> 例えばそういう生き方




 山野はにわ様 より頂きました。

 インセイン2公式シナリオ・残業のPC4役「佐崎國光」さんの後日談的、挿し絵になりまうす。


 こちらは、ぼくが山野はにわさんのプレイした佐崎さんのキャラクターをお借りして後日談を書いた所、山野はにわ様のご厚意により挿し絵を頂いた次第でございます。


 ネットの端っこにひっそりと住まう字書きですが、挿し絵とかイメージイラストとか滅多にいただけるモノではないので嬉しい嬉しい!

 という訳で原寸大のイラストもこちらにおいておきますね。


 インセイン2の公式シナリオ。

 とはいえ、多少なりともシナリオのネタバレに触れる可能性があるので、念のため少し普段より下げて置いておきます。

 (最も、シナリオはそれぞれ結末が違うと思うので、このイラストがネタバレに直結している可能性はとても低いと思いますが)


 イラストはスクロールしてくださいな。


 ↓


 ↓


 ↓


 モニタがでっかくてスクロールするまでもなく絵が出ちゃったらすいません。

 ネタバレにはそれほど関わらないと思います……。


 ↓


 ↓


 ↓





 白と黒とのコントラストが闇に飲まれた禍々しい生き方とマッチしていて非常に良い雰囲気とあいなっております!

 ちなみにこのキャラクターがどのような話の流れで闇を背負う事になったか、というと……。



 ↓こちら文字色反転でお楽しみください↓



 とある企業に空き巣として潜入した所、そこは邪神・茶愚成明神という聞いたこともない神様を奉る事で会社を守っているトンデモ企業だった。

 そして忍び込んだ夜は偶然、邪神に生け贄を捧げる日。

 邪神の生け贄として選ばれそうだったが、何とか社内から脱出。

 体よく金を持ち逃げしたものの、泥棒としての正体がバレ逃亡する身へ。

 あわや逮捕される、という所盗んだ邪神像に潜む邪神・茶愚成明神の力で事なきを得て、今後も邪神の力を借り生きる事を決める。




 ↑といったキャラです↑


 佐崎さんの後日談(ぼくが書いたものです)は こちら に置いてありますよ。

 あわせて楽しんでいただければ幸いです。


 山野はにわ様、本当にありがとうございました!





 頂き物のページに戻る