LIVE情報
TOP プロフィール 不定期日記 LIVE情報 独り言

 

 moon place RESTA, 1st.アルバム 03/7/18 on Sale \500 

 

 《試聴はこちらから》

1.   Feel lonely

2.   Wild Style !

3.   どれだけ涙を流しても

4.   It Will Be All Right

5.   Run To Survive !

6.   I can not understand what you say

7.   赤い花

8.   How to my love

9.   どうだっていいじゃん

10. 今もまだ

11. It's no use crying over spilt milk

12. HAPPY LIFE

13. Liar

moon place RESTA,のファースト・アルバムで御座います。13曲も入っているのに何と500円!(安いっ!!) 「欲しい!」とお思いの方、「持ってるけど友達の分も!」とお思いの方(良い人だぁ〜。)、「聴く用、眺める用、保存用と3枚欲しい!」という大人な方(ん!?)、ライブ会場にてお買い求め下さいまし。また、当HPでも購入する事が出来るので『Guest Book』かメールで申し込んで下さいまし。
より多くの人に聴いて頂けると嬉しゅう御座います。

2004 LIVE スケジュール

急遽で御座いますが、ライブをやる事になりました。場所は池袋アダム。東口からサンシャイン60通りのHMVを越えて右。数メートル進んだところだそーです。(Ryuta氏談)
間違いなく、今年最初で最後のライブです。そしてほぼ1年ぶり・・・出来るだけ多くの方に参加して欲しいなぁ〜。
皆様、是非お友達を誘いまくって、大挙して押し寄せて下さい。お待ちしておりま〜す。

12/ 4(土) 池袋アダム (終了)LIVE reports!!

 MEG.>超〜〜〜お久しぶりっす。Vo.のMEG.です。丸々1年ぶりのライブでございますぅ。今年はライブはやらずに来年から気合を入れて・・・と思っていたのですが、せっかく声をかけて頂いたので、やってみようという事になりました。急ではありましたが。
今回はビッグドンレコードの企画イベントでございます。きっと批評も聞けると思ったのでね。しかーし、ライブ感覚忘れまくり〜体なまりまくり〜ですのでちょっと恐ろしいです。なので今回の課題は「とにかく楽しむ」「楽しんでやっている事を見てる人に印象づける」 これしかありません。クオリティは望める訳もありませんので・・・さて、どうなる事やら。
 
Aki.>どもです。ほんと久々になりすぎてしまいました。3ヶ月で終わると思っていたレコーディングが一年経ってもまだリズム録りをやってるよーな状況なので・・・えっと、今回のワタクシのテーマは蹴って蹴って蹴りまくる。キックの鬼を目指してみました。後は普通に・・・出来ればその普通が出来るだけ高いレベルであれば良いかなぁ〜と。では、レポで御座います。

運良く連休が取れた私は、前日リハ→ライブと好スケジュールになって良かった。でも、ちょっと力が入りすぎて、喉に前日の疲れが少し・・・なんてーこった。不安なのかキンチョーなのか、早めに起きて、軽く筋トレをしてから家を出る。これまた早めに池袋東口に到着。喫茶店でゆっくりコーヒーを飲んで時間調整。となりでおしるこを一生懸命食べてるおじいちゃんに少しハラハラしながら・・・気をつけてね〜(笑)。

14:05 今日は私が一番乗り。待ち合わせは14:15。入り時間よりかなり早めの時間ですが、
    何せ方向音痴で駅で迷子になった前科持ちの方がいらっしゃいますからね〜。
    用心のために。うい。
方向音痴はワタクシです。でも、迷子じゃないよ。ちょっと
    何処だか分からなくなる時があるだけです。本人は結構平気だし。諦めるから


14:15 駅の出口から来るRyutaを発見。けっこう人ごみの中で見つけるの早いんだよね〜
    あたし。しかし、Ryutaは全然気づかずに前を通り過ぎてるし・・・。
    ”どこに行くんだ〜!!”そばに駆け寄って、「どちらへいらっしゃるんですか?」って
    声をかけたらビックリしてた(笑)。この人もよくわからん・・・。残る横浜2人組を
    待っているとTELが。駅の反対口に出たって・・・やっぱりねー。ほんと早めの
    時間にしておいて正解ですね。
え〜、犯人はTetsu氏です。ワタクシは何も
    考えずにTetsu氏の行く方へ歩いていただけなので。まあ、30分くらいに着けば
    良いかなぁ〜と思っていたので、全然慌てもしなかったですw
    てか、いつも時間早すぎだし。駅から10分弱のライブハウスに14:45入りなのに
    30分も前に待ち合わせって・・・300%遅刻すると思ってましたw


14:30 おーい、もう14:30だよーまだ〜?なんて思っていたら、またもや出口から来る
    2人を発見。でもなんか2人ともこっちとは違う方向を見てる・・・イヤな予感が。
    声を出して呼ぶには遠いからRyutaがすかさずTEL。えぇ〜!?どっちも全く
    TELに出る気配もなくズンズン歩いて行く・・・確かAki.は首から携帯をぶら下げ
    てるはずじゃなかったっけ?も〜無意味すぎるだろ〜!!仕方なく荷物を持って
    追いかけるハメに。そんなに人が多いわけでもないのに、100mくらい行った
    所で2人が消えた。もしかして、神隠し?亡霊?「えっ?どこ行ったの?」
    「金髪で赤い服着て思いっきり目立つのを見失うわけないじゃん!」などと
    Ryutaと言い合いながらもう一度TELしてみると・・・いました、いました、
    改札に。何で出口を出て、また別の口から入るんだー意味分かんないし、
    微妙に頭痛が。「改札で待ち合わせだと勘違いしてた。」・・・って、あれ
    なに、入り口いっぱいの駅じゃわかんないから、わざと別の所にしたのに・・・
    要するに聞いてないのよね、話を。ライブハウスに入る前に、ほんのり疲れた
    私でした。ほんのりで良かったねって??まぁね〜もう慣れたもんですよ、
    これには。全員そろった時にはもう待ち合わせの時間から30分近くたってま
    したわ・・・。
え〜、全てTetsu氏の行動です。ワタクシはただついてった
    だけですので。携帯は電車に乗ってたのでマナーになってて気が付き
    ませんでした。改札前まで行ったのもTetsu氏です。ワタクシはオカシ〜
    なぁと思いつつも、ま別にそのうち見つかるでしょと思っていました。
    あと、待ち合わせ場所にした、”反り返ってる像”(?)が何処にも居なかった
    ので、仕方ないですね。アンラッキーでした。


15:00 池袋アダムに到着。扇形のステージで思ったよりホールもこじんまりして
    ますが、でもなんか嫌いじゃないです、この感じ。
    
はい、割と狭めですが、いつもお客さんが少ない(大泣)ワタクシ達には
    丁度良いかと思いました。それはそーと、アダムさんは何と某所の近く。
    あぁ〜、何とか時間見つけて、メンバーの目を盗んでちょびっとだけ寄り
    たいと頭の中でグルグルと計画を練っていました。


15:10 話を下さったビッグドンの服部さんと久々のごあいさつ。「え〜っ!!
    レコーディングまだ終わってないの〜?」なんてやっぱり言われちまい
    ました。すんません。
すんません。

15:15 リハスタート。ドラムセッティングの関係で、今日の出番は最後なので、
    リハは一番最初。むむむ・・・久々に思い出しましたよ、このキンチョー(汗)。
    やっぱりリハはキンチョーします。「10分くらいで・・・」と言われていたので
    時間的にもちょっと不安ですが、1コーラスの曲でのチェック。
    まずイライラジャンキーを。しかし、始まった途端、シーーンと静まりかえる
    ホール。1番目のリハはこれが怖い・・・こう言っちゃ何だけど、「そんなに
    見ないでっ!!」って言いたいくらいです(笑)。曲というか音を止めると物音
    1つしないし・・・Aki.に「どう?大丈夫?」って聞くのにもなぜか小声に
    なってる自分がいました。悪い事してんじゃないのになんで小声やねん!!
    とちょっとおかしくなっちゃいました。ギターを少しもらっただけで、思った
    より私はすんなりOKでした。しかーし、外音チェックにホールに降りたかった
    んだけど、あまりにも前で体育座りをして見てらっしゃる方がいて、降りる
    勇気がなかった・・・いや〜ん、小心者ね、あたしって・・・。なので、外音
    の不安を残しつつリハ終了となってしまいました。
   
 あ〜、確かにすっごく静かだった。煩いのはワタクシのギターだけ・・・
    音が暴れ気味で結構困ってました。ま、弾き方で何とかなるかなぁ〜
    なんて甘い事考えてたのですが・・・。取り敢えずベースはよく聞こえたので
    ドラムのキックとスネアをもらって後は根性で何とかしようと決心したのでした。


15:30 楽屋に荷物を運び、ホールに戻って他のバンドのリハを見学。そしてますます
    不安が・・・。歌い方も声質もそれぞれあるだろうけど、全体的にVo.の聞こえ
    が悪い。しかもみんな外音チェックしてるし・・・。なぜか降りられるスペース
    もちゃっかりできてるし、ちょっとぉ〜!!もう一回チェックなんてできないし、
    仕方なく服部さんに聞いてみるとやっぱり小さかったと。事情を話して
    本番では少し上げてもらえる事に。それもかなりビミョーなんだけどねー。
    (今までそれで成功した例は少ない。)ま、でも言わないよりはいいからね、
    気持ち的にも(笑)。

16:20 本番までまーだまだ時間があるので、食事タイムでファミレスへ。夕方に
    なるとさすがに人が多いっすね。土曜のこんな時間に街をブラつく事自体
    が1年ぶりくらいだね〜。だからファミレスに入ったはいいけど、これまた
    待つ待つ。しかも4人だとね〜2人くらいで禁煙でOKならけっこう早く空く
    みたいですが。でも、あまりにも待たせてるのが悪いと思ったのか、店長さん
    らしき人が食事の終わってる席に声をかけてくれて、やっと席へ。
    ありがとーございました。
ほんと、待った。普段ならワタクシ絶対に待ちません。
    問答無用で他に行きます。てか、ほんと一人で某所に行ってこようかと思った
    んだけど、メンバーにツッこまれるのも嫌なのでジッと我慢の子でした。


17:30 食事が終わってもまーだまだ時間がある・・・。カラオケでも行って声出し
    しようかなぁと思うくらい、この時間はあたしをだらけさせます・・・。
    しかし、寝不足のせいか、Tetsuが妙にハイテンションで笑える話をしまくる
    もんで、なかなかおもしろかった・・・。
    「もうすぐクリスマスだぁー」とか、「タレントの○○はかわいい、かわいくない」
    とか、「○○が眠らせてくれない・・・(えっ!!そんな話していいの?)」とかね・・・。
    しかし、不覚にも私は妙にキンチョーが増してきて、なーんか、おなかのあたり
    が、ムズムズ、ゾワゾワして・・・。そのくせに、とっても眠かったりして・・・
    こーいうのって有り?って感覚が2つ同時に来て変なかんじだった。
    ”あーどうしよーキンチョーするぅ〜でも眠い、おやすみぃ・・・”みたいな(笑)。
    
ワタクシも長い待ち時間が大嫌いで御座います。集中力を持続させるのが
    大変だもん。ユルんじゃうと良い感じで本番に入れないし。程よい緊張感と
    研ぎ澄まされた集中力。この二つが上手くバランスが取れるとバッチリなんです
    けどね〜。3時間も保てるかっちゅーねん!ちなみにTetsu氏はとっても
    テンションが高かったです。喋り疲れるくらいに喋ってました。


19:40 ライブハウスへ戻る。少しおしてる様で、まだ前々バンドが始めた所だった。
    楽屋は狭いし、次のバンドさんの用意もあるだろうし、しばしライブ観賞。
    見るのはいいんだけど、スピーカーの間近だと耳をやられそうで怖い。
    少しずつ奥に逃げながら見る。
    
「今がチャンスだ!行けっ!行くんだ俺!30分くらいで行って戻って来れば
    大丈夫だ!」と脳内で葛藤しつつボォーっとライブを見てました、ワタクシ


20:10 楽屋へ。すると・・・2バンド目のsladslagのドラムの大須賀君が楽屋に来て
    CDをくれました。その後もしばし雑談。とっても人なつっこい話し方で
    楽しかったです。少しキンチョーもやわらいだ(?)かも・・・。その日はうちらの
    音源はなかったので後日郵送で。すいませんです。CDありがとね。
ありがとです♪
    さぁ、もうすぐ出番だ!!気合入れましょーーー!!

20:30 『ライブスタート』 本日のメニューは、イライラジャンキーとAnother Faceを
    のぞいてすべてライブで初めてやる新曲です。不安があまりにいっぱいすぎる
    ので、ここまでくると気にしないモードに切り替える私です。運の良い事に
    声もリハの時よりも出てて、ちょっとひと安心。しかし・・・せっかくのバラードが
    全くダメ。Aメロの歌い始めからもの凄い違和感が・・・。Aki.のGと全然合って
    ない〜(泣)。か・な・りカッコ悪かったです。歌い込めてない分、力みすぎ
    なんですね、要するに。余裕も遊びもありゃ〜しない・・・。あーごめんなさい。
    イライラやFighting Girlとか、やっぱりまとまり&グルーブに欠けてしまって
    キビしかったですね。
ワタクシ的にはやっぱり音が・・・大暴れでもーどーにも
    なりませんでした。どっちを向いてもピーー。乗馬クラブに行って皆はポックリ
    ポックリ歩いてるのに、ワタクシだけ猛烈な暴れ馬に乗せられて一人でロデオ
    をやってるよーな・・・それ以外にも「うわっ!?」とか「あれっ!?」とか盛りだくさん
    だし、思っていた以上に大苦戦しながら戦っておりました。まあね、ニューギター
    で初めてのライブだったので、これから色んな条件で弾いていって慣れるしか
    ないでしょう。仕方ないよね(と自分に言い訳)。
でも、言ってしまえば、こうなる
    のも承知でここに上がったわけですから、この30分弱の間にできる事を
    めいっぱいやるだけでしょ〜。Aki.ともTetsuとももっと遊びたかったけど、
    なかなかチャンスをつかめなかったのが残念ですね。最後は開き直って・・・
    というかラストのAnother〜は何も考えずに楽しめたかなと思います。
    
ワタクシ的には、この曲が一番辛かった・・・。リズムがヨレヨレでどこに合わせ
    れば良いのやら・・・。どーやらRyuta氏がクリックを聞かずにやったみたいで
    (ワタクシは直ぐに気が付いたけど・・・)その分、早くなったり、遅くなったり
    フィルが崩れて4拍が変な長さになったり・・・しちゃったみたいです。(裏事情)

    よーく見ると後ろの物販席の上に立って飛び跳ねてノッてくれてた女の子2人
    がいた・・・。
気が付きました!嬉しかったです!それにずっと手を叩き続けて
    くれてた人も。どうもありがとうございました。めちゃめちゃ嬉しかったし、
    今日最大の収穫です。ほんの少しでも楽しいっていう事を伝えられたかなと
    思えました。そんなこんなで1年ぶりに汗だくになったライブでございました。

21:20 服部さんからの感想を聞く。言われる事は1年前と変わってない。言われる
    だろうと思っていた事も予想通り当たっていました。ライブに関しての時間は
    1年前から止まったままなんだと感じました。自分たちに足りないモノを
    早く見つけられるように、もっとライブが出来るようにならなくては・・・。

<ライブを終えて> 今回の自分の課題は申し訳ないけれど、自分本位な「楽しむ」って事だったのですが、それはできたのかな?と思われます。当然ライブをできるような曲の上がりでもなかったわけですし、細かい事を考えてしまえば、とてもステージ上で笑ってなんかいられなかったと思います。これもAki.にしわよせがいって苦しめたからこそ、自分はこんな事言ってられるんですが・・・。でも、ライブをやろうと決めたのも、一番下の下の状態を知っておくのも手かなと。逆に今はそれができるチャンスだと思ったから。(今までも良いステージをしてるとは思ってないけど) 1年ライブを休んで少し腐りかけてた自分にライブは楽しくて必要なものって事を思い出させなくちゃと思ったから。聴く方にしてみれば、めちゃくちゃな歌で迷惑だったかもしれないけれど(笑)。でも、今回のライブで、どんな状況でも楽しめる方法のカケラをちょっと見つけられた気がしてます。きっと声が出ない時もあるし、体調悪い時もある。でも見てる人には関係ないし、言い訳もしたくない。どんな時も楽しむすべを持ちたいしね。本当は曲もバッチリでステージングも決まってれば意識しなくても楽しいんだけどね。だから私は、かなりカッコ悪かったけど、やって良かったと思ってます。

急に決まったライブだったので、「ライブやらないの?」と言ってくれていた方々に来て頂けなくて、ごめんなさい。飛び跳ねてノッてくれた女の子2人、ちゃんとあいさつ出来ずじまいでごめんなさい。次に見てもらう時には、もっとパワーアップした新曲で、今度はみなさんに楽しんでもらえるように頑張りますので、その時はぜひ来て下さいね。

とにかく〜〜お疲れさんでした〜〜〜。

はい、1年ぶりのライブお疲れさまでした。来て下さった皆さん、ノッて下さった皆さん、有難う御座いました。何度も言いますが(てか、何度も言って自己暗示かけようと思ってます・・・)、ワタクシ音作りに失敗しまして、大変な事になってしまいました。もうねぇ、きっちり弾く以前の問題ですよ。どっちを向いてもピーピー鳴っちゃうんだもん。決してアンプの音が大きい訳じゃないのに・・・きっとPAからも音が回っちゃったんだろうけど、どーにもなりませんでした。これは全てワタクシの責任ではなくて、ほんのちょっぴりアンラッキーだっただけで御座います。(言い逃れ)次はビシッとしたライブをやるのでこれに懲りず観に来てやって下さい。
ちなみに、今回のワタクシのテーマは蹴りまくりだったのですが、どーだったでしょうか?いつもよりかなり多目に蹴ってたとは思いますが、予定だともっと蹴るつもりだったんだよなぁ〜。だけどぉ、変な風に動いちゃうとまたピーピー鳴っちゃうし・・・それはそーと、ちょっと蹴り過ぎて背中と腰が痛くなりました。(弱っ!?) 最後の批評待ちの時も座ってるだけだったのに、腰攣ってるし・・・危険なので今後はキックを封印するかもしれません。(運動しろよ、自分!)
そんなわけで、いきなりのライブで来れなかった方がいっぱいいるみたいですが、次回は是非とも遊びに来て下さい。ワタクシめにもドンドン声をかけて頂いて結構で御座います。見た目怖そうかもしれませんが(て思われるのが一番ショックだぁ。)話してみると、予想外に普通の人だと思います。ちょっとだけエレガントだけど。
ではでは、また次回のライブでお会いしましょう。

2003 LIVE スケジュール

 2003年のライブは全て終了しました。来て下さった皆さん、CDを買って下さった皆さん、本当に有り難う御座いました。2004年のライブ・スケジュールは未だ未定ですが、決まり次第ここで発表しますので、暫しお待ち下さい。「待ちきれない!」な方は「早くライブやれ!」とゲストブックにでも書き込んで下さい。プレッシャーが掛かれば早く決まるかもしれません。
 2004年も皆さんとお会い出来る事を楽しみにしています♪

 ライブ等のお問い合わせは当HPの『Guest Book』、メールにて受け付けてます。

1/23(木) 原宿ロサンゼルス (終了)  LIVE reports!!
2/22(土) 新高円寺RITZ (終了)  LIVE reports!!
3/22(土) 原宿ロサンゼルス (終了)  LIVE reports!!
4/13(日) 目黒ライブステーション (終了)  LIVE reports!!
6/ 6(金) 原宿ロサンゼルス (終了)  LIVE reports!!
6/14(土) 秋葉原Club Goodman (終了)  LIVE reports!!
7/18(金) 原宿ロサンゼルス (終了)  LIVE reports!!
8/ 9(土) 秋葉原Club Goodman (終了)  LIVE reports!!
9/ 5(金) 原宿ロサンゼルス (終了)  LIVE reports!!
9/23(火) 原宿ロサンゼルス
 (終了)  LIVE reports!!
10/25(土) 本八幡ルート14
 (終了)  LIVE reports!!
11/22(土) 大塚CAVE 
(終了) LIVE reports!!
12/19(金) 大塚CAVE (終了) LIVE reports!!

 

[TOP] [プロフィール] [不定期日記] [LIVE情報] [独り言]