タイムカプセル。

これは、中学時代の先輩・出竿(イデザオ)さんから

あげはら宛に送られたバカメールです。

 

山の住人である仙人100人に聞きました。

 

 

 


「何人ですかっ!」

 

 


おっ、ナイスツッコミあげはらたん。

 

 

 


10点、10点、10点、10点、10点、

 

 

10点、10点、10点、10点!

 

 

 

 

…9点。

 

 


おいおい、針すなお〜、10点入れたれよ。

 

 


ま、99点なら初心者にしちゃぁ上出来じゃ。


あげはら、上達したのー、ツッコミ。

 


「そら、毎晩、嫁さん相手に突っ込んでますもん」

 

 


いけんいけん、違憲立法審査権!

 

 

 


最近、俺、下品な話が多すぎるのー。

 

 


自主規制自主規制。

 

 


閑話休題。

 

 

 


ねっくが小学校の卒業式でタイムカプセル埋めたらしーて、

 

「2001年の正月、それ開けに東京から帰省するんじゃ〜。

 

それも、俺が埋めたん都酢こんぶじゃ〜!

 

絶対まわりにニオイが移っとってヒンシュクやでー。

 

ホンマ、ドキドキドキ、縄文式!

 

っちゅーて帰って来た話は、

 

あげはらにメールしたけん覚えとると思うけど、

 

その後日談があるんや。

 


ねっくのクラスのタイムカプセルを掘り出して、

 

なんぼ探しても都酢こんぶが出て来ん。

 


あれー、おかしいのー?って底の方を掻き回したら、

 

なんかセロハンがへばりついとったんやて。

 

 

都酢こんぶ、風化して

 

外の包装部分だけしか残っとらんかった…。

 

 

 

 

やっぱ、小学生はアホや。

 

風化することまで想像できんかったらしいわ(笑)。

 

 

 


それを「北四国バカメール友の会」のメールでバカ笑いしとったら、

 

友の会のナオ(25歳、なんちゃってヤンママ←独身のくせにヤンママ風)が、

 

 


「私の小学校も埋めたハズやのに案内来てないがな!

 

私、今から一人で開けに行って来る!」

 

 


などとえらい憤慨しとったので、

 

 

さっき結果を聞いたら、

 

 


「埋めとったハズの校長室前の庭が、

 

 

きれーに整地されとって、

 

 

 

 

 

 

 

 

…ポンプ室になっとるやん!」

 


って目ぇこすったらしい。

 

 

 


ホンマ、「北四国バカメール友の会」…アホばっかりっす。


でわでわ。