EDITソフトウェアによる行動パターンは、攻撃・回避・移動とそれぞれ10通り用意されている。
攻撃系EDITソフトウェア
- 攻撃1
- メインに武装1を使用し、たまに武装3を使う。近くの敵には武装2を使用。格闘あり。
- 攻撃2
- 普通は武装1を使用し、たまに武装2を使つ。武装2の弾薬がなくなれば武装3を使用。格闘あり。
- 攻撃3
- 通常は武装1を使用し、たまに武装2か3のいずれかをランダムで使用する。格闘あり。
- 攻撃4
- 戦闘開始直後に武装2以降の武装を全弾発射。以降は武装1で攻撃する。
- 攻撃5
- 通常、武装1を使用し、たまに武装2を発射する。攻撃範囲が広範囲に及ぶ。車両型向き。
- 攻撃6
- 距離に関係なく搭載している武装をランダムで発射する。
- 攻撃7
- 通常、武装1を使用し、たまに武装2か武装3を発射する。攻撃範囲が広範囲に及ぶ。
- 攻撃8
- 通常は、武装1か武装2を使用する。たまに武装3か武装4を発射する。モッキンバード向き。
- 攻撃9
- 通常は、武装1か武装2を発射。たまに武装3を発射する。同じメイン武装を2つ持っている機体向き。
- 攻撃10
- 通常は、武装1か武装2を使用。敵が近くにいるとき武装3を使用する。プリースト・フライド向き。
回避系EDITソフトウェア
- 回避1
- ジャンプに伏せやガードを織り交ぜた、オーソドックスな回避方法。二脚歩行型・多脚歩行型向き。
- 回避2
- 正面からの攻撃にはガードを優先させ、ジャンプを控える。多脚歩行型向き。
- 回避3
- 伏せとガードをなるべく使わない。ジャンプ優先で回避する。機動力のある二脚歩行向き。
- 回避4
- ジャンプを行わず、ガードと平行移動で攻撃を回避する。ホバー走行型向き。
- 回避5
- 敵弾に対する回避行動をとらず、たまにガードを行う。車両型向き。
- 回避6
- 高度の調節と平行移動を使った回避を行う。飛行型向き。
- 回避7
- 回避6よりも積極的に、高度の調節と平行移動を使った回避。飛行型向き。
- 回避8
- 高度の調節のみで敵弾を回避しながらひたすら前進する。耐久力のある飛行型向き。
- 回避9
- 敵弾に対してひたすら前進する。左右への回避能力を持たない車両型向き。
- 回避10
- 特殊アクションをランダムで実行する。
移動系EDITソフトウェア
- 移動1
- 障害物を避けながら接近する。地上型に共通で使用できる一般的な移動
- 移動2
- 障害物の探知を行わずに接近を行う。飛行型向き。
- 移動3
- 索敵法は普通だが、敵に近づきすぎない。格闘ができない車両型向き。
- 移動4
- 障害物の回避より、敵への旋回を優先させる。射界の狭い機体に向いている。
- 移動5
- 敵との距離を80m前後に保とうとする。まっすぐ向かってくる敵に弱い。
- 移動6
- 敵機を斜め前に捕らえて前進する。上半身が旋回する射界の広い機体向き。
- 移動7
- 敵を気にせず、マップの外周を回る。車両型向きだが、場外へ出てしまうこともあるので注意したい。
- 移動8
- 障害物の近くに機体を移動させる。障害物を天然の盾として利用する。
- 移動9
- 自分から敵に近づかない。遠距離攻撃をメインとする機体向け。
- 移動10
- 敵に側面を見せて前進する移動方法。回避9を組み込んだ車両型向け
カルネージハート公式サイトでは有りません。大会等のイベントも行ないません。
管理者 9tails |