EDITによる簡易ソフトウェア作成

EDITソフトウェアによる行動パターンは、攻撃・回避・移動とそれぞれ10通り用意されている。

攻撃系EDITソフトウェア

攻撃1
メインに武装1を使用し、たまに武装3を使う。近くの敵には武装2を使用。格闘あり。
攻撃2
普通は武装1を使用し、たまに武装2を使つ。武装2の弾薬がなくなれば武装3を使用。格闘あり。
攻撃3
通常は武装1を使用し、たまに武装2か3のいずれかをランダムで使用する。格闘あり。
攻撃4
戦闘開始直後に武装2以降の武装を全弾発射。以降は武装1で攻撃する。
攻撃5
通常、武装1を使用し、たまに武装2を発射する。攻撃範囲が広範囲に及ぶ。車両型向き。
攻撃6
距離に関係なく搭載している武装をランダムで発射する。
攻撃7
通常、武装1を使用し、たまに武装2か武装3を発射する。攻撃範囲が広範囲に及ぶ。
攻撃8
通常は、武装1か武装2を使用する。たまに武装3か武装4を発射する。モッキンバード向き。
攻撃9
通常は、武装1か武装2を発射。たまに武装3を発射する。同じメイン武装を2つ持っている機体向き。
攻撃10
通常は、武装1か武装2を使用。敵が近くにいるとき武装3を使用する。プリーストフライド向き。

回避系EDITソフトウェア

回避1
ジャンプに伏せやガードを織り交ぜた、オーソドックスな回避方法。二脚歩行型・多脚歩行型向き。
回避2
正面からの攻撃にはガードを優先させ、ジャンプを控える。多脚歩行型向き。
回避3
伏せとガードをなるべく使わない。ジャンプ優先で回避する。機動力のある二脚歩行向き。
回避4
ジャンプを行わず、ガードと平行移動で攻撃を回避する。ホバー走行型向き。
回避5
敵弾に対する回避行動をとらず、たまにガードを行う。車両型向き。
回避6
高度の調節と平行移動を使った回避を行う。飛行型向き。
回避7
回避6よりも積極的に、高度の調節と平行移動を使った回避。飛行型向き。
回避8
高度の調節のみで敵弾を回避しながらひたすら前進する。耐久力のある飛行型向き。
回避9
敵弾に対してひたすら前進する。左右への回避能力を持たない車両型向き。
回避10
特殊アクションをランダムで実行する。

移動系EDITソフトウェア

移動1
障害物を避けながら接近する。地上型に共通で使用できる一般的な移動
移動2
障害物の探知を行わずに接近を行う。飛行型向き。
移動3
索敵法は普通だが、敵に近づきすぎない。格闘ができない車両型向き。
移動4
障害物の回避より、敵への旋回を優先させる。射界の狭い機体に向いている。
移動5
敵との距離を80m前後に保とうとする。まっすぐ向かってくる敵に弱い。
移動6
敵機を斜め前に捕らえて前進する。上半身が旋回する射界の広い機体向き。
移動7
敵を気にせず、マップの外周を回る。車両型向きだが、場外へ出てしまうこともあるので注意したい。
移動8
障害物の近くに機体を移動させる。障害物を天然の盾として利用する。
移動9
自分から敵に近づかない。遠距離攻撃をメインとする機体向け。
移動10
敵に側面を見せて前進する移動方法。回避9を組み込んだ車両型向け

カルネージハート公式サイトでは有りません。大会等のイベントも行ないません。

管理者 9tails