小牛の焼印押し。

これは、中学時代の先輩・出竿(イデザオ)さんから

あげはら宛に送られたバカメールです。

 

あげはら、M木町の「サンピアさぬき」に行っとったって?

 

 


なんとかー!


そこ、うちの母ちゃんがパートで行っきょるとこやん。

 

 


そーいや母ちゃん、
「18日に日本猿が入浴しに来た」って言よった。


あれ、あげはらのことかー。

 

納得。

 

 

 

 

あげはら「猿はアンタや!」

 

 


<話題転換>

 

 


今年の俺のテーマは、
「体力をつけよう!」である。


最近、体力がないのーって思うんよねー。

 


こないだ同窓会した時も、
「早朝、ジョギングしよる!」とか、


「最近、毎晩QPゴールド飲んみょる!」

 

とか言よる奴がおる。

 


俺ら歳取ったんやのーって、つくづく実感してもーた。

 


なもんで俺、できる限りスポーツしようと思い、

 

同窓生のドタカラと、今年からプールを攻めに行くことにした。

 


ほんで早速市民プールに泳ぎに行った時のことじゃ。

 


トイレから帰ってみると、一緒にプールに来とった友人ドタカラが、

 

プールを見ながら体育座りしてボーッとしとるので、

 

プロレスの大技「小牛の焼印押し!」をオミマイしてやった。

 

 

 

 

そしたらプールの真ん中あたりで平泳ぎしながら

 

こっちを見よるドタカラがおるやん!

 

 



「あれ?ほんだらこいつ誰?」と俺が思った瞬間、

 


ドタカラが猛スピードで泳いで来て、

 

 

 

 

「タァァ〜ッチ!」

 

って叫んで俺の手に触れるやいなや、

 

 

 

 

 

 

 

見ず知らずのそいつ

 

 

往年の馬場の必殺技

 

脳天唐竹割りを連発!

 


後でドタカラに聞いたら、俺の友達やと思とったそうじゃ。

 


半泣きになりながら振り返るそいつに

 

「いでチャン(俺のこと)、こいつ誰〜?」

 

などと聞きながら

 

スリーパーホールドの態勢を崩さぬドタカラ。

 

 

 


す、す、すんません。

 

 

俺、逃げてもーたがな。

 

 


この場を借りて謝ります。

 

 

 

後ろ姿がドタカラそっくりのあなた、

 

逃げちゃった私達をお許しください。

 

 

 


ふゅいぃ〜。

 

 

もう市民プール、恥かして行けんがー。

 


でわでわ。