堕落日誌(○△歳編8月〜10月)

作者の堕落な日々を、気まぐれな思いで、つづったものであります。作者の人格とは一切関係ありません。こんな文章にだまされないでください。過去のログも見てね〜。戻る


10月30日

バイト最後の日。7ヶ月、よく働いたものだ。やっとはじめて、中途半端におわらさずに、成し遂げた。3年になってはじめた、バイク&バイト計画も無事達成することができました。また、新たな目標を持って来月から生まれかわりたいと思っています。・・・堕落こそ、人生の最高の贅沢。これからどうなってしまうんだろう・・・。

10月29日

今日から、学祭で4連休・・・の初日をしょうもないことに使ってしまった。いつものように、テレホタイムにネットをやっていたら、急激に眠気が襲い、まだ3時という時間に眠ってしまった。・・・そして目覚めて、時計を見てみると・・・う〜ん、3時?・・・・久しぶりに、半日まるまる寝ました。その後、街にくりだし、また北京で週替を食べ、すぐバイト。ほんとに、どうしようもない休日の過ごし方だった。バイト、終了まであと一日。あ〜、まさに堕落日誌になってしまった。

10月27日

今日、私が所属していた某団体の、来月に行われる”ショートインカレ”と呼ばれているものの、宿をキャンセルしてもらうように、電話をかけた。O君、わざわざ手間をかけさせてすまない。二週間以上も迷い、やっと今日行動にでた。なんとも、優柔不断な男だ。いまだに、すべてにやる気がでない。もう、どうでもいいっすね。

10月22日

今日は、バイトの店長から、3000円でメットを買った。かなり前から言っていたのだが、今はもう、メット買ったあとなのであまり必要がなかったが、ライダーにメットは必須なので、結局もらうことにした。店長曰く、当時、彼女がバイクの後ろに乗りたいと言い、彼女が買い、結局乗せず、彼が1回しか使用せずに、そのまま押し入れに埋もれていた品という、いわくつきらしい。よって、サイズが女の人の設定なのかよう分からんが、Mみたいでちっちゃい。俺がかぶるとちょっとちっちゃい。いつか、このメットの意志をついで、これを使用して誰か乗せてみたいものだ・・・。あと、バイト3回。あ〜、はやく堕落の日々が待ち遠しい。

今週は、授業まったくやる気がでず、ほとんど聞かずに寝たり、本を読んでいたような気がする。最近、本当にやる気というか、生きがいというものがまったくなくなった。最近、寒いのでバイクもあまり乗りたくないので、1週間に1,2度しか乗っていない。本当に、趣味となってしまった。本当に、燃えるものがない。最近は将来について悩んでばっかです。もう学校にもいたいと思わないし、かと言って就職したいとも思わない。つまり、まったくなにもしたくない。もう、駄目人間つっぱしりそうです。

10月17日

今日は福祉大で、情報処理2種のテストだ〜。勉強、普通3〜6ヶ月、最低1,2ヶ月かかるものを、たったの2週間しか勉強してない。とりあえず会場に行ってみると、人の多いこと、多いこと。これって、こんなにメジャーな資格なのね。会場も、ここだけじゃないからな。ここだけでも、二千人くらいいる。2種以外の、情報処理受ける人もかなりいた。やっぱ、ワープロ検定の系30人とは、はるかに違う。でも、だからこそマイナーなワープロ検定にあこがれるのだが・・・。試験開始、午前9時30分、試験時間2時間半。超なげぇ。そんなに集中力がもつはずねぇ。試験会場もかなり厳粛モード。エンピツ・消しゴム・受験票・・・以外は机の上におかないでくださいとか、久しぶりにセンター試験のようなテスト気分。問題に自己採点用に○つけておくし、マークシートだし。しかし、午前は2時間でやめて、途中退出。学食でトンカツ定食を食ったが、これなら、まだあのトンペ○のほうがましだった。昼休みはずっと午後の勉強をはじめてする。っていうか、たった1時間でうかるはずねぇ。午後開始、午後1時、試験時間同じく2時間半。・・・・全然、分からん。頭が混乱する。ひたすら考える。しかし、最後は”かん”だより。だめだこりゃ。そして、終了。こんなに頭使ったのは、大学受験以来だ。めちゃ、精神的につかれた。

午前0時・・・インターネットなどで、専門学校などがもう解答速報をだす。プリントアウト。そして自己採点。一喜一憂。思ったほど、午前はできていなかった。かんはほとんど間違っていた。午後は、かんが死ぬほどあたった。結果・・・午前66%、午後66%。合格ライン70%。そりゃないよ〜。そして、今日も酒に身をまかせることとなってしまった。

10月12日

あ〜あ。やっぱり、おちてた。ワープロ検定2級。受験番号20番台、一人しかいなかったからすぐわかった。合格率、約30%。また、チャンスがあれば、受けよう。あ〜、悔しい。今日は、し〜す〜の日なので、LinTとし〜す〜をやけ食い。超おいしい。12皿で、1512円。今日の、食事代2500円はいってる。金つかいすぎだな・・・。バイトやめるっていうのに。明日から、もっと質素な生活をしよう。

10月11日

ぱんぱかぱ〜ん。ぱんぱんぱ、ぱんぱんぱかぱ〜ん。ついに、バイトに、ちゃんとやめさせてくださいと言った。なんか、週2でもいいからやらないかと言われたが、それをふりぬけ、やっぱやめさせてくださいというのは、言いづらかった。しかし、なんとか言った。最初は、ちょっと緊張したけど、でも、”やめさせてください”というのは2回目だから、すんなり言えた。いきなり、お願い作戦にでた。頭を下げて、お願いします。あっちが、なんか言い前にこっちから、決めてしまう。ふぅ。疲れた。今月は、まだ頑張るが、来月からは堕落にはしります。最近、”就職”関係の郵便が多い。最近、”院”に興味がうせているので、なんか”就職”でもいいような気がしてきた。そこらへんを考えるには、よい月になるでしょう。最近は、悩みだらけだ。とりあえず、すべてやめて、最初にもどって考えます。ふぅ。(本当かよ)

10月10日

この日は、ダークな日記なので、読むことはおすすめできません。どうぞ、飛ばして読んでいただければ幸いです。

今日は、愛するバイクで、LinTを後ろに乗っけて、東北学院大の学祭に行った。まともに、バイクの後ろに人を乗っけて、走るのははじめてだ。ちょっと感覚は違うが、走っているときは、全然大丈夫。しかし、止まる時には、ゆっくり止まらないと、後ろからの反動がもろにくるので、ちょっと危険。発進も、ちょっと重いのでふらつきやすく、ヤバイ。しかし、すぐ慣れたので、100kmの風を浴びさせてしまった。最近、おいらは100kmにも慣れてしまったので、もう、何も感じなくなってしまった。スピード狂に、また一歩近づいていることを確認した。とりあえず、2人乗りはそんなに難しくない。これで、いつでも後ろに女でも乗っけれるな・・・・・・・・・・って、乗ってくれるような人なんているはずがない・・・。でも、人乗せて走るのも快感です。だから、もっともっと練習につきあってくれる人、募集中。とにかく、例のことは一生の夢ですね。はい。とにかく、学院に着いた。そこは、やはり、ト○ペイとはまるで違った空間。人は、いけてる人ばっかだし、校舎は私立だけあって、めちゃくちゃ綺麗で広い。ああ、なんで同じ”大学”であるのになんでこんなに違うんだ。LinTの言葉を借りると、トン○イなんてまさに、監獄である。ああ、こんなにいい環境ならそりゃ、みんな遊んじまうわな。学院にも手つけて、さらに学院内以外の女にも、いっぱい手つけるわけだわさ。あぁ、なんてうらやましいのでちょう〜。一人でいいから分けてほいだらけ。何語か分からん。ミスコン予選を見たが、たいしたことないので、すぐ去った。こんなこと書いて大丈夫なのか?まぁ、これを見てくれるのは野郎しかいないから大丈夫だろう。ああ、ブルーだ。とにかく、LinTさんきゅ。

10月4日

今日は、PHS問題をどうにかしようと、ヨドバシへ向かった。これで2度目だ。これらPHS問題は、すべてバイクがらみのせいだ。1度目は、夏合宿に行くときにPHSに水を混入させて、電源すら入らない状態にしてしまった時だ。しかも、その時は実家に帰省していた時だったで、契約地区が違うので、普通の電気屋や小さなドコモショップでは、機種変更ができなかった。結局、その地区で主要っぽいドコモショップへ行き、しかも定価近くの価格で機種変更をして切り抜けた。普通に機種変するなら、5000円くらいでできるものを1万4000円くらいかかった。普通は2,30分でできるものを、電源がつかない状態であったので、2時間くらいかかった。それ以来、2度とPHSを濡らさないように気をつけるようにしていた。おかげで、その時同じ機種にしたので、同じ充電器を2つ持っていた。しかし、また帰省するときに充電器を持ってこなくてもいいように、実家においてきてしまった。

それが、今あだとなった。北海道の路上にかばんを捨ててくるという、最悪の失敗をしてしまったおかげで、今度はPHSが無事なのに、充電器を失うという事態に陥ってしまったのだ。実家に充電器はあるが、奥底に眠っているので、送ってもらうこともできない。じりじりと電池が減っていく。電池が完全になくなると機種変更が、普通の電気屋ではできなくなってしまい、ドコモショップでの機種変は定価なみの価格になってしまい、大損である。まぁ、同機種を持っている人に充電させてもらえばいいだろうが、しかし一時しのぎにすぎない。この場合の、対処法は2つあった。1つは、ドコモショップへ行き、充電器だけを別売りしてもらうのだ。しかし、その場合定価なみの価格と思われるので、およそ5000円かかる。もうひとつは、機種変更をするのだ。7ヶ月以上の最新バージョンに機種変更する場合は7000円かかる。その差、2000円しか変わらない。しかし、俺はわずか2ヶ月前に機種変更したばかり・・・。約10000円かかる。それでも、差額5000円。それくらいなら、機種変更したほうが得であろうと考え、機種変更をお願いする。Hiroの持っている621Sの色違いにする。そして、ドコモに電話確認するのだが、何かおかしい・・・。ちょっと不安になる。2ヶ月しか使っていないからって、できないってことないだろうなと心配していると、結局、あまりに早く機種変更をするのでデータが、まだドコモにいっていなかっただけだった。とりあえず、機種変更はできた。また、北海道旅行での被害額を増大させてしまった。まぁ、これでPHSからEメールが送れるようになったから、まぁいっか。でも、わざわざPHSからEメールなんて・・・送らないよなぁ。とにかく、以上の2点は必ず守りましょう。そうしないと、いきなりすべてを失っても、誰も助けてくれませんよ〜。

@PHSに水を混入させない

A充電器をなくしてはいけない

10月3日

この日は、待ちに待った”ワープロ検定”なり。朝9時からパソコンの搬入可能なのに、私は8時50分に着いてもうた。しかし、人がいるいる。といっても、受験者は1級が10人程度、2級が30人程度。普通ワープロ検定では、その会場のパソコン・ワープロを使うのに、仙台はなめてるから全員持ちこまなければならない。受けた会場は仙台デジタルアーツで、しぬほどパソコンあるのに・・・・。私はもちろんはじめての受験なので、どういう人が受験するのか知らなかったが、会場に行くとそれが分かった。だいたい、OLか事務関連のサラリーマンや専門学校生なんだと思う。男が3割女7割と、女のほうが取る人が多いみたい。やっぱ、OL系の資格である。俺みたいな人はどうみても見当たらなかった。20代前半から後半の人が中心だが、30代くらいの人も受けてて幅広いと考えられる。

そして、朝飯とリポビタンDを近くのコンビニで買い、気合を入れる。せっかく、宗教はかせさんにノーパソを借りたんだ。絶対1発で受からねば。そう考えていた。借り物のノーパソをセットし、電源を入れる。ピコ。いい音がした。慣れない雰囲気に周りを見渡す。う〜ん。さびしいものだ。隣の人の受験票を覗きこむ。会社名が、ごちゃごちゃ書かれている。やっぱ社会人・・・っていうか、この会場の中はそういう人のほうが多いように思われた。資格手当みたいな感じで、給料を上げるために受けにきたっぽい人だ。しかし、もちこんんだ機械を見ると、もっと驚く。3割が、あのどでかいデスクトップを車に乗せて、持ってきているのだ。しかし会場に車を置くことができないので、家族の人が一緒に車で運んできてもらっているのだ。う〜ん、俺も自分のパソコン持ち込んでも良かったのか・・・。(車さえあれば)あと、5割くらいが、やっぱりノートパソコン。2割くらいが、ワープロ。つまり8割が、WORDなのだ。しかし隣の人は一太郎使ってたけど。とりあえず、俺は変ではないと確信できたので、安心した。でもノーパソは便利だ。パソコン・プリンタが、かついで原付でもっていけたのだから。

試験開始時刻の9時となった。最初にいろいろ説明して、練習問題をやる。入力とプリンタのテストのためだ。しかし、周りの人のキーボードの打つ音が気になる。集中できない。おかげで、4分の3しか入力できなかった。そして本試験・・・まずは、ビジネス文書問題30分からはじまる。事前入力データをもとにして、問いとして、その文書を利用して文字をセンタリングしたり修飾したり、罫線を引いたりして、グラフを作ったりする問題だ。しかし、これがヤバイ。これだけは1問も過去問解いてないし、練習もひとつもしていない。試験一発なのだ。いざ試験・・・。すると、なぜ人があんな重たいデスクトップを運ぶ訳がわかった。液晶ディスプレイだと、画面が超みにくいのだ。うまいぐあいに光が反射して、画面が見えず、範囲の選択がうまくできなかったのだ。しかも、マウスすら借りたものなので、いつも使っているマウスと違い、ちょっと不慣れであった。それでもなんとか、顔の影を利用してみるのだが、かなりのタイムロスとなってしまった。そして、重要な問いの表の問題で列を挿入しなきゃならないものを、挿入して他の部分をはみ出し消してしまい。そこで、タイムアップ。印刷すると、ボロクソである。合格基準は、これは80%・・・まず、無理である。しかも、その後の10分で500字打つのなんて、7分で終わって2回もみなおしたから、ほぼ満点だろうし、筆記問題の常識・日本語問題も超簡単なので超楽勝。最初のビジネス文書さえ失敗しなければ絶対受かっていたと思う。ああ、なんてこった。東北大大会のスタートリスト作りに1日費やしたのが超悔やまれる。ぜったい1日、ビジネス文書を練習しておけば、絶対できた・・・・と思う。というか、北海道で遊んでなければ絶対受かっていた。資格GET計画第1弾はもろくもくずれさった。第2弾の情報処理2種。第3弾のTOEIC・TOEFL・英検関連(予定)も、多分無理であろう。ああ、一番受かりそうな資格だったのに。もう、1度チャンスがあれば受けよう。そして、ブルーになったので、今日もまた街ブラへと出かけた。やっぱ、仙台の街ブラは超楽しい。

10月1日

今日から学校。完全夏休みボケが残っている。学校シンドイ。けど、教授さんよ、授業忘れるなよ。その後、宮城県警に行き、北海道の路上に捨てられた(?)バッグの落し物の願い書みたい奴を出してきた。どうせ、みつからないでしょうが・・・。せっかく買ってきたおみやげ、すべて捨ててきました。シクシク。

9月30日

スタートリスト作り大変。なんで俺がこんなことしなきゃなんないんだ。ああ、ずっと北海道にいたかった。

9月23日〜29日

北海道放浪中。さまざまな苦難が待ちうけていました。バイク故障、こけてミラーを踏んずけ割る、後ろに縛りつけておいた荷物が北海道の路上に・・・などなど。詳しくは、そのうちツーリング日記に。とてもとてもよい旅でした。絶対また北海道行きます!

9月22日

今日でやっとテストが終わる。そして、そのまま苫小牧行きのフェリーへ・・・・。ああ、なんていいんでしょう。フェリーは2等ではなく、B寝台。こんな贅沢が許されるのだろうか?しかし、俺は行く。行かなければならない。北海道が俺を呼んでいる〜〜〜。ということで、さようなら〜!!!(なんじゃ、こりゃと思った人。あなたは正しい)

テスト期間中で、よく行った所・・・ド・トール、ロッテリア、ガスト。もう、家では勉強できません。すこしざわめいていたほうが、勉強ははかどります。難点は、金がかかりすぎることだけど・・・。とりあえず、おきにいりの場所です。

9月6日

久しぶりの大学・・・眠たい。こんなんで、社会復帰できるのであろうか?そして、LinT・Hiro・Yamaとプ−ルに行って、泳ぐ。水の中にいると心が安らぐ。泳ぐのは、楽しい。そして、スタタへ行って、食った。満腹感は久しぶりだ(それ以上の苦しみもあったが・・・)。とりあえず、OKでしょう。

バイク直って、久しぶりにまともに走った。1週間ぶりくらいなので、めっちゃバイクへの欲求不満がたまっていた分、久しぶりにあの加速を味わった。あいかわらず運転は荒い。バイク店の人に、「もっと大切に扱ってよ〜。あちこち壊れてたよ」と言われたばっかなのに。しかし、丁寧な運転じゃ、快感は味わえないので、バイクよ、強くなってくれ。バイク〜、もう君なしでは生きていられないよ。(笑)

8月29日

・・・やっちまった。バイクでこけた。体右半分が痛い。養生のため、家でK君に借りたバースデイを読んでいたら、はまって読み終えてしまった。めちゃ、おもしろい。しかし、バイクのエンジンがかからない・・・。超ブルーだ。2000km走ってもこけなかったのに、なんで家のまん前でこけるんだ。俺、なんかわるいことでもしたのかなぁ?

8月25日

夏が終わった・・・と思ったら、宗教はかせとPop-yaっさんで、花火をした。夏は・・・まだまだ終わってない。とりあえず、現実逃避の旅も終わり現実に引き戻された。また、学校とバイトの生活が始まると思うと、頭が痛い。あぁ、この夏も何もなかったなぁ。はぁ。

8月24日〜25日

低気圧が日本海側に接近。なぜ、「出発はいつも雨」なんだ。ツカンポだ。仕方がないので、行路を南の太平洋側にとり、名古屋へ行ってフェリ−に乗る。残念ながら豪華な”いしかり”ではなく、ちょっと劣った”きそ”だった。いつか、ぜったい”いしかり”に乗ってやる〜〜。2等6300円、バイク6300円の人とバイクが同額。まぁ、俺にとってバイクは相棒なので、よしとしよう。でも、フェリーで一人はさびしい。客は、なんかのツアーでガキだらけ。ゲーセンで、ゲームしてるとなんくせつけてくるし、最低。せめて食事くらい楽しんであげようと、贅沢にも、バイキング夕食1800円、バイキング昼食900円と2回もフェリーで食べる。おいしかったが、バイキングだと食べ過ぎて、途中で感覚が麻痺してくる。「もっと、別の形でお前(料理)と出会いたかったぜ。」と思いながら、結局苦しむまで食う。食べて、風呂入って、寝る。人間の基本的生活を送り、かなり快適な旅だった。そして、俺の夏はこの旅とともに終わった。

8月16日〜23日

金沢滞在。堕落の日々。ド・ト−ルなどで、ず〜と自分の趣味に2時間くらいふけったりしてた。しかも、飯は出るし、バイトもない。本当に気楽な日々で、堕落してしまった。俺としたことが、超長居して。今まで最長だ。というのも、フェリーで北海道に行こうと思って、地図まで買って調べてたのに、フェリ−は毎日でてるわけでなく、曜日が決まっているので、都合上バイトの休暇がもう1日増えていれば、北海道で4日いられたが、1日も多くくれないので、北海道には2日しかいられないので、それならまた今度のほうがいいと思い、今回は中止。絶対、いつか北海道をせめてやる〜〜!!!

8月18日

今度こそ、戸籍抄本を取る。そうだ、俺はこのために俺は帰ってきたのだ。戸籍抄本だけは、住民票を移動させても、本籍の市役所に問い合わせないと取れない。金沢との関係は切れたと思っていたが、腐れ縁として残っていたようだ。こればっかしは、新しい戸籍を作らない限り、金沢とは完全に縁を切ることができない。新しい戸籍なんて・・・俺は、一生できるはずねぇだろうが〜〜〜。馬鹿野郎〜〜〜!!!せつない叫びが、いつまでもいつまでも続くのだった。

8月17日

市役所で、戸籍抄本を取ろう・・・としたら、印鑑を家に忘れた。みなさんも、忘れないように。ちなみに、住民票は印鑑はとくにいらないし(住民票移動はいる)、多分戸籍も拇印でいいと思う。

8月16日

朝、東北大企画まで暇そうにしてる人達を尻目に、八ヶ岳出発。松山城を見てきたが、展望台は盆で混んでていくことができなかった。運わりぃ。しかし、峠は超楽しい。そして、金沢到着。詳しくは、ツーリング日記で。

8月15日

セレクション当日・・・多分、エリートを目指すには最後のレースとなると思ったので、俺はめずらしく頑張った。あまりつぼらなかった。しかし、体力がなかったので前半から、ほとんど歩いた。結果、2時間弱で完走し、45位前後だ。とりあえず、たま〜〜にオリエンするのも楽しかったし、完走できたのでよしとしよう。

8月14日

熱帯低気圧接近。朝から、ず〜〜とどしゃぶり。ここまで神は、俺を見放しているのか?電車はとまるは、国道は通行止め。おかげで、夏合宿初日なのに、予定通りに来て北大企画を出た人は少ない(俺は元々、セレクションのみ)。この日、俺は死線をくぐった。詳しくは、ツーリング日記で。雨による、この2日間の損害は3万円は超えている。天災には勝てましぇ〜ん。

8月13日

仙台出発。この日から、俺の旅は始まった。詳しくは、ツーリング日記で。

8月12日

今日が、最後(?)のバイトだ。ニューハーフが店に来た。レジをしていたので、まじかではじめてみたが・・・まじで気持ち悪い。声も、一発で男と分かる。なのに、女みたいなしゃべり方だから、ぞくってする。別に、俺は人が何しようと勝手だとは思うが、あれはちょっと・・・。

明日からは、俺は旅にでる。まさに、生死をかけた戦いの旅だ。というのは、大げさだが、しかし、命がけでないと本当の興奮は得られない。俺は一人、どこへ向かうのか分からずに、バイクを走らせる。ちょっとの不注意で俺は宙を舞い、そのまま帰らぬ旅になることもありうる。そのために、ここに宣言しておくことにするが、もし、たとえ俺がそのまま帰らぬものとなっても、バイクでそうなるなら、俺は後悔しない。好きなバイクと一緒であったなら、それで本人は満足だったと言ってくれ。こう宣言しておくと、本当に俺はとんでもない旅にでる気分がした。所詮、日本だからたいしたことないけどね。しかし、これこそ俺の求めていたものだ。俺はどこへ行くのだろうか?まさに、人生そのものだ。いつ終わるかもしれない、この道の果てには何があるのだろうか?それはいってみないと、わからない。しかし、そこにはなにかがあるのだ。俺はただそれを探すために、今日も俺はバイクを走らせる。(すいませんm(__)m。ひとりでちょっといっちゃってて。)

8月10日

今日は、げんろくのシ−スーの日。shinと食いに行く。やっぱ、シースーおいしい。このときだけ、日本人はいいと思うね。そして、リベンジ・・・3対4でかえり討ちにあう。くやしいぞ。

8月8日

今日は、珍しく荒浜に行って、泳いできた。海は広いね〜。やっぱ、海はいいねぇ。だけど、波が高くて、まじ溺れかけた。半年間使用していた時計が波にさらわれた。7000円もしたのに、ショックだ(T_T)。どうして、こうろくなことがないのだろうか。

8月6日

奇跡的にも(?)、帰ってくることができた。というか、今日は本当に疲れた。なんとも、暇な時間の使い方をしてしまったのだろうか。まさに、1日中バイクに乗りまくってしまった。もはや、一心同体である。死と向きあわせのこの戦い、これこそ、現実逃避の最大の方法。おまえとなら、死んでもいい。それくらいの、興奮と一体感で、今日も俺はバイクに乗って、どこまでも〜〜〜〜〜。でも、俺、こんなことしてていいのか?もう、狂ってるよ、おまえ。

8月5日

今日は、有名な仙台七夕祭りの前夜祭の花火だ。しかし、今年はバイトだっつうの。「○○のいないやつは全員バイトな」という、冗談みたいなお言葉に、冗談じゃなく俺は出勤。ま、一人で花火みるより、バイトしてたほうがましかと思いながら、しかたがなく働く。ところで、このHP見てくれている人いるのであろうか?みんな、帰省や旅行にいってて仙台にいる人少ないし。とりあえず、今はバイクが俺の相棒兼恋人だし、まいっか(よくないって)。明日は、バイト休みだから、三陸海岸を見に行こう。果たして、再び更新できる日がくるのであろうか・・・?

8月2日

眠い目をこすって、免許センターへGO!証紙を買う窓口行って、適正試験のところ行って、やっと申請窓口。面倒くさい。朝8時半に行ったが、11時にはもうもらえた。早い。すぐ帰って、学食へ。はじめて、ソフトクリームを食べたがおいしかった。そして、早坂サイクルへ行って納車。家へ帰って昼寝後、そしてならし運転のためGOOOO!詳しくは、ツーリング日記へ。めちゃ興奮して、楽しかった。

8月1日

STARWARSを見た。リアルな幻想と、レースのスピード感が興奮で、なかなかおもしろかった。といっては、前半ちょっと寝てしまったおかげで、話の途中がわからない。悲しい。

7月31日

今日は、shinとドライブ。泉の仙台放送提供のフリマへ行って、目覚ましテレビの小島のなっちゃんを見る。まぁ、まぁいいんじゃない。でも、帽子は脱いでほしかった。次に、松島行って、スタ太へ行って食う。人間は学習能力がないのか、はじめにがっついて食ったおかげで、60分で限界に達する。店をでたあとも、俺は苦痛を伴う。金払って、苦しんでは意味がないことに気づいていない。そして、石巻の花火を見た。めちゃ綺麗だった。これで、日本の夏を迎えることができました。最後に、多賀城の時遊館の隣でビリヤード対決をしたが、4対2で負けた。悔しい。いつか、リベンジだ。