夏滴
■青梨の新品種
夏滴

東日本では珍しい、青梨の新品種
鮮やかな黄緑色の果実の中に、どこか懐かしい、セピア色の美味しさが詰まっています。





■まぼろしの新しい味

関東では珍しくなった20世紀梨の味わいが復活。甘い香りが、瑞々しい果汁と共にお口に広がります。

全国でも、生産量はごくわずかで、なかなかスーパー等の店頭に並ぶ機会の少ない品種です。
当園では、昨年から果実の収穫が始まりました。あまり育てている農家さんもいらっしゃらないようで、幻の品種です。

梨好きの皆さんの中でも、知る人ぞ知る、レア品種をお召し上がり下さい。





■昔懐かしい梨の思いで
夏滴

黄緑色があざやかな果実は、お子様達にも人気。
ご年配の方々には、昔懐かしい20世紀梨の思いでがよみがえる果実です。

あるお客様は、「初恋の味だね」とおっしゃっておりました。





■淡い黄色へ熟成
夏滴

すべすべで、鮮やかな、きみどり色の表皮に、さわやかな味わいの果実です。

8月中旬から下旬にかけて、夏しずくは、表皮の黄緑色が、だんだんと薄くなり、淡い黄色へと変化してゆきます。 その変化から、適熟を判断し収穫します。






商品紹介

■ご自宅へ、畑からもぎたての果実をお届けします

収穫・発送時期 なつしづく梨:8月20日頃から8月30日頃
当園では、3kg、5kg、10kgの三種類の大きさの箱で、もぎたての梨をお届けしています。
まだ、樹が若い為、数がとても少ないので、お早めのお問合せをお願いします。

3kg箱 5kg箱


配達に必要な送料およびご注文の手順はこちらで御確認下さい



■のびのびと大きく育った果実をお届けします

当園では、一つ一つの実に十分なお日様と栄養を行渡らせ、品種の持つ特性を活かした果実を誇りにしております。

中玉
中玉
12、13個入り (5kg)
少人数のご家庭や ご近所へのお裾分けに   


S,M,L・個数表示の対応表

8L 4個 当園 愛宕 サイズ
7L 6個 当園 新高 サイズ
6L 8個 当園 特玉 サイズ
5L 10個 当園 大玉 サイズ
4L 12個 当園 中玉 サイズ
3L 14個 スーパーで販売されている大玉サイズ
LL 16個
L 18個 スーパーで販売されている普通サイズ
M 20個
S 22個入り



相川梨園 - All Rights Reserved mail:aikawa0nashi@gmail.com