墜落日誌&迷言(○△歳編4月)

小説に使える言葉を探す〜。今年度こそ小説を書くぞ〜 。過去ログ表も見てね〜。戻る


5月1日

今日の本当にどうでもいい心理学
心理学的に2人で歩く場合、右側が誘導して主導権を握っている場合が多いようです。つまり強い者が右側。男女ペアなら、生理学的に、普通雄のほうが強いので、男が右、女が左のパターンが多いようです。理由としては、日本人はほとんど右利きなので、手を握っているアベックのように、利き手をふさぐ右側が支配者、ふさがれる左側が支配される側らしい・・・。ということを、先日、町ブラしながら発見しました。信頼度70%くらいだった。町ブラに飽きている人はこの法則が成り立ってるか、人間観察するのも一興だろう・・・・(嘘)

2?歳最後の言葉・・・・誰からも愛されずに、どうやって生きていけばいいのか誰か教えてください。お願いします。・・・・ううう・・・泣いちゃいそう。

4月29日

今日の名言
「欲望が悪なんじゃない。問題は、欲望に我を失うことである。」

第3回Quiz回答
T→two
F→four
S→six
E→eight(←答え)
T→ten
T→twelve
F→fourteen
S→sixteen
E→eighteen
ってことで偶数の接頭語でした・・・。そのまんますぎてちょっと問題になってないね。

やばいじゃん・・・。何が?なんだかすべてが・・・。

クリーニング店から誕生日ということで割引券が送られてきた。この年になって誕生日になって得することはこんなことくらいだ。あ〜・・・・なんかやることないのに、時間って勝手に経っていくもんなんだね。あ〜、今まで何をしてきたのやら・・・。ちょい・・・ダークっす。

4月28日

今日の暴言?
「相手に彼氏(彼女)がいようと関係ないじゃない。好きなものには理由なんてないの。」

今日こそプールに行ってきた!やっぱ体を動かすこと重要だわ。今日は500mも泳いだぜ。

そういえば、進路希望・・・・散々悩んでたけど、やっぱ、一応進学で出しました(-_-;)。・・・・ってことで、私も受験生になってしまいました。受験生のみなさんがんばりましょう(^。^)。

p.s.shin〜昨日は一緒に酒飲んでつれづれな話を聞いてくれてありがと!

4月27日

本日の大馬鹿言
「あなたのためなら死ねます。」

久しぶりに鬼門爆発。ありあまるエネルギーを発散させるために、プールへ向かった!だが・・・・・・・休業。そんなバナナ!あぁ・・・大雨の中行ったのに、なんて理不尽な・・・。ということで、ついてない。いや、ついてたのかな?

4月26日

今日のあほ言
「好きな人のためなら何でもしてもいいですか?」
「その人を悲しませること以外ならね。」
「あなたのためなら何でもします。」
「恋愛と結婚は別よ。」(fromハッピーマニア)

陽気がいいと、4月馬鹿発生・・・・って俺のことじゃん。虚しい。はかない。夢ばかり追いかけてても・・・何も得られない。寿司食いてぇ。死ぬまで酒飲みたい。パチスロで万枚達成したい。1000万円拾いたい。欲望の塊。もうとまらない、やめられない、カ○ビー・・・・ポテ○チップス。

ハッピーマニアのふくちゃんもいいね・・・・集めよっと。

4月25日

題目 15分だけの幸せ

我が家にめずらしい事件が起きました。・・・・プルルルル・・・・。夜11時半。テレホタイムなのにインターネットもせず眠っていたところ、めずらしく我が家に電話がなりました。超久に聞く女の声。あんた誰?って感じだったのだが、なんとあのプーしてた○○さんでした。今は・・・就職しちゃったみたいです。用件は1度も使ってない○○ムが発見されたので、誰か買い取ってほしい人を探してほしいこと。ま・・・そんなもんでしょ。だけど久しぶりに心が揺れました。こういうときだけ・・・・○○○ンやっててよかった・・・などと、思いまった。あぁ・・・○○○○○○○○○○!?

なぜか最近ハッピーマニア読んでます。しげたさん・・・面白いよ。

4月24日

第3回Quiz
TFS○TTFSET・・・
○は何?

春ですね。超あったかくなりましたね。でも、俺には・・・それはどうでもいいけど、やっぱ陽気がいいと、気分もいいね。桜もきれいだし。そんな毎日っすね。花見。団子。三兄弟。

今日も元気に研究室です!?ま、しょうがないね。もうそろそろゴールデンウィークっすね。何しましょっかね。することないね。誕生日に実験があるし、最低。

第2回Quiz回答
S→Sunday
M→Monday(←正解)
T→Tuesday
W→Wednesday
T→Thursday
F→Friday
S→Saturday
ということで、答えは曜日の接頭語でした。 っていうか、誰か答えて。

4月21日

どしゃぶりだ〜。ずぶぬれになってまで、あなたはどこへ行くの?こういう日はなんとなく憂鬱だね。メロンパン。バニラシェイク。意味不明。

第1回Quiz回答
1000→2進数の8
22→3進数の8
20→4進数の8
13→5進数の8(←正解)
12→6進数の8
11→7進数の8
10→8進数の8
8→9進数の8
8→10進数の8
n進数のすべて8が答えでした。

4月20日

今日のQuiz
S○TWTFS
○にはいるものは?

・・・桜がもう咲きはじめてて綺麗ですね。のんびりモード。イチゴパイ。未知生命体。お昼寝。

4月18日

今日のQuiz
1000 22 20 ○ 12 11 10 8 8・・・
○にはいる数字はなんでしょう?

研究室の助手の方が出した問題。分かった人には豪華景品が・・・あたりません。・・・が、答えがわかった人はカキコしてくれるとうれしいな。当分忙しいので早めにおやすみ。

(Hint)すべて同じ

4月17日

精神年齢測定・・・

鑑定結果 あなたの精神年齢は29歳です
あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。ただ、大人の年季というものは微塵も感じ取れません。

実際の年齢との差8歳
あなたは実際の年齢より少し大人びています。同年代の人よりちょっとしっかりしていて、周りからよく相談されたりしするでしょう。しかし、『ませている』と思われることもあるかもしれません。時には子供のようにはしゃぐことも大事かと思います。

幼稚度68%
あなたは幼稚園児並みの幼稚さを持っています。お遊戯をして1日中遊んでいたい年頃です。

大人度32%
あなたからは少しだけ大人っぽさが感じられます。しかしまだまだ大人とは呼べません。

ご老人度50%
あなたはもう老人です。あせることなく、はしゃぐことなく、いつものんびりなご老人です。

4月16日

今日の迷言
「自分の心が素直な人だけが他人の心を理解できる。」

今日は情報処理2種の試験・・・・はい、落ちました。っていうか、やる気なさすぎた。ダーメダメ。

4月15日

今日の一人言
「うじうじしてたってどうしようもないもんな。結局、やるときはやらないと人生やっていけないんだし・・・。」

今日の迷言
「若さは希望である。」
「この世でもっとも嫌われることは、自分の価値を他人にも押しつけることである。」

なんか・・・・最近どうも調子が悪い。(特に○チ○ロ)おまけに、じじくさくなってきた。なんかいつのまにか年をとってしまったって感じだ・・・。こんなんでいいのか?

4月12日

今日の迷言
「自分に自信のないのは自分が原因である。」
「偽の道徳規範にしばられることなかれ。」

何がなんだか分からない日々・・・・毎日研究室・・・ふんぎゃー(T_T)。今日は研究室にネットワークを構築しました。今度から、Texや関数型言語MetaLanguageとかっていう、訳わからないものを勉強していくらしい。あぁ・・・これから地獄の日々が待っているようです。愚痴愚痴愚痴・・・・・。自己嫌悪(-_-;)

4月9日

さすがに今のパソコンでは限界がきたので、ノーパソ購入計画・・・・しかし、ヨドバシ・Laoxともにほとんど売り切れ。しかし、そのうち買います!

パソコンのクラッシュのしすぎに腹が立ち、急にWindows再インストール・・・・・・・・最悪・・・・・メール残すのばっかに頭がいって、お気に入り残すのすっかり忘れてた。今までの苦労が水の泡・・・。あ〜、馬鹿すぎる。ということで、もうこのパソコン限界。

明日も研究室。もー、ブルー。勉強なんてしたくないよ〜。

4月8日

医者に言われたこと・・・
「院に行くべきか、就職すべきか分からないんで困ってるんですけど・・・・。研究室もうまくやっていけるかどうか不安なんですけど・・・」
「どう上手くやっていけないんと思うんだね。」
「人間関係とかうまくやっていけるか心配なんです・・・・・。」
「勉強と人間関係とどっちが苦手?」
「・・・・どっちも。」
「度合いで言えばどっち?」
「・・・人間関係かな?」
「じゃ、決まりじゃん。院に行けばいったほうがいいじゃない。時間稼ぎしたほうがいいよ。時間は今しか作れないんだし・・・(以降雑談)。」
ふぅ・・・疲れた。

4月7日

いきなり前日に研究室初呼び出し・・・。今日は顔合わせでした。っていうか・・・・つらそ(-_-;)。泣きそう。くじけそう。弱気な日々。来週月曜には、Linuxインストールせよって言われたし。毎日のようにいかなきゃだめっぽいし・・・。はぁ。これからは勉強勉強らしいっす。

ちなみに研究室は、北陸先端大学からやってきた外山(とやま)教授って人です。もう片平4Fには、ComputingInfomationTheory(コンピューティング理論研)の札がついてました。それにしても汚かった(-_-;)。

4月5日

仙台着。ついに春休みは終わってしまったんですね・・・。・・・資格(情報処理2種)の試験まであと11日。それまで、闇に潜んでいます。

春休み総まとめ

悩む・・・どうすればいいのだろうか・・・。院へ行くか・・・・・それとも・・・・就職・・・・それとも・・・・????はっきりいって本当にどうすればいいのか分からなかった。そんなんでも時間は刻々と過ぎた。そして、すべての問題を置き去りにして、海外旅行に出かけたりと遊びまくった。しかし、何も満たされるものはそこにはなかった。ただ、迷いだけが存在した。・・・・・・・・・しかし、ただ一つだけわかったことがある。なぜ、俺が迷っていたか・・・・。その答がはっきりとわかった。それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どっちもいや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。そう、院へ行こうが、俺の未来は見えている。そこに幸せがあるとは思えない。就職しても、そこに幸せがあるとは思えない。だからといって・・・・プーするわけにもいかない。・・・・こんなもの決めれるはずなかったんだ。どっちも地獄なんだから。ようやく気持ちが決まりました。・・・・なるようになれ・・・・・・。もう、どうでもいいです。時間のなすがままにします。もう疲れました。ということで、今年の春はなかなかいいものだった・・・・のかな?

今日の迷言
「迷っているのは、その気がない証拠である。」
その気があれば、即・・・・・・・・・(笑?)