BOSS GT-001 Switch & ExPedal

GT-001はフットスイッチとエクスプレッションペダルが同時使用できないのが不満。
なので同時使用できなかと考えてみた。

常時ペダル接続しておき、スイッチ踏んだらペダル切り離してスイッチに切り替え。

スイッチは常にメイクで踏むとオープン。って事は単純にペダルとスイッチを切り替えるだけじゃだめで、一旦メイク状態にしてからオープンにさせなきゃいけない。

一旦メイク状態はコンデンサにお願いして実験。リング側はある程度電流流しておかないとだめだった。チップ側は電圧低いので小容量でいけた。

充電されたコンデンサはスイッチ離したら放電させなければいけません。

と言う事で、瞬時には切り替えられず、ちょっとタイムラグあり。慣れれば何とかなる感じ。

これでワウもベントもできる。いい感じ。