黒姫高原ペンションアルムは…

うし 長野県信濃町の黒姫高原に住み30年が過ぎました。黒姫山の自然の偉大さと厳しさに感動しています。
アルムは各お部屋にテレビが有りません。
都会の雑踏を忘れ自然の音や声に耳を傾けてください。雨の音、風の音、小鳥の声すべてが新鮮に聞こえるはず。
アルムの美味しい食事、黒姫山の豊かな自然や自然派のオーナー夫婦など色々と紹介します。

数年前から・・チェンソーで丸太を削り動物などのモニュメントを制作してきました。
今や、町のいたるところで見かけるようになり、遠く県外各地にも届けられています。
この度、作品の写真をまとめてみました。一部ですがお時間のある方はどうぞご覧ください。

▼森の仲間たちアート集

『ナチュラルキッチンアルム』...カラダにやさしい料理を作るキッチンを始めました。
季節にあった安全な食材の持ち味を活かして作ります。テイクアウトの他、お食事会もお待ちしております。

宿の紹介パンフレット、ナチュラルキッチンアルムのメニューをご利用ください。

▼宿紹介"ペンションアルムのパンフレット" アルムの紹介パンフレットご利用ください。

▼お弁当仕出し"マクロビオティックメニュー" ヘルシーなマクロビオティックのお弁当作ります。

癒しの森 森を感じる休日冬山プランができあがりました。お申込みをお待ちしております。
3月10日(火)、11日(水)春まじかの袴岳にゆっくりのんびり登ります。初心者でも大丈夫。詳しくは癒しの森HPに。

▼「信濃町癒しの森HP」森を感じる休日のお知らせ

▼「お問い合わせ、お申込みはコチラ」メールで。


ノルディックウォーキング体験 マクロビォティックランチ付き…

積雪がなければいつでもOK!(要申し込み)10時から開催(終了13時頃)
ノルディックウォーキングは、フィンランド生まれの体にやさしいスポーツ。
2本のポールを使う歩行方法で身体の負担が少なく誰でもできることから身体に優しい運動法として人気があります。
今回はミニ講習、ポールレンタル付きで、運動後は、マクロビォテイックランチもお楽しみいただけます。

お一人3,500円

3日前までにお電話でご予約お受けいたします。
рO26−255−3972

▼「詳しくはコチラ」参考にご覧ください。

▼「お問い合わせはコチラ」メールで。


雪の森をクロカンスキーやスノーシューで歩こう!…

妙高 歩いて・遊んで・健康に!。
春の芽吹きを待つ冬の森をスノーシューで遊ぼう。

スキーやスノーシューが初めてでも大丈夫。黒姫山麓黒姫童話館の周辺の森を地元のガイドがご案内します。

XCスキーは、童話の森スノーウエーブクロカンコースで元県連コーチが丁寧に講習します。(コース使用料500円あり)

日時  ご希望日にご案内しますのでお問い合わせください
      10時〜11時半ごろまで 黒姫童話館前集合解散
費用    10,000円〜   
       スノーシューレンタル(別途)300円・XCスキーレンタルあり(別途)1,500円
募集定員  1人〜5人まで(大勢様はご相談)
申し込み  当アルムへメールまたは電話で 
      

▼「申し込みはコチラ」メールで。お問い合わせもお待ちしています

▼XCコース童話の森スノーウエーブの日々の情報をお知らせ


マクロビオティックのキッチンをはじめました…

マクロ ペンションでお楽しみいただくランチのほか好評の季節感あるお弁当も作ります。地元の食材を使った穀物と野菜でボリュームある携帯できるお弁当です。
気候のよい季節になりました。景色を楽しみながらの食事は、高原の風も心地よく休日の癒しポイントです。

ランチは18人まで、 お弁当は、通常3個から20個までのご注文をお受けいたします。(要予約) アレルギーや苦手な物など除去食に対応いたしますのでご相談ください。

マクロビオティックとは・・肉類を使わず、無双原理に基づき身土不二、一物全体の精神で心と身体に優しい料理を作ります。

▼「詳しくはコチラ」キッチンメニューで。

▼「申し込みはコチラ」メールで。お問い合わせもお待ちしています


アルムから日々のお知らせ

ブログ 初雪は遅かったけど、年末から2015年明けは雪に恵まれています。
新雪パウダーは魅力的。
除雪車の音で何度かめざめ、朝は埋まってしまった車の雪堀から始まります〜

ほのぼのブログをご覧ください。

▼ブログ「アルムのきままな生活」


 

100%植物由来 ドリームクリームの販売をはじめました…

アロマ 膝痛、肩こり、スポーツ後の疲労回復や切り傷、痒み、虫刺されなど幅広く使用できます。
自然豊かなカナダ ソルトスプリングの家庭で常備されているアロマクリームで香りがよくベタつかず使いやすいと好評です。
この商品は精油と植物油が身体に良いバランスでブレンドされています。心と身体双方のリフッレシュに。アロマ学会認定医推奨

90g 2,700円(税込)送料200円別料金でお送りいたします。 お問い合わせください。
当店で常時販売しております。

▼「ご注文はコチラ」メールで。お問い合わせもお待ちしています


     

最新情報&更新情報

2011.4.10 サイトを更新致しました。
2011.6.24 ブログ"『TUGU』運動記録"を新設致しました。
2013.1.30 アルムのパンフッレトとキッチンアルムのメニューを掲載しました。
2013.3.20 アロマクリーム販売開始のお知らせを掲載しました。
2013.4.8  癒しの森ガイド・春の宿泊プランを更新いたしました。
2013.5.30 マクロビオティックキッチンALMの情報を更新いたしました。
2013.10.24 チェンソーアートの作品集を掲載を更新いたしました。
2015.1.5  宿泊プラン"スキー検定パックを更新致しました。
2015.1.30 XCコースの情報を掲載しました。
2015.1.30 「癒しの森」森を感じる休日のお知らせを掲載いたしました。