息子の名前が「すばる」な理由




なぁ〜んで名前をひらがななんかにしちゃったのよぉう。

 

かわいそうやんか〜。

 

 

 

 

このHPで長男の名前を発表して以来、

 

上記のようなメールが来ること、来ること。

 

 

そんなにマズかったかねぇ〜。

 

 

 

 

 

悪魔よりいいと思うんですけどねぇ。

 

 

 

 

 

確かに男の子の名前でひらがなというのは、

 

正直なところ、ためらいもありましたサ。

 

 

 

 

けどね。

 

 

息子が一生使う名前だからこそ、私も真剣に考えたワケよ。

 

 

 

 

でもって、すばる。

 

 

 

 

そしたら、「ホンマにその名前にするん?」って聞かれまくり。

 

 

 

 

 

 

ええ、しますとも。

 

 

 

 

 

 

もう出しちゃいましたよ、出生届。

 

 

 

 

 

 

本気と書いて、

 

 

 

マジ。

 

 

 

 

決して、私の大好きな車がスバル360だから、

 

なんちゅ〜安易な理由では、

 

 

 

ないと思います。

 

 

 

 

 

多分。

 

 

 

 

 

 

 

ホントの理由はこう。

 

 

 

最近、難しい名前が多いので、わざと簡単な名前にしたかった。

 

 

 

ひらがななら、子供からお年寄りまで、

 

誰でも読める。

 

 

 

社会人になって名刺を交換したとき、名前を覚えてもらい易い。

 

 

「ほれ、あの、なんやったかな。

 

名前がひらがなの男の人…」

 

ってな感じで。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、笑点占いというサイトで

 

占ってみたところ、

 

 

 

こんな結果になりました。

 

 

 

 

 

 

歌丸 「あげはらすばるさんの名前で

あいうえお作文を作りました」

 

 

 


 

愛にあふれてて

 


 

元気いっぱいで

 

 

 

はりきってて

 


 

楽天家で

 


 

スマートで

 

 

バスケットが得意で

 

 

 


 

ルンペンです。

 

 

 

円楽 「山田君!ざぶとん1枚やってください」

 

 

 

 

 

 

 

おいおい。

 

 

占いちゃうやん。