○今シーズンの梨、注文受付中


 

●大きな降雹害による収穫量減少について

6月2日に降雹において、とても大きな被害がありました。
今年は全品種において収穫量の大きな減少となりそうです。

できるだけ多くのお客様にお買い求め頂けます様、ご注文頂ける箱のサイズや数を調整させて頂くことになると思います。ご協力をお願いします。


●彩玉(さいぎょく)梨 ギフト品の販売調整について

好評頂いております彩玉(さいぎょく)梨は、例年多数の御予約を頂いております。
また6月の降雹において、とても大きな被害がありました。今年は収穫量の大きな減少となりそうです。多くのお客様にお買い求め頂けます様、基本的には3k箱の注文に限らせて頂きます。また、お早目のご注文をお願いします。


●2022 梨の収穫・販売について

2022年の梨は、雹害にあった果実以外は順調に生育しております。
例年より早い開花で、お盆後の幸水梨の収穫が8月20日頃から本格化する見通しです。
昨年も大変多くのお客様にご来店頂き誠にありがとうございました。
雹害対応および原材料高騰への対応として、2022年商品価格の見直しを行いました。
新しい価格のご確認をお願いいたします。
2022年 商品価格は 梨の注文 ページにてご確認ください。


○梨園の様子 Instagram

梨園の様子



47clubでのご注文 (7/10から12/5)

ご注文は全国の逸品が集まる47CLUBEから

日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】 で紹介頂きました 

6月2日の大規模降雹害の状況について、宮根さんとお話させて頂きながら、梨への雹の被害について伝えさせて頂きました。

日本テレビ 【ぶらり途中下車の旅】 で紹介頂きました 

かとうかず子さんが旅人JR高崎線の旅 ド迫力!今が旬の巨大すぎる梨としてご紹介頂きました


ニュース





おいしい梨の里  宮の相川梨園です

梨園紹介
梨園紹介

梨園の人々、歴史などを紹介

宮のなし
宮のなし

100年の伝統をもつ梨の里について

おすすめ
おすすめ

栽培している10品種と商品について

ご注文
ご注文

おいしい新鮮な旬の梨をお届けします




相川梨園 - All Rights Reserved mail:aikawa0nashi@gmail.com