堕落日誌(○△歳編5月〜7月)

作者の堕落な日々を、気まぐれな思いで、つづったものであります。作者の人格とは一切関係ありません。こんな文章にだまされないでください。過去のログも見てね〜。戻る


7月30日

今日は、卒検。これが落ちると、補習を受けてからじゃないと再び受験できないので、その補習の予約はめちゃ混みのおかげで、当分無理。つまり、これを落とすとヤバイ。めちゃ緊張。今日のバイクの卒検受験者は俺を含め、4名。しかし、受験番号201番の俺は、しょっぱな検定。一本橋おちる、クランク・スラロームのパイロン倒したら、即検定中止。超緊張。そして、ならし運転のあと、すぐ検定。指定速度30kmのところで、車が邪魔したおかげで後ろで止まってしまった。おかげで、もう一周しろと言われた。しかも、普段ではしない基本的な失敗、右足でとまるのを2回もしてしまった。でも、一本橋12秒(7秒以上)、クランク6.2秒(8秒以下)と好記録であった。一本橋、頑張りすぎといわれた。そして緊張の結果、一発合格!本当に、助かった。なんか、後輩のMやも車の卒検合格してたが、この日は最高の26人の卒業生を出した。いちいち、合格証書配るのにいちいち拍手しなきゃなんない。とりあえず、校長の話を聞いて午後3時ごろに終了。来週には、免許をとってくる予定です。本当に超嬉し〜。

7月24日

ついに、バイク2段階修了!あとは、卒検を残すのみ。すごいぞ、オーバーなしだ。めちゃ甘いぞ・・・。

7月16日

今日も楽しい楽しいバイクの日。テストで眠いが、バイクは最高。今日は回避。左によけたり、右によけたり、とまったり。所内、最大速度60kmをマーク。バイクのあの加速は言葉には表せませんね〜。ところで最近、超じめじめで最悪。早く夏が来ないかな?

7月14日

今日は、楽しい楽しいバイクの日。今日は急制動。40kmを11m(湿潤時14m)以内に止まる。前輪ブレーキと後輪ブレーキ、エンジンブレーキをつかって、ポールをすぎたら一気に止まる。何回かエンストしたがなかなかうまくいった。はっきりいって、今、バイクが一番楽しいです。あと、「ノルウェイの森」も読みきってしまった。なかなか俺好みで、超面白かった。

7月13日

久しぶりに日記を書こう。今日は、夜の7時からLinTとFORUSのバーゲンに行って一万円使った。たまにはいいだろう。ビリヤードをしたが、やはり負けた。やはり運だけで人生は勝てない。そして、焼肉を食った。うまかった。ひさしリに人間らしい生活をした気がする。

7月11日

Jun(念のため、Popさんではありません)、おめでとう。ごめんなさい。ゆるしてください。m(__)m。

7月8日

今日は休講で休み。しかし、車校が3時間もあった。しかも、1時間乗ったあと1時間空きのセット教習2時間のせいで、空きの1時間は○門でレポートをしてしまった。○門ではシュミレーターがないので、セット教習は実車をつかった。前に先生がバイクで走っているのを、後ろから車で見て気がついたところを、ディスカッション時に発表するものだ。所詮、セットの相手は男である。でも、バイク教習で女は2,3回見たことがあるけど・・・やっぱ少ないです。むなしく、男と討論して終わった時にはもう6時。疲れた。検定まで、あと4回だ〜。

7月3日

木曜の午後に、葛岡にある温水プールにPop−yaともも尻男教師(宗教はかせ)とプールに行った。5年ぶりくらいのプール、しかも温水は初めてのプールは超良かった。っていうか、超綺麗で、こんな施設使っていいのってくらい、充実してた。あそこは絶対また行く!

6月25日

♪♪♪(^。^)(゚-゚)(^○^)(゚o゚))^o^(♪♪♪

ド下手のバイクで第1段階の修印をもらった。絶対、他の車校ではもらえないと断言できるほど、下手だ。めちゃくちゃ甘い。いまさら基本的な注意「足を広げない!」「クラッチの手を離す!」などをされている始末だ。先生の見てないところで、エンストもしてた。教習後もこういったことをグダグダ注意されたが、それでもオーバーせずに修了した。俺って、甘い車校しかいってないなぁ。

いつのまにか、もう6月の終わりだ。はやすぎる。夏休みは何をしよう。予定をってておかないと休みなんてすぐ終わってしまいそうだ。とりあえず、また放浪の旅にでも出たいな。何処に行こうかな〜。まぁ、バイクに乗ってどっかいくか、それともよ〜ろっぱでもいきたいな〜などと考えてる日々です。ただし、考えだけが先走って、行動に移せるかどうかは不明である。

6月17日

また平凡な一日の様子。まず、車校へGO。今日は坂道発進。ムズイ。半クラがうまくできないおかげで、下に落ちていったり、エンストも今日はしまくった。ヤバイ。オーバーさえしなければ、7/24に教習は終わる。(卒検はその後)しかし、オーバーすると・・・?その後,久しぶりの街ブラタイム。Laoxで、またパソコンのソフトを買ってしまった。それは、”特打2”。でもこのソフト、256色以上対応って書いてあるけど、それ以上のHighColorなどだと動作しない。(特打は動く)いちいち、256色に変更しなければなんなくて面倒くさい。北京で飯食った後、まだ家に帰りたくないので、6時30分からの映画を見ることにした。LinTやYamaが推薦していた”Life is beautiful”を見ようと思っていたが、駅前探していても見つからない。終わったのかなと思って、じゃってことで”Shakespia(?)in Love”を見た。とても面白く感動したが、泣かなかった。いつもの俺泣くんだけどな。う〜ん、若い心は失ったようだ。そんなことを考えると、いきなりはっと気づいた。”Life is beautiful”は駅裏でやってるんだった・・・。ま〜、また見に行こう。終わり。

6月10日

マニアックな話。15年前に発売されたパソコン(PC-8801、MSX、後にPC-9801)のRPGゲーム”ハイドライド”(From T&ESOFT)が、Windowsで復刻され、購入した。定価3800円が2600円で売っていた。こんなのマニアしか買わないだろうからな・・・。このゲーム知ってたら、かなり昔からのゲームマニアであろう。この伝説的ゲームは、ちょっと分からないだろうな。小学校時代からゲーマーだったからな〜。三国志や信長の野望など(もちろんDQ、FFは言うまでもないが)は当時やりまくっていたんだが、この年になると、RPGやシュミレーションはもう出来ない。時間があっというまにたってしまって、時間が惜しい日々だ。

最近、やる気ない病だ。すべてが無気力。何もする気が起きない。ぼ〜としていたい。バイトも面倒くさい。行きたくない。辞めたい。でも、今辞めても、今は他のバイト探す気力も起きない。学校も行きたくない。自炊も面倒くさい。掃除も面倒くさい。ああ、すべてが後回しに。

今日はじめて、お付きなしでレジをした。いきなり、16000くらいの会計・・・。間違っていたら、恐い。おそる、おそる金を数える。この恐怖のなか、お金を扱い、怪しく人格が変わる、その魅力・・・ああ、レジはおもしろい。

ちょっとだけ、うれしいことがあった。例のごとくバイトで、一番町のケンタッキー前くらいで、ビラを配っていると、某女子高生(ただし、私服。普通っぽい。1年生だろう)が、話しかけてきた。

「先生じゃないですか?」この言葉を聞くのは、1年ぶりだ。「ほら、○学○○台の英語の・・・夏季講習で・・・」そういえば、俺は1年前実は英語の塾講師だったけ・・・。「面談の時「おまえ英語好きか?」って聞いた・・・。」もちろん記憶にあるはずがない。相手も、顔ぐらいしか覚えていない。「先生のおかげで英語好きになったんですよ・・・」どこの会場にきていたか聞くと、「落合」40人くらい教えていた大教室だ。覚えているはずがないが、あのクラスは、素直でよいクラスだった・・・と思う。何処の高校に行っているか聞いたところ、「?工??高校」・・・まぁ、いっか。それだけ言うと、友達と去っていった。1分とかからなかった。

とりあえず、あのアンケートぼろくそに書かれたり、生徒(中学生)になめられていた、あんな時でもほんとうにわずかでも感謝されている・・・のかどうか分からないが、役立っていたと思えて、少しうれしかった。夏季講習の6回+面談でしか会っていないのに、1年経って顔を覚えてくれたことが、うれしかったが・・・まぁ、もう昔の話。まだあの時のほうが幸せだったのかもしれない。もう、戻ってこない若さにはかなさを感じた。

6月3日

相変わらず怒られまくっているバイトで、はじめてちょっとだけレジの練習をさせてくれた。初めてのレジ・・・、でもレジの打つところは、食べ放題なので、飲み物の分の3通り+単品4種類としかないので、超簡単ではあるが、何せお金を扱うのだから、責任があるのでかなりドキドキして、恐い。「±500円以内なら、まだ社員が受け持つが、500円を超えた場合は自腹だぞ」と脅された。とりあえず基本は、お札はお客様に見えるようにして、1枚1枚数える。あの、よくお店の人がやる、ビラビラとお金を数えるのがちょっとむずかし〜。でも、お札を触わると、なんか人格変わってしまいそうな気がするのは、俺だけなのかな?

「伝票の方、お預かりします。」「○○コースが、○名様となりますので、○○○○円となります。」「こちらでよろしいでしょうか?」「○○○○円お預かりします。」「○○○円とレシートのお返しになります。」「お客様はポイントカードはお持ちでしょうか?」「よろしければ、お作りいたしますが。」「では、お名前だけで結構ですので、こちらにご記入ください。」「こちら(ジュース無料券になりますので)次回ご利用ください。」「ありがとうございました。」

1時に車校に行った。しかし、原簿がおいてない。???と思って、手帳を見てみると5時からだった。あほだ・・・。とりあえず、逆でなくてよかったが。今日のバイクは一本橋。検定の時は7秒以上でよい。だいたい12秒で渡る。珍しく、一発で一本橋終わった。今後、オーバーさえなければ、7月終か8月始頃に、検定が受けられるが、う〜ん、苦しいな〜。とりあえず、晴れてる日はバイクは最高!

5月31日

平凡な日記。平凡な夜・・・久しぶりに家でゆっくり、テレビを見ている。今週はレポ+テスト+バイトで、地獄だ。ため息をつきながら、レポを必死にやっていると、珍しく電話が鳴った。最近、どうせろくな電話がかかってこないし、今は親と話してブルーになりたくないので、居留守を使うことが多いが、レポで頭が痛いので珍しく電話を取った。

(女)「こちら・・・ですが、就職の情報誌を送らせていただいているものなんですが・・・。」

(俺)「はぁ。」

(女)「○○○○さんは、○○大学の○学部の○○系の○年生ですよね。(すべて、詳細に当たっている)・・・(ごちゃごちゃ)・・・ご協力いただきたいんですが・・・。実家のご住所などが登録されていませんので教えて頂けませんか?」

・・・なんで、そこまで詳しいんだ。久しぶりに、現代情報網が恐くなった。

(女)「○組ですか?○学部の人は、ご協力してくれる人が、少ないんで・・・周りの人にも・・・・」

(女)「じゃ、秋頃に就職の情報を提供させていただくんで・・・・」

ところで、俺は、いつ登録されてんだ?まぁ、とりあえず、あまりにも詳しいから、協力的な言葉とともに電話を切った。やっぱ、俺も院など行かずに就職したいなと本気で思った。とりあえず、金取られないだろうな・・・?と、ちょっと不安になった。まったく、月日の流れを感じさせられてしまった。

そうして再びレポに取りかかり、そろそろテレホが始まる頃、また電話が鳴った。夜11時なら、親はありえないと信じて、再び取った。相手は、バイト先の社員の人だった。

(男)「おまえさぁ、入社手続きのことなんだけど・・・・今からこれない?ちょっとだけだからさ。どうせ、テレビみてるだけでしょ。」

うう・・・悪かったな。どうせ、バイトの無い夜なんて、そんなもんだよ。

(男)「免許のコピー持ってきてくんない?あと、アパートの契約書のコピーとはんこと・・・。」

うう・・・なんで、そこまでの個人情報を渡さなきゃなんね〜んだよ〜。この、あほ電○産○(ここが、もっとも上みたい、なんで電○が飲食店を持ってるんだ?)と思いつつ、バイトで身の狭い思いをしてる私は、結局その指示に従う弱い人間であった。

結局、夜の11時半に街にくりだすはめになった俺・・・。せっせと愛用のチャリをこいで、なんか寂しくなっている街に着き、店に入った。

例のごとくの誓約書が出てくる。後々のことを考え、ちゃんと読む。基本給は610円?・・・最低賃金+1円しかないじゃん。何考えてんだ?最悪、そこまで減給するのか?ひどすぎる。でも、労基法に違反していない。遅刻2回で、減給?こういうものに書かれたら、たとえ減らされても何も文句言えない・・・。これも、労基法には反していない。そのた、故意または重大な過失で損害を与えた場合は賠償責任を取る?多少の失敗での減給は違反だが、このように労基法をなんとかすり抜けようとする文書は・・・・う〜ん、ちょっとむかつくが、違反していないので、しかたなくはんこを押す。でも、今の拘束時間に1円も払わないのは、違反だと思うんだがな〜?ま、何言っても通じないだろうから、さっさと切り上げる。

・・・なんか、ろくでもない夜だった。たまには、かかってきてほしい電話が来てほしいものだ・・・。それもかなわない望みか・・・?ま、いっか、電話は有効(?)に使ってんだし・・・・(ネットに)。そして、今日も夜がふけていく・・・。

5月29日

 昨日、Yamaと一緒にルノワール展に行った。まず、あの宮城県美術館を見て驚いた。川内の真横にありながら、めちゃ綺麗な建物。そしていざ入場すると、CMとかでもよく見る有名な「アンリオ夫人」の絵がいきなりあった。1時間くらいかけて全67点(?)を見た。さすが、ルノワールは違うと思った。久しぶりに、感動でもないが、すごいものをみたって感じだ。あれは、ぜひとも見るべきだと思います。そして、外にもいろいろな建築芸術品がひそかにおいてあった。結構、綺麗で、心楽しませてくれた。これは行って損はしないよ〜。

5月25日

 夢を買った。ドリームジャンボ、バラ3枚・・・。バラだから三億円は当たらないが、これがあたったら何しようかな〜。あ〜んなことや、こ〜んなことや・・・。ふ〜、最近の希望はこんなことしかない。

 宮城県博物館でルノワール展が始まったみたいだ。ぜひとも行って、教養を身につけよう〜。今は、「リング」を読み終え「らせん」を読んでいる。くだらない授業中であれば、100Pくらいまで読めるようになった。なんでこんなにくだらない授業が多いのだろう。

 バイトがないと自由な時間が多い。なんで暇な時働けず、忙しい時に働かすのか・・・。今週はレポもないし、車校も今週は木曜日の1回しか乗れないのいで、超暇。

 そういえば、「年金を払え」と仙台の税務署からへんな通知書が来た。「1ヶ月13300円!?なめてやがる。」「絶対、年金なんて受け取れるまで生きないのに、なんで死んでしまえばいいくそじじいやばばあのために金などみつがなきゃなんねんだ〜。」「現代のお荷物は自分からいなくなればいいんだよ。なんでそこまで生きたいのかね〜。」そんなちょっと過激な独り言はおいておいて、つい2ヶ月前に仙台100万人に協力したとおもったら、やっぱり住民票に付属して、ろくでも無いものがついてきた。どうして何もせずに生きているのに、それでも弱いものからも金ばっか請求するのかね〜。まったく、世の中は非情だ・・・。

 PHSの通話料の請求が来た。通話料65円+基本料1980円+消費税102円・・・・なぜ持っているのかといわれるとつらい。お次に、遠距離通話が安くなる、0077のDDIの2ヶ月分・・・、実家に2回かけた合計63円・・・。しかも振り込み。払いに行くのが恥ずかしい。63円て手数料のほうが多いじゃねえかよ。

5月22日

この前バイク2回目に行った。また晴れてくれたので、快適な走りを楽しんだ。もっとスタート時のクラッチつなぎをやさしくしろと注意された。スタート時にエンストを2,3回してしまった。車と同じく、相変わらず下手だ。でも、この胸踊る気持ちは文章じゃ伝えられないでしょう。ああ、いいよ〜。

今日もバイトに行った。しかし、行ってみると今日の役割名が書いてあるところに俺の名前がない。すると社員の人が、

「今日、○○休みね。」「最近売上悪いから、ちょっと人員削減ね。ごめんね。」「まだ、スケェジュール組んで無いから電話して。」

といわれてしまった。ということで、急遽土日休日。っていうか、やっぱ俺は役立たないから、最初に切られるわけ・・・?どうせ、俺は役立たずな男だよ。う〜ん、再び(なぜでしょう?)クビの危機?ああ、クビならクビで早くクビきってくれよ〜。また新しいの探すから・・・。

そんなことを考えながら、そのバイトの先輩にちょこっと聞いたところ、数日前、「○ン○ス」の人事部長みたいな人が来て、なんかくどくど言われたみたい。怠けてるから、もっと厳しくするとか・・・。これ以上厳しくしたら、みんなやめちゃいそうな環境なのに、まったく「○ン○ス」の奴らは馬鹿なんだから・・・。結局、することがないので、帰宅してぼ〜としている。まだ、バイトしたほうが時間を有効に使っていたような気がするのは言うまでも無い。

5月18日

今日はバイク2回目。ぐお〜ん、ぐお〜ん、ぐお〜ん、ぐお〜ん。いい音。ロー、セカンド、サード、トップ・・・。外周ぐるぐる。30Km/hしか出していないのに、かなりスピード出してるように感じる。しかも、教官は優しいし、しかもこの日は2人で1人の教官なので、教官なしで1人でぐるぐる外周〜。ギアチェン、ガチャガチャ。バイクは足でするから、足がちょっと痛い。ニュートラルにするのが、超難しい。でも、超楽しくて快感だった。迷っていたけど、これは買わなあかんかもしれん。いや〜、こりゃいいよ。

5月12日

今日は疲れた〜。朝8時半に起きて、1、2、3コマと出て、昼の2時半。家に帰って1時間昼寝の後、学食でカレ−を食べ、車校に行く。今日は車校1回目、まずバイクのスタンドの立て方や、倒れたときの起こし方、バイクを押してぐるぐる8の字に回ったり、スタンド立てたままでアクセル、クラッチの体感・・・などなど、まだ走っていないが、まぁまぁおもしろかった。車校が楽しいって思うのは初めてだ。先生も良さそうな人だった。まぁ、まだ怒られるようなことはしてないからだろうが・・・。バイクも400ccは重いけど、やっぱあの重量感がよかったわ〜。予約状況は、混雑状態で1週間に1度くらいしか乗れないって言われた。う〜ん、サボったりキャンセルができないな〜。できるだけオ−バ−しないようにがんばろう・・・。その後、すぐバイトして帰宅。なんか、自由な時間がない一日だった。でも、なんか超悲しい日だった。こんなことして、一日一日過ぎていっていいのか・・・。もっと、充実な日々を送ってみたい・・・。ただ、忙しいだけだ、こんなの。そして、今日も酒に溺れていく・・・。

5月9日

今日は、部長とぽっぽやとで釣りに行ってきた。まず、海へGO。初めての釣りなので、道具はぽっぽやに借りたのだが、何せリ−ルの巻き方も分からない。始めは、何から何までやってもらって、そして、いざ竿落下。この日は、天気も良く、潮の香もほのかにきいて、気分は最高。周りは、お父さん風の人や、家族ずれなどたくさん釣りに興じていた。やっぱ、息子と一緒に釣りをやっている姿は、幸せな家族の一こまって感じで、ほのぼの家庭・・・息子に趣味を教えるっていうのも、大事なんでしょうね。みなさんはがんばってください。作者は・・・。それはどうでもいいとして、結局釣れないので、海なのにルア−を付けて投げて遊んでみる。やっぱ、あの「ひゅん」て音を立ててリ−ルを投げて、あの「ひゅ〜ん、ぽちゃ」って言う音がなんとなく快感。そして、リールを巻く「きゅるきゅる」って音と、ルア−の水中での面白い動きがなんか不思議で面白い。昼食後、今度は??沼に行って、ブラックバス釣り(?)。ただ、飛ばして遊んでただけなんだけど、それでもなかなか面白い。だけど、すぐリ−ルが絡まって、ほどこうとすると、さらに絡まって・・・どんどん、はまっていく。まるで、人生のようにすべてがぐちゃぐちゃで、解けなくなって、はまっていく・・・。あ〜、そんなこんなで終了。ところで、多賀城市は、やっぱ大型店が多くて、意外に発展してて、面白そうだった。やっぱ、仙台も車ないと遊べないな・・・中心地が小さすぎるんだよね。ああ、やっぱり車もほしいが・・・やっぱりバイクは今しかできないし・・・。ぽっぽや邸で見る、我が家の3倍ある366MHz(?)のパソコンの早さに驚き、パソコンもやっぱほしいような気が・・・・。う〜ん、やっぱ金かな〜。せちない、世の中だ。ふあ、さて寝るかな。

5月4日

頭いて〜。久しぶりに熱が出た。元気だけがとりえなのになぁ〜。でも、原因は明確だ。昨日、バイト帰り、傘がないのでずぶぬれで帰ってきたにもかかわらず、まず、パソコンの電源を入れて、ちょっと、いつものLinkをチェックし、30分くらい経って、やっと風呂に入ったことだ。ずぶぬれのまま、ネットをやっていたという愚か過ぎる行為の結果・・・翌朝、なんか体が妙に熱くて、腹もすこしゴロゴロ言ってるし、体全体がだるい。熱を測ってみると、37.8℃。う〜ん、去年はいきなり39℃だったし、まだましか。でも、めちゃくちゃ寒気がする。結局、1日中電GO2しながら、ごろごろ寝る。しかし、腹は減るのに買ってきてくれる人など居るはずが無い。もちろん、作ってくれる人など・・・。結局、苦しいながらもエンド−に行き、インスタントのお粥やウイダ−、ポカリ、そして贅沢にもメロンなどを買い、帰宅。また寝つづけ、熱を測ると37.8℃。全然下がっていないじゃん。結局、一日を風邪ごときでふいにする。また、明日もバイトだ。慣れない肉体&接客労働で疲れているのかな。ま、病気のときほど独り者が悲しく思うことはない。しくしく。

5月3日

話3。2日前の1日、この日は待ちに待ったバイクの車校の入校だ。10時に、○門自動車学校へ行き、「こころ」を読みながら、30分ぐらい待っていると、例のごとくの写真取りと視力検査(こんなにネットやってても、楽勝。助かった)をして、教習の受け方を聞きの次に校長のぐちゃぐちゃ・・・が終わると、もう12時過ぎで、休憩1時間。この日の入校は、4輪が5人2輪が5人くらいで、最近バイクが込み始めたらしい。他のやつらはおとなしく、車取れっつ〜の。キャンセル待ちも、ほとんど不可能で、教習時間も車みたいに、全日やっていなく、時間的に木曜と土曜ぐらいしか乗れない。しかも予約も取れるか不明。かなり、厳しいがでもたった17回乗ればいいだけなので、なんとか夏までには取れるだろう・・・。多少のオーバーは覚悟して・・・。外には、かっこいいホンダのバイクが乗っているのが見えた。ちょっとこれに乗れるかと思うと、ちょっといいんじゃないって感じで、ちょっとうきうき。そんなこんなのうちに、2度目の運転適正試験が始まる。車の時と違って、こんどは正直にやってみたら・・・{「ときどき死にたくなることがある」・・・もちろん「はい」でしょう、車では嘘だらけでいいえにしたな〜。嘘つきはいかんな。・・・・}結果、やばい。動作の正確さ、状況判断力、衝動抑止性、協調性がだめで、総合は車に続き真中。こりゃ、相当のオーバーを覚悟して取るしかないかな・・・。予約は12日に初乗りで、それ以降は初乗り後。ま〜、まだ○○歳と書ける最後の日であった。

車校が3時に終わると、やまやで我が命であるカル−ア(ミルク)を買う。これが、冷蔵庫に入っていないと不安でたまらない。ちょっと、酒依存症だな・・・。そして、エンドーでお買い物。ふと、やっぱりケ−キが作りたくなって、ケ−キと鍋の材料を買って帰宅。なんか、車校で興奮した分、冷めるとかなりブル−。はぁ。結局、ケ−キはミキサ−を使って作り、最速の20分でスポンジを作り、焼く。結果、泡立てないのでほとんど膨れず、パン状態。でも、クリ−ムとかつけると、まぁ、食えないものではなかった。LinT、Yama、Ki〜、Ti〜が来てくれて、5人で鍋、ケーキを食べ、酒飲んでるうちに、タイムアウト。まぁ〜、今年の目標は「実行する」。これですね。あと、「廃人脱出し、新廃人になる」・・・?

○△歳、初日。この日は、LinTとYamaとKi〜で台原でへKHBのフリマに行く。なかなかおもしろい。科学館も行ってみる。この日は無料でラッキーだが、もちろんこんなところ子供だらけ。でも、あるものは、高校生ぐらいになっていないと理解できないものだらけ。しかも、結構金のかかった施設。なんか、無駄金のような気もした。そして、○△日にもバイト。GWってことで、超混み。最低。ブレ−カ−が3回も落ちる。5時間、ず〜と働かされる。つらい。しかも、怒られてばっか。よって、ぶる〜。やっぱこんな日に働くっていうのは間違っている。まだ、去年の一人で焼肉とケーキ作って、Hiro、Shin、Jun(m(__)m)がちょっとだけ来てくれた、あの日のほうがよかったかもしれん。もう、最低。疲れました。人間、やっぱ食べて、遊んで、寝るのが一番たのしい。最近、遊んでばっかだな・・・。レポートがたまりまくっている。あ〜。