堕落日誌(○△歳編11月〜12月

作者の堕落な日々を、気まぐれな思いで、つづったものであります。過去のログも見てね〜。戻る

12月30日

コンビニ弁当はおいしい。明日は大掃除して締める。そういった感じで今年も終了。

12月29日

またまたYamaと朝並んで、今日はパチスロSeaMasterのV台とれた。1000円でいきなりBONUSとBIGを1回ずつ当てた。BIG確定後に、1枚がけで777が目押しですぐ揃えれたのが快感。その後少しはまって、計6000円つぎこんだときに、やっと2度目のBIG。4度目のBIGなんて、BIG終了後8回転動かした時点で確定したのはちょっと驚いた。15000円換金し、収支9000円の儲け。でも、この3日間の収支はマイナス2000円。なんか話題がマニアックすぎて、普通じゃ分からないな、これ。とにかく今年最後に勝てたのでうれしかった。

今年最後のカテキョ。なんかまたケーキだしてくれた。ここまでくると申し訳ない気がする。

12月28日

また朝並んで、パチスロ1000円すった。誘惑に負けなかったぞ〜。

サードカテキョ。前回、ケーキおいしかったといったのがきいたのか分からないが、またケーキが食えた。う〜ん、おいしすぎる。まろやか。Good。そして帰りは、西道路を120kmで快調に車をぬかす。もういっちゃいそうな快感。

12月27日

昨日LinTと行ったKemuriのコンサートで筋肉痛。燃えすぎで、ちょっと痛すぎ・・・・。しかし、この痛みこそ幸せ。LinTサンキュ。
今日は、パチスロ10000円すって、シースー食って、焼肉食って・・・金使いまくりの1日でした。おいしいと感じることこそ幸せ。

12月26日

3日前、”なにかしらに刃物”の”久々に怒りを覚えた話”に出てくる手紙とそっくりなはがきがうちに来た。すぐに同一の仕業と見てまずまちがいないと察し、そのはがきをすぐに破り捨てようかと思ったが、伸びる人と同じようにスキャナで読みこんで暴露したいように思い、一応持っている。しかし、よくもまあブルーな時にこんなもの送ってくれたものだ。怒りを通りこして、あきれかえりました。うちに来たはがきにはこう書いてありました。

○○○○(名前)さんに確認したい事がありますので今すぐに!!おでんわ下さいね!○○○-○○○○ 渡辺○○○ <ちなみに伸びる人さんのものと微妙に筆跡が違うので、こういうはがきをだす役目の人は複数いるみたいです>

12月25日

今日はセカンドカテキョ。バイクで西道路に疾走。西道路は快適。そして、真面目に1時間半ほど中1数学をお勉強。自分の部屋がないから居間でやってるから、隣に親がいるので下手なことができくて残念。しかし、今日はなんと、ケーキと紅茶が出た。ひさしぶりのお味はなんともなめらかな甘さであった。お帰りは、少し凍っている折立の坂を下る。かなり危険。・・・今後どうなることやら。

12月22日

今日は初カテキョ。7時10分頃着いて、10分呆然として、20分に訪問。相手は、中学1年生の男だけど、明るく良い子でした。休憩で出てきたものは、缶コーヒーのみ。塾講と違って、出るだけましか。しかし、こんなんで金もらっていいのだろうか。全く労働した感じがしない。究極の難点は、これから折立の雪地獄が待っていること。果たしてどうなることやら・・・。

12月14日

占いプロフィールだよん。いつかまとめる。面倒くさいので、当分更新の予定なし。ごめんなさい。

値段鑑定
marchさんの価値は3676万5480円です
(階級は「給食当番級」で す)なお、この階級は42階級のうち27位です
内訳
心 1332万7800円 36.2
<心のBライセンス>そっけないところもあるけれど、いざというところでは良心が動 き出す、冷徹にはなりきれない人でしょう。クールな路線より、やさしいあなたのほうが好かれるでしょう
才能 472万6070円 12.8
<才能のDライセンス>悲しいことに才能はゼロに近いです。あなたが世の中で必要とされるときは、きっと その才能ではなく財産やお情けなのかもしれません
境遇 366万7250円 9.9
<境遇のDライセンス>全く恵まれていません。自分の力で人生は切り開くしかありません。しかしながら、 それが人生の醍醐味とあきらめれば、この逆境は恵まれているのかもしれません
人徳 838万9040円 22.8
<人徳のCライセンス>かなり人徳がないようで、こうなると学生時代から一人になるケースも多く、ますま す他人との距離を置くようになるでしょう。人徳を増やすには、もっと自分を見つめ直すことです
運 665万5320円 18.3
<運のCライセンス>かなり運がないようで、思わぬ悲劇もあるかもしれません。しかしそれも才能や境遇 でカバーできれば人生も悔いなく乗り切れるでしょう
___________
合計:3676万5480円

クズ度
あなたは 52.7% 人間のクズです。
あなたは、人間のクズと呼ばれても仕方のない人です。  たぶん一度や二度は、友人から「クズ!」と罵倒されたことがあるでしょう。  その叱咤にショックを受けるうちはまだ大丈夫ですが、快感を覚えるようになったらかなり 危ない状態です。  時には地域のボランティア運動に参加したり、道に落ちてるゴミを拾ったり、お年寄りに席 を譲ったりして、自分の良心を確認してください。

悪人度
あなたの悪人度は28.0です。
寸評・・・あなたは善良な市民です。 善人なのか悪人なのか中途半端で物足りない面があります。 現状では、悪人共に利用され、馬鹿にされる恐れがあります。

ケチ度
あなたのケチケチ度は当社比55.4%です。
寸評・・・あなたは世間一般の普通の人です。 だからそこそこ気前もいい筈ですが、無駄な出費もしてしまいます。 世間一般程度にしかお金も貯まっていかないので、 この不景気な世の中では苦しい面もあるかもしれません。

暇人度
あなたの暇人度は48.0です。
寸評・・・あなたは一応暇人に属します。でもまだまだいくらでも修正が利くでしょう。

行動意欲度
あなたの行動意欲度は24.0ポイントです。

寸評・・・あなたは行動意欲に欠けています。 恥ずかしがってばかりいたり、妙なプライドを持っていてばかりではいけません。 もっと意欲を前面に押し出しましょう。

ロリ技能検定
ロリ度    71 ポイント 鬼畜度    50 ポイント
あなたの好みは 10歳 − 13 歳の女の子
▼評価▼ あなたは正真正銘のロリコンです!良かったですね。ですが この結果に満足することなく、より高みを目指し日々精進しましょう! あなたの鬼畜度はやや高めです。 かわいい(&幼い)女の子から告白された〜いとか、虫のいいこと考えてませんか?

結果-俺はロリコンで、暇人で、何の才能もなく、やっぱり運もないようです。・・・シクシク。

12月12日

もう師走です。また来年から心機一転するために(毎年じゃねえか),2年半ぶりに部屋の模様替えをしました。2年半・・・あの思い出深い配置とも、おさらばしました。今度のお部屋の最大の難点は、ベランダに出ることができなくなってしまった。完全に1日つぶしてしまいました。1度も家から出なかった。あ〜あ、我ながら、アホだ。

12月10日

I have done swimming , and I ate syabusyabu,today.It was very delicious.

12月9日

Today,it wad occurred me to very sad thing.I saw it.I was very blue.So,I went to Pachinko,and I lost four thosand yen.It is sad boy story.

12月8日

妥協に妥協を繰り返し、期限ギリギリ20分前まで粘り、ついに選択した研究室”コンピューティング理論研”。第1,2,3,4希望じゃ、ほぼジャンケンの確率95%以上。超人気の情報じゃ、とび級レベルの成績を持っていないと無理だ。優先を勝ち取るには、穴場しかない。ということで、1次配属でうかるか落ちるかのギリギリのラインで選んだ研究室がそれだ。落ちれば、第1希望に突っ込めばいい、これは必然の戦略だ。あえて可能性の芽を自分から摘んでしまうことはない。妥協が許されないならば、辞退して2次で第1希望に挑戦すればよい話だ。しかも、この研究室は今年からっぽいので、教授も誰か分からないし、研究も何をやるのか全く分からないし、過去の記録がないので苦労が多いと、かなりリスクが高い。だけど、これは一つの選択肢にすぎない。妥協の勝利だ。

それはそれでいいのだろう。 しかし、過去を振り返るとなんだかこればっか繰り返してきた事実がのしかかる。例えば、高校受験の時、桜ヶ丘高校(県で4位かな)だけは行きたくないので、頑張って二水高校(県で3位かな)を狙ったが、泉が丘高校(県で2位かな)を狙うほどの勇気はでなかった。そして、大学受験の時も、金沢大学にだけは行きたくなかったので、勉強して、大阪大学を狙っていたが、センター試験で失敗したおかげで、多少の妥協で東北大学を受験した。結果は、これまた妥協の勝利だ。俺は結局、第1希望通を挑戦する勇気のない男、妥協にすがる人生なんだと悟ってしまった。ああ、こんなんでいいのか。こんなんでいいのか。本当に。

12月7日

The snow was falling.I thought life is but an empty dream.

12月6日

掃除した。心も綺麗になった。(嘘)

12月5日

楽しかった。罠にはまった。6000円。

12月4日

歩いた。泣いた。

12月3日

泳いだ。疲れた。

12月1日

いつのまにやら12月。どうしたものやら。1年はあっという間です。今年、俺は何をしたのやら・・・。
徹夜のまま、1コマから学校へ行き、2コマは休講なので、家に帰った。そしてそのまま、日光に照らされたまま、コタツにくるまって寝てしまった。起きて見ると、もちろん辺りは真っ暗。やっぱり、3コマさぼってしまった。午前11時〜午後8時と9時間も寝てしまったらしい。こんな生活してていいのやら・・・。明日の1コマにでるために、今日も徹夜しよう。

11月29日

Hiroに、単発で我が家で針作業をしてもらった。敷布団のこたつを管理人と一緒に縫ってもらったのだ。労働時間30分。ありがとうございます。

LinTとカラオケ行った。久しぶりにストレス解消になった。ビビンバ食った。おいしかった。平穏な1日だが、レポートから逃げている。ああ・・・やばい。(>_<)

11月28日

特命リサーチで”一夜漬け”について言っていた。勉強しはじめた、テスト12時間前のところと直前が一番覚えているらしい。最低でもテスト4時間半前には寝て、3時間前には起きるといいらしい。眠りの周期は1時間半だから。脳が働きだすまでに2時間はかかるから。結局勉強には”反復”が大切らしい。そんなことは知っている。
大学に入ってから、一夜漬けは何度しただろうか。今まで勉強したものはほとんど瞬時・短期記憶で、全部忘れているのだろう。結局、大学のテストは意味がないということが判明した。

寒い。びしょねれになりながら、愛宕橋のはんだやでめし食って、なぜかモールに行った。休み中、外に出る理由が買い物しかないのは、ちょっと悲しいことだと思った。以上。

11月27日

昼起きて、洗濯したらすることなくなった。仕方がないので、街ブラに出かけた。街はもう、ク○スマスモード一色。ジングルベール、ジングルベール、鈴が鳴る〜。おいおい、まだ1ヶ月もあるんだろ。いつのまにか秋も終わり、冬景色ではないか。はぁ。息が白い。なんとなくせつない気分。

11月25日

今日、プールに行ったが、自分から○地病が発生させてしまった。タオル、ゴーグル、帽子があるのに、一番根本的な水着を忘れた。ボケすぎ。アホ。親切なプールの人が貸してくれました。

11月22日

片平の研究室見学。片平は、超ぼろいが街に近いという利点をもつ。だが、ほとんど興味ないところだった。○ゃ○け○に負けると、本当に希望が失われそう。
電灯交換したら、部屋が超明るくなった。これを気に、気持ちを明るくもとう。

11月21日

灯油をふいたタオルと一緒に洗濯をした。洗ったものが灯油くさくなってしまった。最低。というか、馬鹿。
電灯がちかちかする。そういえば、電球は何回か変えたが、電灯は一回も変えてない。もうほとんどだめになっていた。ちかちかうるさくて集中できない。3本も交換しなきゃ。
結局、6時からずっとTV。広島の祭りの暴走族対機動隊、新宿のホストは面白かった。
結局、レポ全くやってない。昔、どうしてレポなんてできたのだろう。
また休日が、何もせずに終わった。ダークな日誌が続いているので、そろそろ切り替えよう。

11月20日

多分、人間不信への一歩。最近の絶不調な運気を、金に変換するためにパチスロに行った。すると、予測通りくるくる。たった2000円で、3連荘来た。ドル箱いっぱい分はたまった。この3連荘終わった時点で、やめておけば12000円ぐらいの収入があったと思う。だけど、ついついメダルに手が伸びて、迷いながらつぎ込む・・・だが、まったくこない。一連荘分以上つぎこみ、あと7000円分になったところで、上においてあるドル箱からちょくちょくとって、やっぱやめようと思った瞬間、なんかパチプロっぽい5,6歳くらい上のお兄さんから、もっと回せといわれて、ちょっと回した。今日パチンコで35000円負けたと言って横で見てる。そして、俺が目押しもできないと言うと、俺がやってやるとか言って、代わってもらった。目押しの方法とかを聞きながら、回すが全然来ない。結局全部なくなり、さらに1000円つぎこみ、ボーナスはきたが、結局駄目。やっぱりあのときやめときゃ良かった。そして、パチンコについてちょこっと話を聞いて、あとタクシー代貸してと言われ、結局5000円相手にまわして、明日のLUNLUNで待ち合わせとなった。だけど、返してくれる保証はゼロ。というか、ただぼったくられたのだろうが、まぁ、俺の性格上、結局どうしようもなかった。これも人生勉強とプラスに考えましょう。3連荘で運がよかったのやら、逆にかもられ運が悪かったのか・・・?本当は一万円プラスになれたのが、一万円マイナスになってしまった。

ふと思った。欲にまみれているのは自分なのではないか・・・。ひょっとして、ギャンブル好きなのかな?麻雀して、パチンコして、宝くじしてるし。まだ、馬はしてないだけましか。心配症なのに、賭け事が好きだ。麻雀とパチンコなんて、高校の時から知ってるし・・・。もしかして、俺って駄目な大人の代表なのじゃないかと気づいた。

だから研究室選びもギャンブルなんだ。勝った者だけが得られる称号。ふふふ・・・1度くらい勝負に勝たないとな。

11月17日

絶対、犯人殺す!!!!!!!!!!!!!!!!

俺の最近の運の悪さは底しれない。本当にろくなことがない。 その事件は午前2時ごろ起きた。いつものようにネットをしていると、外でゴツゴツ音がした。俺のバイクが置いてある付近だ。気になって、扉を開ける。そこには、車のあたりに2人組。茶髪の男1人が、バイク置き場から去る。人がいるところで、パジャマ姿ではでれないので、そのまま引き下がる。また気になって外に出て、バイクを見てみると、かけてあるはずのカバーがどっかいって、バイクのキーの辺りに何かが突き刺さっている。近付いてみると、それはマイナスドライバー。調べてみると、後輪につけてある結構やわなO字ロックがなくなっていて、カバーがそこラへんに投げ捨ててある。マイナスドライバーが完全に突き刺さり、ひっこぬくことができない。「殺す。殺す。」そう言って、周りを見渡したが誰もいない。他人のバイクを調べてみたが、どこにも異常っはない。原付のU字ロックをつけて、しかたなく退散。バイクを盗もうとした馬鹿か、住人のいやがらせ行為か確定はできない。だけど、O字ロックをぶっちぎるんだから、それなりの用意がないとできない。怒りで我を忘れて、眠れない。午前6時。完全に辺りが明るくなり、もう一度バイクを見に行く。すると、ドライバーがなくなっているではないか。もちろんかぎは壊れたまま。つまり、犯人はこの付近に身を隠すことができる者。つまり、内部犯の可能性が高い。現在午前7時。。こんなに、マジギレしたのは、超ひさしぶりだ。この怒り、一生忘れない。俺の大切な大切なバイクを傷つける、俺の恋人を傷つけることに等しい。これはフィクションではありません。事実です。絶対に犯人をゆるさない。

超くやまれる2度のあやまち
@最初に気づいたときに、すぐに飛び出していかなかったこと
A証拠品となるマイナスドライバーをひっこぬいておかなかたこと。(これさえあれば絶対裁判でも勝てる)

分かっていること
@内部犯(アパートの人間)の可能性が高い。101、108、209あたりがくさい。または、バイクを盗もうとした若者。
A茶髪で、単独犯、または3人組の可能性が高い。
B用意周到な計画で、証拠を残そうとしないことから、衝動的犯行の可能性は低く、計画犯行で、いたづら行為に関して頭がよい。

11月16日

点5の麻雀した。4500円負けた。最近、すべての勝負運をはじめ運が悪い。だから、そろそろいいことがあっていいはずだ。

11月15日

もう堕落の日々は終わらせよう・・・。
そろそろ電気系の人間は研究室選びの時期。1時からガイダンスがあり、そのまま青葉山の研究室すべてを見学した。終わったのが5時半。4時間も研究室をたらい回しにされた。感想としては、俺は研究者に向いてないことが分かった。何を見ても何も興味が沸かない。だから、もうどうだっていい。ろくでもない研究室なら、就職しよう。

11月14日

堕落のすすめ-その13・・・買い物。暇人はすることがないので、結局趣味にふける。音楽や服など衣住環境を整える。そのためには、金がかかる。時間が余っていると、金を使う時間が増える。だけど、金をかせごうとすると、時間がなくなる。今日も、100円ショップで衝動買い。

3万円もしたジャケットは、暖かい。やっぱ、バイクは最高!

11月13日

堕落のすすめ-その12・・・街ブラ。堕落人間はすることがないので、家でぼ〜としてることが多い。だけど、1日中家に閉じこもると、さすがに発狂したくなる。よって、外にでたいのだが、行くところがない。結局、何をするでもなしにぼ〜と街をぶらつく。ただ意味もなくぶらつく街ブラは、堕落人間にとって、社会とつながっていたいと思う、ささやかな抵抗にすぎない。そして、今日も用はないのに街にくりだす。

11月12日

堕落のすすめ-その11・・・2度寝、3度寝。学校が終わる。以前なら、バイトがあるからここで眠るわけにはいかなかったかが、今は違う。学校さえ終われば何もない。家に帰って、コタツにうずくまって本を読んでいると、うとうと眠くなり、いつのまにかコタツの中で眠る。起きると、辺りは真っ暗。時刻は、夜9時。結局、また呆然と部屋でネットなどをして時間を過ごす。・・・午前2時、そろそろ寝たいのに全然眠れない。結局、寝るのは5時ごろ。朝、出席があるので、いかないわけにはいかない1コマに眠い目をこすりながら行き、くだらない授業中に再び眠る。そして、学校が終わると再び昼寝。だめだこりゃ。

11月11日

堕落のすすめ-その10・・・パチ・スロ。・・・もしかしたら、儲かる。チーン、ジャラジャラジャラ。そんな誘惑に誘われて、人は渡ってしまう。その先にある欲に向かって。狭い橋だと分かっていても、人はその道の狭さを誤認する。その大半が途中で落ちてしまうその橋を。

今日は、平成11年11月11日らしいがだからといっても何もあろうはずがない。Y2Kの時には、たいそうなできごとがおこってほしいものだ。

11月10日

堕落のすすめ-その9・・・タバコ。俺は、絶対一生スモーカーにはならない。神に誓っても良い。と言いつつ、2週間前ぶりに1mgだが、街中で吸っていた。誘惑に弱い、精神虚弱者、快楽主義者の俺は、こんなものにはまったら絶対に抜け出せなくなる。だから、絶対吸わない。こんな、依存性の高いものは、本当に毒だよ。

11月9日

堕落のすすめ-その8・・・コタツ。日曜にはHiroに頼み、車で買い物に行き、新しい座椅子と大座布団を導入しました。おかげで、座椅子に腰掛け、足をコタツに入れ、テレビを見ながら、お菓子をつまむという、理想的堕落を行うことができそうです。

11月8日

堕落のすすめ-その7・・・文庫小説。昔は文字だらけの本なんて、一切読めなかった私が、漫画家計画失敗し、小説家計画を元に、小説を勉強すべく、大学3年になってはじめて本格化した趣味。授業中は、ノートだけとりながら、ずっと読む。授業中のあの雰囲気で読むのが、一番集中して読める。今月は、5冊は読もう。

11月7日

堕落のすすめ-その6・・・漫画。漫画は近くにあると、とりあえず拾って読んでしまう。何回も読んだやつでも、とりあえず読んでしまう、この誘惑。だから、見えないところに置いておくしかない。これもまた読んでいると、時間感覚を失ってしまうもののひとつだ。最近は、金と場所がないから、購入が億劫になっているが、また中古本をあらそうかなぁ。

11月6日

堕落のすすめ-その5・・・麻雀。久しぶりに、麻雀をした。6半荘うって、外に出ると明るかった。夜9時ごろこら、朝6時ごろまでうっていたらしい。麻雀やってると、時間感覚失ってしまう。

自転車を自転車屋に持って行ったら、おやじに「こりゃ駄目だね。交換8000円。」仕方がないので、新しい自転車を購入しました。18000円の臨時出費。痛い。痛すぎるよ〜。

11月5日

堕落のすすめ-その4・・・サボル。最近、まともに授業行ってないような気がする。昔はあんなにちゃんと行っていたのになぁ。今日も、2、4コマすぐ退出し、3コマしかうけてねぇしなぁ。どうなってしまうんだろう。

11月4日

堕落のすすめ-その3・・・インターネット。特に、テレホ。言うまでもない、この廃人計画に従っている。また、第2期ネットシーズンが到来の気配。真面目に健全サイトを探す。初めて、メルトモ紹介の掲示板とかを回ってみた。見た感じはとても楽しそう。しかし、あんなにたくさんいるのに条件的にあった人って意外にいない。ちょっと送ってみたい気分にもなったが、ずいぶん消極的方法であることに気づいたのと自分の小心者な性格からやめた。ネットの世界では、この匿名性が恐ろしい。しかし、そこがすごく人間心理をついていて、はまらせていく麻薬みたいなものに感じた。

ワールドカップがんばってますねぇ、日本。韓国には負けちゃったけど、頑張っている姿は美しいと思った。

11月3日

堕落のすすめ-その2・・・TV。WorldCupのアメリカV.S日本の日本の逆転はおもしろかった。それはさておき、テレビを見ながらぼ〜とすごすと、時間の早いこと早いこと。テレビはタイムリーな情報も得られるというメリットはあるが、人を堕落させるデメリットも強いことを感じた。

11月2日

堕落のすすめ-その1・・・睡眠。最近寝てばっか、この前12時間寝たと思ったら、休み中は平均9時間以上寝てすごした。人間、自分の意志が働かないと、ずっと寝つづける動物なのだと感じた。

11月1日

人生には、波がある。今日は、久しぶりにLinTとHiroと酒飲んで、暴走族見て、歌って良い気分になっていたところ、帰ろうとしたときに事件は起きた。「・・・・お、お、おれの、俺の自転車が〜〜〜〜!!!」酔っ払いにやられたのか、ボロボロに蹴られ、ガタガタになっていた。LinTに助けてもらい、応急処置で直したが、運転はギコチない。ワイヤーとかも衝撃ではずれてて、個人で直すのは不可能。「犯人見つけたら、ぶんなぐってやる!どんなに酔っ払っても、人の物壊すなよ。」とりあえず、これも社会勉強とプラスに考えましょう・・・。はぁ。