家族愛

手術の際、家族というのは本当にありがたいモンである。

 

 

 

 

が…、今回の私の手術中、

 

家族として病院に控えていたのは嫁の池ちゃんだけ。

 

(大手術なのに、付き添いの身内が1人だけというのはK医大病院で前代未聞らしい)

 

 

 

母親は手術が始まると同時にさっさと仕事へ行ってしまい、

 

手術終了にも間に合わなかったという薄情ぶり。

 

 

 

 

父親はというと、数年前に脳梗塞を患っているため、

 

今回のことは母親と相談して秘密にしておいた。

 

 

 

 

私が手術をして1週間経って、自分の息子が入院したことと手術したことを、

 

すでに見舞いに来ていた親戚から聞かされて初めて知ったそうだ。

 

 

 

息子の入院さえ知らなかった父親の、

 

その時の驚いた反応と言ったらかなりマヌケだったらしい。

 

 

 

 

そして、じいちゃん。

 

 

手術が済んでかなりの時間が経った今、

 

アンタの孫が入院して手術したとは

 

 

 

露ほども知らない。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

私の身体のことを常に心配し、

 

 

 

 

 

手術に、たった一人で付き添ってくれた

 

 

 

 

 

嫁の池ちゃんだけは…

 

 

 

 

 

 

手術当日、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝寝坊で大遅刻

 

をかますという

 

患者の妻にあるまじき大失態を演じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑わっしょんな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇねぇ。

 

 

 

 

ボクは我が家にとって必要な人間なの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(泣)