6/ 6(木) 原宿ロサンゼルス LIVE reports

 さてさて、暑くなってまいりましたが皆さんお元気ですか〜?5月はライブをお休みしましたが、その代わり6月は2本やっちゃいますよ〜。本日6月6日はとーーーってもお日柄も良く〜、暑いっちゅーねん!!汗がどーーーっと出るけど雨よりはいっか。ダレずに参りましょう!!
 
Aki.でっす。今回は本当に前フリなし!例によって多少なりともテーマはありましたけど。じゃ、repo.の始まり〜。(決して手抜きではないです。)

15:30 久々に一番乗りだぁー。45分の待ち合わせだったけど、寄る所があった
    私はかなり早めに家を出たので。っていうか、いつも遅くてごめんね。
    MEG.→Tetsuya→Ryuta→Aki.の順に到着。さぁ、ライブハウスへ行きま
    しょう。
っとっと、俺ビリだったっけ?でも、ちゃんと時間通りだったよね。

16:00 前回とはガラッと変わって今日は出演が3バンド。楽屋が広〜い、ゆったり
    のびの〜びでちょっとうれし。ほんと広々で嬉しかったです♪(ささやか)

16:30 リハスタート。今日は一番最後の出番なのでリハは一番最初。外が暑かった
    から、涼し〜なんて思ってたけどかなりクーラー効きすぎてて寒くなってきた。
    体がなかなか温まらない・・・。時間が経つにつれ、Aki.のお手ても冷えて
    冷えて「Aki.〜死んじゃイヤ〜。」って違うか。Milk、赤い花、などなど曲を
    やってはみるけど、自分の声とベースがいまいち聴こえない。なぜだ〜。
    少しずつ上げてもらって何とかOK?ほんと、寒かったです。ステージの真上
    にエアコンがあるんだけどそっから寒風が・・・。ロサンゼルスはいつも寒い
    です。中音についてはやや失敗がありました。前回のセッティングをベース
    にしているので新たに色々と音を上げてもらったので余計に分離が悪くなっ
    てしまったようです。一度モニターを下げてもらわないと駄目だね。

17:00 リハ終了。他のバンドのリハを見たり、ミーティングをして過ごす。(内容は
    ヒミツです。)

17:30 出番まで時間があるので、お食事タイムでジョナサンへ。Tetsuya、Ryuta
    はカレー(Tetsuyaは大盛り)を食べ、Aki.はスープを飲み、私はほうれん草
    を食べ、Aki.はスープだけかと思いきや、メロンソーダをおいしそうに飲んで
    おりました。(おいしい??)しかも、おかわりしてた(笑)。
    相変わらずの離乳食・・・ライブ前は固形物が食べれませんので。てか、
    普段もか。メロンソーダは大好きです♪って結構皆知ってるよね。

19:30 ライブハウスへ戻り準備。ちょっとおしてる様でゆっくり出番を待つ。でも、
    なんか2バンド目はあっという間に終わった気がしたなぁ・・・キンチョー
    してたからかなぁ?確かに早かったのです。おしてた時間がうちらの出番
    はぴったりになってましたから。そー言えば寄りたい所があるからと俺達
    より先に店を出たTetsuya氏であったが既に閉店していたそうな。


20:20 ライブスタート。全体的にお客さんが少なくて残念ですが、気を抜かずに
    参りましょーー。しかし、今度はマイクの音(自分の声?はあんまり感じ
    なかったのに・・・)がでかーーーい?!モニターに近づくとハウりまくり
    じゃん!!ちょっとムカ!!4人のグルーブがうまく合わず、全体的に
    まったり(Aki.いわくメロメロ・・・笑)モードに仕上がってしまった気がして
    ちょっと残念。全体的に中音が上がりすぎてるんだろうね。今度やる時は
    一度リハでモニター0にしてもらってそっから足すようにしましょ。

    でも、MilkではTetsuyaがドーーンと前に出て来て、おっ!!とビックリ。
    やるねぇ、てっちゃん。負けてなるものかと私もドーーン!!(これは
    いつもの事ですが)Aki.にもちょっかい出しまくり。(えっ?足らないって?
    じゃあ次はもっと〜〜ネ♪)てっちゃん、Aki.ちゃんステージでもっと遊ぼー
    ねー。実はMilkの時は私はこっそり辛かったのです。ただでさえ中音の
    バランスが悪かったのにチョッパーでさらにベースの音が大きくて自分の
    音が全然聴こえん・・になってました。

    そして今日は何と久々にLiarをやったのです。お恥ずかしい事に練習の
    時点でみんなどう弾いてたか、どう歌ってたか、キレイさっぱり忘れて
    いた・・・。(特にMEG.&Aki.)困ったもんだ。この曲はねぇ〜、完全に2人で
    弾く事を想定して作ったので一人ではキッツイのです。ペダルの踏み変え
    は多いし、手元のスウィッチングも多いし、何よりもイントロの指弾きから
    ピッキングへのピックの持ち替えがすっかりタイミングを忘れてました

    でも、どうにか終了。そしてそしてRun toでAki.が〜。大きなアクションを
    した瞬間、ストラップが外れてしまった。本人は「失敗したー。」って言って
    たけど、私はそうは思わないのであります。そりゃ、外れないに越した事
    はないけど、それがLiveってもんですよ。カッコ良かったでぇ〜。
    これからもガンガン行きましょうね。インギーばりにギターを振り回そうと
    した瞬間・・・外れてしまいました。しかもボディーの重みで振り子の様に
    なってしまい「ほぇっ!?あばばばばっ!」って感じに。。。慌てて・・
    そりゃもう大慌てで付け直したんだけど、ねじれててまた”カクッ”って外れ
    て格好悪さ倍増。。。その後は気になって殆どじっ・・としてました。目撃者
    の皆さん、全て忘れて下さい。てか、あなたは何も見ていな〜〜い!


21:00 Live終了。お客さんが少なくて残念だったけど、楽しく出来たかな?内容は
    まだまだですが。さて6月の2本目は一週間後。もうすぐです。もういっちょ、
    がんばりましょーーー。

    おつかれ様でした。

 はい、てなわけで原宿ロサンゼルス・ライブはやってません。「あれっ!?行ったはずだけど?」なんて思っているあなた、夢です!夢に決まってます!夢にしてくれっ!!そんなわけでリベンジを固く誓って・・次回も、そのまた次回も皆様とお会い出来るのを楽しみにしています。また一緒に楽しめたら嬉しいです♪♪