<< さばみそギルドのご紹介





> さばみそギルドの 中の人 紹介


 エトリアに現れた冒険者チーム 「さばみそ」 ギルド。

 彼らを演じている中の人たちを紹介致します。


 さばみそギルドの中の人たちのデーターは何?
 知りたいわー。

 という方は、よろしければどうぞでっす。

※さばみそ中の人面子のイラストは、 620. の クマガイ様 より頂きました。
(クマガイ様、本当にありがとうございます!)
頂き物の無断転載はお辞め下さい。






> 初期(メイン) パーティの中の人


 サムネクリックで全身イラストが出ますよ、よ!



名前 桐生 和彦 (きりゅう かずひこ) プレイヤーキャラ シグ (青髪絆創膏ソードマン)
身長・体重 175cm ・ 65kg
年齢 25歳  誕生日・星座 4月15日(牡羊座)
血液型 O型 家族構成 父・母・二つ下の妹(若葉)の4人家族
設定
正義漢で熱血漢。
困っている仲間は放っておけず、友達を守る為なら自分の身体を張る。
そんな古い少年漫画の主人公タイプな性格が災いしてか、時に手痛い裏切りにあう事も。

七瀬澪(後述参照)とは高校時代からの親友同士で、特によく連んでいる。

自称体育会系オタクで、身体を動かす事とギャルゲーが大好き。
(特に触手が関わるエロスに拘りのある、爽やかさと反比例した深い業を持つ)

職業は営業職。
大学時代から付き合っていた彼女が居るが…………。

桐生若葉実兄
七瀬澪椎名淳平滝睦とは高校時代の元・クラスメイト
神崎高志とは高校時代の後輩にあたる。




名前 桐生 若葉 (きりゅう わかば) プレイヤーキャラ アイラ (赤毛ソド子)
身長・体重 160cm ・ 48kg B/W/H 88/58/86
年齢 23歳 誕生日・星座 8月12日生まれ (獅子座)
血液型 B型 家族構成 父・母と二つ上の兄(和彦)
設定
桐生和彦の実妹
何かとお姉さんぶりたがるが、少々そそっかしく早とちりをする所も。

明朗快活。
特に悩みなどなさそうに振る舞い、いつも笑顔の印象があるが……。

腐女子であり、コスプレ好き。
可愛い子にはコスプレをさせたがる、という側面も。
また、趣味などかなり兄に影響されている面が多い。

自身は兄である和彦に辛辣にあたっている風だが、まだ兄離れ出来ていないようだ。

職業は一般事務。
芹沢梨花とは、同じ会社の先輩・後輩の関係になる。




名前 七瀬 澪 (ななせ みお) プレイヤーキャラ シェヴァ (褐色白髪ダクハン)
身長・体重 157cm ・ 45kg
年齢 25歳 誕生日・星座 7月6日生まれ (蟹座)
血液型 B型 家族構成 一人っ子だが、やや複雑なご家庭。
設定
小柄で童顔、女の子顔なのでよく女性や○学生と間違えられる、そんな奇跡の25歳。

外見年齢も幼いが、性格もかなり幼く、その所作は子供っぽく奔放。
そのせいで、トラブルを持ち込んでくる事もしばしばあるようだ。

明るく振る舞っているが、過去に大きな傷を抱えているようで……。
また、その経験から従弟で幼馴染みの椎名淳平に何かと物事を依存する傾向もあるようだ。

桐生和彦とは悪友で親友。
事情があって現在は、椎名淳平のマンションに転がり込み居候をしている。

職業は自宅警備員。
たまに、高校時代の先輩である神崎高志が経営する喫茶店に手伝いにも行くが定職はない。




名前 芹沢 梨花 (せりざわ りか) プレイヤーキャラ リン (ロリメディ)
身長・体重 153cm ・ 43kg B/W/H 80/56/83
年齢 22歳 誕生日・星座 9月8日生まれ (乙女座)
血液型 A型 家族構成 父・母・二つ下の妹(早苗)
設定
桐生若葉と同じ会社に勤めている、彼女の後輩。

若葉にオタクの匂いをかぎ取られ、彼女と意気投合。
今回も若葉に誘われ、このセッションに参加する事になる。

過去に桐生和彦と出会っているらしく、彼に好意をよせているが……。

やや童顔で、実年齢より年下にみられがち。
子供っぽい印象の自分をかなり気にしている所がある。

引っ込み思案で恥ずかしがり屋。
何に対してもすぐに謝ってしまう所もある。

最近の趣味はお菓子作り。




名前 椎名 淳平 (しいな じゅんぺい) キャラクター名 シュンスケ(黒ケミ)
身長・体重 178cm ・ 56kg
年齢 24歳 誕生日・星座 3月7日生まれ (魚座)
血液型 AB型 家族構成 父・母と7つ年上の兄(哲馬)だが、現在はほぼ絶縁状態。
設定
無表情で無愛想。
口も決して良くはない、長身で細身の青年。

桐生和彦や七瀬澪とは同級生だが、早生まれなので年齢は一つ下。
だが、外見年齢は彼らの中でも特に高く見える、落ち着いたを通り越して枯れた印象の持ち主。

仕事面は優秀だが、私生活はかなりルーズ。
特に家事は壊滅的な状態で、従兄である七瀬が家事全般を請け負う事で何とか生活出来ている。

職業は、某大手企業の技術者。
かつて 「Y・プロジェクト」 と呼ばれるある企画の中心に居た人物らしいが……。

七瀬澪の従弟。
七瀬より数ヶ月は年下ではあるが、何故か彼からは 「淳兄ぃ」 と呼び慕われている。




> 後期(サブ) メンバー の中の人


名前 滝 睦 (たき むつみ) キャラクター名 ヒルダ (金パラ子師匠)
身長 167cm・54kg B/W/H 83/58/85
年齢 24歳 誕生日・星座 1月7日生まれ (山羊座)
血液型 A型 家族構成 父・母・自分の一人っ子
設定
桐生和彦・七瀬澪・椎名淳平が高校時代にクラスで委員長をしていた女性。
その関係で未だクラスメイト達に 「イインチョ」 と呼ばれている。

ややキツい顔立ちで冷たい印象を与えるが、面倒見は良い性格。

実は、椎名淳平とは幼馴染み。
(小学校の頃、数年間同じクラスだった)

その為、彼には比較的心を許しており、二人で居る時は彼を「淳ちゃん」と呼ぶ。

元々、セッションに参加する予定ではなかった。
だが物語の中盤、幾つかの事情がありこのセッションに参加する事に……。

職業は公務員。
実はかわいいもの好きで甘い物好き。




名前 神崎 高志 (かんざき たかし) キャラクター名 フィガロ(灰鳥)
身長 185cm ・ 73kg
年齢 26歳 誕生日・星座 5月28日生まれ (双子座)
血液型 O型 家族構成 祖父、父、自分の三人家族。
設定
桐生たちの一学年先輩にあたる青年。
同性に対しては面倒見がよいが、異性に対しては非常にルーズ。

常に周囲には女性の姿が耐えた事がなく、異性トラブルは数多い。
だが、本人はそれを気にする様子も改善する様子も全くないようだ。

男としては尊敬出来るが、妹が彼氏として連れてきたら殴って追い返すタイプ。
とは桐生和彦の言葉。

飄々とした印象でつかみ所がなさそうだが、案外と情には厚い側面も。

趣味はゲームミュージックのアレンジとファミコン。(8ビットゲーム好き)

職業は、喫茶店経営者。
祖父の代から続いている喫茶店を切り盛りしているようだ。

(芦屋灯里やらウォード=ランカスターなど、かなり個性的な従業員をかかえている)





> スポット参戦 の中の人


名前 芹沢 早苗 (せりざわ さなえ) キャラクター名 カエデ・スズカケ (おかっぱ武士子)
身長 158cm ・ 45kg B/W/H 78/55/83
年齢 20歳 誕生日・星座 10月9日生まれ(天秤座)
血液型 A型 家族構成 父・母・二つ上の姉
設定
芹沢梨花実妹で、現役の女子大生。
何かにつけて姉に対して食ってかかるが、内心かなり姉を心配している。

自分と比べてお淑やかな姉に劣等感がある為、本当は甘えてみたいが甘えられない様子も。

女子校から女子大へと、男性の少ない所で育っている為、男性に免疫が少ない。
そのせいか、急に触れられるとつい手が出てしまう事も……。

男性に免疫が少ないが、負けん気も強いので普段はどちらかといえば男勝り。
ボーイッシュな印象を与える。

今回は、姉の好きな人がこのセッションに参加していると察して、自分も参加する事になる。





名前 ウォード=ランカスター キャラクター名 ガモン(緑レンジャー)
身長 198cm ・ 94kg
年齢 32歳 誕生日・星座 10月28日生まれ (蠍座)
血液型 O型 家族構成 詳細は語らないので不明。(姉が居るらしい)
設定
日本文化の勉強をする為にやってきたと自称する英国紳士。
神崎高志が経営する喫茶店に住み込みで働いている従業員の一人である。

日本語は驚く程流暢だが、生真面目な性格の為か口調はかなり堅い。
また、やたらと規律を重んじる、上下関係に厳しいなど、やや杓子定規な側面もある。

今回のセッション参加は、神崎より「異文化交流もしてみたらどうだ」と言われての事。

感情をあまり表に出さない性格。
だが、七瀬澪に対しては不思議と強い感情を露わにする。

流暢な日本語に対して、筆記は不得手。
実は繊細な仕事は苦手で、案外と大雑把な所もある。

その気質からドイツ人に間違えられる事がしばしばあるようだ。




名前 芦屋 灯里(あしや あかり) キャラクター名 ナルラト (ロリカスメ)
身長 170cm ・ 54kg B/W/H 98/57/88
年齢 28歳(10年前と同じ年齢です) 誕生日・星座 12月8日 (射手座)
血液型 O型 家族構成 自称、神崎の祖父の後妻。
設定
神崎高志が経営する店で、神崎自身より長く勤めている古株の従業員。
帰国子女だった神崎高志に日本語を教えたのが彼女だった為、彼とはよく似た語調で話す。

妖艶な雰囲気を醸し出す、大人な女性。
今回は、神崎が参加しているゲームに興味を示し、自分から参加したいと希望したらしい。
(本心の目的は、以前より「可愛がってあげたい」と思っていた、椎名淳平をからかう為だったが)

美や愛に対しては自分なりの価値観があり、それを貫いて生きている。
それ故、愛情に対しては比較的に大らか。
ウブに見えた相手を、色香をつかってからかって見せるなど悪戯好きな所もある。

何故か神崎の祖父にぞっこん惚れ込んでおり、憧れの人の前では少女のように振る舞う事も……。

本当の年齢については触れると命の危険さえあるらしく、彼女の周囲で年齢の話は禁句となっている。






> GM (ゲームマスター、あるいはギルドマスター) の中の人。



名前 西園寺 馨 (さいおんじ かおる) 担当 GM
身長 172cm ・ 58kg
年齢 井上喜久子お姉さんと同い年(自称) 誕生日・星座 2月10日生まれ (水瓶座)
血液型 A型 家族構成 母と自分。
設定
椎名淳平の師匠らしい、何かと謎の多い男。
誰に対しても人なつっこく、悪戯を仕掛ける子供のような雰囲気がある。

年齢は恐らく40歳前後だろうが、何故か年齢を聞くと誤魔化す所がある。
また、年齢のわりに落ち着いた印象もない。

どうやらある分野では天才的な才能があるようだが……。
また、何か他人に言うのが憚られる秘密があるらしい。

学生時代から男の多い環境にあった関係で、女性をぱんつで愛するという。
何とも言えず、独特の価値観を持つ。

元々は、とある大学で准教授をしていたらしい。






 最初のページに戻るぉ!  さばみそギルドの設定も見る方はこちらへ。