9/23(火) 原宿ロサンゼルス LIVE reports

 MEG.>なんだか急に寒くなりました。ほんの何日か前までエアコンをつけてたなんて思えませんなぁ。皆さん風邪をひいてないですか?ひいてもいいけど、あたしにはくれなくていいからね(笑)。さて9月の2本目の今日のライブは急に決まったもので、皆さんには告知もできませんでした。しかも昼ですし・・・。とにかく頑張って行きましょ〜。
 
Aki.>はい、急遽決まった今回のライブ・・・大嫌いなDay LIVEでございます。睡眠時間0で臨んだのですが、果たしてどーだったか・・・始まり始まり〜。

11:00 改札で待ち合わせ。Ryuta、Aki.が先にいました。Tetsuは少し遅れる
    ようなので3人で先にライブハウスへ向かい歩き出す。でも竹下通り
    を歩いてる途中で追いついたTetsuと合流。しかし、今日は祭日、おま
    けに天気が良いもんで、ものすごい人の数・・・。う゛〜人込み嫌い
    じゃ〜!!
結構早く着いて一番乗りでした。だって、この時間帯って
    丁度良い電車がないんだもん・・・。しかも電車の中で寝る予定だった
    のに今日観に来てくれるYASUと途中まで一緒だったから結局不眠。
    太陽が目にしみる〜。既に倒れそうでした。。。


11:15 ライブハウス到着。自分達のリハまで楽屋で過ごす。1秒も寝てない
    Aki.とTetsu、考え事をしていてあまり眠れなかった、とぉ〜〜っても
    デリケート
(ん?バリケード?)なあたし・・・って状態でとても口数少なく
    静か〜に過ごしたメンバーでありました。
5分でも10分でもよいから
    寝たかったんだもん。
来る途中で買ってきたチョコレートを出した時だけ
    Aki.はしっかり起きてモゴモゴ食べてた・・・。眠いのにチョコにはつられ
    る奴です・・・。しかし、チョコ食べてる時は幸せそうだねぇ〜。殴っても
    怒らなそ〜。やってみていい?今度。
そりゃ怒るでしょ。烈火の如く。
    もうねぇ、血糖値上げないと身体が動かないんですよ。寝不足すぎて。
    ま、甘党なのでチョコ大好きです。特に白。皆さん差し入れお待ちして
    ま〜す。


12:40 リハスタート。もしかしてあたしの頭も耳も起きてない??っと思うくらい
    なんだかよくわからんって状態。あれれ?1曲目のチェックでベースを
    下げてもらって、2曲目のチェックでギターが今度は大きくて・・・ん?
    何してんだ、あたし。「え??ギター大きい??」って言ったわりに下げ
    てくんなかったAki.さん・・・嫌がらせ?
いえいえ、アンプの出音は決して
    大きくなかったのと、モニターの返しに自分の音を貰うのが嫌なので。
    ちょびっとなら良いけどフィードバックしちゃって音をコントロールし難くな
    っちゃうのです。アンプがデカけりゃ下げますけど。
他のメンバーはいつも
    より要望少なく、サクッと終わったリハでした。
ロサンゼルスはもう何回も
    やらせてもらってるので、初期のセッティングでほぼこちらの希望に近い
    状態にしてくれてるんですよね。後は微調整だけって感じで今回俺は
    ちょっとベースを上げてもらいました。


13:00 着替えて楽屋で雑談。今日はライブ前に清算。キャンセル枠に入ったか
    らいつもより安く上がって良かったね〜。さてそろそろエンジンかけて
    テンション上げて参りましょーー!!

13:15 ライブスタート。今日は1番目だぁ〜。前座っぽく見られがちだけどあたし
    は出順1番ってけっこう好き。前のバンドの流れはないし、後のことは
    知ったこっちゃないからやったモン勝ちっぽく考えてるから(笑)。
    今日はステージングを意識してそれぞれいろんな課題があったステージ
    でありました。1曲目の「How to」からいつも固まり気味だったTetsuも
    いい感じに砕けて良かった。Ryutaの表情もいつもよりやわらかく良し。
    Aki.は相変わらず何考えてるかわかんないけど、いっぱい遊べて良好。
    目の前でど〜〜んと見ている友達のおかげかな?あたしもテンション
    かなり上がりました。ありがと〜ございます。
二人で100人分盛り上げる
    のがノルマだったので、中々頑張ってくれました。てか、俺の目の前に
    は来るなって言ったのに・・・聞いちゃいねぇ!いや、むしろ言われたから
    余計に冷やかし度が増したんだろう。良い事だ。800&YASU、ありがと!

    しかし、ハプニングが・・・。ラスト前の「イライラジャンキー」を今回はマイク
    スタンドを使って歌う予定でいたのに、このマイクスタンドがかなりの大バカ。
    全然使えない!!いくらグリップを絞めても持ってるうちにどんどん短くな
    ちゃう・・・(笑)。だめだこりゃっと思って1コーラス歌った所でマイクを抜いて
    ハンドにしようとしたら、今度はマイクを差し込んでるヘッドごと取れた〜ぁ!
    「げっ!!うっそぉ〜ん」って感じ。歌い続けてはいたものの、カッコ悪っ!!
    っていうか有り得ない!!Ryutaには笑われるし。スタンドを使って歌う
    練習したのに・・・見事に大失敗に終わったあたくしでありました。
    ちくしょ〜。そしてラストの「Run to」でAki.がサビでカッコ良くケリを披露
    したそうで・・・。
格好良いかどーかは分かりませんが、いちおーやって
    みました。ズボンが破けたらどーしよーとか、脚の筋が変になったらどー
    しよーとか色々と心配事(?)はあったのですが無事で一安心。
知らなか
    った〜って前見てるから当たり前だけど。やるならやるって言ってよ〜。
    あたしもやりたかったのにぃ・・・。
いや〜、実際出来るかどーかは分からな
    かったので・・・。前回のライブでもやるつもりで入れられなかったし。

    と演奏ではまだまだいーーーっぱい課題があるものの、ライブのもう一つ
    の「楽しく、今感じた事を表現する」って意味ではなかなか良い30分
    だったのでは・・・と思えるステージでありました。もしかして、このバンド
    は寝不足状態でステージに上がった方が良いのかした・・・なんて思って
    しまったあたしでした。
ステージングと演奏・・・両立させるのは難しいです。
    「明るく楽しく元気良く。時に切なく。」そして抜群の演奏力。そんなライブ
    が出来るよーにこれからも頑張っていきたいです。


15:00 行く時にもまして、ものすごい人の波を歩いて駅へ。帰りの電車、いつも
    なら反対方向へ乗っていくAki.が逆方向の電車へ。いくら聞いてもニヤニヤ
    しながら「ちょっと池袋まで・・・」って言うだけ。寝てないのに元気な奴だ。
    結局、別れるまでゲロしなかったわぁ・・・。一緒に行ったお二人さん、後
    でこっそり教えてね♪んで、あたしが皆さんに言いふらすからね。
    待っててネ。
いえいえ、別に普通に遊びに行っただけすよん。むふふ♪
    池袋では太正時代の文化に触れ、ご飯を食べて、秋葉原では某有名
    イラストレーター(かな?)の個展を見てって感じかな。非常に文化的かつ
    アカデミックな旅で数々のカルチャーショックも・・・。で、そのまま湘南に
    帰って仲間を集めて夜の12時まで飲み会・・・楽しかったけど、思いっ・・・
    きり体調崩しました。。。

 今回のライブはビデオ録りをして、チェックしてもらうというライブ審査を兼ねたものでもありました。どんな批評がくるかはちょっと心配ですが。でも、いつもより自分達ってものが出せたステージだったかなと思います。今回も遠くから足を運んでくれた方、ありがとうございました。また来て下さいね。    おつかれ様でした。
 先ず、急遽決まったライブにも関わらず足を運んで下さった皆さん、本当に有り難うございました。もしかしたら4,5人しかお客さん居ないんじゃないか・・・なんて思っていたので、予想よりも大勢(あくまでも予想よりだけど)の人が来てくれてて嬉しかったです。今後もより楽しいステージをお見せ出来るよーに頑張っていくので、是非ライブに参加して応援して下さいね。それと、CDの売上が早くも落ちてます。。。ちょっとでも・・・ほんのちょびっとでも「あ、良いかな〜。」なんて思って頂けたら是非購入して下さいな。「友達にも聞かせたいから2枚。」なんて方も大歓迎です。ライブ終了後にウロウロしているメンバーに気軽に話しかけてGETして下さい。「怖そう!?」な感じのメンバーも居ますが(って俺か!?( ̄□ ̄;)!!)皆、気さくで優しい人ばかりなので全然オッケー。よろしくお願いしま〜す♪