7/18(金) 原宿ロサンゼルス LIVE reports

 MEG.>さて、とうとう7月のライブがやってまいりました〜。ちょっと今日は気合の入り方が違いますよ〜。本日のライブは、m.p.R,の1st. albumのお披露目ライブなのだぁ〜〜!!たくさんの人が持って行ってくれるといいな。
 Aki.>はい、その通り。凄く頑張って作ったのでより多くの人に買って頂けると嬉しいです。

15:45 今日は物販や諸処のお手伝いをしてくれる2人を含めて6人で待ち合わせ。
    すんません・・・また一番最後でしたね・・私。
っと、俺は疲れがピークに達し
    てたのでグリーン車で悠々と・・・贅沢だ。


16:00 ライブハウスへ到着。今日は4バンド中、3バンド目。自分たちのリハまで
    CDやアンケートについての打ち合わせをしたりして過す。Ryutaが風邪を
    ひいてて、具合が悪そうなのが気になる。まだ、熱があるみたい・・・。
    大丈夫かなぁ。
俺は何してたっけ・・・

16:50 リハーサル。今日はボーカルがデカイぜ〜〜。自分の声を下げてもらうなん
    てめずらしいのよねん。ベースをもらったり、他のメンバーもそれぞれにお願
    いをしてOKに。しかし、スタッフで入ったお手伝いの2人がリハを真剣に見て
    いて、違うキンチョーが・・・(笑)。リハを対バン以外の人に見られるなんて
    ほとんどないからねぇ(汗)。
わたくしは・・・問題があったよーな、なかった
    よーな・・・ま、取り敢えずまずまずだったかな?


17:20 リハ終了。TetsuとRyutaは買ってきてもらったマックでお食事タイム。手が
    空いている所で、あたしはAki.に新曲の歌詞のチェックをしてもらってた。
    これがまたキンチョーするのよねん・・・。何とかボツにならずに済みました。
    (過去3回のボツ歴有り・・・(苦笑))。皆さんに聴いて頂くのはまだ先に
    なりますが、楽しみにしてて下さいね。
ボツ、たった3回しかないんだっけ?
    な〜んて優しいんだろー、俺。ちなみに曲のボツは数え切れないほどに
    あります。。。全部自爆です。。。てか、何故緊張!?


17:45 お手伝いの2人が、この日のために作った特製mpR,Tシャツに着替えて
    外へチラシ配りに・・・(感謝)。何かあったらいけないとTetsuとRyuta同行。
    Aki.とあたしはオープン前にCDを見てくれるお客がいるかもと、入り口にて
    待機。いつもより出番までの時間をせわしなく過したメンバーでありました。

    うん、ほんとせわしなかったです。出来ればライブ前はゆっくり集中モード
    に入りたいんだけどね。今回は仕方ないです。CDに興味を示してくれてる
    人とかもいましたね。買ってくれてると嬉しいけど・・・。外回りチームもご
    苦労さまでしたね。


20:20 ライブスタート。第一声を出したとたん・・・デカッ!!ボーカルがびっくり
    する程デカイんですけど・・・。でも今日はみんな気合が入っているのか
    1曲目のHow toから気持ちが良い。今日はまわりをよく見ようと、自分
    の中の課題があったから、Aki.とTetsuにもうまく絡んでいけた気がする。
    しかしぃ〜、How toのブレイクでの恒例のAki.のポーズを期待してたのに
    Aki.にシカトされた!!
(恒例にされても・・・シカトじゃなくて”フンッ!”
    とやってみました。)
キィ〜〜ッ!!っとムカついた私でありましたが
    このまま引き下がるMEG.様ではごじゃりませんよ。しっかりとWhat you
    sayで仕返し、髪の毛をグシャグシャにしてあげました。ふぉっふぉっふぉっ
    、参ったかぁ〜。姉さんを裏切ると怖いのよ〜。後ろを振り返るとRyutaの
    目がやっぱり辛そうで・・・。曲順を間違えてしまう場面もあり・・・。
    でも、余計に「負けちゃならん!!」って気持ちになって最後まで頑張り
    ました。しかし、あまりにもマイクがハウるのでRun toの時にモニター
    を叩いてちょっと怒りモードになっちゃいました・・・すいません。それだけ
    真剣だという事で許して下さいませ。


20:50 ライブ終了。手伝いの2人が呼びかけ&回収をしてくれたおかげで、今回
    アンケートがたくさん返ってきました。
ほんと頑張ってくれました。追々、
    アンケート結果をHPで発表しますね。
お客が少なかったので、CD売上は
    絶好調とまではいかなかったけれど、でも大切なアンケートはたくさん
    いただけたので本当にうれしかったです。おつかれさまでした。

    ま、CDもぼちぼち売れたので良かったです。ライブの方もまあまあ良かった
    みたいなので今回はOKとしましょう。お疲れさまです。

 CDをお披露目するにあたって、ジャケットデザインをしてくれたShinoちゃん、歌詞カード作り手伝ってくれたFumiko (my sister)、当日いっぱい働き回ってくれた景平ちゃんと修平ちゃん、最後までCDを呼びかけてくれた岩崎さん、本当にありがとうございました。
 皆さんの力をムダにしない様に、1人でもたくさんの人に聴いてもらえる様に。もっともっと頑張りますので、これからもどーぞよろしく!!

 今回もライブに足を運んでくれた皆さん、お疲れ様&有り難うございました。残念ながら今回は来れなかった皆さん、次回お会いしましょう。またスタッフとしてCDの製作・販売に関わって下さった皆さん、有り難うございました。今後も今以上に頑張っていきますので、よろしくお願いします。