毎日。勉強ばっかできるはずねぇ(T_T)

うちの研究室が、またハッカーにやられてネットワークがまた壊され、再構築中。はっきりいって大迷惑。この世の中には、なんで人に迷惑をかけることしかしない人がいるんでしょうかねぇ。せめて、人に迷惑だけはかけないようにしようと心に決める・・・って当たり前か・・・ま、常識は守りましょう。

6月8日

1コマしかなかったので、今日は学校さぼりました・・・。ジメジメ。気分も湿っぽくなってきました。

6月6日

今日の迷言
「愛はお金じゃ買えないのよ
(from○ッピーマニア)」(当たり前だっつうの)

あぁ・・・・お金お金お金・・・・お金で買うか・・・?
Let’sぬぷぬぷ全巻とハッピーマニアが7巻までそろちゃた。 漫画読んでりゃ、幸せか。あぁ・・・なんかダークだ。

6月4日

今日の迷言
「自分で自分をかわいそがるのはやめたほうがいいですよ。(from○ッピーマニア)」

・・・なんていうか、最近、自分がかわいそうです。今日も漫画読んで、レポート必死に書いてたら、いつのまにか終わってしまいました。本当に何もない日々です。何にもないのが幸せっていう人もいるかもしれませんが、それは私的には絶対不幸です。これを聞いて、贅沢な悩みだって思う人は、君こそ贅沢な考えしてないかい?

6月2日

今日も恐怖のゼミでした。まじでつらかったです。もういやです。行きたくないです。やめたいです。第一なんで大学行って卒業しなきゃならないんだ?自分が選んだ道ったって、ただそれが一番手っ取り早く、楽なだけにすぎない。なんでこんなへんてこな道を歩んでるんだろう。と、最近忙しくないけど、超忙しいので、っていうか苦しいので、こんな愚痴だらけになってしまいました。はぁ。もう夏は近いね。また、バイクで旅にでて現実逃避したいです(@_@)

6月1日

もう・・・(T_T)ネタが尽きました。更新してなくてすいません。また日々のことでも書きましょう。

今日はついにやってしまいました。バイトをすっかり忘れて街を散歩していると、突然そのPHSが鳴った。
「あの・・・今日は家庭教師の日じゃ・・・・。」
青ざめました。血の気がひきました。
「急いで行きます!」
速攻行きました!やばかったです。また、信頼度を落としてしまいました。ただでさえ、生徒の成績が伸び悩んでいる状態なのに・・・。あぁ・・・こんなことでいいのか?

5月27日

第5回Quiz解答
103といったら、この世界にある原子の数。高校時代に化学やってた人は必須!
H→水素
H→ヘリウム
L→リチウム
B→ベリリウム
B→ホウ素
C→炭素
N→窒素
O→酸素

F→フッ素(←正解)
N→ネオン
N→ナトリウム
M→マグネシウム
・・・・
見事正解したYamaにはシースーが贈呈されました。

ふわ〜(+_+)ハッピーマニアを6巻まで集めてしまいました。漫画で現実逃避中・・・うわっ!たまりたまったレポートとゼミ予習の嵐が・・・(T_T)愚痴愚痴。

5月26日

泣きそうなゼミ・・・3時間もずっと・・・地獄でした(T_T)

ヨドバシにノーパソ購入に行ったが・・・・この前まであったものが売り切れ!ガ〜ン(T_T)。そのまま、Laoxで購入。いろいろ迷ったが、CDROM内臓で、そこそこの大手で、12.1インチのノーパソに絞ったはいいが、DVDがついてくるのにつられ、またFUJITUを買いました。約27万円弱。高いなぁ(+_+)。ま、いっか。CPUはセルロン450MHzで4倍になったことだし。2000年夏モデルだし。でも、なんで春モデルよりCPUクロック数落ちてるの〜。春モデルはPentiumV500MHzで、DVDはついてなかった。どっちが良かったのだろうか・・・。買ってしまったものはしょうがない。大切に使います。DVDで何を見ようかな〜?

5月25日

ゼミの予習でつらいっす。大学院の工学研究科の要項がでたらしいですね。(情報科学研究科はまだ)院試験は9月4日〜6日で発表9月13日!お勉強の毎日と超つまんない人生してます。っていうか、その勉強も実はろくにしてないような・・・(T_T)

ハッピー○ニア特選集2
「たとえば今ここであたしがちりのように消えても、誰もこまったりしないんだわ。誰の生活も変わらない。 あたしはひとりぼっち街にいてもどこにいても強大な孤独につつまれている。あたしはこの世にいるの?生きているの?どこにいるの?」
「彼氏いないだけで・・・結婚してないだけで・・・人権もうばわれえるんだ。」

5月24日

どはまりヤバヤバモード再び炸裂。君は何がしたいの?今日も漫画をひたすら読んでいます。いわゆる、現実逃避?この状態になると、このパターンが多い。とくにテスト前のヤバヤバモードの時にひたすら何もやる気が起きなくて、何か単調なことにはまる。今日もハッピー○ニアとア○ギとLet’sぬ○ぬ○読んで、生きてます。

ハッピー○ニア勝手な特選集(著作権・・・すいませんm(__)m)
「カッコイイ男にはもうみんな全員彼女がいるのよ。 そして、彼女がいない男なんてへんなやつしかもう残っていないんだ・・・だからうばうしかない・・・。」
「きっとフクちゃんは幸せになる。だって図々しいまでに自分の幸せのことしか考えてないじゃん。幸せ・・・・あたしの幸せって何?・・・仕事?仕事も決まったけど、あんまやりたくないし・・・でも他にないし。あたし、どうしたいんだろう。(紙にかいてみよう)・・・「彼氏がほしい」」
「前にふたまたかけてた男はまたやるよ。」
「20歳になった時まわりの30代の人達が全員が言ってたっけ。20代ってあっとゆーまだよ〜〜〜〜。・・・ってホントだよ!」

5月22日

フェ〜ン(T_T)実験つらいよ〜。ゼミつらいよ〜。学校行きたくないよぉ(T_T)。勉強したくないよぉ。と泣き言ばっか言ってても何も始まらない。けど、やっぱりダメ〜。

今日のQuiz
HHLBBCNO○(←ここを答えてね)NNMASPSCA・・・・
(Hintは103)

第4回Quiz回答
Spring→S
Summer →S
Autumn→A
Winter →W

5月20日

ふわ・・・眠い日々です。寝てばっかです。時間の無駄遣い・・・。

今日は、あるサークルの飲み会の2次会だけでました。意外に気軽にしゃべれてよかったが・・・ま、その後は、予測通り寂しかったので、とっとと帰りました。サークルとか共通点がひとつでもあると、人って結構話しやすいのかもね。

5月19日

今日は、恐怖の初めてのゼミ。うぎゃ〜(+_+)・・・・・やられました。全く予習0で、行ったら、めっためたにされました。いきなり、学生全員に当てて、「ここ説明して。」・・・・そんなの分かるはずないじゃん(T_T)。めちゃくちゃにおろおろしながら、適当に説明。本当に今日は苦しかった。こんなの毎週あるかと思うと、研究室行きたくなくなる気持ちもわかるよ・・・。うちの研究室、学生4人しかいないからすぐ当たるんだよなぁ・・・最低。

5月17日

今日のQuiz
SSA○
(ヒント・・・4つ・問題になってない)

完全にネタがきれてしまったので、日常の出来事でもかきます。

今日は、3年間愛用している原付のライトがいつのまにか消えてたので、交換してもらいました。やっと8000km突破したけど、よく使ってますわ。そろそろ限界じゃないかな?って思うけど、あと3年間はもってほしいな。みなさんは原付の点検とかって1回でもだした?こっちは、いまだにタイヤも何も交換してないけど、大丈夫なのか心配。そして、その原付と愛するバイクの、税金を77銀行に払いに行きました。わざわざ銀行行くのは超めんどい。ま、どちらも愛用してるからしょうがないか。そして、授業に出て、研究室。うわっ。学生は誰もいねぇ。最近、うちの研究室がハッカーにやられたから、OSインストールしなおしたし、いろいろ面倒くさい設定をやりなおした。っていうか、助手何言ってるのか、パッパラパー。頼むから、俺のレベルを考えて話して?俺の前提は0なんだから。1人は暇なので、研究室を後にして、またパチスロ。ひどいねぇ・・・・。ま〜た、お金と時間の無駄遣い。でも、やめられないんだよ、これが。本当に中毒だよ。そして、帰ってネット。なんともつまらない日々を送っているなぁ。

エジプト旅行してた時お世話になった、京大の方からメールが来た。突然のメールってうれしいものだが、京大ってすごいね。俺も京大の院でも受けようかしら・・・・・(マジ?)

5月14日

更新がいい加減だ。それは誰のせい?もちろん、僕のせいだ。だから何だって?何も意味はありません。土日もぼけ〜としてたら、一瞬で終わった。最近は時間の流れが速く感じる。年をとった証拠だろう。

5月11日

今日の迷言
「日本人の父親は、帰宅時間を妻に聞かれると不愉快になる?」

来週から、恐怖の”ゼミ”が始まる・・・。 遊んでばっかもいられない・・・。あぁ・・・これからどうなる?どうなる?どうなる?忙しくなりそうですわ。

5月8日

めちゃくちゃ体がだるい。ゴールデンウィークぼけかな?何もする気が起こらん。ということで、更新もする気起こらない。ヤバ・・・。

5月7日

あっけなくゴールデンウィークが終わりました・・・。何やってたんでしょうかねぇ・・・。

5月4日

あいや〜。ういや〜。おいや〜。何をやっても満たされない日々・・・。飽いた(空いた)人生。無意味な日記。

今日の迷言
「恋する女は強いが、恋する男は弱い。」(?)

今日の詩人になりたいワン

いつからだろう。いつのまにか君は離れてしまった。君はひたすら一筋の道をひた走ってしまった。僕を置いて。ともに進んだあの日が懐かしいよ。君は僕に別れを言った。君はただ・・・どうしてだろう。僕は何も言わないよ。でも君の前では、僕はもう新しい恋に突っ走ってるよと強がりを言っちゃうよ。もう本音で語れる仲でなくなっちゃったね。(ちなみに、なんの意味もありませんから。小説を考える練習)

5月3日

ゴールデンウィーク・・・・!!!なのに、超暇×2。ふぁ〜。食べて、遊んで、眠って・・・そんな当たり前こそ重要なのだと思う。

今日の迷言-ゴールデンウィーク特集編
「”くだらない”というのは、行動の勇気がないことを合理化するためである。」
「”立派な自分”という名のイメージで、弱い自分を合理化している。」
「今度こそ掃除しようと思っていても、2週間は掃除しない。」
(・・・・個人的意見)

今日の心理学-ゴールデンウィーク特別編
「反対されるほど、恋の炎は燃え上がる。(ブーメラン効果)=説得に対して反発を強めかえって説得の意図するところとは反対の方向へと態度や意見を硬直化させること)」
「恋愛も同じ、しつこくせまると・・・。
(反発の効果)=相手があからさまに説得の意図を示したり、選択の余地がないようにされると、反発を感じて、自分の最初の態度を強めてしまうのです。」
「時として、第三者が言ってもらったほうがいい時がある。(ウィンザー効果)=自分で直接好意を伝えるより、第三者の伝聞として伝えるほうが効果が大きいこともある」

5月2日

今日は・・・超かったるく朝9時から、学校行って、実験して、終わったらXO行って好きなパチスロ(マリーンバトル)にやられて、バイトして、南吉成で又パチスロ(デュエドラR・大花火)して、終わりました。普通の日々でした。

今日で2?歳になりました・・・。あ〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(言葉にならない)・・・・・ため息。迷える子羊。飢えたペンギン。