はじめに…

このレポートは、会社の人間ドックがキッカケで

 

肝臓に巨大な腫瘍を発見されてしまった私が、

 

その切除手術のために、

 

平成11年2月3日から同月26日までの入院期間中、

 

病院で起こった出来事や感じたこと、

 

果てはベッドの上で痛みをこらえながら思い出した

 

入院とはまったく関係のない昔の出来事

 

(特に後半は入院とは全然関係ない話だらけ)を

 

思いつくがままに書き連ねたものである。

 

 

 

 

私は会社(百貨店)で人事部に所属しており、

 

日頃の業務では、役員から部課長クラスしか目を通してくれないような

 

真面目くさった文章しか書く機会がない。

 

 

 

入院中の病院で退屈凌ぎに書いていたこのレポートは、

 

仕事の反動でシモネタやふざけた内容が非常に…、

 

 

 

 

え〜…

 

 

 

 

ホンマにめちゃめちゃ多い。

 

 

 

 

「私、シモネタは大嫌いよ!

 

そんなことばっかり書いてる男性は軽蔑しちゃうわ。

 

プイッ

 

みたいな女性は、

 

これ以上読み進めない方が精神衛生上好ましいと思われるので

 

ご了承いただきたい。

 

 

 

ちなみに、入院期間中、

たくさんの楽しいことや痛いことがあった

思い出の病室の部屋番号をタイトルとした。

 

平成11年2月

 

 

 

 

注 意

 

この入院レポートは、大幅にタイムラグがあります。

 

ここに登場する、私の勤務先の百貨店は、

 

 

 

平成13年春に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(泣)