8/ 9(土) 秋葉原Club Goodman LIVE reports

 MEG>さてさて、8月になりました。今日は再びGoodmanでのDayLiveです。気合入れて〜と思ったら、台風ですっ!!運が良いのか悪いのか、悪天候に当たる事の多い私たちので嫌な予感はしてたけど、まんまとですかい〜〜。
 Aki.>運が悪いですよ。台風直撃ですからねぇ。俺のポリシー「雨天中止」なのに・・・。前に大雪だった時は殆ど人が来なかったけど、果たして今回は!?

  9:45 改札で待ち合わせ。運良く雨に降られずに済んだけど、ものすんごい風!!
    ハゲるかと思った・・・。誰も電車が止まったりして遅刻しなくて良かったね。

    うぅ〜、湘南はどしゃ降りでした。。。何度引き返そうと思ったか・・・無事に
    着いて良かったです。


10:00 ライブハウス到着。2バンドの予定が3バンドに増えた。でも出番は変らず
    2バンド目。しかし、この台風の中、お客さん来てくれるのかしら〜?
    自分たちのリハまでボーッと過す。みんな寝不足?寝起き?のせいか
    口数少なかった気がするなぁ。

    もっちろん寝不足ですよ。前の日がリハだったから2時間弱しか寝てない
    し、今日も朝6時起きでしたから。。。普段だったら寝に入る時間だよ。。。
    Tetsu氏も例によって寝てないしね。


10:40 リハスタート。How to、Milk、Run toでチェック。出音はなんとか良いものの
    曲全体がなんだかすご〜〜くまったりモード??う〜ん、とうなったままで
    リハ終了。本番は大丈夫かなぁ。

    前日リハがあまり良くなかったから心配だったんだけど・・・やっぱりあまり
    良くなかったです。PAのバランスもイマイチ。


11:10 楽屋にて待機。リハについてRyutaと話しをしつつ、Aki.と美容師さんごっこ
    をして遊ぶ。PR用の写真を撮る予定だったので、キレイにしてあげようと
    思ったのに、ものの数分座っただけで「飽きた〜」だって。も〜、何で
    じっとしてらんないの!!子供か〜、お前は!!

    じっとしてるの嫌い。

11:40 すべてのリハが終わったのでホールで写真撮影。ちょっと暗いからちゃんと
    写ってるか心配です。
フォトセッション嫌い。

11:50 楽屋に戻ったらあたしの飲み物がなーーい。どうやら他のバンドの人が
    間違えて持って行っちゃったらしい。困ったなぁ・・・ステージで必要だし
    またこの台風の中買いに行くのも・・・。仕方ないのでライブハウスの自販
    で買う事に。しかーし、ビックリですよ!200円ですよ!缶ジュースが
    (350ml)。観光地の方がまだ安いっちゅーねん!!

    高いよね〜。湘南でも200円は中々ないですよ。

13:00 ライブスタート。Goodmanには幕があるのを忘れていた・・・。始まりのドラム
    ソロからRyutaがペースを乱されてしまったようで。
う〜〜ん・・・ど頭からいき
    なり崩れちゃうとは・・・。
おまけにギター、ベースがまたまたデカッ!!
    (なんかいつもこんな事言ってる気がするなぁ。)

    いや〜、ほんとデカかったよ。自分の音以外は何も聞こえませんでした。
    リハでベース・スネア・ベードラを貰ったのに消えてたし。2曲目のMilkは
    ベースとの絡みから始まるんだけど、ハット聞こえないから何に合わせたら
    良いのやら・・・。そして”いいじゃん”の頭でまたしてもドラムが崩壊してしまい
    全てボロボロ。練習が足りませんのぅ。

    ”今もまだ”もリヴァーブを深く掛けられてしまったようで自分でも聴き取れない
    状態。でも、始まってしまえば何とかそれに対応しなくちゃね。テンション上げ
    てAki.に絡みに行ったものの、なんだか表情がいつもよりくもってた気がして
    少し気が引けてしまった。ごめんさい。実は不機嫌全開でした。
    そしてまたしてもまったりモードで進んでしまったのです(泣)。進歩しないね。
    2回目のMCの時、横を見たらAki.がいない!!と思って後ろをみたら、しゃが
    んであたしのドリンクを盗み飲みしてるぅ〜!!何飲んでんの!!おまけに
    かぶってるし!(笑)相変わらずこの人の行動はわかりません、本当に。

    すっごく喉が渇いてたんだもん。いつもと違って缶ジュースだったしね。ペット
    だと蓋を回してるうちに曲が始まっちゃうとあたふたあたふたになってしまう
    ので。ま、喉が渇いたら何か飲む。極自然だ。

    そんな事もありながらも最後には頑張って上げていたテンションが、イライラ
    と情けなさに変りつつある私でありました・・・。


15:00 ライブ終了。ブッキングマネージャーから批評を聞く。前回と同様の事を
    言われ、またまた自分の力のなさに少し落ち込む。全てを鵜呑みにする
    事はないけれど、いろんなバンドを見てる人だと思うとやっぱり気になり
    ますし。もっと引っ張って行けるボーカルにならなければ・・・。

    ね、頑張るしかないです。練習しまくりますよ。

16:00 台風の中、ファミレスへ移動。カサが壊れるよ〜!!ほとんどさしていない
    状態でした。この台風の中、来てくれたみんなと食事会。Dayだとこれが
    出来るから良いね。ん??良かったのかしたねぇ〜。またまたAki.のイメージ
    が崩れてしまった方がいらっしゃったみたいね〜。ダメじゃないの〜、
    まったく。ごめんなさいねぇ、これに懲りずにまた来て下さいね。

    いやいやいや、そんな事はないでしょ。てか、眠過ぎで何を喋ったかなんて
    覚えてないです。今後は一切喋らないので、皆さんが話しかけた時に黙って
    たらこの誓いを守ってるんだと思って下さいな。

 台風の中、足を運んで下さった方、CDを買って下さった方、本当にありがとうございました。そしてまたまた物販を手伝って下さったミナミさん、ありがとうございました。
 丁度、開場から終了までがピークだったようで、そんな中でも来て下さった皆さん、本当に有り難う御座いました。皆さんの温かい励まし、いつも感謝しております。次回も今回以上のライブが出来るように頑張るので是非是非参加して下さいね。また、皆さんとお会い出来ることを楽しみにしてます。