9/ 5(金) 原宿ロサンゼルス LIVE reports

 MEG.>もう9月なのにぃ〜暑すぎませんか??まったく、まだまだバテ気味のMEG.でございます。なんだか毎度同じ事を書いてる気がするライブレポートですが、今回もまた同じです・・・あしからず。
 Aki.>はい、涼しかった夏も過ぎてめっちゃ暑い秋がやってまいりました。って、どーなってんだこの気候は!?皮パンなんか穿けるかっちゅーねん。てわけで、今回のレポです。

15:45 改札待ち合わせ。今日は一番のり〜。そして一服タイム。地球に優しい
    あたくしはちゃ〜んと携帯灰皿を持っているのだ。(ただどこでも据える
    ようにです・・・)2000円取られるのもバカらしいしね〜。そんな一服してる
    うちにAki.→Ryuta→Tetsuの順に到着。ライブハウスへ。
    
う〜〜んとぉ・・・何にも覚えてません。。。何事もなく、いつも通りに駅→
    コンビニ→ライブハウスだったと思う。


16:00 ライブハウスへ到着。今日はビジュアルバンドがいたり、う〜ん、ノージャ
    ンルの日ですね。昔、ビジュアルバンドが好きだったあたしとしては、結構
    楽しみです。
入って、セッティング表出してリハの番を待つ。いつもそんな
    感じです。その間、色々と話してるのですが・・・いつも覚えてません。。。
    ごめんなさい。


16:45 リハスタート。今日はとぉーーーっても不安なのです。ライブ前の最後の
    練習があまりにもヒドかったから・・・。練習が良くても本番がうまくいくわけ
    ではないけど、不安材料は1つ増えてしまうのです。モニターうんぬんは
    別として、やっぱり何かうなってしまう様な感覚。どーしたら抜け出せるん
    だろーと、最近はずっとこの問題ばっかりを考えてる気がする。かなり嫌な
    モヤモヤを残したままリハ終了。
はい、練習が足りません。個々のレベル
    が低いです。個人的にはモニターに関してはロサンゼルスは問題が少ない
    方ですね。何度もやってるし、割と何も注文を出さなくてもボチボチ納得な
    音になってます。後は本番で同じ状態になってる事を祈るだけ。徐々に
    緊張感が高まっていきます。と同時に睡魔も・・・。湘南からわざわざ来て
    くれた800&デラ君を見つけてちょびっと談笑。


17:30 メンバー全員でロッテリアへ。軽いお食事タイム。ハンバーガーって気に
    もならなかったので「ふるタコ」を食べた。タコやきに粉のソースをかけて
    袋でふるやつ。ふったはずが、粉が寄っちゃって味がちょうどいいのと
    ものすごーく濃いのになっちゃった(笑)。
何故食べ物の説明!?じゃ、
    俺も。いつもライブ前には食べないのですが、ちょびっとお腹が空いていた
    ので「なんとかパイ」を。何パイだったかは忘れましたが甘くて美味しかった
    と思います。が、やっぱ一番好きなのはウェンディーズの「スウィートポテト
    アップルパイ」ですね。こーゆー時間もメンバーで何か喋ってたりするんだ
    けど、全然覚えてないです。。。


20:15 ライスタート。1曲目の心配していた「How to」は何とか良かった気が
    する。しかし、2曲目・・・ライブでほとんどやっていなかった「Wild Style」。
    Ryutaのカウントが違う?え??って思ってるうちに強引に入ったもんだから
    めちゃめちゃ・・・。本当は、というかしきり直しなんてやりたくないけど、あまり
    にもヒドかったので、やっぱり止めてしまった・・・ごめんなさい。いやいや、
    止めて正解です。あれは無理。
しかし、しきり直しても、あたしの歌はヒドか
    った。途中からはずーっと心の中で「ごめんなさい」を連発しておりました。
    本当にまだまだトレーニングが足りませんね。後半の「イライラ」「Run to」も
    テンションが上がらず、自分自身に腹が立って腹が立って・・・。楽しむ気持ち
    を忘れて早く帰りたくなってしまいました。遠くからわざわざ来てくれた方、
    本当にすいませんでした。俺も2曲目の大ミスですっかり集中力をなくして
    しまい立て直すのに数曲かかってしまいました。。。まだまだだぁ〜ね。
    せっかく、目の前で盛り上げてくれた二人が居たのに・・・てか、邪魔。
    常に視線に入って気になるっちゅーねん!と言いつつも実は感謝してます


21:30 打ち上げを兼ねてみんなでお食事へ〜と思ったら、さすがに金曜日、どこも
    いっぱいで原宿の街をウロウロ。あやしいかなーと思いつつ、道で客引き
    してるお兄ちゃんに連れられてカラオケBOXへ。お通しには多すぎる程の
    ポテチやAki.がもがくほど熱すぎる唐あげ(マジで熱かった。火傷ですよ。)
    なんかを食べて、飲んで、短い時間でしたが楽しかったですね。ライブが
    もう少し良かったら、もっと楽しかっただろうなぁなんて思うとちょっと落ち込ん
    じゃうけど。そうなれるようにもっと頑張ります。これに懲りずに皆さん、また
    来て下さいね。   おつかれさまでした。
    ミーティングも兼ねて常連さん達と珍しく打ち上げをしましたね。わたくしは
    こーゆー場ではとても無口&クールなのですが、とても楽しゅうございました。
    乾杯の前にドリンクに口をつけるフトドキな人も二人いましたしね。そんな珍
    プレーも飛び出しつつ楽しい時間を皆と過せる。それもバンドの楽しみだった
    りするので皆さん奮って参加して下さいな。て、あんま打ち上げしないけど。

 てな感じで、今回のライブは痛恨のミスがあったりして不本意な内容になってしまいましたが、個人的には演奏面・パフォーマンスとちょびっとずつネタを増やしたりしてみました。気が付いた方も居たよーで「俺を見てる人も居るんだねぇ〜。」なんて思ってみたり。皆さんを楽しませる事が出来るよーに、自分が楽しめるよーに、一つずつステップアップしていくつもりなので皆さん、毎回チェックしに来ましょう!皆さんの応援に乗せられてそのうち「いつもより多目に弾いておりま〜す!」なんて事になるかも!?
 では、次回もまた皆さんと楽しい時間が過せる事を楽しみに待っております。お疲れさまでした。