バッグ&グッズ

バッグ

以前はザックを使用してましたが、蒸れにくい構造でも夏も冬も背中が濡れてしまうので、ウエストバッグにしました。モンベルの製品です。ペットボトルが入っている袋はオプションでしたが、有った方が便利ですよ。(^^) 

このバッグは私のA5ファイルサイズパソコンもぎりぎりですが入ってしまいます。肩掛けベルトとウエストベルトでしっかりホールドできます。


空気入れ

パンク修理には欠かせない道具です。Cannondale製でグリップ部分が90度起こせ、空気を入れる時に力が入りやすいようになってます。メーターは是非欲しいですよね。

夏場やあまり力を入れるとポンプが熱くなり空気が上手く入らなくなることも有ります。もう少し小さくてメーターがついてるものが欲しいです。


道具入れ 02/03/06更新

パンク修理道具や簡単なツールセットなどが入ってます。
中身は写真をクリックしてください。


前照灯

夜間走行時は点けなければいけません。とにかく相手に確認される物でコンパクトがポイントでしょうか?
マジックテープでハンドルにぶら下がるように固定します。付け外しが楽なので便利です。


リアライト

レフレクターの代わりにこのライト点けてます。単五電池ですがアルカリならけっこう持ちます。が、このライト水が入るらしく、雨の後、電池容量が一気に無くなることが有ります。(^^;


予備電池

前照灯は結構バッテリーを食うのでニッケル水素バッテリーを使ってます。


カギ

盗難防止のために必ず用意しましょう!私はサドルレールも一緒にワイヤーを通すので長いものにしてます。案外サドルだけ盗まれるようなので・・・。

それと盗難防止には出来るだけ人通りが多く明るい場所がいいとおもいます。


予備ブレーキシュー

サンディングしたての時など結構シューが減るので予備として持ってます。これが無いと遊べません。


戻る